スポンサーリンク

2019年06月21日

6月21日「ののラジ」聞きかじり

本日社長は厚別から。

<さきほど終わったコパアメリカ・ウルグアイ戦は引き分けでした。
 三好選手2ゴール。菅選手は出場なし>
「相手のほうが本気度も能力も高い中よくがんばった。
 菅が出たら出たで見るほうが緊張しちゃうだろうな」

<第15節・アウェイ川崎戦>
「結果オーライ。相手は川崎でJリーグでもおそらく一番強い。
 ウチはケガ人続出の中何人か戻ってきた。
 前半はそれなりにやれてた。後半はケガ明けの選手のフィジカル面がダウン。
 その中やられなかったのを良しとするしかない」

<ソンユン選手よく止めましたね>
「得点を決められたのは本人も悔しいと思うけど、他の場面考えたらそれはしょうがない。
 ディフェンダーが最後疲れている中よく頑張ってシュートコースを限定したのもある」

<ミシャ監督も離脱した選手がコンディションをすぐに戻せるものじゃないと>
「先のことを考えたら戻った選手がゲームに関われたのはよかった」

<PKシーンについては>
「撮るべくして取ったPK。
 ジェイが譲ったのもよかったなぁと思う。
 石川、早坂含めて非常事態にはこういうふうに起用できることもわかった」

<ルヴァン杯・アウェイジュビロ戦>
「このゲームもよく勝ちまで持っていった。
 連戦・ケガ人で現場の判断も難しかったと思う。
 ここまで若い選手使うと思っていなかった。
 クラブの期待に若い選手が答えたのも変わっていくきっかけになると思う。

 明日はリーグ戦がある。鳥栖は下位だけどやれている印象。
 リーグ戦のことを考えたメンバー構成だと思う。
 ルヴァンでも上に行けるよく考えたなぁと思う。
 選手のやりくりを考えて楽しめる余裕がほしいですよ(笑)」

<ロペス選手は90分出場>
「ケガした場所(スタジアム)を気にせずやれてよかった。
 サッカー出来ることを楽しめている。
 90分いてくれてよかった。
 本人も交代するかなと思ってたらしい。90分やりたい気持ちはあったようだけど」

(メール)
<ソンユンと菅野選手が大活躍でした。
 ソンユン選手の涙に責任感の強さが出ていました。GKの存在って大事なんだなと思いました>
「キーパーよかった。今週はキーパーで勝つ点取れた。
 大事なポジション。
 ソンユンの気持ち考えるとGKで勝ち点3を取れたゲームになる。でも、よくやってくれた。

 ルヴァンも菅野が頑張らないと勝ち点を取れないゲームだった。
 菅野のゲームへの準備がいい」

<明日は厚別で鳥栖戦です>
「鳥栖は悪くない。もともとのサッカーに近づいてる。
 粘り強くてタフ。
 その相手に我慢しながら対応できるか。
 ルヴァンのメンバーを見たら勝ち点3をしっかり取る気持ちで一週間トレーニングしてきている」

<来週はホームでルヴァン杯です>
「難しい。
 しっかり失点しないように勝ち上がり方を学ぶゲームになる。
 この前に近いメンバーだと思う。
 どのくらいやってくれるかという楽しみはある」

posted by チームがある限り |11:05 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする