スポンサーリンク

2011年11月26日

ストライカーは肩が命(。・`ω´・。)v

やっほ~い♪勝った!!

まずは現地へ駆けつけたサポーターの皆様ありがとうございます。

そして離れた場所から声援を送った皆様おつかれさまです。

ようやく録画を見てホームのようなスタンドを見ることができました♪
すごいよ~、すごいコンササポ!

今回はかなりの人数のブロガーさんも参戦しているようだったので「こうしちゃおれん」と私もレプユニを着て仕事へ行くことにしました。
とはいえ接客業務なのでフリースの中に赤黒をしのばせて(^^)v

ラジオ観戦も初めてでしたが、音だけで聞く試合ってかなりのドキドキ感で体に悪いゾォ( -`Д´-;A)
特に前半はかなり攻めこまれていたようで、解説の早野さんまで「ああっ!!」と叫んだ時は失神しそうだった (´-ω-`)←大げさ

それじゃなくっても朝からお腹は痛いし、呼吸の仕方はわからなくなるし・・・最終戦で戦えるのかよぉ~と自分に叱咤です。

でもラジオから聞こえるコンササポの歌で一緒に戦えました♪
仕事中だけど仕事もしつつ一緒に歌って、相手の攻撃の時は「ダイジョーブッ!!」と叫んで。
気持ちはかなりスタジアム。

古田君の一点目うれしかったぁ~♪
「いけるっ、いけるよ!勝てる」と1人職場でヨッシャァのダンス。危なすぎる・・・

芳賀ちゃんの投入で盛り上がり、前に上がった宮澤君に期待。
レプリカのお腹の辺りをナデナデ。(着てるのは私だからっ)

そして宮澤君の2点目。
このときは配送の人が来ていたので声にならない声で「ほらぁ~!ほらほら、やると思ったヨッ!!」とこっそりガッツポーズ!

早野さんになかなかキビシイつっこみをされていましたが、2-0での完封。
やったっ!!
嬉しさのあまりたぶんテレビの前で大興奮のmimi姉さんにメールして喜びを分かち合ってもらいました。(ありがと~♪)


帰って録画を見るとスタジアムのコンササポは本当にスゴイ人数で圧巻でした。
試合終了後スタッフのようにベンチにいる岡山さん。
彼はベンチに必要な人材なのね~(^^)

今日のドゥさんはキレキレでした。
数日前までご機嫌ナナメだったらしいのにぃ。
ニコニコしながらうっちーのツッた足を伸ばしてあげてました。
そして宮ちゃんへのナイスアシスト♪

ゴールのあと真っ先に宮澤くんへ祝福に来たドゥさん。
「わ~っ」と飛び込んできたとき一瞬宮ちゃん体かわしたように見えたんですケド・・・
やはりあの肩の痛さがトラウマに??
このシーンは何度見ても笑ってしまうぅ~(^^)←勝ったからこそ
でも宮ちゃん良かったね!
最近ゴール狙ってる雰囲気あったから。
夫も「チューしてやりたかった」と言ってました。え?( ̄ё ̄)

ヒーローインタビューの古田くんも「勝つだけなので」と言ってたし。
今日の勝利は素直にうれしいけれど、大事なのはやはり最終戦。
これに関しては一緒に戦いますから!
まずは呼吸法とリラックス法からはじめなくては!←そこから?

最後まで「Challenge for Smile」で頑張りましょう!



posted by チームがある限り |22:58 | 試合のこと | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ストライカーは肩が命(。・`ω´・。)v

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/

>「わ~っ」と飛び込んできたとき一瞬宮ちゃん体かわしたように見えたんですケド・・・

あれは宮ちゃんヤバッと思いました・・がドゥさんも手加減?してたようにも見えました☆

ラジオCMで「サポーターの皆さんをもう一度J1に連れてゆきます」の公約実現一歩手前
の素晴らしい宮ちゃんの得点でした。

キーパーに弾かれるのを外す計算したクロスバーギリギリのナイスシュートですね(^o^)v
まぁあんだけドゥさんが相手DF陣を引き寄せてからのフリーの位置ですから(^_-)-☆

そして次はドームでハイタッチしましょう!!

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-11-26 23:27

Re:ストライカーは肩が命(。・`ω´・。)v

わああああッ・・・

メモからのコピペで肝心の最後の一行が落ちました(^▽^;)・・・それは

ゴン中山「最終戦は芳賀命?」

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-11-26 23:31

Re:ストライカーは肩が命(。・`ω´・。)v

アウェイで勝ち点3!
いろんなプレッシャーがある中、勝利できてよかったです。
ラジオだけでは心臓に悪いですかね~(>_<)
来週は生観戦ですね!

宮澤くんドゥさんかわしてたように見えましたよね。
頭ごつんってなったようにも見えました…。
かわしたくなるほど、肩痛かったんだなーと思うと…(笑)
監督には交代のことでいろいろと言われてましたが
背の高さで得をしたというか…。
前に行くと、得点期待しちゃいますよね。
次もお願いしたいです☆

posted by めろん| 2011-11-26 23:58

Re:ストライカーは肩が命(。・`ω´・。)v

現地は素晴らしい雰囲気でした。
正直、うちのホームの様だったと思います。
宮澤のゴール(結構アブなかったですよね)が決まった時は
現地で友達になった面々から、メッチャ祝福して頂きました。
アウェイ、クセになっちまう・・

posted by mopboy| 2011-11-27 12:08

Re:ストライカーは肩が命(。・`ω´・。)v

サーバーダウンしてた?
ようやく見る事ができましたぁ~(>__<)
みんなも頑張った!すごく走ってた!
現地サポさんにも感動(ToT)

