スポンサーリンク

2020年10月16日

10月16日「ののラジ」走り書き

(メール)
<今日はどんなお話でしょうか?ドームに応援に行きたいのですがまだ思案中。
 でもドーム応援でもテレビでも応援しますよ。楽しみにしてます>
「ぜひドームにきていただきたいですね。
 安全に行動はもちろんだけど、みんなが意識して行動すればじゅうぶん安全に観ることは出来ると思うので。
 ホームゲームの雰囲気で勝てることをコンサドーレは証明してきてると思うので、早くそんなふうに応援ができるようになるといいんだけど。でも安全に」

<第21節ホーム厚別湘南戦>
「良かったですねぇ。勝ったことももちろん。
 内容、スタッツを勝つことで反映できてよかった。
 スタッツを見たらスコアでしっかり差をつけないといけなかったけど、その中で結果出せたのはよかった」

<金子選手2ゴール>
「2点目のまた抜きゴールは才能ですよね。
 コンスタントに出せるようになると。続けることが難しい。
 いい仕事した。

 大学卒の3人がどれくらい成長できるかが勝敗に関わってくる」

<第22節アウェイ名古屋戦ふりかえり>
「90分トータルでまったくやらせてもらえなかった。
 普段はペナルティエリアに回数が多いけど点が取れない。
 今回はチャンスを作れなかった。チャンス作れて点が取れないじゃなく。

 前半の個人の出来の悪さが目立った。
 誰とは言わないけど疲れなのかなんなのか。
 グループとして今やってることはこれでいい。
 個々が何とか修正しないと。
 うまく修正できるように頑張ってほしい」

(メール)
<今のコンサは下位チームから勝ち点をとれるけど上位チームにかなわない。
 次の鹿島戦は若い選手に奮起してほしい>
「鹿島なので選手の能力は高いし新しいトライも良くなってきている。
 チャンスを作る回数はリーグ2位(札幌は4位)。点も取れてる。
 チャンスの数は変わらないくらい作れる。金子のように決めてくれる選手が出てくれば。

 ケガ人が多くても次に出てくる選手のクオリティは資金力に差が出る。
 ウチの若い選手がその差を越えられるか」

<代表戦・鈴木武蔵選手>
「武蔵頑張ってた。
 自分のスタイル出そうとしながら。
 じゅうぶんやっていける成長感じた」
 

posted by チームがある限り |18:00 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする