スポンサーリンク

2017年07月28日

7月28日「ののラジ」聞きかじり

<先日はタイからの出演ありがとうございました。
 タイはいかがでしたか?>
「タイはみんな日本のことが好きでいてくれるなという印象。
 試合もフレンドリーマッチっぽくて良かった。
 チャナティップはムアントンでプレーする方が慣れている感じはした。
 当日来た人はみんな彼を見たくて集まってきている。
 お客さんが喜んでくれて良かった。
 チャナティップのグッズも持って行って販売した。
 向こうの試合は入場料300円くらいとかなのに、4000円くらいのTシャツが売れたりしていていい調査になった。
 北海道のPRもできて、その結果はこれから出るんだろうけど良いきっかけにはなった」

<ルヴァン杯ふりかえり>
「ホームで負けて点を取りにいかないといけないという気持ちは出ていた。
 全体の印象としては悪くない。
 後半戦の戦力になりえる選手は何人かいた。チャナティップはよかった」

(メール)
<チャナティップのワクワクするプレー連発でした。メッシを越えてほしいです>
「日本でじゅうぶんやれるというところは見せていた。
 狭いところでゴールのほうを向くことが普通にできる。
 そこで前向くんだと相手は思うんじゃないかな。
 ボール扱いや判断もうまい。あんなプレーできるの伸二(小野)くらい。
 もっとプレッシャーの激しいゲームの中でどこまでできるか」
「明日の試合でどう使うか。
 ルヴァンで途中出場だったということはアタマからもあるんじゃないかと自分は思っている。
 でっかいジェイもまだ本調子じゃないところがある」

(メール)
<明日の試合は間違いなく今季の大一番。社長!ぜったい勝ちましょう。
 4万人近いサポーターが後押しします>
<忘れられない2000年の7月29日に厚別で浦和に逆転勝利した試合。
 野々社長も出ていましたね。明日は語り継がれるゲームになるでしょう。
 明日はどのようなゲーム展開になるでしょうか?>
「17年前なんですね。もちろん覚えてますよ。
 レッズの方が当然強いと思われていた。
 点を取ったのが普段取らない田淵くんと、何百試合やって唯一取った大森健作(笑)
 そういうことが起こる雰囲気だった。サポーターが作ってくれていた。
 明日もそんなふうになればいいなと思います。

 フロントもこのレッズ戦が人をたくさん集める大きな山になると思って努力してきた。
 雰囲気はぜったい良くなると思う。
 
 明日の展開・・・ぜんぜんわかんないです。
 レッズはここのところ上手くいってないけど何だかんだ言って一番点をとっている。
 追い込まれて一つにまとまることも考えられる。
 強い相手に辛抱強く戦って、さっきの話のように普段起こらないことを起こす選手が何人いるか。
 もしかしたらまだチームで何も成し遂げていないジェイやチャナテップかもしれないし。
 ウチにもスゴイ雰囲気の中で特別なことができるんじゃないかという期待感と選手のパフォーマンスがリンクして、すごいシナジーが起きるんじゃないかかと・・・前向きに考えます」

<仙台の石川直樹選手を獲得?>
「そんな流れになるんじゃないか・・・ということくらまでしか言っちゃだめかな?
 最終調整中です(笑)
 この時期にどういう選手を補強するか。
 ウチに来てプレーしたいという気持ちがあるか。力になるのか。相手チームが出すのか。
 いろいろな条件を満たしてそういう流れになってくれれば」

<明日はいい試合になるといいですね。ワクワクします>
「そうなるといいけど、そこまでワクワクする余裕はないかも(笑)」




いよいよ明日はホーム浦和戦。
前売りは今現在の発表で31,541人。
久しぶりにスアタジアム全体から地鳴りのような歓声が起こりそうです。
最高の週末になるよう後押ししましょう!

posted by チームがある限り |17:13 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする