スポンサーリンク

2016年04月22日

4月22日「ののラジ」聞きかじり

今日は仕事の合間に耳ダンボで聴きながらガーッとメモったので本当の「聞きかじり」です。
安心してください!仕事もちゃんとやってます。(パンツ一丁ではないけど)
その後バチが当たったように忙しかった(--;)

本日野々村社長は宮の沢のピッチから。
(明日のOB戦のため、ちょっとボールを蹴ろうと降りていたようです)

前節山形戦。
MC)「雷で中断などありましたが、内村の同点弾で追いつきドローでした」
野)「先制されてしまいましたが追いついて逆転しそうな雰囲気もあった。
   先制は注意力不足からの失点なのでもったいない。集中していたら防げた可能性もある」
MC)「菅選手は2戦連続のスタメンでした」
野)「前半の菅は苦労していたね。仕方ないんだけど。
   体力的なものや経験で上手く相手を交わせないと消えちゃう。プレー中悩むと上手くいかないけど・・・仕方ないよね」
MC)「その菅選手に代わって入った内村選手が今季初ゴール」
野)「よかった。
   都倉からのパスを受けるため遠い左サイドからスルスルっとスプリントしてゴール前に上手く入った。ベテランのプレー。
   相手DFに先に足を出されたら弾かれちゃうところを、相手より前に入る技術がある」
  「結果的にドローで終われたのは良かった。
   この数年は勝てそうな試合を引き分けたり、引き分けで終われそうなのを勝ち点取れないことが多かった」

そして「こんな質問取上げてくれるかな~」と思いつつ送ったメールが採用されました。「ナルミッツ」のスタッフに感謝♪

質問)「昨日の北海道新聞の広告。ものすごいインパクトでした。
    あの人選は選ばれたのか、自ら希望したのでしょうか?」
MC)「きゃ~っ!(田村美香さんの叫び)」
野)「あれはたぶんスタッフが<いいカラダだな>と思う選手を選んだと思いますよ。
   中には<ゆったりしたカラダ>の人もいますからねぇ。それよりは鍛えられた腹筋の人のほうがいいでしょう!」
MC)「ありがとうございます!(なぜかお礼の美香さん)」


メール)「明日のOB戦はコンサの初期メンバーも参加するので楽しみです。
     野々さんくれぐれも怪我をしないようにしてください」
野)「怪我するほどやらないよ~(笑)ホラ、先月ケツ手術してるから。
   明日のための練習はほぼしてません。    
   今もボール蹴ろうとピッチに降りたけど、練習したところでさほど変わらないから。
   それよりも本番の試合(セレッソ戦)しっかりやってほしい!
   ともかく明日は相手のいいところを出させない試合運びになるといいよね」



「コンサドーレ情報」のバナーが番組HPから以前のように見られないかメールでお願いしてみました。
編集の手間などもあるので何とも言えませんが。
野々村社長のタイムリーな話を聞ける貴重な時間なので、ぜひとも復活してほしいな~。

そして<ゆったりしたカラダ>が誰なのか??気になります(^^)
昨日の5人はクラブイチオシの腹筋の持ち主なんでしょうね~。
選ばれたけど全力で拒否した人もいそうですが。
慎ちゃんなんて幼児期から腹筋割れていたんじゃないかと思う~。←?

バキバキさんもゆったりさんも、明日は全力で戦ってホームの勝利とセレッソに今季初の土を
つけましょうぞ!  

posted by チームがある限り |16:35 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする