スポンサーリンク

2018年05月20日

宿題をもらって休みに入る

ふ~む。

試合終了とともに白ワインとパスタで酔っ払いに転じた私。
恐れるものなど何もな~い(笑)

4失点といっぱいもらった黄色いカード。プラス赤2枚・・・
言いたいことはいろいろありますが。
(試合にならんやろ~!とか)
そこも含めてサッカーなのかなぁ・・・

酔っ払いながらSNSのタイムラインなど見ていると、中断期間に入るのを機にさらにパワーアップしていこうよという前向きなサポさんが多いのが救いでした。
今日の結果だけ見れば神戸戦の対応への準備不足とかいう意見も出て当然かもしれませんが。
試合の入り方とかちょっとしたコンディションのずれは当日にならなければわからない部分もあるので。
負けた時こそ課題が見えるととらえたい。

野々さんが最近よく口にする「今はまだミシャ監督のやりたいサッカーを30%くらいしかできていない」。とすればウチにはあと70%の伸びしろがある。
伸びしろですね!byケイスケ・ホンダ

11戦負けなしの記録は本当に素晴らしいことだし、そうそうできるものではないと思います。
でもどこかに「なぜここまでできてるのか」という理由のわからない部分もあると感じていて。
中断期間にはミシャ監督のサッカーをさらにチームに浸透させるトレーニングをしてゆくと思われます。

「勝って中断期間に入りたい」とは誰もが希望していたと思いますが。
宿題をもらって中断明けのモチベーションにするのも緊張感が途切れなくていいんじゃない?
と、緊張感のない酔っ払いが勝手なこと言ってますが(汗)

本当に大変だった連戦の日々。
まずは久しぶりにゆっくりできるオフを過ごして、またチームに戻ってきてほしいです。

現在5位。
すごい場所にいるよ~。
こんなに楽しく応援できるシーズンにあらためて感謝です。

posted by チームがある限り |23:20 | 試合のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:宿題をもらって休みに入る

こんにちは。

神戸戦、行って来ました。
神戸には何度も行ったことはあるのですがノエスタは初めてでした。

暑くもなく寒くもなく、お日様ピカピカの素晴らしいお天気でしたよー。
「日曜夕方の試合だから札幌サポは少ないのかな」と思って試合開始ちょっと前にスタジアムに入ったら予想以上に沢山の札幌サポ( ゚д゚)嬉しかったー。

ゴール裏で応援していましたが、ものすごく見辛かった(´・ω・`)
ちょうどゴールマウスが死角になっていて、攻められまくってるのは分かるんですが、ゴールが決まったかどうかが全く見えない…。
はるか遠くで神戸サポさんのフラッグが一斉に揺れて、うわーって歓声が聞こえて、ああー、ヤラレタ(T-T)が2回の前半。
後半は反対側の遠いゴールマウスなのでよく見えないけどまたフラッグ上がって大歓声が2回。
気づけば4失点。

久しく敗戦していなかったので、負けた時のこの悔しさをちょいと忘れていました。ぐぬぬーーーー、ぐやじいいー。

神戸とは相性悪いイメージがあって、でも今年のコンサならそんな相性は覆しちゃうかも!と期待していたのですが、
神戸、強かったですねー。完敗でした。

この借りはドームで返す!ホームでは絶対に勝ちましょう!
試合後は神戸の友人宅にお泊まりさせてもらって、ガールズトークで盛り上がったのでちょっとだけ敗戦ショックが薄れましたよ(^_^)

posted by なるる| 2018-05-22 14:35

なるるさま

こんにちは!
神戸参戦お疲れさまでした!
はるばる参戦してあの敗戦でしたが・・・
カルナヴァルを歌ったとか、選手を鼓舞したというゴール裏に今のコンサの強さを感じました。
そして神戸は強かった。
こちらの試合の入りとかもありましたが、攻守でレベルの高さを感じました。
ここにイニエスタとポドルスキー??(笑)
ホームではこの二人が来ようとも好きにさせないぞ!
と、気合入れておきます。
ガールズトークよかったですね☆
一番気持ちが上がります。
我々もいいオフを過ごしましょね♪

posted by チームがある限り| 2018-05-23 12:31

コメントする