スポンサーリンク

2014年04月28日

賑わうスタジアムを目指して

今朝の道新にコソッ(笑)と載っていた格安チケット情報。
「GWはみんなでサッカーを見に行こうよ!」
地元北海道にプロチームがありながらスタジアムで観戦するまでなかなか腰が重いのが実情であろうと思う。
自分を例にすればコンサの試合は「行きた~い!行きた~い」だけども、野球やバスケやフットサルとなるとよほどきっかけがなければ「行ってみようか」とならないんじゃないかと。

たとえば「内野のいい席だけどどうしても行けないからタダでもらって!」とか「バスケのチケットあるから付き合ってくれない?チケットはあるから招待だよ!」と言われたら「じゃあ一度行ってみようかな?」と思うかもしません。
きっかけはやはりお金がからむのは大きいと思う~。

このチケットに対する意見はさまざまだと思います。
この先また新聞広告が載るかどうかはわかりませんが、とりあえず今朝の朝刊の引換券がなければ格安で入れないのだし。
先着10,000万名さまだし。
完売したらスタジアムが賑わうわけだし。
サポさんの知り合いが「格安チケットで見られるよ」と口コミで知って一緒に観戦するきっかけになるかもしれないし。
普段応援している人をないがしろにしてると思われても、一度生でサッカーを見て欲しいという大胆な作戦なのかもしれません。
これにスポンサーさまの協力があるのならば本当に感謝です。
新聞読み倒してビールを浴びるほど飲みますっ!(オイッ)


家族連れさんがたくさん来て子供たちが生のサッカーに興奮してくれたらいいなぁと思います。

明日はテレビの前ですが、6日は賑わうドームで久しぶりの観戦。
我が家の連休の唯一のイベントだ✩
そんなわがやはフィタ付きチケ。
フィタをもらって「ざっくぅ」がすみっこに鎮座しているのを写真におさめるのが楽しみすぎです♫←試合は?
そういえばアウェイ側のB自由席ってどのゲートから入ればいいんだろう??

せっかくたくさんの人が見てくれるチャンス。
パリッと勝って「コンサ面白いじゃん!」と観客をうならせなさいよぅ。
でもアウェの栃木にも負けるなよぉぉ(`・ω・´)qコトシコソッ

posted by チームがある限り |22:00 | コンサのこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:賑わうスタジアムを目指して

今回の格安チケット。
意見分かれそうですよね~
新規のお客さんを増やすには、今回のような大胆な企画も良い!
と言う方と、シーチケ含む他の正規の金額で買ってるお客さんの立場を考えると、難しいですね・・・

アウェイ側のB自由席に入るには、南側のゲートが近いと思います!

posted by ひろはち | 2014-04-28 22:20

Re:賑わうスタジアムを目指して

こんばんは。
我が家も6日参戦です。
ざっくぅ・・でかくなって存在感抜群です(o^^o)
格安チケットは賛否両論でしょうが、
まずは一度生観戦してもらって、その日感動的な試合をして・・・
そこが全ての始まりですね(^_-)
アウエーB自はどこからでもOKですよ、ビジターじゃないので!
とめた駐車場から近いゲートで入場、あとは徘徊で辿り着きますw

posted by こげ茶| 2014-04-28 22:32

Re:賑わうスタジアムを目指して

サッポロビールサンクスマッチで来場とはなんともグットタイミングですね。
もはや赤字覚悟(というか赤字だと思いますが)の集客法なので
とにかく人が入って良い雰囲気になってほしい、というクラブの気持ちが伝わります。
あと、ひろはちさんも仰っていますが、
アウェイ側のB自由席は南ゲートからが近いです!
北ゲートはホーム側B自由席に近いので、ぐるーっと半周することになるので。

posted by ひとみ | 2014-04-29 02:16

おはようございます!お返事です

>ひろはちさん
 
コメントありがとうございます。
今回は新規の客層向けの特別な企画なんでしょうね。
HPでも発表してませんし、道新のあのすみ~っこの広告なので。
案外熱心なサポーターのクチコミ力も期待されているのかもしれません。賛否ありながらサポブロで話題になるのはいいことですね。(ホント?)
南ゲートですね!(>Д<)ゝ”了解です!
 
 
>こげ茶さん
 
こげ茶さんも6日なんですね✩
お互い道中気をつけてたどり着きましょう(^^)
GWは「こどもの日」もあるのでファミリーを意識している気もします。
子供はもともと安いけど、連れて行くのは大人ですから。
あとは選手がサッカーの魅力を伝えておくれ~(>_<)
「頭が大きくて目が離れている」のがゆるキャラの人気の秘密らしいですよ~。
「ざっくぅ」は完全にゆるキャラですね♫
 
 
>ひとみさん
 
今回は29、6日がサッポロビールのサンクスマッチなんですね。
サッポロビールさん太っ腹!
赤字覚悟じゃないと集客が難しいのが現実なのだと思うとやいのやいの言ってられません。
今回の企画でまた行きたいと思う人が一人でも増えるといいです。
南ゲートに並びます!(笑)
座席を確保したら北に向けてモスゲットだぁぁ!←そこ?

posted by チームがある限り| 2014-04-29 08:37

コメントする