スポンサーリンク

2021年05月21日

5月21日「ののラジ」聞きかじり

<19日ドームのホヴァリングステージが回転しないハプニング>
「いつも見たことのない見え方。
 ゴール裏の上の方から見る形。パスの出方とかいつもと違う見え方で新鮮ではあった。
 でもビックリしました。
 前日夜から始めて夜中の1時にピッチが中には入ったけど、朝の4時にいつも通りは難しいとなった。
 もしピッチが中に入らなかったらどうするかを1時くらいまで考えて、厚別は高体連で使用中。宮の沢は芝の養生中。
 ドームの芝が外にある状態だとナイター設備がないので14時キックオフに変更するとかいろいろ考えていた。
 中に入れることは出来たので開催はできると判断。
 
 座席はコロナの関係でどの席に誰が座っていたか把握できないといけない。
 コロナ対策が追いつかないのであの形でやるしかなかった。
 でも開催出来たのはよかったと思ってますし、モノはたまに壊れる。
 ゲームが出来たことに関してはよかった。
 明日いつも通りの形でやれるかは今はよくわからない。中で作業していると思います」

<第14節アウェイ川崎戦ふりかえり。0ー2敗戦>
「リーグで圧倒的に強い川崎にうちがどう戦うかが見所だった。
 いいゲーム見せたんじゃないかというのが全体的な印象。
 取れるか、取らせないようにするかは個々の差が出やすいところ。
 そこまで持って行けたのはよかった」

「よくやったなのか悔しいのかはどっちもある。
 クラブが大きくなる途中で数年かけて積み上げてきた武器があって、川崎のような強いチームには守備だけでも攻撃だけでも勝てない。
 攻撃の武器をうまく出しながら他の部分を成長させていく。
 この数年間で考えると進歩している。
 上手くやれば去年のように勝てたと考えると残念。

 ゴールに近いところでのシュート数は川崎のほうが多かった。
 そこまで行けるのが川崎の力」


<ルヴァン杯ホーム鹿島戦。0ー0ドロー>
「リーグ戦に影響のないベストメンバーで勝ちに行こうとしたメンバー。
 もうちょっとだったんですけどね。
 ケガをした選手が戻ってきてコンディション上げるために90分できた。
 鹿島はターンオーバーしてもメンバーがすごい。
 ちょっと前だと上手くやれなかった。
 みんな成長している。
 取れそうなシーンもあった。そこで取ってよ!」

<ガブリエル選手初出場>
「1年近くゲームやってないからヘロヘロな印象。
 まずはゲームでコンディション上げてく最初の段階。
 まだまだこれこらと言ってるとどんどん時間が過ぎてく。頑張ってほしい」

「明日は大事なホームゲーム。
 うまくいかなくても結果を出せるか大事な試合」

posted by チームがある限り |12:07 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする