スポンサーリンク

2014年05月23日

思うままに

毎朝の情報番組では、最近薬物所持で逮捕されたミュージシャンのことが報道されています。
彼らの地位を確立した超ヒットソングが生まれる前に録音して聞いたことがあります。
「MOON LIGHT BLUES」とか「モーニングムーン」とか。

アーティスティックな作業や仕事って難しいのだろうな。
自分の内側から沸き起こるエネルギーを具体的な形にして世に送り出す。
それが文章であったり音であったり物質的な作品であったり。
「神様が降りてきた」などという言葉があるように、スラスラとアイディアが沸く時もあればどれだけ時間をかけても何も浮かばない時も。

「みんなが期待するいい曲を作りたい」と思ったのでしょうが、今回の結果は彼が作ったたくさんの歌を愛する人たちが望まない結末になってしまいました。
皮肉にも毎日彼の曲を聴く日々。
「太陽と埃の中で」なんてとてもいい曲です。

光が強いほど影が濃いように、注目されるほど孤独や絶望感が強かったのかもしれません。
容認はできないけど。


ミュージシャンには遠く及びませんが「産みの苦しみ」に時々(しょっちゅう?)襲われる当ブログ。
おかげさまで4周年(。・ω・ノノ゙☆
コンサと家族と歩む日々をちびちび綴って5年目に突入です。
神降臨のようにパカパカ指が動く日もあれば(勝った日でしょうな)、
開いては閉じ開いては閉じして絞り出す日もあり(負けた日ですな)。
家族の小ネタをパンパンMAXに膨らましたり、写真に頼ったり。
あらゆる裏技を駆使してなんとか運営しております。

いつもお立ち寄りいただくみなさま本当にありがとうございます。
楽しいコメント、タメになるコメントを下さるみなさまお世話になっています。

基本「親バカ」路線な応援ですがこれからも思うままに。
ありのままの自分になるの~♪

たとえネタが浮かばなくとも苦悩せず。(バッくれるけど)
「くだらな~い」と思われそうでも気にせず。
自分の思うままを今後も書いてゆきまするぅ。
といいつつ「これはマズイか・・・」はオブラートに包み。←基本チキン

そろそろパカパカと勝利の喜びも書きたい今日この頃であります(。-`ω´-。)


古田くんお誕生日おめでと~♪
23歳。もうすっかりお兄さんですね~。
これからの活躍に期待してます✩

posted by チームがある限り |19:17 | 自分のこと | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:思うままに

4周年おめでとうございます(*^^)
なかなか結果が出ない状況が続いていますが、応援する気持ちは変わらないですね。
今までもこういうときあったじゃないか!乗り越えたじゃないか!って思います(^^)
こういうブログで思いを共有できていいですよね。
あと、ご家族の小ネタが毎回いい味出してます(笑)
今後も楽しみにしています。
古田くんとチームがある限りさんも^^おめでとうございます♪

posted by めろん| 2014-05-23 23:04

Re:思うままに

4周年おめでとうございます!
毎年古田くんのお祝いと一緒にされていたので覚えておりますー。
私にとっては数少ないお気に入りブログです。
チームがある限りさん宅はみなさん面白くて、家族ネタも好きです。笑
どうぞ気楽に、これらもありのままのペースで続けてくださいね。

10年ほど前、チケットをもらったので彼らのコンサートに行ったことがあるのですが
もうやり尽くしているであろう有名な曲もちゃんとやってくれて
ファン歴の長い人にも素人にも楽しめるようにしているんだろうなと感じました。
今回のことは残念でしたが、曲の良さは変わらないはずと思っています。

posted by ひとみ | 2014-05-24 09:30

Re:思うままに

4周年おめでとうございます。

もう4周年ですか!早いですね~
もう長男君も大学生ですもんね~
いつも我が家の息子達の成長とダブらせて
懐かしく思いながら読んでいます。
これからもコンサネタや家族ネタを楽しみにしています。
let it go~♪

posted by ざき| 2014-05-24 11:55

Re:思うままに

★☆★ブログ開設4周年おめでとうございます★☆★

いつも楽しいブログをありがとうございますw
チームがある限り家の家庭事情はブログ内の皆さんが
共有されているのではないでしょうか(*´艸`*)
ご長男くんの成長、次男くんのオケツ事情。
そしてキングの野望(笑)
これからもコンサの成長と共に見守ってゆきた いと思いますw
最近は生みの苦しみから逃げてるからなぁ。
妹と兄さんを見習って頑張らなくちゃ!
5年目もますますのご活躍をお祈りしておりますw

posted by mimicchi| 2014-05-24 16:52

お返事です(*´∀`*)

>めろんさん
 
ありがとうございます(oゝω・o)v
そうそう、何度も山超え谷越えしてきましたもんね。
超えてばっかりだな(。-`ω´-)y
ここのところ試合後の更新では魂が抜けそうになってますが・・・
自分らしさを失わないよう頑張ってます。
悔しいのはみんな一緒ですものね~。
これからも楽しいネタを書くべく、家族をきっちり観察します(^^)コラッ
 
 
>ひとみさん
 
ありがとうございます(。◕ˇ∀ˇ◕人)
古田くんはこれから羽ばたく年齢ですね~。
私は羽でせっせと反物を作るツウのように頑張ってます。←オオゲサ
やはりコンサと日々にまつわることを書くのが楽しいので、これからも思いのままにやらせてもらいます。
 
大好きなことを仕事にできたのに、それで苦しむのは切ないですね。
長く続ければ続けるほど時代とともに新しい挑戦や創意工夫が必要なのかもしれません。
誰もに賞賛された時を過ぎ再びたくさんの人を惹きつけるアイディアを考える。まるでコンサのようだなぁと思います。
でもコンサは・・・独りじゃない!みんながいてよかったなと思います。
 
 
>ざきさん
 
ありがとうございます(≧ヮ≦●)
そうですね~、「サクラサク」とか言ってた長男が離れて暮らしているなんてぇぇ。
当時は想像も出来なかったことです。
ざき家は一緒にビールを飲んだり遠征に行ったり、我が家の未来図のようです(^^)
いつもは家族ネタでお茶を濁しておりますが(そうなの?)、これからはハードにサッカーをコンサを書いていきますよ~!
って、スイマセン(>_<)わたくし嘘をつきました(´Д`;)
ありのままで(笑)
 
 
>mimicchiさん
 
ありがとうございます☆-(・ε・` サンキュ♥←23日はキスの日
ふふっ、もう隠しようがないですね。
次男のおケツはただいま平和が訪れております(笑)
キングの野望(笑)いっぱいありすぎてわかりません(≧∇≦)
mimicchiさんもありのままにですよ~♪
産みの苦しみはリアルお産に近いものアリ(爆)
でも~コンサとともに歩むので耐えられるのかもしれません。
LOVEちゃんに会えるまであと少しですね。
そこらへんのレポは期待してますぅぅ。←おねだり? 
 

posted by チームがある限り| 2014-05-24 20:39

Re:思うままに

すっごく遅れてーーーの
ブログ開設4周年おめでとーーーございます。
笑ったりうなずいたりしながら
楽しく拝見させていただいてます。
キングの野望は影ながら応援しつつ
楽しみにして居ます(^-^)

posted by chika| 2014-05-25 00:52

Re:思うままに

わわわッ・・完全に出遅れた(^^;)・・とりあえず←焦りモード
 
☆☆☆(*^◇^)/゚・:*【祝ブログ御開設4周年】*:・゚\(^◇^*)☆☆☆
 
いつもホノボノとするチームがある限りさんご一家の様子が垣間見れて
ホッコリしています☆これからも楽しいブログを続けて下さい(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-05-25 11:05

お返事です!2

>chikaさん
 
ありがとうございます(≧∇≦)
室蘭の片隅でネタを集めつつやっております(笑)
キングの野望をマッチョな肉体作りに変えさせるべく頑張らねば!
いつか「キング変わった??」と思う日をお楽しみに(^^)
それは私の野望か!
 
 
>オオドサさん
 
ありがとうございます(^人^)
ホノボノというか・・・
ぼのぼのが住む我が家(笑)←知ってます?
これからもみーやと同じくマイペースで頑張ります!←同じにするな

posted by チームがある限り| 2014-05-25 21:51

コメントする