スポンサーリンク

2015年12月29日

半袖

バタバタと、年末の雑事に追われていたら。
コンサに馴染みの深い人々のリリースがっ!!

佐藤尽さんは室蘭大谷出身で、私たち室蘭市民にも馴染みの深い方であります。
そして彼が強化部のスカウトをしていた最後の年に、高校の後輩にあたる宮澤裕樹の入団が決定したんですね~。
A級ライセンスを持っているのなら、いつかはクラブチームの監督の道もあるかもしれない。
京都のトップチームコーチという経験は未来への第一歩になりえるんですね。

そして関浩二さんはあの「雪の室蘭」のメンバー。
二年ほどの在籍で当時はSNSでの情報もなかったのに「半袖の関」は私も知っていました。
(たぶん情報源は夫)
そしてあの日も彼は雪の舞う中半袖で走っていた・・・
試合後はピッチで悔しそうに泣いていた。
その姿を見て大好きになった選手の一人でしたね~。
だからコンサのユースのコーチで戻って来た時はうれしかったな。
このコメントを読んだら、ちょっとだけ寂しさが吹き飛んだ。
関さんらしい去り際だなぁと思いました。

育成のコーチとして長年在籍していた二人。
いつまでもいてくれるような気がしていたのはとんだ勘違いでした。
これまで培ってきた指導の経験を、新しい環境で存分に発揮してほしいものです。
もちろん、コンサと戦う時は負けませんが!

関さんとともに金沢へ移籍が決まった古田くん。
彼もユースから12年という月日をコンサで過ごしたんですね。
ここから先は本当の意味での旅立ちとなるのねぇ。
本当に、一サッカー選手として頑張ってほしいと思います。
もちろん戦う時は遠慮しませんよ。


年末と思うだけでせわしい・・・
黒豆と昆布巻きはなんとか作ったものの、あとは見切り発車だな。
ここにきて仕事も忙しいし。でも明日仕事納めだ~♪

今朝はNHK「SONGS」のレベッカを録画しておいたので、お掃除しながらチラチラみてました。
懐かしすぎて泣けた~(TT)←掃除は?
音楽ってすごい。
夢中で聴いていた当時に一瞬で戻る力があります。
レベッカを聴いたら「ずいぶん遠くまで来ちゃったんだなぁ」としみじみ。
でもNOKKOがレベッカ再結成のために努力する姿を見たら勇気もらえました。
がんばろっと。
紅白が楽しみです。

posted by チームがある限り |22:58 | 身近なあれこれ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする