スポンサーリンク

2017年11月10日

11月10日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長は宮の沢から。

<まずはジェイ選手。練習中突然倒れビックリしました>
「心配した方多いと思いますけど、本人はケロっとしてやってます。
 全体の練習は最初のほうだけ参加してあとは別にトレーニングしている。

 僕は倒れた時現場にいなくて一報を受けた時知り合いのお見舞いで行っていた病院にジェイが運ばれてきた。
 すぐ下に降りたらジェイがいて少ししんどそうだったけど「ハーイ、ノノ」とにっこり笑っていた」

<グラウンドにいた人も騒然となったようですね>
「あれは後で映像見たけど現場にいたらビックリする。
 見ていたサポーターの人に医療関係の人がいて、手伝ってもらいながら出来ることをすべてやった。
 
 近いうちに本人の説明でリリースがあると思うんだけど、その前に詳しいこと話すのはちょっと違う思うんでハッキリは言わないけど。
 小さい時からの持病がもともとあって、クラブとしてはそこは聞いていた。
 それを全員に知らすべきかどうかは迷うところ。
 知らない人は驚いたと思う。

 本人も多くの人が心配してくれるし、自分の口で伝えた方がという気持ちになってきている。
 昨日一緒に食事して<明日ラジオ出演でいろいろ聞かれたらなんて答えたらいいんだよ>と言ったら
 <全部言っていいよ。一緒に行って話そうか?>と言ってた。

 ジェイの中でも伝えたいけどそこまで話したくない気持ちもあるかもしれない。
 本人が話すべきと思うまではハッキリ言うのは控えたい。

 その持病があるからサッカーを取り上げるということではない。
 今までどおりチーム内ではジェイと接していけば大丈夫。
 みんなが驚くし、心配するのも当然。
 突然死につながる心臓の疾患とかではない」

<今後のジェイ選手は?>
「検査の結果次第にはなる。
 今までも同じようなことがあっても何日か後には練習して週末はゲームに出ていたこともある。
 今はやる気があるジェイをこっちで押さえている感じ。
 今までと同じ診断結果ならプレーすることになると思う。
 本人は清水戦には出るつもりでいる」

<ヘイス・チャナ選手が練習復帰しました>
「チャナは元気にやってる。
 ヘイスも痛める前のコンディションに戻っている。
 やれると思うしやってほしい」

(メール)
<残り3試合にジェイは必要です。無理はしないでほしい>
「クラブとしては無理させないのは当然。
 見ていた人は本当に心配になったと思います」

(メール)
<河合選手が契約延長しましたね>
「年齢的に3年とか1年契約になるけど、契約に至る条件は簡単じゃなかったと思う。
 見ていた人ならわかると思うけど、今シーズンは大事な場面で仕事していた。
 ゲームに出るだけじゃなく、チームの環境を整える役割も大きい。
 数年前から<5年契約する?営業で>とか冗談言い合って盛り上がっている(笑)

 来年のことは夏ぐらいから考えている。
 考えた通りに行くわけじゃない。
 選択肢が海外も入れると難しいこと」

(メール)
<コンサタクシー見ました。
 街中でコンサの赤黒を見ると盛り上がります。普及していきましょう>
「タクシーのペイントが出来上がった時サイン入れた。
 街中でタクシー見かけると<よしっ!>と思う」
 

posted by チームがある限り |12:08 | コンサのこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:11月10日「ののラジ」聞きかじり

チームがある限りさん こんばんは。
ジェイ磐田でもあったそうですね。
無理はしないでほしいですが 活躍は見たいです。
清水戦 参戦します。^^
この試合で勝って決めたいです。

posted by ゆみん| 2017-11-10 18:01

ゆみんさま

おはようございます。
子どもの頃からの持病ということなので、症状と向き合いつきあっているのはジェイ本人ですものね。
時々このようなことがあると認識して、対応を理解していたら大丈夫なのかなと思います。
やる気満々のようなので清水戦で大活躍して、ゆみんさんが残留決定を目の前で見られますように〜!

posted by チームがある限り| 2017-11-11 08:28

コメントする