スポンサーリンク

2021年03月26日

3月26日「ののラジ」聞きかじり

<昨日は代表戦・日本対韓国>
「久しぶりになんの緊張もなく見れました。完勝でした。
 準備も含め相手が上手くやれてなかったとはいえ、日本は淡々とチャンスをものにしていく。いい試合してくれたと思います。
 チャンスがあったら取りますよね(笑)チャンスで点を取るなぁというのが一番思った感想」

<今日はU-24のアルゼンチン戦。コンサからは田中駿汰選手が選出>
「しっかり周りといいコミュニケーションとって最後は選ばれるよう成長してきてほしい。元気に帰ってくるのが一番。
 オリンピックに懸ける思いも強いし大事な時期」

<第6節ホーム神戸線振り返り・3-4敗戦>
「今、、、忘れてましたけど思い出しました。

 なかなか無いですよ。
 珍しいことが起こってしまったということ。
 それにはたくさんの理由はあると思いますけど、なんだろうなぁ。
 どこかで落ち着けることが(ゲームの雰囲気も)できなかったのか。
 
 3-0になってから同じようにやろうとしたと思う。
 思った以上に連戦で走れなくなった選手が多かった。それでも4点目5点目のチャンスを作ろうとした。
 ほどよく攻めれるけど相手にも攻めるチャンスを与えた。
 
 こういうふうになったら3点あるし、開き直って引いて守ろうとする考えをみんなで持てるか、リーダーがコントロールすることができたらまた違っていたと思う」

(メール)
<ごめんなさい。3点目で「もらった!」と思ってしまいました>
「ふつうはそうなんですよ。めったに起こらないこと。
 圧倒して取った3点なので何とかしてよという思いではありますけど。
 
 完成された選手たちではないというのはいつも話してるんですけど、こういうところも含めてその選手たちを使いながらどう勝っていくのか。
 あいつが悪い、こいつが悪いは短期的にあるけど、今自分たちの立ち位置はそういうとこだと思いながらすすんでいくしかない」

(メール)
<知人を連れて参戦しました。
 たくさん得点シーンを見られて楽しかったと言ってくれました。
 私がニコニコしていたのが、怒り、悲しそうな表情になるのを見て面白かったと言ってくれ、また見に行きたいと言ってくれましたが。
 この展開の試合はもう見たくないです>
「あの瞬間は完全に悲劇。
 長い目で見るといつかあんなことがあったという記憶に変えるのがクラブの役目。
 人生経験させられたと思っている」

(メール)
<何が足りなかった?>
「スコアのリードをどう心理的に生かしながら、守備しながら攻撃で点を取れることを考えないといけない。
 データでは攻撃の数値も上位。攻撃で点をチャンスを作ることはできてきている。
 今度は失点しないために攻撃のパワーを落としても守備をどうするか考えないといけない。
 最初から守備を意識したチーム作りをすると点を取るのが難しくなる。
 今進んでいる方向は攻撃のレベルをあげて守備も考えられると次のステップになる」

<荒野選手やジェイ選手、小柏選手の復帰は?>
「荒野はトレーニングはやれるけどゲームはまだまだ。試合感覚も。
 でもピッチにいるとチームの雰囲気を変える変なチカラがあるので(合流は喜ばしい)。
 今後過密日程になったときみんな戻ってこられるようになればいい」

<中野(嘉大)選手が鳥栖へ期限付き移籍>
「オファーが来たのは最近。
 本人もこのクラブで結果を出したいと思っていたので今期も契約していた。
 オファーがあれば本人がよく考えてどうしたいか判断する。
 けがが多くてここで仕事ができなかったことを悔しいと思っている。
 報道にあった「納得できないこと」はそのこと。
 ケガしないで頑張って来いよと声をかけた」

<明日はルヴァン杯鳥栖戦>
「どういうメンバーかは現場の考え。
 リーグ戦で疲れのある選手はメンバーの人数はぎりぎり。
 出た選手がこれだけできるというのをアピール時期でもあるので、出場機会の少ない選手が出たら期待したい」

posted by チームがある限り |12:08 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:3月26日「ののラジ」聞きかじり

U-24の試合たのしみですね!
(U-12の表記になってますよw)

ルヴァン杯とはいえ、相手は好調サガン鳥栖なので、ここは勝って勢いづけてほしいところです♪

posted by るんるん| 2021-03-26 13:23

るんるんさま

ご指摘ありがとうございます(>_<)ゞ
さっそく訂正しました!
そして駿汰くんがベンチにもいないのはなぜっ!!(T_T)
 
鳥栖は好調ですよねぇ。
ウチもターンオーバーになるかもですが、出たメンバーできっちり2勝目を上げたいものです。

posted by チームがある限り| 2021-03-26 20:01

コメントする