スポンサーリンク

2016年06月22日

トックン大忙し

数日ぶりに太陽が・・・
青空に向かって拝みたくなる季節です。
最近カビが発生してしまった納戸で処分する寝具や洋服と格闘中。
あまりに量が多くて終わらない(涙)
なぜ取っておいた??という物をヒマを見て分別しているので「ひ~!ここのもカビが!!」に遭遇し、ジメジメと霧雨が降ろうものなら自分自身にもカビが生えそうです。
来月の不燃ごみの日にドカンドカンと出せるかしら?
終わるかしら~??

そんな中夫の高校時代の集合写真がアルバムにも貼られず放置・・・
「もうっ!何かに挟んでおくとかないのかい」と手に取り、若き日の夫を探してビックリ!!
「次男くんにソックリだ!」
今まで次男くんは誰に似てるんだろ~??と思っていましたがこれでキング二世決定(笑)
本人に見せたら「これオレじゃないの?」と言ってました。
DNA恐るべし・・・


今季はキャプテン就任ということもあり何かと露出の増えたみーや。
情報番組に出演したり、スポーツ番組ではコーナー担当など出番が増えましたが・・・
SNSでの発信はないのでちょっとさみしい~。
(ヒトのSNSには時々登場)
ま、SNSはなかなか難しい面もあるので・・・やるのがいいとか悪いとかは言えません。
自分の意思で公表するべきものです。

その点トックンは日々の様子やPR、試合後のコメントも発信してくれますね。
そのへんのことをこの対談で話していて面白かったです。
一般ピープルの我々ですらブログなどを公表しているとおかしな状況に巻き込まれますので。
トックンの割り切り方や心得はとても参考になります。

毎週土曜日のラジオ出演も毎回話題が豊富で、けっこう忘れず聞くようになってます。

6月25日(土)にはHBCラジオ・室谷香菜子アナの『ファイト~~!!』という番組にトックンが出演するそうです。(今朝の『ナルミッツ』でPR)
10時台の「TEA TIME TERRACE」というゲストとトークするコーナーですよ~。

そうか・・・
先週夕方の番組に急遽出演したのはこのコーナーの録音でHBCにいたからなのねぇ(^^)


せっかくチームの成績がいいけれど「コンサって誰いる?」と言う方はまだまだ多いはず。
白い恋人のCMで「行くぞ!J1」「<今年こそ>行くぞ!J1」のインパクトがなかなかいいのだから、もう少しいろんな選手が出演する機会があるといいんですけどねぇ。
顔の見えないラジオでも充分アピールできると思うのですが、今のところサポーターの聴く番組に限定されている気がするなぁ。
野々さんのコーナーの選手バージョンとかあるといいんだけど~。
サポーターが質問メールでバックアップするとかね~。
「あ!ラジオに出ていた〇〇選手だ!」というところから始まるんだよねぇ。

と、妄想していたら仕事に行く時間近し・・・
がんばろぉ~っと。

posted by チームがある限り |14:00 | 選手のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:トックン大忙し

こんばんは!

昨日今日と、ようやくお日様に会えた‼︎って感じるくらいに今月は殆ど曇りまたは雨、ですもんね〜。

北海道は梅雨がないはずなのに、これじゃあ梅雨じゃんか!と乾かない洗濯物を眺める日々でした。

やっぱりお日様の下でパリッと乾いたタオルは最高ですね。

暑すぎるのは苦手だけど、適度な暑さプリーズ!です。

とっくんは、本当に情報発信をマメにしてくれますよね。
サポもとっくんの日常を垣間見れて、嬉しく思う人が多いのではないでしょうか。

北海道大好き!っていうのがビンビン伝わるとっくんのインスタグラム。道産子としてとっても嬉しく思います。

もう、このまま北海道に永住しちゃって〜!
ですね。

みーやは道産子ですし、人見知りだからきっと北海道からは出て行かないはず!と信じてます( ^ω^ )

明日もバビッと晴れて、洗濯物をお日様の下で乾かしたいですね!

posted by なるる| 2016-06-22 23:16

なるるさま

こんばんは!
まったく今年の6月は太陽が貴重ですよね~。
蝦夷梅雨という言葉もあるので雨の多い年なんだとあきらめようと思いつつ、晴れが遠のくと気分もどんよりです。
暑くなったら「あづぅぅ~」と言っちゃうんですが(笑)
最近は「北海道の良さ」をトックン通じて再確認してます。
日々ここで生活しているとあたりまえになっているんだなぁとか。
とはいえ、やはりナカナカあちこちは行かないかな・・・
道内だからこそ「泊まりで行く」に至らないこと多いですね。
とはいえ、北海道を楽しむ様子はこちらまでワクワクしちゃいます♪
トックンなるべくなが~く北海道で過ごしてほしいな。
奥さまはお仕事が大変だとは思いますが。
道産子ちゃんはグイグイ系少ないですよね~。
みーやにそこは望まないし(笑)
そして馬がいっぱいの北海道から出ないはず~♪

posted by チームがある限り| 2016-06-23 21:11

コメントする