スポンサーリンク

2020年01月24日

1月24日「ののラジ」走り書き

本日野々村社長はタイから電話出演。
前日からタイ入り。時差2時間で今は朝8時すぎ。朝は気温15℃くらい。日中は30℃以上。

<地元チームとのTMは5-3。今年もチームのゴール1号は鈴木武蔵選手でした>
「去年も武蔵なの?FWが点を取るのがいいけどね。
 本番で取ってくれれば、、、取ってくれなきゃ困る。

 メンバーも去年試合にあまり出てない選手も含め、やりたいことが美しくできていたわけではないけどゲームをやることが大事なので。
(ミシャ監督もフィジカルが上がってきてないので戦術には目をつぶると)

(昨日のTM)
 人それぞれコンデションはマチマチ。
 菅は代表に行って試合には出ていないけどトレーニングをしていたからいい。
 荒野もコンディションがいい。
 宮澤・ミンテ・駒井あたりはまだまだ。
 みんなすごく疲れてる。ディフェンスの最後の集中力が欠けてる。
 しょうがない。今はそういう時期」

「負けてるんでキレイなことばかり言えないけど。
 ゲーム内容で言うと70%くらいボール持って、攻撃にも行けて、決定的シーンは8-2か8-3くらい。
 いいゲームできてた。これだけできるならいいんじゃないかと。
 ACLに出るため準備をしているチーム。
 そこ相手にこれだけできるんだということはプラスに考えていい」

<新聞には「超攻撃的守備」と>
「奪われたら前に取りに行くことを徹底してやっている。
 全体的には狙うところは90分通してできていた。

 前でボール奪って早く攻める。去年から少しずつやってきていること。
 チームの進歩をすすめているのは感じる。
 でも点を取れよと思う。
 まぁ疲れてはいる」

(メール)
<3月7日のホーム開幕までアウェイ5連戦はキャンプ地から向かうんでしょうか?>
「そうなりますね。そこはしょうがない。
 オリンピックがあるからカップ戦・リーグ戦が早く始まる。
 帰ってきても練習をする場所がない。

 ミシャさんは去年の最終戦に次の年のアウェイ連戦で勝たなければならないと話していた。
 そのためにどうするかをしっかり考えてるんじゃないですか」

<オリンピック中断期間の1カ月は>
「1カ月は、より(チームの)バージョンアップに充てられる。
 プラスは大きい」

「29日のTMを見て帰国予定です」

 

posted by チームがある限り |18:48 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする