スポンサーリンク

2011年06月05日

『よってけ室蘭☆グルメ編②』

今日の室蘭はいい天気です!
来週もこんな天気だといいなぁ~♪

さぁ連勝で浮かれてばかりもいられません。コチラもお尻に火がついて「よってけシリーズ」を盛り上げなくては!!

今日のご紹介は「天下一品 たい焼き 中村屋」さんです。
2009年の室蘭開催試合のあとドールズブログでも差し入れの品で紹介しています。
ムショウにたい焼きが食べたくなると買いに行ってしまいます。
天下一品

型にはまらない大物ってカンジしませんか?(^^)
枠にとらわれない大物

ご主人が素材にこだわっているので中のあんこがとっても美味しくて、甘さもちょうどいいかんじです。
あんこもタップリですよ~♪
あんもタップリ

お店の調理場の奥の壁にはまとめて買った時の値段が表にして貼ってありますよ。「2コ150・3コ450・・・7コ1050」という具合に。最高何個で書いてあったか見忘れました(TT)
注文してから焼いてくれるので、朝刊のコンサ記事に見入ってしまった・・・


日曜日も営業しているので時間のある方は小腹にどうぞ(^^)
道新情報貼っておきます。
外観はこんなカンジです。
本輪西・中村屋


今日はショッピングモール「モルエ」で「コンサドーレ札幌写真パネル展」を見てきました。
年々規模が小さくなってないかぁ?
今年はコンパクトでした

今年は「試合会場で『月間CS』を買うとプレゼント抽選のチャンス」と新聞に書いてました。
宮ちゃんと櫛ちゃんのパネルにサインが入っていたのでアレかしら??
ゴンちゃんのパネルはなぜか『月間CS』の表紙の写真でした・・・

通り過ぎる家族連れが立ち止まって見たりしているとうれしくなります。小学生の女の子がホスンを指差して何やら言っていたなぁ。むむっ小学生サポーターか??

今日は白鳥大橋を通りましたが、お天気の良い日の外海の景色は最高でした(oゝω・o)v


posted by チームがある限り |15:05 | 地元のこと | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:『よってけ室蘭☆グルメ編②』

チームがある限りさんこんにちは(^o^)/

>年々規模が小さくなってないかぁ?

新聞社の支社や支局は少所帯のトコが多く、凶悪事件等の少ない治安の良い室蘭の様な
街ではヒマ?にしてる記者もいるので要望を電話で伝えるかか・・・最良なのは新聞社の
支社・支局は地域に解放されているので「読者でーす♪」と直接訪問して要望すると意外
と良く聞いてくれます。記者が不在でも事務の方が聞いてくれます(^o^)v
   ↑
要少量お茶菓子

室蘭いまから楽しみです。ゴン隊長vsキングカズも一般客の興味をそそるでしょう☆

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-06-05 15:28

Re:『よってけ室蘭☆グルメ編②』

チームがある限りさん。ハイタッ~チ

大分から帰って来ました~
せっかく大分に勝ったので
次節室蘭がと~~っても大事な試合になりました。
試合前に美味しい物を食べて気合を入れて
応援しますよ!
室蘭でもハイタッチしましょう!

posted by ざき| 2011-06-05 17:49

Re:『よってけ室蘭☆グルメ編②』

あの端っこ。あの端っこの部分が食べたいのよぉ。
あそこを切り落としちゃうタイ焼き屋さんを見ると
…そこ。そこを下さぁい…って叫びたくなるのを
抑えるのが大変(笑)

大分に勝利して室蘭での3連勝に期待がかかります!
ヨサコイに負けずに盛り上げていきましょう!
いゃ~。美味しい物がいっぱいで迷っちゃうね♪

posted by mimicchi| 2011-06-05 18:03

Re:『よってけ室蘭☆グルメ編②』

アウェイ勝利嬉しかったですね~!
最後までどきどきな展開でしたが、頑張りが伝わりましたよね☆

よってけ室蘭シリーズ楽しみにしてます(^O^)/
去年の白鳥大橋の景色、とてもきれいでした。
札幌では感じられないものがたくさんありますね。

ちなみに…私も5歳でディズニーランドに行ったとき、ミッキー嫌いでした(笑)
着ぐるみがなんか~嫌だったんですねぇ。
今は全然大丈夫です!!w

posted by めろん| 2011-06-05 19:44

Re:『よってけ室蘭☆グルメ編②』

室蘭の話が出るとつい反応してしちゃいますね。

もう室蘭を出て5年になりますが、7年もいたので懐かしく感じます。

ノンシャランのポークチャップ、チョイスの新鮮な寿司、蘭亭のビーフシチュー(サフランライス)、ふじ亭の定食やカレーラーメン。

カレーラーメンならつるつるや(登別ですが)もよく食べました。

焼き鳥なら一平もいいけど、味鳥(特に鷲別店がおすすめ)のもつ串も絶品だったなぁ。

子供が小さくなかなか室蘭に行けませんが、無性に行きたくなるこの頃。

室蘭の最新の情報、これからも楽しみにしています。

posted by KOUJI | 2011-06-05 20:12

お返事

>オオドサさん

こんばんは!
もしかしたら去年の担当が転勤になったりしてるかもしれませんね。
去年の盛り上げぶりがすごかったのでつい「今年はこれだけっ??」と思ってしまいます。
2年連続「号外」を出してくれたりしてますので、今年「号外」ナシなら訪問しなくてはならんなぁ~(--)

>ざきさん

ハイタ~ッチ!&お疲れさまでした!
浮かれ気分の室蘭開催でしたが「負けられない戦いがそこにある」状態で「気合もいれなきゃ」と。
で、今日あせってまたネタを仕入れたわけです(^^;)←たい焼き食べたかっただけ??
ぜひハイタッチしたいですね~。
10番を着たお姉さん(?)に声をかけてみてくださいね!←ムリ

>mimicchiさん

端っこそのままが粋でしょ~♪
皮と餡が絶妙なバランスなんですよねぇ。
スタジアムにはたい焼きはないけど、ハンサム焼きがありますね。端っこはないけど・・・

きゃ~是非警備員さんに捕獲されて~!!←新たなミッション?
これをやったら伝説達成かも??

>めろんさん

海に浮かんでるみたいですよね(^^)
私はず~っとここで生活してるので海のない生活は考えられません。人魚みた~い。←ジュゴン?
ぜひぜひ美味しいものも堪能してくださいね。

長男は1歳の時水族館に来ていた初代ドーレくんと遭遇し、当然固まりました・・・
今思えば惜しいチャンス(TT)
でもドーレくんは顔が可愛くなった気がするぅ・・・

>KOUJIさん

7年も住んでいたんですね~!
はいはい、「ノンシャラン」・「ちょいす」・「蘭亭」は市民にはお馴染みですよ~♪
ちなみに焼き鳥は「鳥辰」派です(^^)

子供さんが大きくなったらドライブがてら回ってくださいね。
私も「みたら」の時は子供たちを引き連れ「この辺に高校生の頃住んでいたんだよ~」と説明してました。

あ、 KOUJIさんのブログよく拝見してます。
とても的を得た内容で「なるほど~」と思い読ませていただいてます。

posted by チームがある限り| 2011-06-05 22:27

コメントする