スポンサーリンク

2018年12月05日

永遠のサッカー小僧~さらばMr.ブルマ~

成績がどん底でも、そこそこでも、上々でも・・・・
この季節はやってくる。

契約満了選手のお知らせ

在籍年数に関わらず、一度なかまになった選手との別れはやはり淋しいものです。
そして在籍年数が長ければそれだけ思い出も多い。
今季はアニキこと河合選手とウッチーこと内村選手が含まれていました。
二人との思い出は多いな・・・

アニキは入団早々キャプテンを務め、素晴らしいキャプテンシ―でチームをまとめてくれました。
練習中も試合中も、緩みがちな空気をピリッと引き締める。
歴代のキャプテンで一番キャプテンらしいキャプテンだったと思います。
宮澤キャプテンに代替わりしてからはチャーミングな笑顔の写真が増え、ちょっと肩の荷を下ろせたかなぁという表情でした。

ウッチーは・・・
ウッチー嫌いな人いるかな?
そういえばウッチーがまだオレンジのユニ時代、油断した隙にゴールにボール運ばれて。
「なんだよっ、お腹まわりちょっとゆるっとしてるのに足速い!」
相手チームから見ればイヤな選手かもしれない。
あれから9年以上の時が流れたのね・・・
ウチに入団することが決まった時は驚いたけど、こんなにウッチーを好きになると思わなかったよ。
だから今回の発表で一番ツラ~い。

でも、きっとウッチーならまたどこかのチームでボールを追う姿見られると思ってます。
だから楽しかったことを思い出して送り出したい。

いつも長袖のユニフォームだったこと。
珍しく半袖を着たら退場になったこと。
審判の目を盗んですぐソックス下げちゃうこと。
見つかって「上げなさい!」と怒られちゃうこと。
暑くなると誰よりも早くブルマになり、誰よりも長くブルマだったこと。

試合前は裸足でピッチに出てず~っとボールを触っている姿。
みんな大好きだったその姿。
選手入場時間が近づいてもギリギリまでボールと戯れ。
スタッフに呼び戻される姿。
ロッカールームはウッチー待ちだったこと。

まだまだたくさんあるけれど、尽きないよ思い出が。
ウッチーが最初ではないかもしれないけど。
夏になると宮の沢はブルマでいっぱいなので、Mr.ブルマの魂はコンサドーレにしっかり根付いていると思います。

来年どこかでピッチに立つ姿を見たい。
頑張れウッチー!
そして年を重ねてもサッカー小僧のようにボールを蹴っていてほしい。

5年前の写真。
やっぱりウッチーはブルマが似合う。
1544015182-IMG_2942.JPG

日高くん、みーや、ウッチー。
この後ろ姿の写真お気に入り。
1544015200-IMG_2944.JPG


posted by チームがある限り |23:08 | 選手のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:永遠のサッカー小僧~さらばMr.ブルマ~

こんばんは!出張先の金沢のビジネスホテルより失礼します。
いや~、ウッチーねぇ。覚悟はしていたけど。
彼とは共通の定食屋絡みで話すのですが、普通な感じで話してくる所がウッチーらしいなぁ、と思ってました。
マスターも、そんなウッチーが好きでしたねぇ。普通の日替わり定食に、蟹やら何やら乗せても、何事もなかったように普通にしている。その姿を面白がって、また蟹やら何やらを乗せる、いたずら好きなマスター。寂しいと思いますよ。
どこに移籍するのかなぁ。可能なら会いに行きたいですね。多分普通に、どうしたんですか?って言うでしょうけど。

posted by ホルモン使い| 2018-12-07 01:30

ホルモン使いさま

こんばんは!
今シーズンも終了しましたね~。
出張お疲れさまでした。
そういえば札幌でお仕事されていた時、プライベートで顔見知り的なお話してましたもんね。
なんだか・・・
ウッチーって飾らない日常な感じします(^^)
この2年は試合に出るとケガをしてしまい。
でもウッチーがスタメンだとみんな盛り上がって。
「これぞウッチー」なゴールが見たかったけど、それは本人が一番望んでいたでしょうね。
行先は未定ですが、もし見に行く機会があったら是非会いに行ってあげたらいいと思いますよ。
きっと覚えていると思いますよ。

posted by チームがある限り| 2018-12-08 22:42

コメントする