カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年08月13日
私は今日も仕事です。 昨日はお休みでしたのでユースくんとのTGに行ってきました。 昨夜は…色々と忙しくてアップできませんでしたので←うそです。寝落ちです。 本日こそこそと投稿(^-^; 夏休みとかお盆休みなのでしょうか。 平日の月曜日にしては見学者がかなり多かったです。 お子さん連れの方もたくさんおりました。 楽しい夏休みを過ごしてね。 夏休みと言えば… チョコレートファクトリーの駐車場が長蛇の列でした! この列は…どこまで続くの?と思うくらい長い列。 商売繁盛。何よりでございます(^-^) 朝から降っていた雨はすっかり晴れ 手稲山にもやもやが若干残るものの日差しがジリジリ…![]()
TG開始のギリギリに到着しましたので 横浜FC戦出場組はリカバリーを終えるところでした。 お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね。 今日はユースくん達が赤黒ユニ。 と言ってもトップチームにもユースから助っ人くんがいるのですが。![]()
助っ人くんは…松尾くん、前寛之くん、 しまふく寮でおなじみの泉谷コウキくんの三人です。 トップの方にはビン選手がおりました。 実戦を観るのは初めて。 最初はなかなか連携がうまくいきませんでしたが 後半になるとパスも繋がり何度か攻めの形になっておりました。 加入したばかりですので、まだまだこれからですね。 そして、なんといっても深井くん! しばらく別メが続いておりましたがTGフル出場でした。ピッチに#18が帰ってきたどぉー! 対人はさすがの深井くん。 あとはパスの精度とか展開を 徐々に高めていけば… 試合復帰も近いかも?
トップは新しい選手やユースくんの混合チームでしたので なかなか思う様な展開ではなかったようですが もう少し前線…がんばれ(^-^; ユースくんたちは何時もながらの華麗なパス回しで トップを翻弄しておりましたね。 動きも速さも若者の方が良かったように感じました。 2年生中心のチームでしたがユースくんたちも徐々に あげてきているなぁ~という感じ。 8月25日にはプレミアも再開しますし どんどん調子をあげて欲しいですねw 慎之輔くんと翔くんの両サイド。良かった~( *´艸`) この二人。ケガでちょっと出遅れちゃったけどここにきて ぐ~んと良くなってる気がしますぅw いつもながら、ユースくんとのTGになると どっちがどっちだか分からなくなる…というか どっちもコンサなので「ナイス!」と「惜しい!」が一緒になり 混乱してきます(笑) こんなにトップとユースが試合をしたり練習参加をしているチームって 他にあるのかしら? 北海道にJのチームはコンサだけだし他チームとは距離もあるので 身内で相手を賄うしかないのだけど。 でも、もう少しユースくんが手こずるくらいであって欲しいものです。 ケガ人が多くなってきましたね。 一時期、紅白戦をしても選手が余るくらいだったのですが…(>_<) 一日も早く回復しますように☆ ガンバ戦からまたまた中2日、中3日と厳しい3連戦となります。 厳しい戦いになると思いますが全員サッカーで乗り切ろう!! 先週は飛び石連休になっちゃったなぁ。 今週は頑張って更新します!←誰に?(笑)
2013年08月12日
昨夜は帰宅後に爆睡でした。 今朝、目覚めてTLをチェックしたら… タイにレンタル移籍中の彰吾くん移籍初ゴールの知らせが!! キャーっ!彰吾ぉーおめでとー(≧▽≦) 永坂くんも彰吾くんもフル出場との事。良かったねーw 暑いタイで頑張っている二人。 厚別ではベトナム祭り。 アジアが近くに感じられる今日この頃なのです。
さて…昨日の試合をサクっと振り返り。←サクっと?(笑) 第28節vs横浜FC@厚別公園競技場 2-0で5試合連続完封勝利! 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから 朝早くからお寺さんとお墓参りに出かけ (混んでたー。墓苑。帰りはかなり遠回りさせられたし) 厚別に着いたのが2時少し前。 この時間ではスタジアムを回っている時間はありませんでした。 とりあえずアレとアレをこなして(←なんの事やら) 席に戻ろうと思ったら…なになに?サポ集会ですか?入場前に行う時は 林の中が多いのですが 厚別コンコースでの集会は 珍しいですね。
そして、今節から新加入の、レ コン ビン選手のチャントの練習なう これが結構難しいー。(と思うのは私だけ??)レ!_***コン**ビン** レ!_***コン**ビン** タイミングが合わず… 3拍のとこが難しい(>_<)
SA席のお仲間さんが言うには… 「レ!コン・ビン」ではなく「コン・ビン・レ!」と聞こえるそう。 最初の「レ」の発声が一声なので消されちゃうのかなぁ。 コンコースでは集会真っ只中ですが ピッチ前ではフルーティーさんのパフォーマンスが 繰り広げられておりました(間違って写真消しちゃった~) 集会途中で、ちんどん屋さんのご一行様が来ましたが 空気を読んで早々に退散いたしました。すみません。 どんどん盛り上がるサポ集会。やるからには楽しくなくちゃ♪いい試合だった。いい内容だった。成長している。 それだけで満足しないで結果に拘っていこう。 ここで勝てたら大きい。 今日は必ず勝たせよう!!
カルナヴァルが始まった頃…ピッチにはドールズファミリー全員集合です。 メインから → 移動しつつ → ゴール裏まで♪![]()
小さい勝利の女神さまから美しい勝利の女神さままで 試合前のスタジアムを華麗に盛り上げて下さいました♪ ジュニアの子たちが並んで入場してくるところをアウェイ付近で見ていたのですが みんな可愛いーww 楽しそうで誇らしげで…小さい子の頑張りを見ていると感動しちゃいますねw さあて。ピッチ練習が始まるぞー。 …と、あの黒い雲はなに?まさか…ゲリラ豪雨とか 来ないよね? でも、あの雲が日差しを遮ってくれる間は 過ごしやすかったかもw
コンサドーレフラッグとベトナム国旗のコラボ。たくさんの方が自作のベトナム国旗を 持参しておりましたね。 私もA4では少々小さかったので 急きょA3の大きさで作成! こっそりJ'sGOALにも映り込んでおりましたw
試合前にもベトナムのTV局のクルーでしょうか… ベトナムのグループの方にインタビューしておりました。 そうですよね。 香川くんや長友さん等の海外組にも日本から取材にいきますものね。 本日は「ゆかたDAY」浴衣を着て来場された皆さんには 色々と特典があったようですねー。 そのひとつ。 ハイタッチで選手をお出迎え 浴衣や甚平姿のサポさんがズラ~リ。素敵ですw
ドーレくんも浴衣ですよー。何を着てもお似合いw「じゃらん」の看板の前でポーズ まるで…じゃらんの1ページのよう。 ( *´艸`)
ギリギリに到着する私のためにchikaさんが ベトナム風揚げ春巻きを買っておいてくれましたwサクサクで…これ美味しー! サルサソース?がまた美味w ちょっとだけベトナムの風に触れたかも。 chikaさん。ありがとー!
スタジアムを見回すと…今日は入ってるなぁ。![]()
入場者数は8,756名。目標入場者数達成!! カズさん効果もあるのでしょうか。 特にアウェイ寄りのお客様が多かったような気がします。 今節でJ500試合を達成したキング・カズ。 その功績を称えてゴール裏では試合後にダンマクを掲出しました。→こちら カズさんは『日本サッカー界の宝』だから。と 「三浦カズ・オレ!」とコール。カズさんのチャントも歌いました。 レジェンドを厚別で祝福できるなんてw (スカパーを観たら…これはフェホのヒーローインタビューを被ってたんですね)(^-^; チームの垣根を越えて祝福できるって素晴らしいわぁ。 サッカーファミリー万歳(/・ω・)/ 試合は…ご存じの通りにございます。(*^^*) 櫛引くん。久しぶりのスタメン。良かったよー! 奈良くんとのコンビ。私は好きだなぁ~w フェホ(いまだ…フェフォと言ってしまう)初ゴール!! 角度のないところから思い切って蹴りこみましたねー。 頭ではなく足で決めるなんて( *´艸`) ただいま絶好調のたくみぃやさんのふわ~と柔らかいボールも素敵でしたねw フェホ。嬉しそうだったな。 ようやく決まってホッとしただろうねー。 あの腕をクロスするポーズには、どんな意味があるのかな(^.^) 何度もふかして、その度に「ミッキー!」※三上くんの事です と叫んでましたが最後の最後にようやく決めてくれたぁーー\(^o^)/ 1-0で終わるのと2-0では全然違いますから。 追加点がとれるという事が大事。できればもう少し早く( ̄▽ ̄) これまた絶好調の上原くんの走れミッキー的なボールのこぼれ球に ワンワン走っていった翔太がポワ~ンとGK越えボレー。 これね。入ったと思ったの。 入ったーーと思ってハイタッチとかしちゃってたら… まだプレーしてる?なに?入ってなかったの? あれ?でも…ミッキー押し込んだ?ゴーーーール!!うきゃー。 真上のバウンドだったからライン上だったのですねぇ。 翔太くんは残念だったけど次。次決めようぜ! 三上くんも一度すべってからの反転。あの反応の速さはさすがFWです。 ゴールよりもその後が注目ポイントなのですが。 前俊さんって本当にミッキーが好きなんですね。 ゴールした三上くんに一目散に駆け寄り抱き付くなんて( *´艸`) 前俊の重さに倒れそうになったら ゴメス主将がすかさず支えて起こしてあげるシーンもゴメちゃんGJ。 この録画は永久保存版にしておこう~っとw その後に三上くんに抱き付いた翔太くんも子ザルみたいで可愛かったぁw フェホに飛びついたゴメスくんも子ザルだったなw レコンビン選手の出番はありませんでしたが (2点目がもう少し早かったら…あるいは…) たくさんの声援が飛んでおりましたよ。 初めての「すすきのへ行こう」は…どういう風に感じたかしらね(*^^*) たくさん観客が入った試合で勝利することができて良かった。 また来てくれたら嬉しいなw ドーレくんも浴衣で側転してくれましたよーw![]()
フェホのトラメガ。喋っている間は…意味が分からないので ウリさんの通訳を大人しく待つサポ(^-^;
試合後に今日は会えないと思っていた室蘭の妹ちゃんとナイスガイさんが わざわざ愛に…いえ会いに来てくれました!! ありがとー。わーい。ハイッターッチ\(^o^)/ 喜びを共有できて良かったーw 今日のマッチディプログラムは三上くん表紙には 選手入場時 オールスタンディングで チームを盛り上げよう! って書かれておりました。
試合後はコンサ隊の「夏祭り」 勝利の後なのでクラシックも更に美味しかった~w …で、ついつい飲み過ぎて爆睡だったのでした(ふりだしに戻る)笑
2013年08月10日
あ~。どうなる、あまちゃん!! という展開で毎週土曜日は翌週への期待を持たせて終わる「あまちゃん」 ゆいちゃんママはさすが女子アナさんですねー。 あのナレーションは完璧だわぁ。 …と観ておられない方には何のことやらさっぱり 分からない「あまちゃん」ネタから始まりましたが 皆さん。いかがお過ごしですか? 宮の沢へ行こう。 …と準備をしておりましたらば、やんごとない用事で断念(>_<) あれこれケガ人が多くなってきているので心配です。 気温、湿度ともに高く体調不良になりやすいかもしれませんね。 明日の横浜FC戦も暑さが予想されますので 十分に休息をとって明日に備えたいものです。
さて、我が家にまたまた新しい家族が増えました♪ じゃじゃぁーーん。 吾輩は2013ユニのテディである。名前は…まだない。![]()
アウェイユニver.はリトルベアにしましたw←置く場所がないのだよ~ ファーストテディは2010年の丸井さんの福袋に入っていたテディちゃん。この年にゴンさんが加入したので 記念に「ゴン」と名付けましたww 新旧の#9ベアが並ぶなんて…(*^^*) ゴンベアとジュンキベア
あれから4年…どんどん増えるテディファミリー。2010ver.のテディ(右下)と 2012ver.のテディさん(右上)は一緒かな。 今まで販売されたテディの種類は たぶん…5種類かな。
今回のテディちゃんは手触りがなめらかで気持ちいいですね♪ 細い縦縞ユニも素敵です。 という訳で…全員集合!!里子に出したテディちゃんもいるので 全部ではありませんが なかなかの大所帯ですね(笑) テディ・イレブンまで… あと4体。
2013年08月08日
蹴球二日(しゅうきゅうふつか)。 「週休」と「蹴球」を掛けましたが… 2日もお休みしちゃった~。てへぺろ。と言いたかっただけです。(^-^; 水・木の二日…何をしていたかと言えば スポンサー様に尽くしておりましたよー。 (うそデス。サッポロビール様ビアガーデンで飲んでただけデス) よーし。今日からまたマジメに書こーっと。 という訳で、まだ レ・コン・ビン選手の話題に触れておりませんでしたので、ここで… 来札の様子をニュースで観ても、 記者会見を観ても ビンさんの素晴らしいお人柄が伺えますね。 そして昨日更新されたJ2日記。 「破れていない葉は破れた葉を包むべし」 ビンさんは『ベトナムの英雄』という肩書と共に加入しましたが 彼が背負う祖国愛とベトナムの方々のビンさんへの想いに触れる度、 なんて凄い人がコンサに来てくれたのだと まさしく英雄なのだなぁ~と本当に誇らしく、嬉しく思います。 ベトナムの方々のビンさんに寄せる期待と喜び、さらには そのビンさんが移籍するチームへの関心度は 日に日に大きくなっておりますね。 コンサのフェイスブックのコメントも… ベトナム語?の書き込みがいっぱい! スポンサーだのマネーだの言われておりますが 私はやっぱりプレーヤーとしてビンさんに活躍して欲しいと願っておりますw ベトナム初のJリーガーとして、その名を刻んで欲しいと思います。 ビンさんの活躍によっては第2、第3のビンさんが 生まれるかもしれませんものね。 11日の横浜FC戦でビンさんのお披露目があるようですね。 この様子はベトナムにも放送されるかもしれません。 みんなで精一杯の歓迎の気持ちを表したいですねww そうそう。「厚別食堂」では『レ コン ビン選手加入記念』特別メニュー ・ベトナム料理 フォー 800円 ・ベトナム風揚げ春巻きチリソースがけ 400円 が、販売されるみたいですよw これ食べたーい♪ <レ・コン・ビン選手関係のブログ記事> ★11日のお披露目に合わせてベトナム国旗でお出迎えしよう!と コンサ隊のくーさんが提案しておられます。 『レコンビン選手をベトナム国旗で迎えよう!』 みんなで掲げたら素敵だろうなぁw ★大阪帰りの道産子さん通称オオドサさんのブログを拝見しましたら… 赤と黒でテンション上がります~w 赤に星と黒に星…なるほど。赤黒でコンサドーレになりますねーw 『円山のベトナム雑貨店の中で美味しいベトナム料理が食べられるそうです!』 ★ビンさんは「しまふく寮」の一員になったのかな? しまふくっ子(こんな呼び方あったっけ?)たちも 色んな事を学べそうですねー( *´艸`) またまた楽しい様子が垣間見られるかなw <しまふく寮通信2>より『はじめまして。』
2013年08月06日
純貴が大量得点!!→こちら むきーっ。なぜ…こんな時に観に行けないのだ。 なぜ…鬼仕事をこなしているんだ、自分(;´Д`) はぁぁ。でも良かったぁ。 復帰早々のゴールは自信になりますよね(大学生相手だとしてもね) がんばれ。じゅんき☆ここからまた這い上がろう☆
…という訳でサマーコンサ第2弾です。 ご要望にお応えして第1弾より選択肢が増えております。 8月11日(日曜日)15時キックオフの横浜FC戦@厚別公園競技場。 必ず行く。 という方は「1」を。 「2」~「5」につきましては、こちらご覧ください。→サマーコンサ第1弾 行かない。 いや、待てよ。11日はキッズからジュニア、ユース、サテライト、トップチームの 『勝利の女神たち』がピッチ上で可愛らしく、美しく、華やかな舞を披露する 『ドールズファミリー大集合』の日だから やっぱり行く。 という方は「6」を。 厚別には行かない。 海外だったら行きたかったけどねー。 え?ベトナム?ベトナムから新しい選手が来るの? 厚別にいながらにしてベトナムの風を感じられるかもしれないし、 「ベトナムの英雄」ってなんだかエキゾチックな雰囲気がするから やっぱり行く。 という方は「7」を。 行かない。 行ったってさ、どうせまた、がっかりさせられるんだろう。 いや、待てよ。 俺が行かない時に限って、すっげぇー良い試合したりするんだよな。 行こうか。行かないか。行かないか。行こうか。 やっぱり…行かなくてもいいか。いや、もしかしたら… ええーい。迷うくらいなら やっぱり行く。 という方は「8」を。 ちょっ待てよ!ちょ待てよ。結局みんな行くんじゃねーか。 と思われた方は…「9」をお選びください。 はい。今回も選んで終わりです。←え? だってネタですもん(*^^*) なんだか面白そうだな~。楽しそうだな~。 と、少しでもコンサに興味を持っていただけたら幸いにございますw ってか、楽しいから日曜日はみんなで厚別にGO!GO!GO!\(^o^)/ 苦しい時こそ盛り上げていかなくちゃ。 それこそが「パートナー」だよん♪
2013年08月04日
信じるか信じないかは…あなた次第。 そろそろお盆が近くなると恐怖映像とかの番組が多くなりますね。 怖いもの見たさに、ついつい観てしまいますが 「都市伝説」が売りの番組のキャッチフレーズがコレ。 あれって…殆どが単なる思い込みなんだよね~。きっと。 「ビール冷やしたからだ…」と夫が試合後にポツリ。 ウッチーの同点弾で舞い上がった夫は 「ビール入れておくの忘れてた!祝杯の為にビール冷やしておこうっとw」 (我が家では自分が飲む分は自分で冷やすことになってます)(^-^; と、いそいそとビールを冷やしに行ったのですが、 「あっ。まだ決まらないうちに、こんな事言ったらダメか…」と一言。 それを聞いた私は、若干嫌な予感がしたのですが… それは夫も同じだったみたいです。 ちょっとした事なんだけど… 気にしなければ全然気にならないことなんだけど、 気になりだすと、途端に気になってしょうがない。 富山は9戦勝ちなしで、そういうずっと勝ててないチームに 勝ち点献上する事が多い。とか、 勝っている時にスタメン替えて 前も3連勝がかかった時にメンバー替えてダメだったのに。とか、 主審があの方だからとか… 前がそうだったからと言って今回もそうだとは限らないし 試合は毎試合、全然別のものだから試合毎にメンバーが違って当たり前の事なのに なんだか、そういう『都市伝説』的な事に囚われて惑わされてしまった 自分の弱さが一番情けない。(-_-;) やる前から「負のオーラ」をまとっていたら 勝てるものも勝てなくなってしまうだろーがぁーー(>_<) 何が起こるか分からないのがサッカー。 それが辛くもあり楽しくもあるのに。 チラッとでもそう思ってしまった自分が情けないわぁ。 勝てない悔しさを他に向けた自分も情けないぞー(>_<) あー。強くなりたい。そんな言葉に惑わされない強さが欲しい。 え~っと富山戦。 第27節vsカターレ富山戦@富山県総合運動公園陸上競技場 1-3で3連勝ならず(´・ω・`) 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから ウッチーがゴールした後は良い感じだったんだけどなぁ。 良い時はボールもコンサの方に転がってくるし セカンドボールもマイボーに出来るんですよねー。 みんながみんな走ってるから、距離感も良いしパスも繋がる。 そんな時間をもっともっと長くできたら… 次は今日よりもっと強くなれるはず。 あとは…ゴールの意識と精度。そこ、ガンバレ(`・ω・´) 参戦された皆さん。雨の中、選手の後押しをありがとうございます。 すごい雨の中でしたが沢山の赤黒サポーターさんは とっても心強かったです。お疲れ様でした。 私は選手の底力を信じてる。 ひとつひとつ勝ち点を積み上げていこう。 心をひとつに。がんばろう!!
2013年08月04日
暑中ぅぅお見舞い。申し上げますぅ~♪@キャンディーズ 昨日は風が冷たくて寒いくらいでしたが 今日は暑中見舞いが言えるくらいのお天気となりました。 でも、風があるので爽やかかな。 本日はアウェイ富山戦。 富山の天気は…33度?じぇじぇ! 18時開始なので少しは涼しくなってるでしょうか。 暑いけどここで、しっかりと勝利して上位に食い込んでいきたい! 選手もサポもみんな同じ想いですよね! 心をひとつに。富山に『念』を送ります!(`・ω・´)むん さて、ホーム試合もTGもユースくんの試合もない 日曜日はなんだか久しぶりかも。 …という訳で、今日は円山動物園に行ってまいりましたww 円山動物園に来るのは…いつ以来かな(´∀`) 新しい施設がたくさん増えていて、 とっても見やすくて楽しかった♪ レッサーパンダさん。かなり近くで見られます。 あちこち動き回って めんこいw
肉きゅーー♪堂々の肉きゅうの持ち主は アムールトラさん。 迫力あるわー。
お土産はコレ。しろくまカフェラーメン(塩)![]()
おじさんとおばさんでも十分に楽しめましたよー(^-^)v あれこれ見ながら結構歩いたかも。 明日…筋肉痛になる予感がする。間違いなく…(-_-)フッ 動物園の後は北海道神宮でしっかりと 本日の富山戦の必勝祈願もしてまいりました! がんばろう!コンサドーレ札幌!p(`・ω・´)q
2013年08月03日
8月に突入しましたが、もうご予定はお決まりですか? 夏だ!サマーだ!サマーコンサだ! 8月11日(日曜日)15時キックオフの横浜FC戦@厚別公園競技場。 必ず行く。 という方は「1」を。 行くつもりはない。 いや、待てよ。横浜FCと言ったらキングカズがいるチームじゃないか? 先日J2最年長ゴールを決めて46歳にしてバリバリの現役で 日本サッカー界のカリスマ・キングカズが来るかもしれないんだったら やっぱり行く。 という方は「2」を。 行きたいけど、行けない。 だってその日はお盆のお参りでお寺さんとお墓参りの掛け持ちなんだよね。 あっ、でも15時開始か!それだったら早めにお寺さんに行っちゃえば キックオフには余裕で間に合うから やっぱり行く。 という方は「3」を。 