スポンサーリンク

2019年11月08日

11月8日「ののラジ」聞きかじり

本日社長は宮の沢から。
「ゲームの選手は昨日移動してます」

<今週は話題がありすぎですね>
「なんじゃそりゃのもあります(笑)」

<第30節ホーム名古屋戦ふりかえり>
「メンタル難しいはずなんだけど、やってみたら名古屋うんぬんよりも選手のパフォーマンスや試合に向かう気持ちがすばらしかった。
 もちろん続けていかなきゃいけないけど、難しいシチュエーションの中勝てたのは、強くなっていく可能性を感じた。
 
 (深井の得点)深井もいいし、キッカーの福森もよかった。
 今まで続けてきたことが実ったかたち。
 (あの場面は)相手がハーフライン付近に一人残っていて、ウチは相手の人数が一人なら残すのも一人でいいというやりかた。攻撃的な姿勢が表れたと思う。
 荒野のポジションも(いい方に)影響している」

<3点目はパスワークからのルーカス選手のシュートでした>
「今シーズンでいちばんキレイだったかも。
 ソンユンと進藤以外全員触っている。積み重ねの成果」

<残り4試合で他チーム次第ではまだACL圏内の可能性もあり、J1残留も確定しました>
「確定してたんですねぇ。
 そこけっこう大事なのでよかった」

(メール)
<進藤くん代表に選ばれましたね!おめでとうございます>
<嬉しいです。ルヴァンの後落ち込んでないか心配してたので>
「よかったですね。
 アカデミーで育った選手がまた一人代表に入っていけたのはめでたいこと。
 本人も最近あまり(調子が)良くないと思ってたみたいで<良くないときでも呼ばれるんだ>と感じてたみたい。
 
 数カ月前からリストには入っていたので今回はチャンスもらえた。
 もっともっと伸びるはずなので、これを機にひと皮むけてほしい。
 チームが良くないと選手も伸びないし、呼ばれることもない。
 このチームで努力すると呼ばれると思われるようにしていかないと。
 少しずつそうなってきている」

<外国籍選手も入れると代表に6人>
「チームがいいサッカーして頑張れていて、それが一番大きいかなと思う」

(メール)
<ダビド・シルバ選手獲得のニュースは本当ですか?>
「僕もそのニュース見ましたけど。
 新聞の一面だけ見ると獲得する感じになってますけど、興味はあるけど、、、
 海外の次のステップを目指す選手を毎シーズン追っかけている。
 ダビド・シルバもその一人。
 次のチームを探してる代理人とやり取りはあるとしても、オファーを出してるということはない。
 いろんな選手に興味はあるし、向こうも模索している。
 
 ダビド・シルバはいい選手。
 いちサッカー関係者としては日本で見たい。
 今はマンチェスター・シティのキャプテンですからね。
 インテリジェンスも技術もある非の打ちどころのない選手。
 ウチのチームにその選手が必要か。
 野心があって一緒にチームを成長させてくれる人か。
 ミシャさんともどういう人物が必要か現場的な話をする。
 ワンランク上に行くためにどういう選手が必要か。
 もっとクラブが小さかった時、小野伸二がクラブを大きくするために一緒に出来ることをやるとウチを選んでくれた。

 お金という問題もある。難易度の高い話。
 興味はあるけど、新聞の話のように話が進んでいるということはない。
 この先どうなるかはわからない。
 さっきも言ったけど、僕も見たい」

(メール)
<東京在住です。小6の娘がコンサのTシャツを着ていくと「ルヴァンの深井すごかったね」「進藤選手代表に選ばれたね」とクラスでもコンサドーレの話題になるんですよ>
「都内の子が進藤の話をしてるのが信じられないですけどね」

posted by チームがある限り |12:48 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする