スポンサーリンク

2011年11月28日

葛藤の90分

昨日の「徳島VS鳥栖」戦。
こんなによその試合を真剣に見たことが今まであったであろうか。
ドキドキ感こそはないけれどマッタリとも見られない不思議な気持ち。

どちらが勝ったほうがいいのかも考えられず、夫に「これはどっちが勝ったほうがいいのかね?」と聞くと「トーゼン鳥栖だべっ!オレは今日鳥栖を応援する!」と宣言。

そうかぁそうだよねぇ。
万が一勝ち点で並んだら鳥栖には得失点差でかなわないと思われるしぃ~。
ここはちょっくら彼らの得点力をフルに生かして勝ってもらうとするかね(´-ω-`)

しかぁし!どうにも素直にトッス~を応援する気になれない私。
あんまり好きぢゃないんですよ、このチームが。
昨日もトッス~の勝利がコンサに有利と思いつつ・・・
「ほらっ!またこんなプレーしてっ」
「今のなんてなんも痛くないっ!」
などブーイングの嵐。
リプレイでみると引っ張られたり、蹴られたりめちゃめちゃ誤解していた私なのですが。
最後には「鳥栖はスタミナ落ちないねぇ」とか「ハートが強いね」と褒めるよりか認める上から目線の体制になりました。

そして「1日サポータ」という名のニセ鳥栖サポになりすましていた夫は
「こいつらと一緒に昇格して来年ケチョンケチョンにしてやるんだ!」と誓ってました。
「そうだそうだ!やっつけてやるっ!」と反応の私。
らんぼーもの夫婦である・・・


「イチオシ」のインタビューは古田くん。
エルムソーイングのスーツに身を包む姿がずいぶん大人っぽく見えました。似合ってるしぃ~♪

そういえば山ちゃんのブログでは割れた腹筋を披露。
肉体改造成功したね!

宮澤くんはシャツで隠れて見えず・・・
たぶん一生見せないであろう。
象の墓場腹筋とでも呼ぼうか。

ま、ウチのダーリンの腹筋に比べれば上出来か。
比べること自体失礼すぎ( -`Д´-;A)

posted by チームがある限り |21:12 | サッカーのこと | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:葛藤の90分

自分は素直に鳥栖を応援してました。
あと2点取れたべとか贅沢な言いながら観てましたが、鳥栖様のおかげで五分五分になったと思います(新居が出てたら狂った様に応援してました)。
感謝の気持ちを込めてスタッドレスはブリジストンを買いました。
ミシュランさん、今年も継続してくれてたなら間違いなく2台分買ったのに。

PS・・ストイックな10番はイメージ出来ない。なって欲しいけど。 

posted by mopboy| 2011-11-28 22:48

mopboyさん

すばらしい!スポーツマンシップです。
それに比べて私ときたら・・・
そんな私を戒めるように今朝鳥栖の特集をNHKで見ました。
考えてみるといい感じだった翌年監督と選手が数人抜け、またゼロからの出発。専用の練習場もなく「強くなろう」と這い上がってきたチームなんですよね。
ハートが強いのはそこかもしれません。
Jリーグで1,2を争う練習量とも言ってました。
スタッフがチームを支える姿も「みんな同じだよね」と素直に思えます。←遅っ
もうほぼ昇格決定の鳥栖なので「ぜったい追いつくぞ」と気合入ります。

ふふ、ストイックな10番。
実は影でものすご~く努力していても絶対言わないんじゃないかと期待してます。
その逆の可能性(まったく何もしない)もありえるのが宮ちゃんらしい・・・(爆)

posted by チームがある限り| 2011-11-29 07:53

Re:葛藤の90分

私はどちらを応援するのも癪だなと思い、試合結果しか見ませんでした。
でもありがとうトッスー(←ちゃっかり)。
とは言え、鳥栖の昇格自体は「良かったねぇ~」と思えました。
苦労してきたチームですもんね。J1でやっつけましょう。
いやいや。まだ決まっていないんでした。うちが20-0で勝てばまだ2位になれますしー。むふ。

posted by ひとみ | 2011-11-29 12:01

Re:葛藤の90分

 徳島に勝たれるのはイヤだなあとは思っていましたが、こんな結末になるとは・・・。

 鳥栖のイメージといえば、地理的にも近く、人的なつながりも多い韓国のコネクションを生かし
 気がつけば昇格戦線に絡んでくるけれど、でも昇格までは手が届かないという・・・。

 実質的に悲願のJ1昇格を決めた鳥栖には素直におめでとうと祝福したいですが、
 昇降格を繰り返したコンサが先輩風吹かせるとするなら「こっからが大変だぜ」と。

 何がなんでも流出を防がなければならない絶対的エースの豊田は京都からのレンタル。
 ボランチの岡本は監督が代わる広島からのレンタルと借り手クラブの動向を無視できないので。
 さすがに豊田は完全移籍させる(今年で京都とは契約切れ?)とは思いますが・・・。

 まずはコンサがJ1昇格を決めることが第一ですけどね!

posted by フラッ太| 2011-11-29 13:16

お返事

>ひとみさん

おおっ!志は高く。
2位目指さなきゃだめぢゃん!!
すっかり3位を目指す心意気でしたが、ここから2位めざすのもアリですなぁ。
いったい何人がハットトリックする気か・・・(笑)
それにしても豊田のマウスピースは何度見ても慣れません(--)
あ、でも赤ですよね!コンサカラー?待ってるぜってこと??←どこまでも都合がいいヤツ

>フラッ太さん

そうなんです。昇格してからがこれまた何というか・・・大変なのです。
でも「上がれない」大変さと「上がってから」の大変はまた違うと思いたいですね。←3年経って忘れてたりもする
先日の試合をじっくり見たおかげでやはりいい選手がいるなということも見えましたよ。
藤田選手はスローインも素晴らしいですが、落ち着いたプレーがキャプテンらしいですし。
貪欲に得点を狙うチームプレーもやはり怖さがありますもんね。
今思えばPKの1点で押さえたコンサってすごくね?という気にもなります。

やはり昇格して次こそはって状況にしたいです( ̄¨ ̄)

posted by チームがある限り| 2011-11-29 15:43

Re:葛藤の90分

こんな時間に…失礼(^_^;)

なかなか忙しくて(PTA関係)ブログ巡りもできず…
ようやく夜中にこそこそ回ってます(爆)

私もどちらを応援するもなくガチでどうなるか観よう~
と思いつつ…鳥栖を熱烈応援!!
他力だろうがなんだろうが…頑張れ鳥栖!もう1点とれるよ鳥栖…状態でした(>_<)←mopboyさんと一緒
やー。ドラマチックやね~。

古田くんのインタビューはすごくいいですね!
お話しが上手。さすが副キャプテンですw

posted by mimicchi| 2011-11-30 01:15

mimicchiさん

お疲れさまで~す!
頑張ってますねぇPTA。風邪が流行っているので体調すずさぬように(^^)

いやぁこき下ろしつつもトッスーに点が入るたび「むふ」とは思ってましたが(私の中のブラックさんが)。まったくサッカーってやつは・・・ニクイぜ!

副キャプテンで今季の顔のヒロくん。
だんだん大人の表情になってきましたね♪
今季は「ここ一番」でやってくれてます。
まだまだ「15周年のマスコットキャラクター」って感じもしますが。

posted by チームがある限り| 2011-11-30 09:15

コメントする