スポンサーリンク

2021年04月23日

4月23日「ののラジ」聞きかじり

<第10節ホーム横浜マリノス戦ふりかえり・1ー3敗戦>
「先に1ー0にできて80分くらいまでは上手くやれてたと思う。
 やられてしまったのにはいろんな理由になる。
 連戦ということもあるし、しんどいところを走れるようになるとなんとかできる。
 目の前の試合を勝つには今後の大きな課題」

(メール)
<ロペスは明日の試合でゴールを決めるとクラブ新記録ですね>
「ロペスの能力の高さを考えると当然あると思います。
 チームとして得点チャンスを作る数は多くて、それにロペスの能力が加わって点が取れてる。
 チームとしてのチャンスは常にある」

(メール)
<荒野選手が帰って来ましたね。体が少し大きく見えたのはパワーアップしているから?>
「筋トレしているので体は大きくなっていると思う。
 しっかり走れるようになる俊敏さがついてくると前よりパワーアップすることになる。
 まだゲームで圧倒的違いを出せる状態ではない。
 トレーニングマッチができれば徐々にコンディション上げられるけどそれも出来ない。
 荒野の存在はミシャさんやチームにとって大切。夏以降どう活躍させるかはスタッフも本人も考えている。
 大きなケガから復帰するのはとても大変。
 トレーニングだけでは難しい」

<ルヴァン杯アウェイ鹿島戦・0ー3敗戦>
「メンバーはほぼ替えて、ジェイ、ドド、荒野のコンディションを上げていく意味もあって。
 ミシャさん1年目のようなミスが出た。
 しょうがないといえばしょうがない。
 駿汰と金子を入れて後半2ー1に出来れば何とかなる内容になったけどミンテが退場になって。
 本人も試合後落ち込んではいた。
 クセみたいなもので。なおすと言っても自分のプレーが上手くいってないところもあって。
 スパンの中でメンタルの部分が影響しているのかもしれない。
 いいメンタリティで本人がゲームがしていけるようにならないと。
 スタッフやチームメイトもサポートしながら」

<MC美香さんから ジェイ選手やなど高さのある選手が戻って今後に期待できます>
「ジェイは90分フルスピードは難しくても高さはチームで一番のストロング。
 ボールを跳ね返す時のジェイやドドの存在は大きい。
 みんながそれなりのコンディションになれば相当やれる。
 ガブちゃんはまだ未知数。
 なかなか勝ち点伸ばせなくて難しい状況。
 夏以降が勝負になるので。
 みんな長期離脱しないようパフォーマンスをあげていけたら。
 元気な選手で勝ち点を拾い続けていけば」

<田中宏武選手が出場>
「まだチームのやり方が理解できてないし、緊張もある。
 考えないといけないシーンは難しいけど、考えなくてもいい1対1のシーンなんかでは特徴を出せていた」

<明日は厚別で仙台戦>
(メール)
<見ていてワクワクもありますがハラハラも>
「チームが次のステップに行ってるから不安になると思うんですよ。
 不安を無くそうとすると守りに入るしかない。
 そうじゃないトライをしている中ではチャンスをたくさん作って、ハラハラするシーンは他とは違うやり方で対応していく。
 ハラハラを無くすとワクワクするシーンも減ると思います」
 

posted by チームがある限り |12:07 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする