スポンサーリンク

2011年11月30日

あの日も

先ほど選手ブログをチェックしていたら日高くんが久々に更新していました。

なんか絵文字がピコピコしていてかわうぃ~♪
タイトルもシャレテるし。
「超満員のドーム」って私もみたいぞぉ~!
でも日本代表クラスの超満員を想像しちゃだめだぞ~!

今回の最終戦はチケット完売のお知らせがぞくぞく発表されていますが。
2007年に私が行ったこの試合も32000人を超える観客が来ていたのですね~。

当時はフアンクラブにも入会していなかったので、一般入場したはず。
あまり覚えてないのですが、初めて並んだ記憶があります。

「J1行き」と書いた紙を貼ってるバスをみて「洒落てるぅ」と思いました。

残念ながらこの試合は引き分けて昇格は持ち越しになったのですが。
相手の京都サンガには徳重選手や田原選手がいたりして。

そういえばいつもノンビリモードのSB自由席は周りが人でいっぱいでしたね。
12月3日もきっとそんな感じになるでしょう。
ぼーっとしてたら座席に戻れなくなりそう・・・←マジ
そして昨年のように「トイレに行ってる間に砂さんFK決める」とならないよう、今回はキックオフ後のトイレは禁止(--)

などと書いてるうちに今年も「赤い羽根共同募金」や「チャリティーオークション」のお知らせ。
オークションにはドールズグッズも!!
夫には見せられんなぁ。
スパイクを持つ日高くんがオチャメすぎ(笑)


そして「FC東京」という相手と戦う前に「ブラックアイスバーン」という敵と戦ってるらしい山ちゃん。
煽られても安全第一だからぁ~!がんばれ~!

posted by チームがある限り |21:25 | コンサのこと | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:あの日も

チームがある限りさんも札ドに行かれるんですね。
昔の岡ちゃんのころくらいはいるのかな!
赤黒軍団がぞろぞろ通るドームへの道では、「チケット買いますよ~」とダフ屋さんが立ってたりするかなー。
すごいだろうなあ、土曜のドームの雰囲気!
応援はもちろん、楽しんで来られてね!

>「J1行き」と書いた紙を貼ってるバスをみて「洒落てるぅ」と思いました。
2007年のこのときもTV観戦でしたが、いいですねえ!気が利いてる~!

posted by じゅうよっつ| 2011-11-30 21:59

Re:あの日も

こんばんは。

最終戦は完売の席もあって盛り上がりそうですね!
満員のドームと昇格の瞬間を味わって下さい、羨ましいぞ~
自分は参戦出来ないので選手の後押しを
宜しくお願いしますね。

posted by ざき| 2011-12-01 00:41

Re:あの日も

こんばんわ
最近、寝付きが悪いmopです・・
純貴も日高も久々に更新してくれましたね。選手も昂ってるんだろな~
何とか上のステージに立たせてあげたいッ!!
2007年より入ってくれたら、感涙しちゃいそうだ。
土曜日が待ち遠しいですね。

posted by mopboy| 2011-12-01 01:09

Re:あの日も

こんばんはです。
>2007年に私が行ったこの試合・・

審判は、あの西村さんですぞぉ!

今日の札幌は、毎日100km以上クルマで走っている私でも「ちょっと危ないなぁ、ヤバイぞぉ」というくらいでした。完璧にスケートリンクでしたね。山下選手には、ちょっと酷でしょうな。
北海道、楽な季節ばかりじゃないんだよ。厳しい冬を越せば一人前の道産子。でもね、真っ白い雪、さらさらの雪はキレイだよ(最初の時だけね)。
厳しい冬があるから、春→夏がサイコーなのさ。

道東に住んで居た時、妻の横浜の友人が冬に遊びに来ました。知床方面に連れて行き、一面真っ白、無音の所でクルマから降ろしました(エンジンを切って)。
我々には当たり前の状況でしたが、都会の人にとっては何とも最高のようでした。
山ピー夫妻にも、同じようにしてあげたいですねぇ。
「北の国から」のDVDにはまったらしいので、恐らく感激するのでは?と思います。

posted by ホルモン使い| 2011-12-01 01:11

Re:あの日も

あ~。行った、行った。行きました。懐かしい~。

そういえば…岡ちゃんの頃はダフ屋さんがいて怖かったかも>じゅうよっつさん

2007年を越しますって!>mopooyさん

…って、いちいち反応(笑)
この時期にこんな話ができるなんて幸せな事ですね!
昨年の今時期はまったりドングリ集めしてましたから。
楽しんで応援頑張りましょうww
ゲンを担いで試合中のトイレに行くなんて…どお?(笑)

posted by mimicchi| 2011-12-01 08:59

Re:あの日も

日本代表クラスの超満員を想像しちゃだめだぞ~!
それ以上になるからね~!(←無駄に強気)
鳥栖はきっと、日高さんのいる札幌と上がりたいと思っているはずですっ。

道産子でも冬道運転は怖いですからねー。
初体験の山ちゃんは大変だと思います。
以前、誰だったか忘れましたが、
雪が降る前に車を実家に持っていった選手もいました。
できれば運転したくないのでしょうね。わかります、その気持ち。
煽られても安全運転!その強いメンタルがあれば大丈夫です!

posted by ひとみ | 2011-12-01 13:23

お返事

>じゅうよっつさん

行きますよ~札ド。(サツドラではありませぬ)
2007年は「この日に決まるかも」と思い見に行ったのですが、最終戦に持ち越しとなったんですよね~。
だから昇格と優勝は家で経験したのでした・・・
今回は会場でと思うとゾクゾクします。(良いイメージのみで挑むのがコツ)
日本中のコンササポさんも心は一緒に「J1行き」です。今年もあのバスに貼っているんじゃないでしょうか(^^)

>ざきさん

いつもと逆のパターンですね。
今回はみなさまの「思い」を預かって行ってまいります。
まさか今季がこんな状況になるとは思いませんでしたねぇ。いつもならイベントチックな最終戦も今回は「試合重視」な気持ちに切り替えないと・・・
え?みなさんはいつも「試合重視」??
とにかくっ!やれるだけやっちまいましょう!!

>mopboyさん

風邪流行ってますからね~。ちゃんと寝てくださいよぅ(^^)
「なんとか上のステージに立たせてあげたいッ!」
わかります~。
特にうっちーは「J1に上がるために札幌に来た」と言ってますし、気合入ってますもんね。
ブワ~~ッとスタジアムがほぼ赤黒に染まっていたら本当に泣きそうになるかもしれません。
それを見られることが楽しみでもあります。

>ホルモン使いさん

昨日は夕方のラジオでも「道路がかなりすべりやすい」と何度も聴きました。山ちゃんちゃんとポンピングしてるかしらぁ~??

スキーはもう全然やってませんが「パウダースノー」も感動しますよね。スキーが上手くなった錯覚おこします。
スキー場では雪の1粒1粒が結晶になってるし・・・

そして2007年のあの試合は西村主審。私も驚きました。当時は主審が誰かなどとは当然わかってなかったと思います。
やはりスカパーでサッカーを見るようになってからサッカーの楽しさが倍増した気がします。

>mimicchiさん

みんな歴史があるなぁ~(^^)
去年厚別デビューした私にはみなさまが大先輩に感じます。ダフ屋って・・・そんなに人気があったのね。

そうそう去年はとっくに下向いて黙々とドングリ集めていたわぁ。「来年はいったいどうなっちゃうんだようっ!」とササクレながら。
今年の初めmimicchiさんが「きっと今年チームは変わる」ってブログに書いていたのですが、なんだか本当にそうなってビックリしてます。
予言者??
トイレ行ったほうがいいかしら??(爆)

>ひとみさん

わ~おひとみさん、だいた~ん!!
ぢゃあ「北〇鮮」くらい想像しちゃいますか!←浦和でいいぢゃん
そうかぁ日高選手も鳥栖から来たのですよね。トッスー力を貸してくれっ!(借りたばっかだけど)

街中のアイスバーンは冬道でも独特ですもんねぇ。
冬道に慣れてない人は本当に怖いだろうなぁ・・・
慣れても恐い。
運転でメンタルも鍛えちゃう!山ちゃん北海道に来てよかったね!←?

posted by チームがある限り| 2011-12-01 15:56

コメントする