スポンサーリンク

2017年06月11日

いろいろあった一週間

神戸戦から一週間。
早い。
あの日は・・・
目の前でジュリーニョのゴールとトク&ジュリの熱い抱擁を眺め、その後落胆し。
それでも参戦の楽しかった思い出もありな一日でした。

逆転ゴールを決められ珍しくご立腹夫。
最後のゴールの決められ方がどうにも納得いかなかったらしい。
ちょっと寄りたいなぁと思ったアウトレットも拒否られ真っすぐ帰宅(--)チェ
新しくなった輪厚SAには寄ったけど、野球中学生のバスに遭遇しレジは長蛇の列。
しかもSAに神戸のレプリカを着た人がいて悔しさ倍増夫(--)知らん

でも大人しく帰って正解でした。
帰宅して夕飯を食べたらガクーッと力尽きた我々。
テレビ見ながらグーグー寝てる夫。←運転疲れ
同じくグーグー寝てる妻。←運転していないのに
そういえばスマホの歩数計が10000歩近かったなぁ。ドーム内は意外と歩くのよ~。


さてさて、翌朝。
起きると頭がチョー痛く(><)ヒィィ
仕事が午後からなのが救いでしたがクラクラしながらお弁当作り。
結局頭痛薬を飲んで治ったのですが、遠出をしたり疲労がたまると発症する頭痛。
年齢的にもちゃんと検査を受けた方がいいかしらと思案中です。
何ともなければ安心ですしね~。

そして週末。
もともとドライアイで眼科から点眼薬をもらっているのですが、その日はなんとなく目がゴロゴロ。
一応朝から目薬はさしていたのですが、夕方「なんかおかしい~」と鏡を見ると・・・
白目の端っこがヨレてるぅぅ~(;´Д`A ```
私の目玉どうなってんのぉぉ~??
急いで手持ちの点眼薬をさし様子を見る。一応ヨレは戻った。
翌朝も大丈夫だった。
でも夕方仕事をしてつい目を酷使すると「なんかまたヨレてきた気がするっ(;´Д`A ```」という状態に。
とりあえず脳の前に眼科へ行かねば。

体調不良の話ばかりじゃ景気がわるですね~。
今日はコンサの皆さんは道内各地に出向き「良い食プロジェクト」やサッカー教室で活躍したようです。
子供たちと触れ合ってリフレッシュできたかな~。
厳しいシーズンではあるけれどサッカーの楽しさが常に根っこにあることを子供たちに触れて再認識してくれればいいな。


就活中の長男は採用試験の真っ最中。
次男くんは休日返上の模試で要弁当だったりして母曜日感覚マヒ(笑)
そんな日々ですがまた一週間がんばろ~!
明日眼科行く~(笑)

posted by チームがある限り |21:50 | 日常のこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:いろいろあった一週間

同じ症状かわかりませんが、私も白目の端にしわが寄ることありますー。
きもちわるっ!と思って眼科のついでに先生に聞いてみたら、
目の疲れとか、ドライアイが原因で大したことはないようでした。
頭痛も目もなんともないといいですね。お大事になさってくださいー。

posted by ひとみ | 2017-06-12 16:15

Re:いろいろあった一週間

こんばんは!

目の調子はいかがですか?

私も腰痛が酷くて、アイタタ、アイタタ言いながら家事をしてます(>_<)

あちこちガタがくるお年頃…。

頭が痛くても、腰が痛くても家事やお仕事は待ってくれませんもんねー。やはり健康が一番です。

婦人科検診はきちんと受けているのですが一般的な健康診断は受けた事がありません。
コンサの試合ならフットワークも軽くお出かけするのですが、病院ってなかなか足が向かないですよね。

でもコンサのJ1優勝をこの目で見るまではあの世へ行けない!と思っているので、かなり長生きしなくちゃダメかも…( ̄▽ ̄)

今週末は鹿島戦ですね。
選手もオフでリラックス出来たでしょうし、
サポも神戸戦のがっくり感が薄まって来た頃、かな。
4連敗くらいじゃへこたれん!と強がっている私ですが
そろそろ勝ち点欲しい…。

チームがある限りさんの目が綺麗に完治して、
ピッカピカの白目でキッラキラのミーヤがシュート決めるところが見られますように!

posted by なるる| 2017-06-12 20:39

こんにちは!お返事です

>ひとみさん
 
ひとみさんもしわが寄りましたか。
ドライアイもあなどれませんね。
あれ初めて見たらビックリしますよね。
「目がはがれるっ!」と思いました。
眼科で先生に聞いたら「絶対に触らないで目薬さしてください」と怒られました(笑)
そして目玉が浸かるくらい目薬渡されました~。
 
 
>なるるさん
 
わかります~。
実際痛いとならないとナカナカ行きませんよね、病院は。
頭痛でのお弁当作りは気絶しそうに辛かったです(* *)
早く頭痛薬飲めばよかったのですが。
本当にアチコチ「ここが?」という場所が痛くなったりしますよね~。
しかも理由不明(笑)
なるるさんはちゃんと検査を受けているのがえらいです~。
自分の健康を管理するって大切ですよね。
そうそう、J1で優勝するまでは元気でいなくては!
生きる希望が湧きました(^^)
目もマジメに目薬使用でかなり回復してきました。
トックンの豪快ゴールも、兵さんの技ありゴールも、みーやのキラキラゴールも見る準備はOKだぜっ!(≧∇≦)

posted by チームがある限り| 2017-06-14 17:16

コメントする