スポンサーリンク

2019年06月07日

6月7日「ののラジ」聞きかじり

今日はドームサブグラウンドから。

<第14節ホーム・広島戦ふりかえり>
「(勝って)よかったですねぇ~。
 メンバーが非常事態というくらい揃わない中どう勝つか。
 相手のやり方ふくめて難しいゲーム。
 引いて取りに来なくて守っての相手に無理に突っ込んでいけば向こうの思うつぼ。
 ホームゲームなんでアグレッシブな展開にしたかったと思うけど、勝つための方法をベンチや選手は選択したのが成長した証し。

 こういう展開ではワンチャンスでどう点を取るかがカギになる。
 早坂はいいニオイを嗅ぎわけた。
 選手にはいろんなタイプがいる。
 試合に出る選手の良さを出せることが強くなるには必要。
 スペクタクルな展開ではなかったけど、考えてサッカーを出来るようになった成長があった」

<宮澤選手は手術、チャナティップ選手もケガ、武蔵選手・中野選手が負傷退場しました>
「リーグ戦が一試合なくて一週間開くのは大きい。
 ケガ人が出てもそれなりのやり方で成績を残せているのは、今日3回目になりますが成長した証拠です(笑)
 みんなよくがんばってやっている」

<ロペス選手が練習復帰>
「元気そうでよかった。、もうちょっとかかると思っていた」

(メール)
<河合さんの引退試合楽しみです><社長は出ますか?>
「引退試合のメンバー表を見せられたけど僕の名前は入ってません(笑)
 僕が出てもしょうがないでしょう。
 竜二が出てほしいメンバーでやるのがいいと思う。
 フロントスタッフとして仕事をしながらいろいろな経験をしてサッカーの世界で将来を担っていく中で、どう興業がなりたつかとかという勉強になる。
 リーグ戦とは別の一試合を作り上げるためにメンバーの選出、スポンサー集め。
 竜二だけじゃなくスタッフにもいろいろ聞きながら作り上げるいい経験だと思う」

<クラウドファンディングの目標金額200万円を昨日の時点で400万円超えてますね>
「そうですか。
 ありがとうございます。竜二練習しているのかな」

(メール)
<アウェイの試合当日は選手のみなさんはどう過ごしているんですか?>
「ナイトゲームだと前日入り、デイゲームは前々日に入るようにしてます。
 朝食後は散歩プラス体を動かすくらいして、昼食後は出発までそれぞれ過ごす感じ。
 ずっとみんなで一緒にいることはない。
 出発前にホテルでミーティングするクラブが多いけど、ミシャはスタジアムに到着してからロッカールームでミーティングする。
 他のチームよりはスタジアム入りが早い方だと思う。
 テンション上げるのにかかる時間は人それぞれ。自由な時間はあったほうがいい。
 
 ナイトゲームが終わって食事はみんなで取ることが多い。
 終わってからどこかへ行くのは推奨はしてない(笑)」

posted by チームがある限り |11:18 | コンサのこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:6月7日「ののラジ」聞きかじり

いつもののラジありがとうございます!
で、何故か3日より14日夕方まで東京で研修なのです。ずっとホテル住まい。
「14日終わり次第、少し盛岡へ早めに帰っていいですよ」
「あ、ありがとうございます」心の中では「😁ウシシ、早く等々力行ける!等々力初参戦!私のために金曜夜開催?んな訳ない…けどラッキー!」既にチケット予約済、現在のホテル1泊延長済(もちろん自費)。重い荷物を置いて、30分でスタンド行けるなんて、場所にも恵まれてる。
先程、渋谷で働く娘と食事。ついでにセブンイレブンでチケット発券。その際ビジター席売り切れを知る。金曜夜開催なのに、関東恐るべし。

全て自分にとって都合良い展開ということで…。

posted by ホルモン使い| 2019-06-07 23:52

ホルモン使いさま

こんにちは!
お返事遅くなりました。
明日はもう川崎戦ですね。コメントに書かれた状況は・・・
「もう行くしかないやつ~!」です(笑)
川崎戦のアウェは販売早々に「売り切れ」の声聞きました。
関東は第二のホームくらいサポーターが終結しますもんね。
どうにも川崎というと去年のスコア差が思い出されますが、壁は高いほど超える価値がある!
「見に来てよかった」と思える結果になるよう、北海道からも応援しております(@^^)/~~~

posted by チームがある限り| 2019-06-13 11:16

コメントする