スポンサーリンク

2020年05月08日

5月8日「ののラジ」聞きかじり

<本日は野々村社長のお誕生日です!おめでとうございます。
 誕生日当日が放送日ははじめて。メッセージもたくさん来てます>

<Jリーグの6月13日再開は消滅。これに関しては番組でも何度も触れていたので不思議ではない?>
「それはもう無理に近い。
 選手たちのストレスをどう減らすか、トレーニングの環境をどう作るか。
 トレーニング再開の線引きや内容は課題。
 今は都市封鎖なみと言われている以上おうち時間しかない」

<場所によっては(感染者数の少ない地域)練習再開も。そこはクラブ間の差が出る?>
「不公平感満載のシーズンになるのはわかっているので。
 そのために昇格・降格を無くしたり条件を変更したので、不利が起こるのはしょうがないと割り切るしかない。
 (練習を)やれるところはどんどんやってほしい。

 全体の規制の状況がよくわからない。クラブ独自の判断しかない。
 ここまでの数字になればというのが出てくればいいんだけど。
 『もういいんじゃない?』という空気がある地域は始めたらいいと思う。
 もちろん感染予防には注意しながら」

<Kリーグ(韓国)は今日開幕。ブンデスリーガは16日再開が決定>
「参考にする材料はたくさんある。
 国がこのウィルスに対してどういう対策をとってきたかがそれぞれ違う。
 今再開を決めた国は全選手がPCR検査を受けるのが前提。
 日本ではサッカーに限らず選手全員が検査を受ける体制になっていない。
 他国が始める条件に日本を当てはめるのは世論含めてむずかしい。

 Jリーグの中では万全なプロトコルはすでにある。
 一歩踏み出すための最低限の検査が世界標準だとすると再開は難しい。
 別の方法(PCR検査以外)で安全確認してデータもそろって安心という、社会活動もそうだけどそういう空気になるのはむずかしい」


<ここからお誕生日のメッセージ・質問>

<若々しさの秘訣は?>
「ホントにないです。
 最近外に出られないので髪切るのどうしてるんだろう?
 バリカンがあるので再度を整えてるけど、左右やってるうちおかしな感じになりそう」

<選手からプレゼントをもらいますか?>
「誰からも何もない。
 いい子たちなので引っ張ってると思う。まだ午前中だし。
 結局そう思いながら寝ることになるんだろうけど(笑)」
「昨日U-30の社員たちからケーキとか牛タン・ジンギスカンなんかをもらいました。
 オーバー30から何かあるのかな?と、今事務所にいるから期待している」

<今日はどんなディナーですか?>
「ディナーよりどんなお昼にしようかというのが気になる。たいてい出前。
 昼も何があるかわからないから(笑)(社員のサプライズ)
 何もなく寝るのは予想できている」

<8日生まれはどちらかというと声が大きく、前向きだけど負けず嫌いで意外と嫉妬するらしいですがどうですか?>
「声は大きいかな?
 負けず嫌いは負けず嫌い。嫉妬は歳もあるからコントロールできるようになりました」

<得意料理はなんですか?>
「シーチキンごはん」
<(MCの二人)え~~~~っ??>
「そんなリアクション?(笑)
 シーチキンにマヨネーズ入れてちょっと醤油たらして。大きくなります」

<最後の晩餐に何を選びますか?>
「米があればいいので。
 炊き立てのゆめぴりかとシーチキンは欲しいかな。きゅうりの漬物とか。
 あ。今浮かんだ!
 米とシーチキンとべったら漬け。それと残り物の味噌汁で満足。

 チャーハン、ラーメン、餃子でもじゅうぶん♬」

posted by チームがある限り |12:17 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする