スポンサーリンク

2015年01月20日

一秒が永遠に

エスポラーダのこぼれネタ。

今回SWERVESさんと対戦したエスポラーダOBチーム。
後ろ姿なので誰がだれやら・・・
1421753022-IMG_4108.JPG
いえ、正面でも存じ上げないと思います。スミマセン。

で、夫が大絶賛だったのがOBの菅原選手。
「うめ~、すげ~な。なんでOBなんだ?ぜんぜん選手でいけるのにっ!!」
「始まった瞬間左利きだとわかったけど、あの左足はすごいぞ!」
左利きなこともまったくわかってない妻は「そうなの?」。
その菅原選手はエスポラーダ設立当初に在籍していたそうですが、今は地元の旭川で教師をしながらフットサルを教えているそうです。

今回のOBチームはエスポラーダを設立時から応援しているサポーターさんにはたまらないメンバーだったんでしょうね。
私たちだってコンサのOBチームと聞くと楽しみですもの。


この日のメインのリーグ戦は他の方も書いているので割愛。
でもすごくスピード感があって面白かった~、フットサル。
ゴレイロの関口さんは何度もピンチを防いでいて、得点の室田選手と試合後インタビュー。
最後の2分は1点のリードを守りたくてドキドキ。
「1秒が永遠に感じるほど長いっ!」と思いました。←秦基弘か?
(秦基弘さんの「アイ」は名曲。「ただの一秒が永遠(とわ)より長くなる」という歌詞があります)
ビギナーズラック的に勝利に立会い感激でした~☆


そういえば栗谷さんも話してましたが、宮澤さんは守備の意識が高かった。
ゴレイロさんがゴールマウスを空けた時、咄嗟に膝で1点もののシュートを防ぎました。
「おおっ、とうとうキーパーにもなっちまったかい、みーや」と思った私。
そのあと弾いたボールをサイドから決められ撃沈していたな・・・
ファンキーならなにかパフォーマンスをしたのでしょうけど。
クールなりに突っ伏して悔しさをアピール。←これが精一杯だと思われる

帰りに福住駅でどうしても写してしまった。
1421753155-IMG_4194.JPG

記念だから・・・
1421753198-IMG_4196.JPG

コレからを背負う若者たち。
1421753243-IMG_4197.JPG

以上、初エスポラーダレポでした。
コンサがオフの冬はフットサルやバスケで楽しめます♪
地下鉄でいける距離の方はぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。

帰りにお正月忘れて行った長男の荷物を届けにアパートへ行くだけで遭難しそうになった
( -`Д´-;A)
次はいつ札幌に行けるやら・・・

そうそうSWERVESさんが前座試合の写真をFacebookに追加してますよ~♪
とてもキレイに写ってます。


posted by チームがある限り |21:02 | サッカーのこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:一秒が永遠に

こんばんは☆
サッカーも最後の2分、長く感じることがありますが
フットサルやバスケは秒単位ですもんね。
数年前は、宮澤くんのオフ明けの体のこと気にしていましたが(笑)
最近は引き締まってるのが当たり前みたいになってきましたね(^^)
1度ロングシュート打ったり、失点したけどナイスカバーでした。
突っ伏して悔しさをアピール(笑)
ポジションはあの位置が合っていたと思います!
OB選手たちはやはり上手かったですね。
 
天気良くない日が続きますね。
健康がいちばんなので体にお気をつけて~(*^^)v

posted by めろん| 2015-01-20 21:39

めろんさま

おはようございます☆
そうなのそうなの、バスケなんかも5秒でどうにでもなるからねぇ。油断大敵です。
サッカーは残り5分(たいていアディショナル含む87分位から)息が止まりそうですよね(笑)
オフ中の体型維持に伴いシーズン中調子がいいかも!
プロ意識が高くなったのかもしれませんね。
あの日はイベントに似合わない「人見知りオーラ」全開でした(^^)
そしてプレーはマジモード。プロの血が騒いだかもしれないね~。
キラーパスをオフシーズンに見られて嬉しいです♪
あまりにみーやを見すぎてOBの華麗なプレーを見逃しまくった私(TT)いつかチャンスがあれば・・・
 
札幌は昨日もスゴイ雪でしたね。緊張の続く冬ですが、お互い体調には気をつけましょう!
あ、めろんさんはまだ若いから美容を大切に(oゝω・o)v

posted by チームがある限り| 2015-01-21 09:37

Re:一秒が永遠に

お疲れ様でした!
宮澤、崩れ落ちるシーンすら、私たちには萌えでしたねw
 
ハーフタイム、みんな出てきて~と言われて、恐る恐る出ていく姿とか、「まだかいっ!」でしたねwww
ベンチでも、ほぼ会話なし…
荒野やゴメスなら、ぐいぐい行くところだよね~、みたいな。
社長はさすがの対人力を見せてましたね。
ベンチでは完全にオッ○ンでしたがwww
みんなに「シャチョー!シャチョー!」って。
 
ああ、やっぱいいなあ、球蹴り。
(全然球蹴りの話してないですけどwww)

posted by ゆっきぃ| 2015-01-21 12:15

ゆっきぃさま

おつかれさまの、お宮参り~!!(^^)
いやいや、あの出てきた瞬間からの「いつものオーラ」がメチャウケでしたねっ!
ベンチでも落ち着いてるふうに見せて内心「ピッチのほうがいいか」みたいな雰囲気がもぉ~、萌え(笑)
荒野くんなら「こんな機会ないし」とガンガン話したんだろうなぁ・・・
社長はね。もう放っとこう(^^)
 
宮さまフリークとしてはあそこまで「宮の世界」を堪能できると思わなかったですね。
非常に得した感じがしません?
 
で、ちょろっと見たら(含むチャリティー&追悼試合)やはり開幕が楽しみになりますわん!

posted by チームがある限り| 2015-01-21 21:27

コメントする