俺、学生で…マジ金ないんで~チケット代とか無理ッス。 え?今年20歳の人はタダ?え?無料なんスか?マジっすか? え?登録して申し込むだけでいいんスか? やべぇ~。マジで。やべぇ~。 これは行くしかないっしょ。 という方は「4」を。 行かない。 厚別でしょ?ドームだったらいいけどさ~。 だって厚別って屋外だから空が高くて気持ちがいいし 隣のサブグラウンドで子どもたちもボールを蹴ったりして遊べるし お父さんは昼間からビールも飲めちゃうし、 スタジアムグルメが充実してるからご飯支度もしなくていいし。 食べて、飲んで、サッカーも観られて… なんだかんだ家族みんなで1日楽しめるかもしれないから やっぱり行く。 という方は「5」を。 おいおい、結局みんな行くんじゃねーか。 と思われた方は…「9」をお選びください。 ちなみに…私は「3」です。←自分のことか! 夏休みの思い出に。絵日記の題材に。お盆休みの家族サービスに。 予定が未定の方は、どうぞ厚別にお越しくださいませ♪ 皆さまのお越しをお待ちしておりまーすww 多くの声援でコンサの選手を後押ししょう!! え?選んでどうするんだって? 選んで終わりです。ただのネタですからっ(`・ω・´)きりっ
明日は富山戦。 本日、8時半から練習後、富山に向かいます。 どうか気負わずにこの状況を楽しんで自分たちのサッカーを! 参戦される皆さまもお気をつけて。 選手の後押しをよろしくお願いいたします! みんな笑顔で帰って来られますように!
2013年08月02日
昨夜は、今年初の『さっぽろ大通ビアガーデン』に行ってまいりました。 札幌大通りのビアガーデンは「さっぽろ夏まつり(今年で第60回)」の一環として行われており 第6回(1959年)に「納涼ガーデン」として登場。 収益金の一部を福祉団体に寄付する福祉目的として今日まで続いております。 すっかり札幌の夏の風物詩となりましたね。 6丁目だの7丁目だのはすっ飛ばして、目指すは8丁目! 私のお目当てはコレ。ビアガーデン限定のクラッシック富良野シトラス!これを飲まずに夏は越せません(≧▽≦) ぷはぁー。まいうー。
発売当初は一日の限定数も少なく並んでも買えない年もありましたが 今年はひとりで何杯でも買えますし、それほど並ばなくても買う事ができましたw ただし数量限定なので飲みたい方はお早めに。 平日は18時から、土日は14時と18時の2回、数量限定で販売開始です。 昨日の天気予報では午後3時から雨となっておりましたが ポツリとも来なかったわ。ふふん♪ 恐るべし「晴れ女」 今年は、あと何回行けるかなぁ~。 あの方とも行かないならないし、あの方ともね( *´艸`)
「東ティモールの子どもたちへユニフォームを贈ろう」 全国40クラブのサポーターさんから1189枚のユニフォームが集まり 早速、東ティモールの子どもたちに届けられたようです。 コンサのユニを着た女の子も写っておりましたよ。 日本から遠く離れた地でJリーグのユニを着た子どもたちが 元気にサッカーをしている姿を見ると サッカーは世界に繋がっているのだと感じますね。 世界中の子どもたちが笑顔でサッカーを楽しめますように。 J'sGOALのレポは→こちら
後期日程が発表になったぜぃ。→こちら 特に時間には関係のない予定ではありましたが、 あの時間帯なら色々楽しめそうだわ~w 無事に今季2度目のアウェイ参戦できますように(*^^*) …で、11月の厚別は致し方ないとして 雪!雪は大丈夫なのか!? でもでも、相手は神戸さんですしね。 ネームバリューで動員が増えれくれることを望みますww がっつり、まかなって熱い応援をしようぜー。 きっと、その頃には昇格をかけての熱い熱い戦いをしているだろうから。 まずは…この夏を乗り切ることが大事ですね。 明後日の富山戦。連勝して波に乗りたい。ビッグウェ~ブに!
2013年07月31日
実は昨日…宮の沢に行っておりましたのよ。奥さま(笑) オフ明けのトレーニング。みんな元気にこなしておりました。 連勝の後ですから表情も雰囲気も良い感じですw 午後の練習を見学に行ったのですがスタンドには 子どもたちの姿が多く見られました。 そっかぁ。夏休みだもんね♪ それぞれにサイン帳を持って選手があがってくると サインをもらい嬉しそうに見せ合っておりましたよ。めんこいな。![]()
コレクションハウスでソフトクリームを買って(本日のソフトは…杏仁豆腐!!美味しかったぁ) 席に戻る時にクラブハウス前を見ると…おっ。アニキ! …ってか、アニキ。子どもたちに大人気!! まるでサイン会のようだったわ(笑) ホスンもおりました。 一日も早く回復しましようにお祈りしております。 待ってるよ。ホスン。 さて、子どもたちと言えば…先日のドームでの鳥取戦。 「サッポロキッズDAY」と題して小学生を無料招待。 スタジアム内にも子どもたちの姿が多かったように感じましたね。 3ゴールでの勝利。 きっと楽しい試合だったんじゃないかな。 いっぱい飛び跳ねて、いっぱい拍手したんじゃないかなぁ~。 「楽しい」体験はいつまでも心に残るから またコンサの試合に行きたい…って思ってくれたら嬉しいな。 そういう時は迷わず来てね♪待ってるよーw 試合が終わって選手がスタジアム内を1周する時。 小学生くらいの男の子が3人。 階段をおりてきょろきょろしていたので、こっちにおいで!と手招き。 最前列に並んだ3人は珍しそうに見ておりましたが… ゴール裏で「すすきのへ行こう」の大合唱が始まると 楽しそうにぴょんぴょん跳ねておりました(*^^*) まだ意味は分からないだろうけど(^-^; 勝ってみんなで喜んでいるのは伝わるようですね♪ 「試合。楽しかった?」と尋ねたら 「楽しかったー」 「またコンサの試合観に来てね」と言うと 「うん!」と元気に返事をしてくれた男の子たち~。待ってるよー。 そして、嬉しい出来事をもうひとつw 私たちの後ろに座っておられた親子さん。 5、6歳くらいのお姉ちゃんと3歳くらいの妹さんとお母さん。 初めてなのかな~。ちょっと飽きてきちゃったかなぁ… (実は私も…前半途中で眠くなった時がありました。すみません。すみません) そんな前半終了間際に三上くんのゴォォール! やったぁーー! 周りではあちこちでハイタッチ。ハイターッチw そうだ…と思って後ろを振り返り、その女の子に両手を向けたら 最初はびっくりしていたけれど ニコニコしながらハイタッチをしてくれました。 ちょっとグズッていた妹ちゃんとも「ポン」とハイタッチ♪ そうこうしている内に後半早々にウッチーのゴールで追加点! またまた飛び上がってみんなでハイターッチ。 そうだ…後ろの女の子… と思って振り返ったら…( *´艸`) なんと女の子が両手を用意して待っていてくれました\(^o^)/ 「わーい。やったー。はいたーっち」 あれ?さっきまでグズッてママに抱かれていた妹ちゃんも お姉ちゃんのお隣の席にちゃんと座って用意してくれていますw やーん。可愛いww 「はいたぁ~っち」とポンw ゴールが決まったら『ハイタッチ』って覚えてくれたんだねー。 なんと、この日は3ゴール! もちろん3点目も…めんこい姉妹ちゃんと元気にハイタッチしましたよw 3点目もちゃんと両手を準備して待っててくれました(*´▽`*) また来てくれたらいいなぁ~。またハイタッチできたらいいね♪
スタジアムで「Jリーグアンケート」を実施しておりました。 ちょうど座っている所に配布の方が来られたので 記入して渡したら…このボールペンをいただきましたよwJリーグ20周年のボールペン これは良い記念になりました♪ アンケートの方は… コンサ愛たっぷりの回答で(*^^*)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索