スポンサーリンク

2019年11月29日

11月29日「ののラジ」聞きかじり(走り書き)

<第32節ホーム・ジュビロ戦ふりかえり>
「当然勝ちたい、勝てる試合。
 シーズン通してやってきたことは出来ていた。
 最後の局面だけ相手の勝たないといけない思いが彼らに残っていて、カウンターからPKになった。
 
 全体的には圧倒できた。
 勝てなかったことには腹はたつけど見せることはできた。
 モチベーションが難しい中でどのくらい実力がついたかをはかるうえでは上回ることはできた。

 ゲームの展開もあるかな。先制されて相手は守備優先になる。
 1-1に追いついたと思ったシーンはファウルで取り消しにになった。
 あれはおそらくというか確実に審判間違っちゃったと思う。
 ああいうアドバンテージあってもひっくり返してほしかった」

(メール)
<失点前のシーンで進藤選手が足を蹴られてたようですが、VARだとゴールシーン以外も検証するのですか?>
「ホントに何かあった場合はゴールエリアじゃなくても検証すると思う。
 多少接触があってもという方向性とかジャッジの基準をもっと徹底したほうがいい。

 (ロペスのノーゴール)ミスジャッジが事実だとしても何かがかかった試合じゃなかったのはウチとしてはラッキーだった。

 最後は勝ちに行こうとしてカウンターにあった。
 リスクマネージメントの反省はある。
 あの状況で勝ちに行かないのはありえない。あの姿勢はいい。
 2-1にして終わらせてやるという気持ち持てない選手がいたとしたらその方が問題。
 (1-1から2-1へ)イケイケになれるチームになった」

<来季の契約のニュースの時期になりました。
 名前の出ていたソンユンやミンテ、ジェイは?>
「おおむね間違ってはいない。今のところはほぼ全員クラブ側から残ってやってほしいという希望とここでやりたいという思いが一致している。
 あと問題が出るとしたら金銭的な部分。
 もうちょっと何とかというのは出てくるかも。
 同じメンバーが残っても費用は増える。それにクラブが対応できるか。
 選手が成長するとともにクラブも大きくなっていかないといけない。
 ほぼ残ってくれるだろうというのが現状です」

<明日の鳥栖戦はどこに注目しますか?>
「何かがかかったチームとの差は出るけど、気持ちで相手のほうが上回ってもサッカーのクオリティで凌駕できるか。
 進歩はこの数年でしてきているので、思う存分出せれば。

 やりにくさは絶対ある。
 ウチも2017年シーズンはそれで残留した。
 自分たちより強い相手をどう倒すか対策した。

 サッカーのクオリティでしっかり上回って気持ちでも負けなければ勝利できる」

posted by チームがある限り |18:05 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする