スポンサーリンク

2019年05月17日

5月17日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長は宮の沢から。

<第11節アウェイ・松本山雅戦ふりかえり>
「メンバーや状況考えたらアウェイで勝ち点取れたのは、長いシーズンの中でこういう試合もあるかと思える。良しとすればいい。

 点を取っていたロペスがいないのは大変。さらにチャナがいないとなると今までやってきたコンビネーションの部分も含め、個人のクオリティがいつも通りに達しないというのはある。
 代わりに入った選手がうまくやれるのに時間がかかる。
 これはしょうがない。
 代わりに入る選手がすぐに結果を出せるレベルの高いメンバーを手元に置くクラブのサイズ感の問題もある。
 今すぐどうこうではなく数年かけてやっていくこと。
 今やれるミシャさんのベストでもう少しやれてもよかったかなと思うけど・・・
 しかたない」

「前半の松本は良かった。
 不利かなと思う条件としては北海道との気温差。
 選手も口にしていたけど初めて気温差を感じるゲームになって、慣れるのに少し時間かかった。
 あとはピッチの芝の長さ。少し長め。
 ショートパスでボールを動かすにはやりづらい芝。
 そういうピッチコンディションの中でトライはしていたけど1点が取れなかった。
 ホーム・アウェイどんな条件でも勝たないといけないんですけどね」

「ここ数試合は守備の意識を高く持てている。
 全員でどう失点しないように戦うか」

<明日はアウェイでFC東京戦です>
「東京は守備がカタイ。少ないチャンスでカウンターに出る早さがあるし、セットプレーでも点を取れる。スキはない。
 そういう相手にどう戦うか。
 ボールを持たされると難しい。相手が攻めている時こそ点を取るチャンスで来る。
 90分通した中でのお互いの駆け引きになる。

 向こうも失点はすくない。直近5試合での数字の差はない」

(メール)
<明日は自信を持って立ち向かいましょう!チャナが戻れば心強いです。
 好調な相手に初黒星をつけてやりましょう>
「そうなればいいんですけど。
 チャナは遠征メンバーには入っている。今回は遠征メンバーが1名多い。
 ここで無理をすることがシーズンを通していいのか様子を見ながら考えると思う」

<22日は19時からルヴァン杯の湘南戦です>
「上にあがっていくための位置づけでメンバーを選んでいる。
 リーグ戦のあと様子を見ながらメンバーを選ぶと思う。けが人も戻っている」

posted by チームがある限り |16:47 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする