スポンサーリンク

2013年01月27日

なまらさみぃ~っ!

見ました!動画のプレビューパーチー(^^)
会場にいたらもっと楽しめるのかもしれませんが、遠隔地に住まう者としては十分すぎる映像ですね♪
スペシャルゲストの中山隊長や芳賀ちゃんの登場は参加された方には最高のプレゼントだったろうなぁ。
あと榊くんの瞬足??

「北海道とともに、世界へ」
スローガンも決定。
新たな一歩を踏み出すコンサドーレ札幌にはぴったりかもしれません。
原点回帰のような。
どんなに厳しい状況でも未来を見つめる勇気を持ちたいものです。

オフィシャルに掲載の集合写真。
なぜっ?なぜこの冬(かなりの厳冬)、しかも雪が舞い散る日に道庁赤レンガの前で撮ったのよ~??という写真でした。
スローガンに合わせたのかなぁ・・・
と思いつつも北海道民から見ても涙ぐましい状況ぞ!
なのにみんな笑顔も浮かべつつ・・・プロだねぇ。
ただ一人[「なまらさみぃ~っ!」て顔してるマエシュンの顔が正直すぎて笑えました(^皿^)
いや、マエシュンが正解でしょ!
なんとなく修学旅行の思い出の一枚っぽくてステキですけどね♪

さてさて、楽しみにしていた背番号。
「6」「7」は報道通り前ちゃんと榊くん。
そして魂を受け継ぐ「9」は純貴くん。
実際背負う姿を見るとそれなりにフィットしてるのが不思議です。

「1」でひっきーが呼ばれたときはテンション上がりました。
ぎーさんのテンションも引継ぎつつの「ど~もでぇえ~す」。
そして本物も登場(笑)

あと気になったのは「14」の慎ちゃん。
「26」のイメージですが「14」いいかも!!ダニルソンのようなパワフルなプレーに期待です。
そして芳賀ちゃんの「18」を引き継いだのはオシメン深井くん♪
シャイなところも引き継いだ??
ゴンちゃんに絡まれていましたね(笑)「18」というだけで。

あ~これから背番号を暗記していかなくては。
開幕までの宿題です。

スペシャル対談はベテ3プラス若手1というなかなか厳しい設定。
イジラレキャラという榊くんですが、あのポジションは去年まで古田くんだったような。
月刊CSのインタビューでも3人を相手に手こずってましたもの。
でも榊くんのほうがかわし上手かもしれません。
それにしてもあのイスはうっちーの腰にキビシイような・・・

動画を見たらますます開幕が楽しみになりました。
まずは怪我をしないよう、いいポジション争いをして開幕を迎えられるよう期待します。

posted by チームがある限り |19:48 | コンサのこと | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:なまらさみぃ~っ!

ドメサカでコンサドーレにはサッカー選手に混じってグレート義太夫が居るとネタ扱いですがな。
ミハイロ ペトロビッチ監督が呈した苦言はどうしても彼には届かないのかと残念でなりません。廣島ユースの至宝、ファンタジスタ、と謳われた選手が劣化していくさまは流れた年月の残酷さを浮き彫りにします。

posted by イマニシカズオ| 2013-01-27 20:36

イマニシカズオさま

コメントありがとうございます。
マエシュンの輝かしい時代をご存知なんですね。
もしかしたら別なチームのサポさんでしょうか?
私はコンサに来る前の彼のプレーをあまり知らないのですが、才能があるということは耳にしています。
残念ながらまだコンサでそのプレーを見せ付けてもらえてませんが。
イイカンジになってきたら怪我をしてしまいましたし。
でも今季は本来の姿を見られるんじゃないかと期待している選手のひとりです。
スポーツ選手にかかわらず、一般社会でも成長することは共通です。
人の話を聞き、自分の中ですり合わせ、自身の一部にしてゆく。
それができればマエシュンはヨソのチームに引っ張られる可能性もあります。
彼が変わるきっかけがコンサになるよう応援したいと思います。

posted by チームがある限り| 2013-01-27 22:13

Re:なまらさみぃ~っ!

なまらさみぃ~って顔ですね。
北海道らしくていい写真だなぁと思いました。
今日は、ののさんと一緒に写真撮りました!
人だかりがすごかったですよ~。
いつもラジオ聴いてますって一言忘れました…><(笑)
ドームの開幕戦のときにもお出迎えしてくれるかもしれませんね!
私も行けなかった年はYouTubeで見ていたので、動画で見られるのは嬉しいですね^^
生みぃは思った以上にシュッとしていました!
ユニホーム発表会に出ていたんですね(*^^)v
1人だけ手を前にやってお腹を押さえてるのが気になります
↑そういう意味はないと思いますが(笑)

posted by めろん| 2013-01-27 22:40

余談ながら

前俊はオシムさん直伝のペトロビッチ監督が提唱する走る危険なサッカーにおいて走ろうとしないという評価を受けた選手ですよ。
ペトロビッチ監督は君ほどの才能があればブンデスやセリエでも活躍できる。でもFWでも攻撃だけでなく守備も貢献しなければ現代サッカーでは活躍できない。だから走ろうという親身な苦言すらも聞かなかった選手だと評判が立ち今では流浪の天才、どうしてこうなったという評価で残念な限りです。
大熊清監督、石崎監督がいくら指導しても改善されない。勿体無い天才前俊、財前監督にも困難なミッションでしょうね

posted by イマニシカズオ| 2013-01-27 23:51

お返事です

>めろんさん

お疲れさまです。
新聞ではみんな「さみぃ~、さみぃ~」の連発だったようですね。そんな中笑顔の選手はすごい!マエシュン正直すぎ(笑)
野々さん人気者だったようですね。
あぁっ!その一言ぜひ言ってほしかった(^^)
開幕のときはお互い言えるよう頑張りましょう!←言う気か??
パソコンでは真偽のほどがつかめなかったので「シュッ」としていてよかったです。
手を前に組むのけっこうクセなのかなぁ。
ビミョーな組み方はやはり隠してるっぽい??(笑)



>イマニシカズオさん

再コメありがとうございます。
マエシュンがとてつもないガンコ者なのか、とてつもないジコチューなのかわかりませんが・・・
才能があることは間違いないと理解しました。
海外で活躍できるその才能をぜひコンサで披露してほしいものです。

posted by チームがある限り| 2013-01-28 09:30

コメントする