スポンサーリンク

2019年06月14日

6月14日「ののラジ」聞きかじり

<U-22 トゥーロン国際決勝に進みました>
「最近決勝までいくことなかった。
 オリンピックのレギュラークラスがコパアメリカに行くメンバー構成になっている感じなので、オリンピックに出たいという選手が上手くアピールできている」

(メール)
<オビ・パウエル・オビンナ選手や田中選手、岩崎選手がしっかりゲームに出てますね。
 決勝戦でブラジルと対戦して、いい経験をしてほしいです>
「名前出た全員が来年ウチでやるとは限らないけど(笑)
 トゥーロンの4試合で3人は試合に出場している。
 負ければ終わりの準決勝はそれなりにベストのメンバーにしているはず。
 試合ごとに評価を上げていると考えていい。

 若い選手は急に伸びる。愉しみが増える。
 帰ってきて「すごいな」となればいい。
 決勝戦でもしっかり使ってもらえれば」

<菅選手はコパアメリカに出発しましたね>
「こんなに人がいない時に行っちゃったかぁ(笑)
 出発前に少し炒めた部分があるのでs調整しながらやってると思う。
 本気の代表戦。出てほしい。
 この大会を経験したらひと皮むけると思う」

<ロペス選手が実践復帰しました>
「戻ってきたのは大きい。
 コンディションは戻ってないけど、それでも戻ったのは大きい。
 持久力的体力が戻るにはちょっとかかると思う。
 今日どういう使い方をするか」

<駒井選手も復帰>
「選手のこと思えば慌てずにと言いたいけど、ケガ人が多いしもっと上に行きたいという気持ちはみんなあるので、早くという気持ちはある」

(メール)
<両ウィングバックは?>
「どうするんだろうとは思う。
 ミシャさんは相手の特徴とか力を考えて選手をセレクトする。
 川崎は強いチーム。
 相手がボールを持つことが多いだろうと考えると何となく誰かなというのは浮かぶ。
 割り切って思い切ったことやればいい」

<去年は審査後に0-7で敗戦しました>
「川崎はボールを持ちながらゲームコントロールするチーム。
 粘り強くやれるか。
 最近の数字を見ればカタいゲームになる。
 去年はコンディションにもメンタルにも問題があった。
 チームとしてどう戦うかは10分くらい見ればわかるので、楽しみにしている。
 チームコンディションとして走れるかどうかは去年よりずっとできている」

(メール)
<ルヴァン杯のタイトルを獲ってユニフォームに星マークをつけたいですね>
「獲りたいですね~。
 ケガ人も多いし過密スケジュールなのでメンバーは大変だと思う。
 アウェイゴールを取りたい。
 ホームでやれば勝てるというところまで持っていきたい」

posted by チームがある限り |18:26 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする