スポンサーリンク

2013年06月22日

勝ったときこそ冷静に

うおぉぉ~っ!

まさかっ、こんな状況の勝利になるとわっ!
本日完全シャットアウトに成功し、先ほど録画を見終わりました。

勝ったか負けたか、はたまた引き分けか。
まるでわからず録画を見るスリル。
あまりクセにはならないけど・・・できれば現地で、できればリアルタイムで見たいものです。

結果的には4-0の快勝。
これはやはり喜ばしいこと。ホームで勝つこと、順位がウチより下のチームとの試合で勝つということは重要です。
ザックさんも言ってたし。
「世界のトップは相手がミスをすればそれを絶対に得点につなげる」と。←規模がちがいすぎ
でも今日のコンサは相手のミスをしっかりモノにできたからこそ勝てたのだと思います。

前半の後半から2点目が入るまでは「どうしちゃったのさ」という状況になったけど・・・
そこから相手のミスを誘うかのようにプレスをかけまくったFWの二人の頑張りが流れを変えたんじゃないかなぁ。

勝利はものすご~く嬉しいのだけど、録画で勝利を見届けたら・・・落ち着いちゃった(笑)
爆発的な歓喜ではないけど、勝利後のサポーターさんたちのこぼれる笑顔をゆっくり見るのもオツなものです。

私の中で今日必死に気持ちを見せていたと思ったのは日高くん。
他の選手が見せてなかったということではありません。
日高くんはどれだけリードが広がろうともボールを追い続けていました。
選手コメントでも厳しめの意見を述べていますが、ピッチで戦う立場の人からこのような言葉が出ることが大切なんではないでしょうか。
今日の勝利が自信に繋がればそれはそれで良いことだと思うし。
ただ相手あってのことなので、上手くいかない時にも力を出し切れなくてはチームの成長はないのですから。

三上くんが久々にピッチに戻れたことや、荒野くんが「気の利いた」プレーをしたことや良い部分もたくさんありました。
若い力を育てながらのチームづくりなので、そのへんは90分の中でいろいろ試すことが出来たのではないでしょうかね。

岐阜のGKがぎーさんということもあり、試合後は「ぎーちゃんゴメン!」とチラと思ったり。
岐阜のミスをした選手がゴール裏へ挨拶へ行く時泣いていたり。
ちょっぴり切ないシーンもありな今日の厚別でした。

フライングな「すすきのへいこう」には数人の方も触れていますが。
私もやはり試合終了のホイッスルが鳴ってからのほうが良かったと思います。
あれは勝利を選手とサポーターが一緒に喜ぶ時の歌だと思うので。
選手が来る前に歌ったらサポーターだけでもいいことになっちゃうんじゃないかなぁ。

そして相手の選手にも敬意を払うこともサッカーの素晴らしさなので。
選手が来るまで待っててあげて~と思った次第です(。・`ω´・。)ゞ

みーやが出た~♪
でもボランチだった~。
FW争いが厳しくなってきたぞぉ!がんばれっ!!

posted by チームがある限り |22:45 | 試合のこと | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:勝ったときこそ冷静に

チームがある限りさんハイタッチ(/o^)/ \(^o\)☆ (/o^)/ \(^o\)
(/o^)/ \(^o\)☆ (/o^)/ \(^o\)

>みーやが出た~♪
‘                      
監督がみーやに試合感を維持させる為でしょうか?なにしろウッチーが累積
でリーチですから13番有給なら9番ワントップで、トップ下が10番なら相手も
怖いかも(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2013-06-22 23:08

Re:勝ったときこそ冷静に

「勝利を選手とサポーターが一緒に喜ぶ時の歌」というお言葉に激しく同感です。
まだ試合中なのに、とか、サポーターが浮かれてどうする、という意見もありましたが、
チームがある限りさんのこのお言葉が私には一番しっくりきましたー。
そういう思いで大切に歌いたいなと改めて思いました。
.
まぁこのフライングすぎな歌があったからこそ、
選手の試合後コメントが厳しいものになったのかなとも思っています。
厚別で勝ちたい気持ち・勝てて嬉しい気持ちは選手だって同じでしょうしね。

posted by ひとみ | 2013-06-22 23:55

Re:勝ったときこそ冷静に

こんばんは!

み〜やさん、試合終了後北見に移動し、20時からサイン会です。ちょっと時間的に厳しいと思うんですが・・ユースのバスに乗って、試合会場を去って行きました。
バスで行くなら、あの時間だと普通に走って20時30分着かな?休憩したら21時になるよ。飛行機でも同じ時間になるから、バスで行ったのでしょう。しんどいだろうなぁ、今日一番気になったことがこの事です。 ← ん?試合は?それはもちろん!!

posted by ホルモン使い| 2013-06-23 01:49

おはようございます!お返事です

>オオドサさん
 
オオドサさんハイタ~ッチ!
今朝は朝からハイテンションです。←家事にいそしむべき?
そうかぁ~試合感ですね。
たとえ短い時間でもピッチに立つことは大事ですもんね。
ちなみに交代前に足を広げてお尻プリプリしてた姿がステキでした(笑)
できれば近々9・10同期ホットラインが見られるといいなぁ。
揃った時にはぜひ得点を!
 
 
>ひとみさん
 
たぶん・・・私もその場にいたら歌っちゃってたかも(笑)
テレビではかろうじて「まだ早いよ~」とか言ってたんですけどね。
90分+αの怖さは知ってるからホイッスル鳴るまでは気を抜けない体質になってます。
「そのこと」だけで見てしまってはしこりが残るものです。
このようなことでゴール裏への不満を持ち出すのは違うとも思うし。
サッカーもゴールシーンの前にいろんな選手の頑張りがつながっているのだし。
てことで、もう一度録画を見た時は守備陣に注目!
 
 
>ホルモン使いさん
 
お疲れさまでした~。
レアなみーやさん報告ありがとうございます(^^)
そっか~バスに揺られて北見へ向かったのですね。
今日は全道で子供たちが選手と触れ合えますね。オフィシャルの報告が楽しみです。
うっちーさんもいい顔してました。
あの2ゴールは技ありですね。
解説の平川氏も褒めてましたよ~♪

posted by チームがある限り| 2013-06-23 08:27

Re:勝ったときこそ冷静に

チームがある限りさん!ハイタ~ッチ♪

4-0で勝った事より
完全シャットアウトのほうが快挙だ~
おめでとう!
次男君の応援お疲れ様でした!
落ち着いたら厚別や宮の沢にも来てね!

posted by ざき| 2013-06-23 12:47

Re:勝ったときこそ冷静に

チームがある限りさん、ハイタッチ!!
純貴の2ゴールうれしいです。あのがむしゃらなプレー待ってました(笑)
宮澤くんのゴールも待ち遠しいけど・・・。
昨日、今日と奈良くんと北見にきていますね。
行きたかったなぁ~~。

posted by marucon母| 2013-06-23 13:40

こんばんは!お返事です

>ざきさん

ざきさんハイタ~ッチ!! 
いやぁぁ、やっぱ意識しないほうが成功するみたいです(^^)
「万一聞いたら仕方ないかっ」くらいが。
今日も次男の試合があり、応援だけで2試合走る抜くほど疲れました・・・←力入りすぎ
今日もぐっすり寝られそうです。
 
 
>marucon母さん
 
ハイタ~ッチ!一日経ちましたがまだ新鮮ですね。
そして楽しい一週間になりそう♪
勝った後は浮かれさせて~、ちょっとだけ(^^)
北見の「よい食」は盛況だったのかなぁ~。
一度伊達にサッカー教室で来たときは子供と本気でゲームしてましたよ(笑)
前にも書きましたが、写真を送れるメアド(PCなど)をコメントの時入れてもらえたら送りますよ~。

posted by チームがある限り| 2013-06-23 19:22

コメントする