スポンサーリンク

2021年03月12日

3月11日「ののラジ」聞きかじり

<ようやくチームは宮の沢に戻ってきました>
「やっっっと戻ってきましてた。地元にようやく戻れてプラスの面もたくさんあると思う」

<第2節アウェイ名古屋戦0-1敗戦>
「名古屋は攻撃時に質の高い選手が多くて、守備がもっともしっかりしているチーム。
 自分たちの得意な部分を出して先に点を取れていれば上手くゲームを運べた。
 選手個人というよりクラブ自体に差がある。
 ゲーム展開で先に優位にしておかないと大きなクラブに勝つのは難しい。
 仕方ないというのはあるけど勝てたチャンスもあったので勝ち点1は欲しかった」

<第3節アウェイ広島戦1-2敗戦>
「クラブとして当然リスクマネージメントはしているけど一気にケガ人がふえた。
 8人がゲームに出られなくて、ほぼ同じポジションの選手。ホントに稀。
 ゲーム直前でチャナがケガして、こんな非常事態なかなかない。
 ゲームに多少影響したとは思うし、難しさはあった。
 ヘンな言い方この人数でこのメンバーで、ああいう内容で上回れる。
 成長は感じますけど結果勝ち点取れないのは考えていかないといけない。

 点を取れる選手を作るか、他から連れてくるのが早いとは思う。
 個人のレベルをどう上げるかはミシャさんの3年でレベルが上がっている。
 誰がどうやって点を取ってくれるのか。トライの方向はそのまま続けながら個人が成長していってほしい」

(メール)
<ケガの選手はどのくらいかかりそうですか?>
「ガンバ戦がなくなったことは少なからずプラス。2、3人は次のゲームに関わることはできると思うけど今の時点ではわからない。
 ケガ人がそれなりに無くいけば勝てるゲームが続くと思うけど、こうなったら辛抱強くやるしかない」

(メール)
<中島選手、岡村選手がリーグ戦初出場>
「中島はこの世界に向いてるいいメンタル持ってる。思ったよりやれていた。
 通常ならまだ出さない状態。今はもっと出来るよう前向きにやってほしい。

 大八(岡村)は体の強さはミンテと同じくらいあるとおもう。
 ゲーム中で強さとか効果的にボールを出すチャンスを作れたらゲームにも関わってくる」

<明日のガンバ戦は開催中止>
「ガンバの関係者はツラいと思う。コロナに感染するのは仕方ないこと。
 それでも開催するとリーグは決めたので、各チームはルールにのっとるしかない」

<17日水曜日はアウェイ浦和戦です>
「じゅうぶんやれるとは思うけど、メンバーがどのくらい揃うかで内容も変わる。
 内容は問わないくらいで結果を出すこと。
 そのために集中してくれたらと思います」

posted by チームがある限り |11:31 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする