スポンサーリンク

2011年11月24日

あのときの未来

あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ♪
これはSMAPか。

ちょうど一年前に地デジ対応チューナーとハードディスクを買い、2010年シーズンの再放送やら今季の試合をバンバン録画しました。
あっという間にHDの残量が30%をきってしまったΣ(・ω・ノ)ノエエッ

「いらん映像消さんとなぁ・・・」と録画内容をチェック。

どさんこワイドの「うっちー&純平」や「ジュンキ&ヒロキ」。消せないっ!
タカトシ牧場のゴンちゃんと勝負。消せないっ!
スーパーニュースの山ちゃんの特集。消せないっ!
しまいには「こんなん消してもハナクソ程度(キタナっ!)だし~」と強制放置・・・

結局いらないドラマを1コ消すにとどまりました。
ゆくゆくはブルーレイが欲しいな。

そしてイメトレを兼ねて去年の最終戦を見ました。
どうやら以前途中まで見ていたらしく、53分くらいから再生。
「チッ!実況ハム彦かよ!」。←悲しいかな声でわかってしまった
たぶん前回も毒づいたと思われます。

それにしてもこの熊本戦。あらためて見るとスゴイです。
スタメン11人のうち6人が退団しています。
退団予定だった砂さんを入れると7人。
ハム彦がうるさいくらい「コンサドーレ最後のプレー」と砂さんのことをいうのも、今となっては笑い話になりますが。
1年前なら「くどいっ!ヾ(*`Д´*)ノ」と怒鳴りつけてること間違いなし。

こうして1年前を思い出すと
今があの時の未来なわけで・・・
最後に素晴らしいプレーをプレゼントしてくれた砂さんが今年も側にいるのがキセキなわけで・・・
by 黒板 純(今日のキャラ)

やっぱ未来は変えられるよ~!ヤス!!と思ってしまうのです。

この試合はけが人も多くベンチの控えが4人(含むGK)という状況。
1年前のあのときもピッチには本気でコンサのために戦ってくれた人たちがいたんだなぁとあらためて思いました。

そして試合後の挨拶で来季に触れるとき一瞬言いよどんだ石さん。
「ありがとうハイタッチ」でたくさんのサポーターから声をかけられ、また指揮をとる気持ちになれたと言っていた記憶があります。

きっとその覚悟はハンパなものではないはず。

また1年があっという間に過ぎ来週は2011年シーズンの最終戦。
いつもそうであるように、最後はみんな笑顔で終わりたい。
どんな状況でもシーズンの最後は同じ場所で同じ空間で笑って過ごしたいですね。


今日「月間CS」が届きました。
なんだか最終戦では2Lサイズの選手写真を申し込んで買えるようですよ♪
また最終戦の楽しみが1つ増えました。

あ、それと徳島戦の写真に肩を痛めた瞬間の宮澤くんがバッチリ写ってます。
みんなが歓喜の表情なのに1人だけ苦悶の表情(笑)
いや、笑っちゃいけないけど・・・ププ

posted by チームがある限り |20:47 | コンサのこと | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:あのときの未来

そういう作業をしてたんですね、だからかあ。
納得しました<イメトレ>の意味が。

「ありがとうハイタッチ」やりましたねえ。
今年も何か期待しています。

posted by tnfaki| 2011-11-24 21:10

Re:あのときの未来

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/

>「こんなん消してもハナクソ程度(キタナっ!)だし~」と強制放置・・・

プロでも民生機エアチェックし、HDが満杯になりそうな場合は・・・
「BDに焼く」は保存しておく場合の文言で、とりあえずHD領域を確保する為に
BDにまるまるダビングするコトを「吐き出す」と言います(キタナっ!)

未来は予測出来ないから未来ですよねェ・・もし今日、来週の月曜日の新聞を読む
コトが出来たら、みんなtoto買いに行くからtoto自体成立しなくなるでしょう。

12月3日がどうなるかはサッカーの神様(どうやら女神らしい)のみぞ知るコト
なのでしょうか・・ハム彦は確定のようですが(^^;)←他にダレかいないのか?

