スポンサーリンク

2019年12月20日

12月20日「ののラジ」聞きかじり

<E-1香港戦・菅選手、田中選手出場>
「菅のゴール開始8分くらい?ちょうど5分から10分のあたり見てなかった。
 菅はゴール取れたのは気が楽になったと思う。

 (香港は)力の差がある相手で勝つことは当然。
 最初に点取れたのでバランス見ながらゴリゴリ行ってほしかったけど、余裕持ってる感じがあった」

(メール)
<菅ちゃんの初ゴールに叫び、泣きました>
「それなりにパフォーマンスやれた。
 (田中)シュンタにしてもプロを経験していない中であの舞台で落ち着いてプレーできたことは、来シーズンウチでやる中で期待してしまう」

(メール)
<菅選手はカタールW杯を引き寄せるのでは?>
「菅はまず東京オリンピックにどうかかわるのか。本人もそれは狙っている。
 一時遠のいた時期もあったけど、この間のプレーでまた手繰り寄せた。
 
 来シーズン頭からのパフォーマンス次第。
 活躍している選手が必ず選ばれるわけではないし、監督の好みもある。
 シュンタもそう。Jリーグでのプレー次第。
 いい印象を与えることはできた」

(メール)
<ツイッターでは「菅ちゃん」がトレンドに入って誇らしかったです>
「大舞台だけじゃない、普通の時も頑張ってほしい」

(メール)
<移籍情報が静かすぎて、かえって毎日ドキドキします。安心させてほしいです>
「契約の世界なのでサインをしていないと何とも言えないんですけど。
 はっきり聞いてはいないけど、、、それなりに行くんじゃないですか?
 複数年契約の途中でも給料の金額で調整中とかある。
 ここだからやりたいという選手が年々増えているのは事実。

 戦力がマイナスになることはないけど、プラスになる補強を余裕持ってできるような大きなクラブにはなりきれてない。
 今までは戦力がダウンしたポジションを埋めることをしてきたけど、ダウンではなく平均年齢が若いチームなのでプラスアルファを産むような選手が残ってくれてると思っている。

 クラブは前に進んでいると思ってる。
 前に進むとその先にはもっと上手くやっているクラブがある。
 そこに追いついていきたいと思うと過去は関係ない。

 選手が伸びてその対価の給料が払えないと他のクラブに移籍していく。
 クラブも選手と同じように伸びていかないと」

<来月はキックオフイベントと、その後すぐタイキャンプがあります>
「選手は今しこたま休めばいい。

 最近福森がクラブハウスで体動かしている。一番見かける。
 どうしちゃった?と逆に気になる(笑)
 意識変わった?どうしたの?大丈夫と?と思っちゃう」


他、有馬記念の話題もありましたが割愛します。

posted by チームがある限り |11:50 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする