スポンサーリンク

2017年07月14日

7月14日「ののラジ」聞きかじり

本日社長は事務所から「暑いけど、、、このくらいでいいんじゃないかな」

<第18節大宮戦ふりかえり>
「終わり方がすごかった。
 大事なゲームでライバルに勝ち点を多く与えなかったのは結果的にOK。
 ゲーム展開やスコアの流れからしたらよく追いつきましたね。
 ビックリした~、、、福森」

<メール・社長!去年福森選手を引き留めて良かったですね。
     いい目の保養できました。引分けなのに勝った気分。道内メディアはもっと騒いでもいいのでは?。
<メール・J1で1試合FK2本決めた日本人は3人目。アウェイの勝ち点もよかった。
     福森選手にどう声をかけましたか?>
「(引分けなので)勘違いしないほうがいい(笑)
 中村俊輔選手がFKの名手と言っても年間何本かと考えたら、1試合2本決めるのは相当スゴイ。
 今まで名前が知られていなかったぶん注目はされる。
 翌日道内の新聞見て<一面じゃないんだぁ>とは思いましたよ。事情もあるとは思うけど。 スポーツやサッカー界においてはすごいことをやった」
「(福森)本人がススッと寄ってきて<やっと入りました>とか言っていた。
 ギャグも含めて<調子に乗るんじゃないぞ>とは言いました(笑)
 2本蹴って決めるのがすごい。福森は3本蹴って1本は決めるだろうという感じだった。
 FKがラストプレーということと、サポーターのいるゴール裏の前という確実に力をもらえる状況で福森がゾーンに入りやすい空気があった。
 でも入るとは思わなかったなぁ~」
「最近ヘイスがFK決めているのでヘイスが蹴るかもしれないというスカウティングもあったと思うし、見方がブラインドになることも大きかった」
「福森は残留を引き留めたというより、他に行かないでしょうと思った」

「結果FK決めて引き分けに出来たのはよかったけど、もうちょっとやれるという気持ちをチームとして持っていないと。
 知らない人が見たらあえてなのか相手にボールを持たせるような流れで押され気味に見えた。
 スガちゃんがFWに入ったけど前半仕事出来なかった。
 守備も考えての起用なんだろうけど、ボールをイーブンに持てて攻撃の部分も考えてプレーした方が成長できると本人にも話した」

<TG町田戦でチャナティップ選手がゴールしました>
「直接ゲームは見ていないけど、動画は見ました。
 らしいゴール。あのくらいは出来るでしょうというゴール。
 トレーニングの中でではスタッフも認める上手さ。戦力には絶対なる。
 天皇杯がないぶん他よりジェイやチャナテップをまじえたトレーニングを出来る時間が他チームより多い。
 
 ジェイは<俺は一番早く来て、一番最後まで練習する>と言っていた。
 それだけやってやるという気持ちがつよい選手。
 そういう気持ちをうまく煽ってあげるサポートができれば。
 熱い気持ちは絶対ある。気持ちの出し方はジュビロで学んでいるはず。
 それをこちら側で上手くコントロールできれば」

<次週はムアントンFCとの試合でタイに?>
「来週タイにいるんですよ。どうなるんだろう?(笑)
 まぁ大丈夫でしょう。電話さえつながれば出演できます!」


「戦うのをやめた人」のお返事はもう少しお待ちください。
遅れてしまい申し訳ありません。  

posted by チームがある限り |13:17 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする