スポンサーリンク

2020年08月30日

一夜明け思う

最近は試合後の更新もほぼしてませんが。
つぶやき程度に。

試合終了間際に獲得したPK。
思っちゃいけないとわかりつつ思ったこと。
「勝てるかも」
久しぶりの勝利。
勝てばトンネルを抜けてみんな本領発揮できるかもしれない。
勝って最高の週末を迎えられる。

よくもまぁ短時間にこれだけ思い浮かんだもんだ。
ただしPKの怖さはわかっているつもり。
雑念を振り払いテレビの前で見守りましたが力及ばず(T^T)

結果は残念だし、90分プラスアルファを戦い抜いた選手の悔しさはテレビ観戦してる人間の比ではないはず。
ルーカスの落胆ぶりは画面からも伝わってきたけれど、最期までボールを追ってPKを獲得したのはルーカス本人だしそれまでのプレーを見ていたのでとても責める気にはなれなったよ。
なにより外してしまったルーカスを励ますように試合後すぐベンチから飛び出した選手やうつむくルーカスの背中をそっといたわるチームメイトの姿に、また良いゲームを見せてくれると希望を持てました。

現地参戦したサポさんの情報によると頭部から出血した菅ちゃんは医療用ホチキスでパチンパチンと傷をふさいでプレーしていたらしい(>_<)ヒー
試合後頭に巻かれたタオルを荒野くんが取ろうとしてたとこBSで映ってたしw

そして最近家族と離れた生活が長くなったりで心が弱ったジェイを励ますダンマク。
「この街には197万人の家族がいる」的な内容らしい。
197万人は札幌の人口ということで「北海道のチームなのに札幌だけ?」というような意見も見かけましたが。
私は「あなたは私たちのファミリーだよ」ということが伝わればいいんじゃないかなと思います。
197万人の後ろにさらにたくさんのファミリーがいることはジェイもわかってると思うし。
最終的にジェイが元気になればいいさ。

札幌近郊だとまた感じ方は違うのかもしれないんですけどね。
室蘭あたりだとそんなふうに感じたということでした。

水曜日はルヴァン杯のマリノス戦。
いい緊張感で臨めるといいな。

posted by チームがある限り |15:17 | 試合のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:一夜明け思う

わーかーるー(^◇^;)
私もPK貰った瞬間に、よっしゃ勝った!と思ってしまいました(´・ω・)

でもPK絶対外さないマンのロペスがいないことに気づき、ちょっとイヤな予感が…。

でもほんと、PKは時の運ですし、外したことは1ミリも責められないです。

ジェイへの弾幕、ステキだなぁと思いました。

私はジェイが札幌市民なのでそう書いたんだろうと思って、何の違和感もなかったのですが、他市町村在住サポさんの中には寂しい気持ちになった方もいるのかな、と。

ジェイへのメッセージだから、本人に応援の気持ちが伝わればそれでいいですよね!

posted by なるる| 2020-09-01 12:04

なるるさま

そうそう「あ、ロペスいない、、、」とか余計なこと考えちゃいましたー(T_T)
PKを蹴る勇気に拍手です。
ガッカリしたルーカスはせつなかったけど、チームメイトがケアしていたので(^^)
チーム名に北海道が付くときもいろいろ意見がありましたけど、目的の部分を考えたら問題ないこと多いですよね。
人間なので感情が出てしまうのはしかたのないことですが。
いろんな意見があっていいのかなとも思います。

posted by チームがある限り| 2020-09-02 09:38

コメントする