スポンサーリンク

2014年05月27日

ポジティブ大事

代表戦は見ごたえがありますね~。
日本人選手のトップクラスのプレーはやはりすごいなぁと思いました。
といいつつ誰かが囲まれると「マエシュンならここで転がるね」とか、「ウチのウッチーじゃないウッチー」とかなにげにコンサがちらつきます。
いつか「ウチの〇〇」という選手がピッチにと思うと・・・萌えるぅぅ(*´∀`*)

今日はスタメンにJリーグでプレーする選手が多かったのもワクワクでした。
やはり海外の選手もすごいですが、日本でプレーする身近な選手も見られるのは嬉しいです。

前半はがっちりゾーンで守られ攻撃のスペースがなくぢっと我慢の展開。
我慢して見ていたら長男から電話。
「今回の電気料金〇〇円だったわ~」という報告。別にしなくてよろし。
そしてあーだこーだと無駄話をしていたら「ゴォォ~ル!!」
くぅぅ、見逃したジャパンの得点シーン(゜´Д`゜)
相変わらずタイミングの悪いヤツだっ!
でも元気そうだからいーか。


今日は歯医者の日でした。
先日薬を詰めて様子を見ていた患部。
やっぱしみますぅぅ(>_<)このままにしておいてもまた風邪とかひくとシクシク痛む。
ということで神経の治療決定。
外側に麻酔をかけ順調に痛みなく進んだのですが、中の方に行くと「?」。
「痛かったら左手上げてくださいね」と言われるも手なんかあげる余裕ないですよね。
「痛い!」と思ったときは手より先に「あ”っ!」と言っちゃってます(笑)
すかさず先生が「あ~ちょっとピリピリしますね。また麻酔入れますね」。
ちょっとじゃないです~(>_<)ピリピリじゃないですぅ(>_<)
たたみかける麻酔で無事治療は終了。
神経も今は機械であっというまに処置するのですね~。←想像
治療もハイテク化してます。

私が通う歯医者の先生は長男の小児検診がきっかけだったのですが、言葉づかいが上手なんですよね~。
つねにポジティブな発言・・・と言っても余計なことを言うわけではなく。
現状こうだからこうすれば大丈夫とか、安心感を与えながら説明してくれます。
助手さんの処置にも「はい、いいですね~」と必ず言います。
だから治療中は余計な不安がないのです。
やはりポジティブ大事ですね。

あと何回か通うと思いますが、濃い治療が終わって一安心♪
早く治った歯で噛みたいなぁ。

posted by チームがある限り |22:23 | 日常のこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ポジティブ大事

あ~コワイ。字を読むだけで怖さが伝わる…(;´д`)
早く治療が終わりますように。
私は「痛い時は左手を…」の前から挙げた事があります(爆)
恐怖からか治療前にすでに痛いという…←弱虫
ポジティブな先生。いいな~。信じられる気がする。
ご長男くんは代表戦よりも電気代(*´艸`*)それも大事w
日々成長ですなぁ。

posted by mimicchi| 2014-05-28 05:45

Re:ポジティブ大事

「痛かったら左手を...」と言われたのであげたら
「もうちょっとで終わりますので我慢してくだささいねー」と言われたことがあります。
手をあげても意味がない現実を知りました。笑
ポジティブな言葉の先生、良いですねー。
同じ意味でも「こうしないと駄目」と言われるよりも
「こうすれば大丈夫」と言われたほうが前向きになれますよね。

posted by ひとみ | 2014-05-28 13:47

こんばんは!お返事です

>mimicchiさん
 
歯医者もね~、慣れると怖くないよぉ!←図に乗ってます
でも何が起こるかわからないからね~。油断しないようにしますぅ。
治療前から手を・・・(^ω^)さすが!
職場のお仲間は手を上げられないので痛くても我慢するらしいです~(>_<)ヒィィィ!ムリッ
長男は「一人一万円生活」のように何かと戦っているようです(笑)
プチ苦労をして成長してゆくのかもしれませんね。
 
 
>ひとみさん
 
え~!嘘つきっ!(笑)
でも時々ホントに手を挙げたらスルーされたとか聞いたことあります。
私なら挙げた手でグーパンチしそうです(-"-)
先生が凄腕かヤブかはわかりませんが(え?)、患者としては安心して治療を受けられる方が重要だったりします。
でもやはり歯はちゃんと治療したいなぁ。
とりあえず今回も治療が終わるまで前向きになれそうです゜+.(・∀・).+゜

posted by チームがある限り| 2014-05-28 21:41

コメントする