スポンサーリンク

2019年07月12日

7月12日「ののラジ」聞きかじり

<第18節・ホーム松本戦ふりかえり>
「勝てる内容・勝てる試合。
 数年前J2で対戦した頃はギリギリのチカラ関係で戦ってきた相手に圧倒する内容でゲームが出来るようになったのはクラブとして成長。
 とはいえ勝ってほしい。

 ジェイは<オレの日じゃなかった>と言ってたらしいけど、ジェイ以外にも決めるチャンスがあった前目の選手もいた。
 もったいない試合だった」

(メール)
<悔しいドローでした。
 松本の選手の手に当たったシーンもありましたが、社長がいつも言う「そういうのも含めてサッカー」という言葉を思い出しました>
「審判があの試合を観返した時PKにはしないと思う。 故意か故意じゃないかで判断すれば。難しい。
 審判は見えてなかったんじゃないかな。
 見えてたら半分くらいの審判はPK取らないと思う。

 そこのシーンだけ切り取ると運がなかった。
 それよりもジェイが前半の決定機を決めていたらもっと有利になった。
 いろんな不利があってもなんとかできたゲームだったと思ってしまうのが悔しい。

 チャンスがたくさんあるかどうかが重要。
 チャンスがない中でワンチャンスを外して決定力がなかったと評価しているといつまでも成長ない」

<白井選手が得点>
「つかんだチャンスでいい仕事してる。
 ゲームに出ると強い気持ちでプレー出来てる。
 そういう選手が出てきたことで、白井も菅も良くなっていく可能性がある。
 チームとしてはいい競争になる流れがある」

<駒井選手出場>
「長い休み期間のあと感覚や体力が戻るのに時間がかかる。
 少しでも長い時間ゲームに関わって感覚を戻していく。
 まだ期待をかける段階じゃない」

(メール)
<昇格組の松本にはホーム・アウェイで引き分け、大分にはホームで勝てず。去年対戦していないことでやりづらさはあるでしょうか?>
「やりづらさはないと思うけど、勝たなきゃいけないという気持ちはわかる。
 守りに入られた中でどう打開していくか。
 明日はそういう相手にどうやれるか試されるゲーム。

 たぶんウチが6割くらいボールを持ちながら、攻撃の回数が多くなる。
 そこで点を取れるか。
 チャンスが多くてもポカっとやられるのがサッカー」

(メール)
<(転勤で)大分在住のバリバリのコンササポです。
 ホームで大分に負けた時子供たちが学校でばかにされたのでリベンジお願いします>
「ばかにされちゃったら可哀そうだけど、シリアスではないと思う。サッカーっぽくていいね。
 普段の生活の中にそんな話が出るのはいい。
 順位を上げるチャンスでもあるので、この辺でしっかり結果出してくれると上を目指せる。
 いろんな意味で大事なゲーム」

posted by チームがある限り |16:15 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする