スポンサーリンク

2021年03月05日

3月5日「ののラジ」走り書き

<第1節ホーム横浜FC戦(5-1勝利)ふりかえり>
「久しぶりのゲームで開始3分くらいで2得点。
 積極的に行った結果ゴールになったのは素晴らしい。
 1点目、2点目はペナルティエリア内に相手が7人くらいいた中でゴール取るのは簡単ではない。
 ゴールに向かう迫力は開幕ゲームなのでより出たと思う」

<金子選手の2ゴール見事でした>
「(今シーズン)金子はもうワンランク上のレベルに上がる可能性ある。
 今のポジションが一番良さを出しやすい。
 他の選手がいい形でボールを預けてあげることができると、あのエリアからシュートの選択しやすくなる」

<小柏選手について>
「ボールを持って攻め上がる時のスピードや背後をつくスピードは相手に脅威を与えたと思う。
 それ以上にボールを失った時に追うとか地味な作業が効いていた。
 決定機が2回くらいあったけど、決めたら間違いなくMVP。
 チャンスは作れるけどまだ点を取れない。
 いい仕事をしたけどまだ足りない」

<開幕戦のあえて良くなかったところは?>
「失点シーンの時間帯。どう3ー0にするのか。どう時間を過ごすか。
 前半の半ばはゲームコントロールしようとし過ぎた。
 もっとアグレッシブに攻撃に行ってよかった。
 チャナや駒井が、手を抜くわけではないけど安全に守ろうとし過ぎるところがあったくらいであとは特にダメなところはなかった」

<ルヴァン杯グループステージアウェイ福岡戦(3-2勝利)>
「まず一番の目標は勝つこと。
 内容はそんなに褒められたものではないけど、良くない形でも勝つことがてきないと上に行けない。勝てたのはクラブとしての進歩。
 選手が勝つのが当たり前というマインドになっているのを感じた」

<ドド選手よかった。チームのために戦っていた。ループシュートはミスキック?>
「あのゴールは僕らはミスだと思ってます。
 慌てた感じもなかったので悪い印象は無い。
 ストライカーなので入ればいい。
 ゴールキーパーに当たらないように意識してあそこに飛んで行ったのかも。
 ドドは頑張っている。個人個人は良かったけどグループとしてはまだ」

<中島選手の初ゴールすごかったです>
「良かったですね。初めてのプロのゲームで点を取れるってなかなかない。
 期待は持てる。
 楽しそう。練習でもいつも。え?っていうミスをするんだけど楽しそう。
 それって結構な心の才能。すごいストライカーになれる素質を持ってる。
 でもぜんぜん!まだまだですからね」

<明日は名古屋戦>
「簡単なゲームになるはずがない。
 ウチのやり方でどう戦うか。
 やってみないとわからない」

<ガンバ大阪でコロナ感染>
「僕もなるべく早く確認したい。
 いずれにしても大変。
 ガンバは何試合も代替え日探さないといけない)

posted by チームがある限り |18:12 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする