スポンサーリンク

2020年07月03日

7月3日「ののラジ」聞きかじり

<いよいよ明日18時にアウェイ横浜FC戦でリーグ再開します>
「始まることはよかった。
 選手にはあたりまえにがんばってほしいとは思うけど、この先とか来年以降どうなるのかということを考えることが多い」

(メール)
<やっとサッカーの試合が再開。うれしいです>
「選手もそうだしサッカーに興味のある人もそうでしょうね。
 楽しいと思うサッカーができたらいい。
 降格のないシーズン。積極的にやりやすい。

 相手も守るだけではないと思う。アグレッシブなゲームが多いシーズンになるかも。
 攻撃的なゲームが増えると見ている人は楽しい。
 体力が続く限りアグレッシブにやってほしい」

(メール)
<コンサの形で、ケガをせず持てるパフォーマンスを存分に見せてほいい>
「点を取られないための仕事もたくさんあるけど、取られないことだけじゃなく取りに行く姿勢を見せてほしい。

 安定感はもう少し先でいいと思う。
 楽しい試合を必死でやってほしい」

(メール)
<明日は自宅で息子とDAZN観戦します。ユニフォームを着てフラッグを持ち応援します>
「楽しみ方はそれぞれたくさんある。
 感染リスクも限定されるでしょうし。

 再開までこぎつけたのは一歩進んだということ。
 こんなに長くサッカーをしない時間は選手もスタッフも初めての経験。不安はあると思う。
 1,2試合やれば感覚は戻ってくると思う。
 この先どうなるかは正直わからない。
 もし感染者が出たらまた状況が変わる可能性も出てくる。
 選手が目の前の一試合に全力を尽くすとついてくる人たちも増えてくる。
 4カ月の我慢が来年につながる思え準備をしたと思えばむだにはならない」

<千葉での選手の雰囲気は?>
「TGは他のチームに比べると少ない。
 90分のゲームはまだ体力的に厳しい。
 通常のキャンプ明けとは違う。
 積極的にできるところまでフルパワーでやってほしい。
 交代枠も5人まで。何試合かで体力は戻るのでできるところまで積極的に。

 クラブとしてのメッセージを選手に表現してほしい。
 現実世界ではコロナの影響で削減とか自粛があるので、そこと離れたサッカーの場面ではトライする姿勢を見せてほしい」

<武蔵選手が4キロ増で仕上がったと>
「シーズン最後まで(リーグが)無事にいってほしい。
 武蔵、パワーアップしたのかな?
 点を取るチャンスはたくさんある。5点くらい取ってもおかしくないとこ1点とか。
 チャンスが来るのはそれなりにいいプレーができているから。
 5階のチャンスで2点取れたら勝てる。
 他の選手もそう」

<メッセージを>
「おまたせしました。
 選手は目の前の一試合一試合をやってくれると思います。
 考えなくてはいけないことはひとまず置いといて、
 積極的な姿を見て楽しんでいただければと思います」

posted by チームがある限り |12:32 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする