スポンサーリンク

2015年12月25日

冬休みのやくそく

メリー・クリスマス

札幌の小学生は今日が終業式だとニュースで見ました。
室蘭も同じかしら?
中学生だとまちまちで、高校生はとっくに冬休みですが冬期講習突入で冬休み感ゼロです。
お弁当も日曜日まで必要。
部活があるから~(TT)

小中学生は終業式といえば成績表がもれなくついてきますね~。
親子でドキドキだわっ。
高校生は二期制なの成績表はありませんが、普段からいろいろな意味で母はヤラレてます。
本人意に介さずなのもまた腹立たしい(--)チッ

そして「冬休みのやくそく」的なプリントももらいますよね~。
中学生だと「冬休みの生活」のような規則や生活態度の内容でしょうか。

高校生にもそのようなプリントがありますが、義務教育とは一味違いおもわず読んでしまいました。
SNSに関すること。
無断で運転免許を取得しない。
など。
SNSに関してはこのご時世小中学生も触れているかな。

さすがに「食べ過ぎてお腹をこわさないようにしましょう」はないよね~。
それ普段からだし。

なのに、お腹壊したいい大人がいる・・・
私だよっ!(爆)
なんでだろ~。なんでかなぁ~?←いや、食べ過ぎでしょ
いつもは腹八分目で抑えるところを、クリスマスパーリーで浮かれて満腹したからかなぁ。

今年は次男くんのリクエストで照り焼きチキンピザ作りました。
じゃこがあったのでじゃこチーズピザも。
それとコロッケ(見た目いまいち)。
1451016893-IMG_4610.JPG

ケーキは小さめのが数種類。
1451016918-IMG_4611.JPG

洞爺の美味しいケーキ屋さんのやコンビニとりまぜて。
ちなみにパーリーなので持ち寄りケーキです。
1451016941-IMG_4612.JPG

あれ美味しい、これは美味しいと味見的に少しずつ食べていたつもりでしたが・・・
私だけ「お腹いた~い」と寝るまで悶絶。
思いきりお腹こわした(TT)

もしや年末恒例胃腸炎か??と思いましたが、今日は大丈夫なのでやはりお腹の許容量を超えたせいだと思われます。
ビュッフェとか行けないお腹です。

夫は「昼何食べた?」と疑るし。
「おにぎり一個だよぅ」と答えると「他に何か食ったか?」と。
隠れてお腹壊すものなんか食べまっしぇん!

それにしてもだ。
近くに座っていた次男くんの食べっぷり。
あれは絶対お腹壊しそうなんだけど・・・
ピンピンして今日も登校して行きました。タフな胃袋ぢゃ!



昨日も大きなリリースはなく、今朝は新外国人選手の報道がありましたね。
ラジオでは野々さんも特に「ジャジャーン」という発言もなかったですし。
マセド選手についてはトラブルがなければほぼ入団ということになりそうですね。
そしてブルーノ新コーチの就任もほぼ決まりのようで、来季の新外国人選手の人選ではブルーの氏の協力も得ているとか。
クリスマスとは言わないので、大まかな発表は年内にお願いしたいものです。


posted by チームがある限り |13:53 | 日常のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:冬休みのやくそく

こんにちは~

お腹大丈夫ですか~
次男君は冬期講習に部活ですか~大変ですね~
お母さんも頑張れ~
でも卒業したら良い思い出になるよ~
それにしてもコロッケもピザも美味しそう!
次男君もキングも喜んだでしょうね~

posted by ざき| 2015-12-26 12:41

ざきさま

おはようございます!
お腹は順調です♪昨日はケーキ食べましたよ~(^^)
今日で冬季講習もラスト。
お弁当もしばらくお休みです。
コロッケは今日のお弁当に入れるほうが色もキツネ色で美味しそうなんですよ~。
お料理は奥が深くて悩ましいですね。

posted by チームがある限り| 2015-12-27 06:36

コメントする