スポンサーリンク

2015年04月25日

サツドラ

最近・・・
忙しい次男くんの体調管理のため毎朝ヨーグルトを出してます。

飽きないように飲むタイプにしたり、フルーツ入りにしたり。
食パンは好きじゃないので、おにぎりとヨーグルトとかが多いです。
とりあえずお腹に何か入れてから出かけるように。

アレルギー体質なので気温や湿度で肌の調子が変わるんですよね。
腸内環境を良くすれば体調が良くなるという話も聞くので気休め程度にヨーグルト。
平日オンリーにしようと思っていたら「ヨーグルトもうないの?」と今朝聞かれました。
本人もなんとなく効いてる感覚があるようです。
(今のところ腸の働き?)
ま、腸内環境を整えるのが前提なのでよいことだ。

で、スーパーでヨーグルトを調達し帰りにお風呂の洗剤を買いにサツドラへ。
「コンサのEZOCAはまだかいのぉ~」と思いつつ。
サツドラって洗剤や化粧品のみならず、食品も充実してるんですよね~。
大きな冷凍庫に冷凍食品が揃っているしチルド食品や乳製品もそれなりにあります。
「あ、お弁当のおかず足りない!」と思ったらサツドラに行けばなんとかなりそう。
そのサツドラで次男くん御用達ヨーグルト発見!
しかもスーパーより安い!
さすがに飲むタイプのは御用達のがなかったけど。
も~、早くコンサのEZOCAでポイント貯めたいよ~!
ハリーアップ!←せっかち

サツドラは大好きなんだけど、誘惑が多いんだよなぁ。
まずはお菓子が安い!
ぜったい何か買ってしまうぅぅ。
今日もチップ〇ター買ってしまった(--)チェブラーシカのLINEスタンプ欲しくて。
先日はスヌーピーのスタンプ欲しくてポッ〇ー買ったし。
ダメなわたし。
そして飲み物が安い!
冷えているのは少ないけど、たいてい100円以下で500ミリペットボトルが買えます。
キレートレモンスパークリングもあるの♪
エナジーは冷えてました。
そしてアイスが安い!
夫と一緒に行くとぜったい買わされる。

そのほか仕事帰りに行くと冷凍たいやきに手が伸びます。
ダメなわたし。


さてさて明日は岡山戦。
どんな相手にも全力で!
連戦になりますが気合入れて行きましょうε=(。・`ω´・。)

posted by チームがある限り |22:27 | 日常のこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:サツドラ

私も子供時代アレルギーっ子だった…
大きくなってコツコツ偏食を改善してから、かなり治りました。
腸内環境を改善すると、本当に体調が整うのは分かります~。
単一の菌では無くて、色々な種類の善玉菌を腸で飼うのがおすすめです(^-^)
菌達のエサになる食物繊維をしっかり取ることも大切ですよね。
お家で使うお砂糖をオリゴ糖やてんさい糖にするのも良いですよ~♪

posted by しーちゃん| 2015-04-26 00:04

Re:サツドラ

久しぶりに(家の中で)吠えた!スカッとした!
ここで吠えさせて下さい、ゴーーーール!!
失礼しました。

posted by ホルモン使い| 2015-04-26 14:00

Re:サツドラ

チェブラーシカのスタンプ欲しさに買いました、チップスター (≧▽≦)
同じね、同じね。

私、おウチの向かいがツル○なの。
でも、エゾカカードができたら、絶対つくるーーーっ!
頑張って、サツドラに行くよ!!!

posted by ブラコン2号| 2015-04-26 20:28

こんばんは!お返事です

>しーちゃんさん
 
私自身がアレルギー体質ではないのでツラさが理解できなくて・・・
でも次男くんのアレルギーで食や生活環境のことをたくさん学ばせてもらってます。
ヨーグルトも普通は味だけで選ぶところですが、生きて腸まで届くタイプにしています。
夫が「最近〇〇食べてない(商品名)」と言っても「ちゃんと生きて腸まで届くタイプにしてるんだから文句言わないで!」と一喝(笑)
実は繊維が多いゴボウもアレルギーにいいらしいですね。頑張ってお弁当にキンピラ入れます♪
 
 
>ホルモン使いさん
 
ゴ~~ル!!
しかもベストゴールノミネート♪
やればできるじゃないのぉ~ヒロキくん!
いえいえ、いくらでも吠えてください(^^)
 
 
>ブラコン2号さん
 
買った~?(≧▽≦)
スヌーピーは動くけど今ひとつ用途が難しかった・・・
それに比べてチェブのは使えるので活躍しそう♪
と言いつつあまりLINEのやり取りしないので夫に無理やり送ったりするんですけどね(笑)
EZOCA29日から発行のリリース出た~!!
すぐ作って次男くんのヨーグルト買うぞぉ~♪

posted by チームがある限り| 2015-04-26 20:58

コメントする