スポンサーリンク

2017年06月16日

6月15日「ののラジ」聞きかじり

今週はリーグ戦がお休みだったので話題は日本代表戦から。

<日本対イラク戦はご覧になりましたか?>
「もちろん見ました。
 もったいないですね~。
 自分のチームでもこんなことあるなぁと思ったりして。
 リードしてケガ人が出る前に元気な選手を替えて、そのあとケガ人が出たりして元気な選手がピッチに揃っていなかったのがもったいなかった。
 リードを上手に使わないといけなかったけど、もったいない失点もあって。
 それでも2点目取れそうなシーンもあって、結果的に取れなくてパワーダウンしてしまった」

<暑そうでした>
「温度計の表示が37度とかでしょ?とんでもないよね」

<PKじゃないかというシーンは?>
「も少し時間帯が遅いとか(もっと後の時間帯)、同店のシーンなら吹いていたかも。
 状況で審判がゲームを演出しちゃったかな?というところはある。
 わからなくはないけどあそこでPK取れてたらというのはある」

<残りは上位2チーム(オーストラリア・サウジアラビア)とですね>
「次勝って決めたらいいけどね。
 最後までもつれたらアウェイでサウジとだから、ホームできっちり決めたい」


<コンサドーレはケガの選手が次々合流してます。
 田中選手が8日から完全合流。
 ヘイス選手が10日に45分間ゲーム出場。
 小野選手が13日に合流。
 増川選手が15日から部分合流しました>
「よかったね。コンディション上げながら監督・スタッフがどう使っていくか。
 贅沢な悩みが増えます」

<チャナティップ選手が20日に来日するようですね>
「そうみたいですね~。
 チャナテップが合流してケガ人が戻って、サポーターもみんなで一丸となってまとまるといいね。
 ブラジル人と違って飛行機に乗らないとかいうことはないから大丈夫(笑)」

<7月にはムアントンと試合?>
「リーグ戦の中断期間に他のチームとの試合を調整していたんだけど、チャナティップの加入もあってムアントンと親善試合が一番いいんじゃないかということに。
 サッカー面での交流もさることながら、サッカー以外の北海道や札幌の良さを伝えることができたらいい」

<タイのサッカーファンに北海道をPRするブースなんかも出るらしいですね>
「(親善試合は)そっちの方が大事だったりする。
 タイの人が北海道に来るきっかけになれば」

<タイのメディアもくるんじゃないでしょうか?>
「彼は向こうではスーパースターなんで、ぜったい来ると思いますよ。
 香川や本田が海外に行って日本で報道されるよりも、タイの報道はすごいと思う」


<リーグが再開し、リーグ戦・天皇杯・ルヴァン杯と過密日程になりそうですね>
「中2日は本当に厳しい。メンバー構成が難しい。
 ケガ人が戻って来ているのでどういうメンバーになるのか興味がある。
 横山のケガはそんなに長引くものではない。ちょっと休んでという感じで大けがではないと思いますよ」

<鹿島の大岩監督は幼馴染なんですよね>
「なんだかへんな感じがしてますよ。
 小学校は隣の学校だったけど、3年生くらいから知っていて泊まりにいったりした幼馴染。
 サッカーの世界では一番古くからの知り合い。
 新しく監督になって、まだ戸惑いながらやってほしいなぁゴウくん(笑)」
「ウチより強いチームなのは間違いないのでスキはないと思うけど・・・
 可能性はないわけじゃない。
 サッカーは最後の15分読み切れないところがある。そこまで持っていけたら」

<前回対戦は2012年。7-0で負けています>
「ハハハハ(笑)
 それは大丈夫。前回の時ほどチームの戦力差はない。無いように揃えたつもり。
 特別な何かが起こってほしい。
 それを誰が起こすのか」

<いわきFCについては>
「Jリーグを目指して勢いのあるチーム。
 今回はこのゲームがハイライトになるような組み合わせ。
 若いメンバーで行くと思いますよ。
 Jリーグとの違いを見せるような内容にしてほしいです」

posted by チームがある限り |18:22 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする