スポンサーリンク

2015年08月23日

素直に嬉しかった

今日は「くまモンやっつけ計画」で久しぶりにホットケーキに絵を描いてみました。
本当は知事杯の決勝戦も見なくてはと思い、くまモンのイラスト入りの菓子でも買って食べようと思ったのですが・・・
ぜんぜん売ってなかった(><)
仕方ないので大急ぎで買い物から戻り作ったのがコレ。
1440333480-IMG_4495.JPG
「ツンツン、ふふっ観念しなっ!」「キャー」という小芝居をしながら喰らう。
本当はクリームの部分に「くまモン」と書いたのですが、返す時崩壊しました・・・
試合でも崩壊してくれたらよかったのに・・・
いっそ「まき」とでも書くべきだったか・・・


でも~。
前ちゃんのゴールはスンゴイ嬉しかった。
ゴールが久しぶりすぎて涙出そうだった。
みんなで必死に繋いだボールがゴールネットを揺らすことがこんなにも心を震わすなんて~!
忘れていたかもしれない。
結果はドローだったけど、ゴールが決まった「瞬間」の喜びや興奮や爽快感は何物にも変え難く。
やはりコンサの応援はやめられないなぁと思うのであります。

残念だったのは前半終了間際の幻のPK。
足元にボールがあるのにあんな風に後ろにしりもちつくはずない。
今日イチ悔しいシーンではあったけど、赤池コーチや斉藤さんが必死に菊岡さんをなだめていたので我家もあきらめた。
「PKだったけどナザが蹴る~蹴る~とゴネて外したと思ってあきらめるか」とナザになすりつけた。
でも解説さんに「決めるだけ」とか言われてるようじゃダメなんだよ、ナザさん。
泣きそうな顔してもだめ!
つーか、こっちが泣きそうだよ~(T T)

あちらは一誠くんや拓郎くんヤスくんに、現ユース監督の財さんとコンサカラー満載。
でも、コンサにつながりのある人たちが元気な姿を見られたのは悪くない。

試合内容も本当に後は「決めるだけ」というところまで来ている。
実際今日は前ちゃんが得点したわけだし。
ハエのようについてくる熊本の選手たちに囲まれても以前のように簡単に戻したり、失ったりしていない。
このあと天皇杯などを挟み少し間があき、ケガのトックンやゴメスくんも戻ってくるだろう。
良くなるイメージしかないんだけど。

そして今日の知事杯の決勝戦により、コンサの一回戦の相手は札大になりました。
実はちょっとだけノルブリ応援していたんだよなぁ。
ノルブリには櫛ぃが選手権で一緒にピッチに立った選手がいるので。
今年こそコンサとの対決をしてほしいという気持ちがありましたが、残念です。
櫛ぃは天皇杯に出ないかもしれないんだけど。
札大にもノルブリにも札幌ユース出身の選手がいるとのこと。
スカパーでの放送もあるようなので楽しみです。


おまけ写真。
ダイソーで買ったスマホスタンド。なかなか便利♪
1440333502-IMG_4496.JPG


posted by チームがある限り |23:15 | 試合のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:素直に嬉しかった

くまモン、お上手ですね。(私は絵が…。)ゴールしたの、前お兄さんだったんですね。土曜日、私も宮の沢に行ったのですが、永坂くんとお話している時、永坂くんの隣にいた人を『前お兄さん』だと思い込んでました…。眼科通院していますが、まだまだ通院かかりそうです。母がファンの岡本くん、高柳くん、上原拓郎くん、お元気そうでしたね。(拓郎くんは気合がハンパなかったです。)そして、財前さん。私、高校サッカーのテレビで『室蘭大谷キャプテン財前さん』を見て、ファンになりました。熊本の台風、大変ですよね…。

posted by ブルームーン| 2015-08-26 21:40

ブルームーンさま

こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
もともと絵を描くのが好きなんですが、好きなだけなんです(笑)
宮の沢行かれたんですね~♪
前兄じゃなかったのは誰だったんでしょう~♪
試合の翌日くらいから熊本はすごい台風でしたね。自然災害はなすすべがなくて本当にこわいです。
私も拓郎くんが一番気合入ってるように見えました。
頑張っている姿を見せたいんでしょうね。
財前さんの姿まで見られてよかったです。
目、お大事に!そんな私もドライアイですぅぅ(><)

posted by チームがある限り| 2015-08-27 21:31

コメントする