スポンサーリンク

2018年05月09日

素直に楽しめと言うけれど・・・

今季好調のコンサドーレ。

病める時も健やかなる時も、家族のように応援している我々はこの好調に戸惑い気味。
そんなサポーターさんも少なからずいらっしゃいましょう。

先日野々社長が出演しているラジオ番組へそっと胸の内を伝えていたサポさんもいました。
社長は明るく「みなさんは素直にこの状況を楽しんでくれたらいい」と答えていました。

そりゃあ。
素直に「わーいわーい、現在3位。うぇ~い!!」とかスキップしていればいいのは理解できるのですが。
長い年月蓄積された「負け犬ちゃん」根性はそうたやすくぬぐえるものではないのです。
とはいえ、今J2の試合をチラと見ると「もうここには二度と戻りたくないっ!」と激しく思うのですが。
謙虚じゃない負け犬ちゃん・・・

チームが好調だとそれなりに注目もされ、J1に昇格してからは地上波中継も増えたので目にする人も増えているようです。
私の職場のサッカーにまったく興味のない同僚女性も「GWコンサの試合テレビでやっていたから珍しく見たよ~。勝ったね。3位ってすごいね。今年はやったーって気分でしょ?」と聞かれ、「それがさぁ、、、あまりに慣れなくてどうしていいかわからないの」と答えると「なんで??素直に今年は強いぞ~!!って喜んだらいいんじゃない?」と言われました。
やっぱそういうものなのね(笑)

わかっちゃいるけど蓄積された負け犬ちゃん・・・以下同文。
とはいえ3位という順位が決していやなわけではないし、むしろ「ここから動きたくない!」と居座る気マンマンなのも事実。
ACL?配当金4億?とかがチラつき欲深さがふつふつ沸いたりするのです。
人間だもの。

最終的には残留が最低目標であり、そのうえでどの順位で追われるかとかミシャさんのサッカーがどこまで完成形に近づくかとか、シーズン後メンバーがどうなるかとか。
これからもコンサをずっと応援していく身としては好調という現象は「過程」にすぎないので浮かれる気にならないのかもしれないねぇ。

勝てばみんなが笑顔になり、楽しくなれる。
好調より順位より、それをなんども味わえることが幸せなんだよ~ということをスラッと言えればいいんだなとこれを書きながら理解。
面倒な性格である(笑)


昨日から大物外国人選手がJリーグに来るかも??という話題でざわついてます。
獲得に二けたの億が必要とか。
こういうのを聞いても「一人ぶんでコンサの選手全員の何年分??」とか換算しちゃうビンボー脳。
それだけの価値がある選手や払えるクラブに驚きです。
野々さんならその金額で何をするだろうと想像してしまうぅ。


本日は19時から厚別でるヴァン杯。
寒いですね~。
昨日今日と本当に寒い。
参戦のみなさん風邪ひかないようにしてくださいね。
なんとか勝利して寒さが吹き飛ぶといいなぁ。

posted by チームがある限り |11:50 | 身近なあれこれ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:素直に楽しめと言うけれど・・・

色々心配しながらネガるのもある種の楽しみ方とも言えますね(;・∀・)

posted by その1962| 2018-05-09 15:01

その1962さま

コメントありがとうございます。
そうですね~。
長年しみついたのか、そういうことが楽しみでもあるのか(笑)
なんとなくネガっちゃうほうがコンササポらしい気がします。
ルヴァン杯は「おお、この感覚!」と思いましたね~(TT)

posted by チームがある限り| 2018-05-11 12:20

コメントする