でも来年の今頃チームがある限りさんが録画観て「良い試合だったよね・・ハム彦の
実況だけが玉に瑕だけど・・エッ今年もハム彦かい!」と笑ってブログにUPしている
未来を予想しています(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-11-24 21:11

Re:あのときの未来

うちも先日…HDDの残量が1時間になり…慌てて消去祭り(>_<)
7月にBRにして、かなりの容量にも関わらず…1時間って。ヒエー
子ども等に「見ない番組消してよねー」って言ったら
「まず。コンサの試合消してよねっ!」って言われました(苦笑)
そういえば…ずっと撮りためたまま。しかもアフゲに「ぞっこん」に…。
チームがある限り家と同じだわ…(^_^;)

必ずや笑って終えましょう!!
未来はコンサに微笑むはず(*^_^*)

posted by mimicchi| 2011-11-24 22:21

Re:あのときの未来

ああ、本当に、あの時の未来が今なんだなーと。
去年の12/4、現地でひとり、竜ちゃんの挨拶聞いてました。
そのとき、いくら札幌きて欲しいと思ったとはいえ、まさか今の状況を想像など、できましょうか?
いや、できません。
スタメンが半分以上入れ替わったときも、同じ。
でも、今のこの状況!すごいリアルなんですよね。

やはり2007年のスタジアムの雰囲気が、頭に浮かびます。
次の未来は、きっとそれです。
もう間もなくです。

で、苦悶の宮澤…おかげでツンデレに磨きが(笑)<笑っちゃいけないと思いつつ。

posted by ゆっきぃ| 2011-11-24 22:24

Re:あのときの未来

ブルーレイいっぱいになるので消さなきゃなーって思うんですが
あれ?いらないのない!?ってなってます(^^)

1年前の最終戦…ハイタッチからもう1年なんですね。
あの試合また見たくなりました。

山ちゃんのブログ。すごーいですね(笑)
俺たちの10番の写真、ぜひゲットしてきてください!

posted by めろん| 2011-11-24 23:44

お返事

>tnfakiさん

そうなんです。あとでベンチ人数ちゃんと調べようと思っていたら偶然「コンサと生きる」に答えが(笑)
1年前なのにとってもなつかしい気持ちになりました。
去年は「今季も昇格争いすらできず」という気持ちの企画だったと思います。
さすがにハイタッチはないだろうなぁと思いつつちょっとだけ期待しちゃいますよね(^^)

>オオドサさん

去年の最終戦の後にスカパー録画ができるようになったため、再放送はしばらく見られなかったんですよねぇ~。
だから実況が誰だったかもスッカリ忘れていました(笑)
で、またハム??怒(-"-)怒
1年後は「実況なんて誰でもいいわ。結果がサイコーだからさっ」とドヤ顔で笑っていたいものです。

>mimicchiさん

きゃ~っ!それだけはお許しをっ!
コンサの試合は消せませんよ奥さん。
うちなんて子供の部屋にもDVDがあるにもかかわらず・・・足りないって??
でも今一番狙っているのは「ワンピース」の映画と「ハッピーフライト」です。←子供たちが録画した

さぁ~気合入れてみんなで未来を変えましょう!!

>ゆっきぃさん

そうでしたか。ゆっきぃさんは去年現地にいたのですね。
私でさえ去年の出来事は衝撃を受けました。
同時に「給料は安いけど誰か来てくれ~」とおもったりして・・・
そしたら本当に来てくれてびっくり!!
当時は存じ上げませんでしたが(恥)←夫は知ってました
今ではコンサに無くてはならない人ですからぁ!キャプテン。来年もキャプテンでいんじゃね?

ツンデレ(笑)あの写真見た瞬間吹き出しました。
だって表紙から~のアレなんですもん。ププッ

>めろんさん

わ~お、昨日山ちゃんブログ見忘れてました(><)
朝から「モーニングショット」で爆笑!元気になりましたよ♪
それにしても「ヘン顔」。よくわからん子だ(^^)
人見知りエピソードがウソのようですね。

道新さんの写真らしいのできっとベストショットばかりでしょうね。
現地でだけではなく「月間CS」からも申し込めたらいいのにぃ・・・100枚から選ぶのは当日大変かもです。

posted by チームがある限り| 2011-11-25 08:30

コメントする