メールありがと。なんだか大興奮でなんとお返事したか…
覚えておらず(爆)
そういえば現地の弟さんからもメールが来たけど…そっちも覚えておらず…ダメだこりゃ(^_^;)

posted by mimicchi| 2011-11-27 12:14

Re:ストライカーは肩が命(。・`ω´・。)v

やっとブログが復活です。

サーバー障害ってこんなによく起こるものなのでしょうかね。

宮澤を前に上げて大正解でした。芳賀様様。やっぱり前目の選手だ彼は。

良かった!良かった!

posted by tnfaki| 2011-11-27 12:23

Re:ストライカーは肩が命(。・`ω´・。)v

チームがある限りさん!ハイタ~ッチ♪

も~宮澤君バーに当てないでよ~
ビビッたじゃない!
最終戦は頼みますよ~
勝って昇格へ導いて下さいね♪

posted by ざき| 2011-11-27 13:06

お返事

>オオドサさん

そうですよ~!芳賀ちゃんが復帰したら「芳賀いのちっ!」です(笑)
昨日は迷いなくダイレクトで蹴ったのが正解だそうです。サッカーの先生夫談。
オオドサさんのブログの写真でも宮澤くんヤベッて顔してますよね。とても得点したあととは思えないような~(^^;)
次は勝つだけです!

>めろんさん

たくさん駆けつけたサポさんに感謝ですね~♪
ラジオ観戦でかなりの疲労だったので生観戦は体力勝負間違いなしです・・・
ここは野々さんにFC東京のメンバー揺さぶってもらわないとねぇ。
あのシーンを見て笑った人多いと思います。
アシストしてもらったからスルーも出来ず、かといって破壊力には勝てず??(笑)
次節は疲れず最後まで走ってついでに点も獲ってくれっ!←鬼

>mopboyさん

アウェイ参戦お疲れさまです!
最高の遠征になりましたね~♪
宮澤君が決めたとき「mopboyさんよかったね~!!」と思いました(^^)
この1点が実は昇格の鍵を握ったりして・・・と我が家ではアレコレ妄想してます。
とりあえず次はスッキリ勝って、堂々と昇格を決めたいですね。

>mimicchiさん

けっこう長時間ブログが見られなくて「まだかっ!」と思ってました。
きっとテレビの前で感涙にむせてるかなぁと思いつつメールしてしまいました(^^)ちゃんと返事になってたよぉ。すぐ録画見たくなった♪

ドゥさんの破壊力はかなりのトラウマかも。
次男も大ウケでした。でもドゥさんとっても嬉しそうでしたね~。すねてたとは思えないわぁ。
次は全力現地応援。頑張りましょう!

>tnfakiさん

ようやく決まりましたね!
芳賀ちゃん投入で宮澤君が上がったとき「やるかも」と思いました。
映像で確認すると素直な軌道ではなかったけど・・・(笑)
最近はFWへのこだわりも見せ始めたのかもしれませんね。
今週いいトレーニングが出来るといいなぁ。

>ざきさん

ざきさんハイタ~ッチ!!
一瞬バーに当たって出てきそうなゴールでしたね。
もうチョットすんなりお願いしたいですねぇ。
最終戦、ざきさんの分も声だしてきますからっ!
手のひらにアオタンが出来ようと、呼吸困難になろうと頑張って後押ししてきます(。・`ω´・。)ゞ←オオゲサ

posted by チームがある限り| 2011-11-27 15:45

Re:ストライカーは肩が命(。・`ω´・。)v

こんばんは~

昨晩、投稿しようとしたらサーバーの不具合があったようで、こんな時間のコメントになってしまいました。すでに次のエントリー、されているようですが、あえてこっちの方にコメントします。

さて湘南戦の感想ですが、前半の特に立ち上がりは草津戦の後半からの続きを見ているような感じで、ほとんど札幌陣内でボールを回していて危ないミドルとかもあり、ヒヤヒヤものだったというのが個人的な感想でした。

あと高木純平選手がイエローカードをもらわなかったのもホッとしました。(この選手が次節いないと地味ながら相当ヤバかったと思う)

そして・・・宮澤選手のGOOOOOOOAL!!!シュートを放った瞬間クロスバーを越えたかと思いましたが、その前にあのポジショニング、さすがです♪。

試合のあとはクラシック!といきたいところですが、ここは願掛けで最終戦が終わるまで飲まないことに決めました。
残り90分、この眼で見届けてから思う存分、心ゆくまでクラシックを飲みたいと思います。

最終戦にはドームに来られるのですか?道中お気をつけてお越しください。

challenge for smile!!

追記:27日の徳島vs鳥栖の結果でまた3位に返り咲きましたね。
次も勝利あるのみです!!

posted by consadista| 2011-11-28 00:07

consadistaさん

こんばんは!
ラジオで聴いていてもナカナカ得点の雰囲気がなくてドキドキでした。
まさか宮澤君の得点まで飛び出すとは!
そして純平ちゃんはよくぞ3枚キープしてくれましたね~。
毎試合必ず大事な場面で攻撃を潰してくれてますからぁ。
こうして考えるといろんな条件がすべて揃って最終戦の舞台が準備されている気がします。

私も草津戦の翌日から(あの日は飲んじまった)お酒は飲んでません!
最終戦が終わったら浴びるほど祝い酒飲むつもりです♪
最終戦はドームへ行きますよぉ!

posted by チームがある限り| 2011-11-28 21:19

コメントする