スポンサーリンク

2021年07月09日

7月9日「ののラジ」走り書き

お久しぶりでございます。
リハビリ的に今日から「走り書き」で再開します。


<第21節 ホーム厚別・徳島戦 1-0勝利>
「内容からもあのまま終わったら残念だったけど、オウンゴールではあったけど内容も評価できるゲーム。
 ほぼ崩した形で何度かああいうチャンスがあったので価値あるオウンゴール。
 菅は途中から出ていい受け方して、すごくいいタイミングでいいランニングした。
 始まりは宮澤がボールを奪ってから前に出て、ドドも絡んだけど一番後ろの宮澤が最初から出ていながらここぞというところで前に出て大きな仕事をしたのが得点のきっかけになった。

 青木のシュートブロックは相手の少ないチャンスの一つだったので大きなプレー」

<リーグ戦の前半を終了して8勝7敗4分け>
「なかなか全員元気な状態ではなく、選手の移籍もあったりする中よく頑張っていると思います」

(メール)
<ロペス選手の移籍が決定。活躍してほしいです。何か話しましたか?>
「ロペスはだいぶ前にチームを離れている。
 移籍先のチームの事情で正式発表が遅れていた。
 本人は早くサポーターへの感謝の気持ちを伝えたかったので遅くなることを気にしていた。
 正式発表がないと伝えられないので少しかわいそうだったかな」

(メール)
<藤田征也選手のプレーを見られて嬉しかったです>
「北海道で育ってプロになって、みんなで育てたような選手。
 中学生から高校生になるタイミングで他からのオファーも多かった時、業務の一環でコンサドーレでやった方がいいよと家まで行って話したことがある。
 こんなに大きくなったんだという気持ちになる。

 ほかにもこんなふうにやってる選手もたくさんいるので、みんな悔いが残らないよう頑張ってほしい」


<天皇杯3回戦 アウェイ長崎戦ふりかえり 1-2敗戦>
「現場のマネージメントで長崎への移動やなか2日でアウェイの仙台戦を考えてのメンバー構成。もう一人二人いてもよかったかな(笑)と思う。
 ベンチも一人少なくてアカデミーの二人が入ったけど、二人が出て頑張れていたのはクラブとして希望が持てた。
 西野選手は(最年少記録更)すごくやれてた。最初から出てもよかったくらい。どうやったらいいのかというのがプレーから伝わった」

「青木のゴールは素晴らしい。
 自分の能力を見せることが出来るようになってきた。
 もっと自分の力で勝たせるくらいのプレーを期待したい。
 そんなふうに思う選手がもう一人二人いてほしかった」

<深井選手・骨折>
「それなりに時間はかかるけどトレーニングはもう始めている」

<明日はアウェイ仙台>
「難しいゲームにはなると思う。
 ミシャさんも徳島戦が終わってすぐ次は戦いだと言ってた」
 

posted by チームがある限り |17:05 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする