カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年08月24日
まず初めに、打てば入る打ち村さん。 29歳のおたんじょうびおめでとうございます! 29歳?1984年生まれだから…29歳ですよね? ウッチー…もうそんな歳になっていたのですねぇ。(そんな歳って) 29歳かぁ。29歳…しみじみ。 20代最後の年が実り多い年となりますようにww 若いなぁ。29歳…(まだ言うか)笑 どうもコンサは若い、若いという印象が強いですけど 中堅どころも頑張っているんですよねー。 これぞベテランと若手の融合。 上には上がおりますからウッチーもこれからですぞ。 がんばれ。ウッチー。 生まれたての鹿のようにふらふらになるまで走れー! と、お祝いなんだかプレッシャーなんだか分からない所で 前置きは終了w←前置きだったのか?(´゚д゚`) ネタの宝庫だった厚別ナイター。 これを書くのを忘れておりましたww おーっ!いよいよビン選手Jデビューかと思ったその時… あれ?なんか背番号が大きくね?「…ん?」
異変に気付いた前田さん。「ビン、違う、違う」
でも、ビンさんは真剣そのもの。…で前田さん。笑う( *´艸`) 後ろ前だし。 後ろ…前だ?前田? ←前田さん
何でも楽しんじゃう前田さん。 ビンさん。試合中、自分が出たらこうしようって ずっとイメトレしていたのかなぁ。 着替え中も心ここに在らず…でしたものね。 そしてこの数分後にアシストをするのでありました(*´▽`*) 微笑ましいシーンを抜いたスカパーさん。 ついつい顔がほころんでしまう場面なのでした。 明日もその笑顔を見せて欲しいぞ。 厚別で買ったポップコーンw…ちょっと食べかけ(爆) キャラメルとチーズ味。 これがビールに合うのですぅ♪
岡山さんの所属先が決まりましたー\(^o^)/ オフィシャルでリリースしてくれるのは嬉しいですねw→こちら 一時はご親戚の会社で風力発電の営業をされていた岡山さん。 現役への思いをずっと抱いていたのですね。 あ~。やっぱりユニ姿。似合うよ。似合いますよ、岡山さん。 「奈良劇場」総支配人という役職も得てますます張り切っている事でしょう。 ライバルは「さしこ」笑 うちの奈良くんにもお誘いがあったみたいですけど( *´艸`) またピッチで再会できる日を楽しみにしておりますよ、岡山さんww
2013年08月23日
後半戦のスケジュールポスター。昨日、地下鉄車内で発見! 今回は新米パパの純貴くん、小山内くん、拓馬くん、深井さんの4選手でしたw このチョイスは…( *´艸`) 4人ともユース出身の道産子だw
では、厚別ドラマティックナイター①の続きです。 本日は「仕事人ナイト」 お仕事帰りにサッカー観戦はいかが?というキャッチフレーズで 名刺の提示でSB席2500円が→1500円になるという 仕事人さんには、とってもお得な観戦デー。 そのせいか…Yシャツ姿の方をたくさんお見かけしました。 夫も職場の同僚をお誘いして参戦。 その方の分もレプユニとタオマフを持参し ビールを飲みながら観戦したそうですが、とても楽しんで頂けたようです。 何より試合自体が3ゴールで勝利ですから、それだけでも楽しい訳で。 仕事人ナイトは大成功でしたね。 今日来られた皆さんがまたスタジアムに足を運んでくれるといいなw ちなみに…バクスタではハーフタイムにビールが完売。 すでに2杯飲んでいた夫ですが売り切れじゃなかったら あと2杯は飲んでいたそう(笑) コンササポのビール消費率なめんなぁ。←別になめてる訳ではない しかもコンササポと決まった訳ではない。←仕事人の皆さんがその大半であるかも これもね。夜だから? 夜だから~夜なのだ~♪(←バカボンのパパなのだ~の節で) 結構入ってますねー。これは目標を越えたんじゃない?![]()
と思いましたが、じゃんねん(^-^; でも、平日のナイターに5664名もの方がお集まって下さりました! 愛媛の皆さん。ようこそ札幌へ。平日の夜に遠くからよくおいで下さいました。 一平くんも一緒に観戦してましたねー。 札幌は寒くなかったですか~? 夜は若干風が涼しくなってきましたので。 (暗いせいかボケボケですみません)
ブルームーンに見守られ、いよいよキックオフ。![]()
SB席は満員御礼状態でしたねー。 そんな年齢層が若干高めの厚別ナイター。 夜は大人の時間なのよ。と言わんばかりに活躍するベテラン選手。 前俊さんのキレキレっぷりは素人の私でも分かりました(笑) なんか違う。なんか違う。 なんだか動きが軽やか。なんだろう…痩せたせい?←おいっ! と冗談はさておき、みんなが前田さんにボールを預けたくなるのが 分かりますよねー。 ヒールであんな事されたり、するする~って抜いた日にゃ~あーた。 監督がおっしゃる所の「調子の良い選手をつかう」って、こーゆー事なんですね。 ウッチーもキレキレでしたねー。 すっごく楽しそうにプレーしてったなぁ~。 きっと楽しかっただろうな。久々の二桁得点!今後に期待wそんな内村さんは交代後 ベンチ横でセクシーポーズを披露 ←この足
共に途中交代のフェホとレ・コン・ビン。 ビンさんのコーナーキックにフェホがヘッドで押し込む!! なんと見事なキックにゴール。 タンチョウの求愛ダンス。…ではありませんよ。(笑) ここ最近、練習でもビンさんがCKを蹴る場面が多く見られましたが いいもの持ってますねー。コースも速さも素晴らしいボールでした。 ビンさんの運動量もいいですね。 後半の疲れた時間帯にあれだけ前線で走り回られたら 相手選手は、やり辛くてしょうがないでしょう。 最初に見た時から思っていたのですが… やっぱりゴンさんに似ている気がしませんか。 顔つきとか目力とかも似てると思うのですが…う~ん。 一番は髪型だけど(そこ?)英雄の風格というか存在感がゴンさんを 思わせるものがあるのです。 英雄にしながら努力を惜しまぬ姿勢…見習いたいものです。 レ・コン・ビン選手。Jリーグ初出場おめでとうございます!→J'sGOAL画像 河合さんが復活!! ようやく、ようやく戻ってきたぁ。 あの時間帯に河合さんが入った安心感は半端ッス。先輩!! ピッチに戻ってきた闘将の姿に思わずウルウル…(T_T) 前のように河合さんが入ったらすぐにキャプテンマークを返還… と思いきやウッチーキャプテンのまま続行。 試合に集中していたのですね。きっと。 ウッチー交代後にはアニキの元へキャプテンマークがアニキに戻りました。( *´艸`) 「上里サッポロ」コール。 J1からのオファーを断ってコンサに残る選択をしてくれたカズゥ。 あじがどぉ~がずぅ~(ノД`)・゜・。 東京FCに行っても徳島に行っても背番号20はカズゥの番号だったんだよ。 大きく大きく成長して戻ってきてくれたカズゥのコンサ愛に涙。 前俊さんの美しいシュートに、 育ててくれた愛媛さんに見せたウッチーのゴール。 Jリーグデビュー3分でアシストしたレコンビン。 ようやく頭で決めたフェホ。 そして…長い長いゆりかごダンス♪ ドラマティック。なんてドラマティックな夜なの。 2013厚別ナイターは、またまた忘れられない夜となりました。 戦いを終えて挨拶に向かう選手たち。みんな、いい顔してますね。 前俊さんのトラメガ… 声ちっちゃっ! 何も聞こえなかった~ でも嬉しかった~
ドールズさんの勝利のラインダンス♪あれ?後ろに並ぶ人たちが… まるでGメン75のように 一列に並んで歩くボールパーソン
あれれ。こっちにも…何か落し物でもあったのかな? 下を向いて何かを探してる風ですね。
ドーレくん側転なう。![]()
本日の表紙はウッチーさん。愛媛戦だけにw![]()
傘…売り切れだった。(´・ω・`) 最後に一言。リョータ!良かったよー!この調子でがんばれー。 と、本日も長ーいエントリーとなりましたが お付き合いいただきありがとうございます(*^^*) お姉さま達の「ブログ楽しみにしてるよ!」の言葉に励まされ 頑張って書きました。いつもありがとうございます!ぺこり
2013年08月22日
新し~い季節の始まりは~ 夏の風~ 厚別に吹くのさ~♪ 昨夜の満月のように笑顔が満ちた厚別ナイター。 厚別ナイターはドラマティックな試合が多いと書きましたが まさしくドラマティックな夜となりました。 第30節vs愛媛FC@厚別公園競技場 3-0で、3-0で愛媛にリベンジじゃーー!(大切なので2回言いました) 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから ↑ なんだろう。めっちゃ気になるぅ~哀愁漂う拓馬くんの後姿(*´Д`) そして…高っ。上原くん高っ!! 本日は厚別ナイターにして仕事人ナイト。 仕事人の私もお仕事を終えてから同じく仕事人のお仲間さんと 大谷地で待ち合わせてタクシーをかっ飛ばしたのですが… そのタクシーの運転手さんのお名前がなんと勝利さん! 「勝利」と書いて「かつとし」さん!! じぇじぇじぇーーっっ!!マジでぇー?! なんと演技の良いお名前。これは偶然かはたまた必然か…。 と、もたもた下書きをしていたらchikaさんが写真をアップして下さりました。→証拠写真 そんなこんなでスタジアムに到着しないうちからボルテージが↑↑の私たち。 スタジアムに到着してすぐに… 一平くんっっ! 愛媛のゲコリこと一平くんに遭遇ww きゃーw会いたかったよぉ~。一平く~ん(≧▽≦)一平くん。 実物は意外に小さい…
水かきに包帯↓ しっぽにも包帯w![]()
とってもフレンドリーな一平くん。 この後、ツーショットまで撮って頂いたのに 「試合には勝たせてもらうよー!」と言ったら 「なんですと?それはダメー!せっかく札幌まで来たんだからー」 と言いたげにリアクションしておりました(一平くんは喋りません)笑 昨季はパッカくんとツーショット。今季は一平くん。 カッパにカエル。なんか似てるw 厚別ナイターは仕事人ナイトではありますが特別なイベントは あまりありませんでした。時間も遅いですしね。 チャオコンブースも本日はお休み。 …という訳で食い気に走る私。今日はコレサザエ食品さんの 「ステーキ丼」ですw 油そばと迷ったけど 仕事帰りなのでがっつりいっておきました(笑)
ステーキ丼にがっついていたら、しーちゃんから更に食べ物をゲッツ愛媛の今治のゆるキャラ 「バリィさん」のチロルチョコ いよかん味!! め、めんこくて食べられなーい。 けど試合前に食らってやりましたよ(`・ω・´)きりっ
しーちゃん。ありがとーwお蔭で勝てたよー そうそう。Yちゃんからも「ぽんジュースもち」なるお菓子を頂きました。 もちもちのぽんジュース味w 頂いてすぐに食らってしまったので画像が…(´Д`) ありがとー。お蔭さまで最後まで元気に応援できたよw ピッチ上ではEverZOneの皆さんのパフォーマンスなう。 トラックを1周してゴール裏の前ではエクザイルになっておりましたw画像が小さくて 誰が誰だか分からないけど。 アイドルなのでこの位で。
メンバーの皆さん明るくていいですね。 是非とも一緒に北海道を盛り上げていきましょうw ドールズの皆さんも踊りながら移動w![]()
そうこうしている内にライトが点灯しました!初めは第2Gと第4G側の 2基だけ点灯。 その後に4基すべてが点灯しました。 ピッチが照らされるこの瞬間が好きw
あの雲の中にラピュタは…いないか(笑)![]()
そういえば…雨。降らなかったねwピッチの緑に 林の緑に 空の青 夕焼けがかってほんのりピンクな雲
ライトが4基点灯して、いよいよ試合が始まります。久しぶりの厚別ナイター。 楽しんで応援しよう。 「厚別のナイターは特別だから」 とコールリーダーくんが言う気持ち 分かるよ~
なんだか、どことなく楽しげな雰囲気のサポーターの皆さん。 夜だから?夜だけに? 暗闇の中に浮かび上がるピッチがあまりにも幻想的だから? それともブルームーンの神秘の力かなぁ( *´艸`) 昨日の満月はブルームーンと呼ばれる数年に一度しか起こらない 特別な満月。(と言っても昨年もありましたが) 見慣れてる街の空に 輝く月ひとつ♪仕事人さんの頭上にきらめくブルームーン こんな特別な日に厚別ナイター。 これは成るべくしてなったのですね。きっと。
満月の日って出産も多いと言われておりますね(科学的根拠は分かりません) うちの上の子の誕生も満月でした。 その日は6人の赤ちゃんが生まれて病室は満員御礼でしたよ。 なんて話はおいといて… さあ。いよいよ厚別ナイターブルームーン決戦が始まるよー。 もう二度と~戻らない日々を~俺たちは~走り続けるぅ~♪ 明後日は~水戸へ行く 勝ち点をとりに行こう~ いつの日か輝くだろう~今宵の月のようにぃ~♪ 後編に続く。←続くんかい! エレファントカシマシ。いいですよねw 復帰ライブはライブビューイングがあるそうですよ。 9月14日か…あかん。その日はアウェイだ。(^_-)-☆
2013年08月22日
どわぁーーー(ノД`)・゜・。 最高のゆりかごダンスだったよぉ~ ベンチの選手も一緒に一列に並んで… 選手席で観ているであろう純貴くんの方を指さして… 前俊さんの素晴らしい芸術的シュートが決まった後、 みんなでベンチに走ったかと思ったら ベンチメンバーも出て来て一列に並んでゆりかごっっ!! こんな大勢でのゆりかごって見た事ない。 これは純貴くんの第1子誕生に違いない!! どわぁーーー(´;ω;`) こ、こんな嬉しいことってあるぅ? みんなが純貴パパ誕生と純貴ジュニアの誕生をお祝いしてくれるなんて! みんなで相談していたのかな。 今日ゴールが決まったら「ゆりかご」をしよう!って。 ベンチもみんな一緒にやるんだぞ!って。素晴らしい仲間たち☆ みんな、いい笑顔ですね。
純貴…。 やっぱり君は持ってる子だよ☆ これから…という時にケガとか体調不良になったりもあるけど でも、やっぱり持ってるよ。 赤ちゃん誕生のその日、試合に勝利して ゆりかごで祝ってもらえるなんて! おめでとう。純貴。 次は自分のゴールで奥さまに感謝のゴールを捧げなくちゃねww というか、純貴自身が一番そう思っていると思うので パパとなった新しい横野純貴に期待します☆ がんばれ☆じゅんき ヤスくんも上原くんもパパになったら、ますます 頑張っておりますもんねー。 やっぱりモチベーションが違うのですかねぇ( *´艸`)端っこのヤスくんと河合さん。 やはり現役パパは 手つきと腰つきが違うw
いや~。満月って…ドラマティックですねぇ。 …と言いつつ観戦記へと続く。 <追記> 8/22 純貴くんブログでめんこい父娘の写真が!→純貴ブログ「誕生。」
2013年08月19日
厚別でのナイターはいつ以来だろう…。 昨年は水曜ナイター自体がなかったし。 ※ちなみに、ここで言う「水曜ナイター」はリーグ戦ホーム試合 水曜日19時開始のものを指します。ナビスコは入れてません。 2011年のホームでの水曜ナイター3試合は全てドーム開催。 2010年も水曜ナイターはなかったように思う。 …となると、 あのJ2で51試合を戦った2009年以来となるのだろうか。 実に4年ぶり?(間違ってたらごめんなさい) 2009年の水曜ナイターは全6試合(ホーム戦) 6試合?多くね?(>_<) 頑張ったなぁ~あの年。本当に長く厳しいシーズンだった…。しみじみ。 なんて、しみじみしてる場合ではないのよ。 2009年と2011年の水曜ナイターの勝敗は 4勝3分2負で、なかなかの好成績w しかも、劇的勝利~的なドラマティックな試合が多い気がします。 夜だから?夜だけに?(妄想含む) 記憶に新しいのは…ともに2011シーズンの2試合。 ドームでの東京V戦と千葉戦。 東京V戦は終了間際に途中出場のヤスくんが連続2弾で劇的勝利をおさめ 千葉戦はアウェイでの屈辱を4-0で″倍返し″したあの試合です。 まっ。09年の厚別でのセレッソ戦では 終了間際にあの香川くんにまたもヤラれる!なんて事もありましたが(-_-;) あの香川がねぇ(呼び捨て?)日本代表の10番なんですものねぇ。 ホントに。未来はどうなるかなんて誰も分からないのよねぇ。 そうなんです。 水曜ナイターは何が起こるか分からないワクワク感が満載なのですよー。 ほら~何だか行ってみたくなったでしょ? そこの仕事人の皆さーーん(^O^)/ 是非とも足を運んでビールでも飲みながら サッカー観戦で日頃のストレスを発散してみませんかぁー! 余計ストレスになるような試合はするなよ。とか言いっこなしよ。 しつこいようですがナビスコ杯はカウントしてません。 毎シーズンある訳ではないので。だってねぇ昨年は…ゴニョゴニョ そうそう。21日の仕事人ナイトには なんと、あの愛媛の一平くんが来場するらしいですよ! 一平くんw ある意味かなりの仕事人。 ドーレくんとの絡みはあるのかなぁ。公式マスコットではないけど 公式以上の知名度がある一平くん。 どこに現れるのかなぁ~。走るのかなぁ~。(*^^*) 札幌発アイドルユニットの「EverZOne」のパフォーマンスもありますよー♪ 21日は厚別に集合ー! ウェンズデー・ナイト・フィーバーしようぜ♪ 明日は朝から、のの社長とコータくんがTV出演するようですね。 仕事人みずから『仕事人ナイト』のPRでしょうかw 私もお仕事が終わってから駆けつけるぞー!! 目指せ!ホーム6連勝! そうそう、なんでも「すすきのへ行こう~♪」の直行バスが出るらしいですわよ。奥さん。 しかも、コンサドーレ号!!これは、すごい! 先着20歳以上の方限定80名。 80名という事は1台に40名ずつ。新旧のコンサドーレ号2台という事ですねw 詳しくは→こちら
2013年08月18日
そう…タイトルの通り。 枠にっ!枠に飛べぇー!! と何度叫んだことか… 第29節vsガンバ大阪@万博記念競技場 0-3で…むむーっ(-_-;) 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから まずは…試合終了後の挨拶の途中で倒れて そのまま担架で運ばれたフェホ。 オーバーヘッドシュートの時に地面に叩きつけられた際の脳震盪なのか 暑さによる熱中症なのか… と言われておりましたが、大事には至っていないという事で とりあえずホッとしました。→公式リリース はぁ~。良かったぁ~。 現地のサポさんもビックリされたでしょうね。 本当に大事に至らなくて良かったです。 しっかりと検査をして元気に帰ってきてくださいね。 そう。フェホも身体を張って頑張ったガンバ戦。 コンサペースの前半は攻撃も守備もアグレッシブでワクワクしました。 でも…なかなかゴールが決まらず。 シュート数では上回っているものの… 決まらず。 おおーっ。決定的ーーっ!な場面でも …決まらず。 ほら。だから攻めている時に決めておかないと…という いつものそれが聞こえてきそうなシーンが続きました。 枠だよー。枠ー。枠に向かって撃てーっ!(心の叫び) 距離感もよく選手も走っておりましたが それはガンバさんの思惑通りだったのでしょうか。 前半を何とかしのいで、後半コンサが疲れてきた頃に 一気に攻める。 暑さに弱いだろうし前半あれだけ走っていたら後半は足が止まるだろう… と思っていたかどうか分かりませんが もし。そう思われていたとしたら…そこ頑張ろっ! 90分走る体力と気力。 そこを頑張ろう。 アウェイの暑さなんて分かっている事ですし それを踏まえて敢えて暑い時間帯にトレーニングを組んでいるのですから。 やれる。やれるはずだよ。 前半あれだけ戦えるんだもん。勿体ないよー。 暑さの中で90分集中するのはホントに大変だろうけど 交代直後とかセットプレーとかで失点するのは 本当に勿体ない(>_<) 可能性が見えていただけに…ううっ。悔しいっっ。 選手もきっと同じですよね。 その悔しさは試合に勝つことで晴らすしかないです。 明後日は中2日ですぐに愛媛戦。 ここが踏ん張りどころですね。 よーし。やってやろうじゃない。 ナイトマジックを見せてやる!←ナイトマジック? 21日(水)愛媛戦は仕事人ナイト☆
2013年08月17日
観ました!『EZO STYLE』 愛媛戦でパフォーマンスをするという告知をみて 初めて知った「Ever ZOne」 オフィシャルホームページのトップに EverZOneの皆さんに紛れてアイドルになったつもりの のの社長の画像がありますが EverZOneの大文字を合わせてEZO(蝦夷)なんですね。 同じ北海道を愛するもの同士、盛り上げていきたいですねw そのEverZOneさんと三本勝負に挑んだコンサの若手たちは、 阿波加くん、夢実くん、翔太くん、櫛ビッキーの4選手。 宮の沢でPK対決。サッカー盤ゲーム対決、 最後は泣きの3発?4発も入り総力戦での、あっちむいてホイ対決 と、盛りだくさんの30分でした。 面白かった~。録画された方もいらっしゃるでしょうから 多くは語りませんが…うぷぷ( *´艸`) 櫛引くん(笑) 最後は、夢ちゃんが大事なセリフを噛んだとこで終わりでしたが まあね。神田だけに噛んだ…カンダ?(笑) EverZOneのyo-heiさんがサッカー経験者という事で お一人だけストッキング着用できておりました(*^^*)←なんか分かるw しかも、白恋のピッチに立ったら こんなところ…滅多にはいれないんだぜぇー。と 芝に抱き付いてスリスリ(*´▽`*)←なんか分かるw 阿波加くんのつぶやきも面白かったなぁ。 阿波加くんのキャラ…好きかも( *´艸`) 3本勝負は無事に終了しEverZOneの皆さんは21日の愛媛戦で 試合前にパフォーマンスを披露してくださる予定です♪ お互い頑張りましょうby夢ちゃん 21日(水)は厚別ナイター。 仕事人ナイトですよー。
昨日も行きましたが…本日も宮の沢に行ってまいりました。 遠征バスを見送りながら… 「ガンバに勝て~。勝って帰って来ーい!」 と『念』を送りましたぞ(`・ω・´) たくさんの方がコンサバスを見送っておりましたよ。 この想いが選手に届きますように。 選手の力となりますように。 昨日、全体練習が終わったら急いでクラブハウスを後にした 砂さんと純貴くん。 何かイベントらしかったけど…なるほど。 お寺さんでサイン会&コンサートだったのですね。(道新朝刊27面札幌圏 参照) 札幌ロケッツさんも書かれておりますが… 「お寺でコンサート コンサ選手も参加」の見出し。 Wコンサの文字についつい反応してしまいますよね~。ロケッツさん(笑)
2013年08月16日
今日は雷雨の予報でしたが… 見事に晴れましたー。ムシムシするお天気でしたが 時折吹く風が気持ち良かった~。 今日もチョコファクは 駐車場待ちの車がいっぱいでしたよ。
白い恋人サッカー場のスタンドも おうるず側のテーブル付の観客席も 満員御礼w お盆休みの白恋はたくさんの見学者の方で賑わっておりました。 フェホとゴメス。 …と言ったらなんだか二人ともブラジル出身みたいですが(^-^;身長差30㎝の二人が 並んで仲良くお話していたので おおっ。シャッターチャンス! と思ってカメラを向けた瞬間… 離れ離れの二人(笑)
左側では守備的ポジの輪。右側後方では攻撃的ポジの輪で練習なう。![]()
守備の輪。盛り上がっておりましたねー。 やっぱり河合アニキがいると違います。 そこにいるだけでモチベも上がってピリリと締まる。 存在感が半端ないッス。先輩!←誰? この後は11対11のミニゲーム。 (試合前につき画像なし) なんと…11対11でも選手が足りているこの状況!! うわぁ~。何日ぶり~?? 何度かメンバーを変えながらあれこれやっておりました。 ビン選手。なかなか良かったです。 月曜日に観た時よりも連携も動きも良くなっておりました。 さすが。と思わせる動き出しもあり、 常にゴールを狙う姿勢も見習いたいものです。 天才と英雄の共演にワクワク♪ 練習中のヒトコマ。ユースから練習参加中の輪島くん(GK) 白いストッキングが初々しいのうw お兄さん(おじさん?)チームの中に入って 鳥かごをしておりましたが 楽しそうでしたよ。
ヒッキーのケガで、GKは杉山さんと代表合宿から戻った阿波加くんの 二人なので、急きょ輪島くんが呼ばれたのでしょうか。 トップでの練習参加は良い刺激になったかなw 全員練習終了。チャンチャン♪多いよね? 選手の人数…多いですよね( *´艸`) みんな、これからの3連戦。 ケガなく戦えますように☆
<今日の練習の感想> みんな楽しそうにサッカーしてました。 サッカーを楽しめてるなぁ~と感じました。 危機感がないとかではなく手応えを感じているんだろうな。と。 この調子でガンバ戦も楽しんで出来たらいいな♪ 監督…こんなに揃ってたらメンバーも悩んじゃうだろうなぁ( *´艸`) おまけ。今日はマンゴーw 爽やかで美味しかったぁ♪ この前食べた「杏仁豆腐」味のアイス。 …なくなっておりました。(>_<) ギリギリセーフぅ!
明日は大阪に向けて出発ですね。 明後日からの3連戦。 まずはガンバに勝利して弾みをつけようー!!
チャオコン!の「つながって いいトモ」更新されました(^O^)/
今回は日高選手がキャプテン河合さんを紹介w
ぷぷっ。さすが、たくみぃやさん。
笑えます(*´▽`*)
そしてアニキの可愛いショット…あります(爆)
必見です。
チャオコン!ぜひご覧ください。
有料サイト315円/月でコンサ情報あれこれ満載です。
2013年08月15日
月刊J2マガジン。紀伊国屋書店オーロラタウン店さんに山積みでした(8/14現在) 昨日、やっとこさ購入したJ2マガジンw 今回はコンサの特集があるので楽しみにしておりましたが… はぅぅ。泣ける…![]()
全体的に面白くて一気に読めちゃうのですが
ところどころでグッとくるポイントがあるのです。
対談は…
若手トリオが語る札幌アカデミーの魅力
「クラブ愛」でチームは強くなる!
三上くん×古田くん×深井
イキのいいフレッシュな選手が、次々とピッチで躍動する札幌。
その多くはアカデミーの出身者だ。
コンサドーレを深く知り、特別な思い入れのある彼らが、チームを支える。
アカデミーOBの3人がユース時代を振り返りつつ、札幌の魅力を語り合った。
…という、あおり文章がついております3人のせきららトークw
これを読んだだけでもググッとくるのですが…
本当に胸が熱くなりますので
是非とも手にとって読んでいただきたいわぁ。( *´艸`)
アカデミーの選手は本当にコンサドーレ愛が強いんですよね。
今季入団した選手の入団会見でもコンサでプロになるのが夢だった
と、みな口をそろえて言っておりましたし。
昇格と降格と繰り返す、決して強いとは言えないチームだけど
それでも、このチームが大好きでここでプロになりたいと思う子どもたち。
小さい子は小さいなりに赤黒の誇りをちゃんと持っているんですよね。
<クラブ・リポート>
育成型クラブとして歩む道
北海道のある町でサッカー教室を開いたら
それほど人口の多い場所ではないのに多くの子どもたちが
コンサドーレの選手が来るって集まってくれた時の話…
(ノД`)・゜・。
<アカデミー特別企画>札幌U-16ゴシアカップ密着リポートも
写真がいっぱいで素敵ww
何回も観たくなっちゃうw
他のクラブ特集の群馬、千葉、愛媛は6ページでしたが
コンサだけゴシア杯の記事もあって1ページ多い!!
ふふん♪
これから読まれる方もおられるでしょうから
多くは語りませんが…絶対に後悔はさせません(`・ω・´)
月刊J2マガジン。now on sale
※J2マガジンの回し者ではありません(^-^;
2013年08月14日
横浜FC戦の厚別で限定販売されたオリジナルビアグラス。 試合終了後の受け渡しでしたのでダンマクを片づけてから 引き取りにいきましたら…最後の一人でした(>_<) 遅くなってすみません。ぺこぺこ。 70個限定の丸井今井シースペース限定 オリジナルビアグラス![]()
中には「おいしさを引き出す上手な注ぎ方」レシピがありました。 早速やってみましたら… ほーら、この通りw写真を撮るのに 若干もたついていたら 泡が沈んでしまいましたが きめ細かな泡が こんもりと盛り上がりましたよw
う~ん。まいうー(*´▽`*) 先日、サッポロビール工場見学に行った際にもおっしゃっておりましたが グラスを洗ったあとに布巾などで拭かずに 自然乾燥させた方がよりきめ細かい泡が立つそうです。 布巾で拭くと細かい糸くずが残りキレイに泡立たないそうですよ。 これでお家ビールも更に美味しくなりそうだわぁ。 勝利の美酒をもっと美味しく☆サッポロ そうそう。選手入場時のゴール裏は「SAPPORO」でしたが… タスキを下げた瞬間に、いつもとちょっと違う感じが…!? 何やらタスキの下ではゴソゴソと動きがあったようで タスキがおりた瞬間に… ゴール裏の爆心地は男裸まつりとなっておりました(爆) 若い。若いわぁ。( *´艸`) 男まつり…と言えば 昨季の開幕前にカウントダウンでこんな画↓を描いていたのでした。 今、噂のこの二人( *´艸`) 開幕まであと3日のカウントダウン というエントリーで描いたので腕のところが「3」になっておりますが勝ち点3!という事で(^-^;今をときめく前俊とミッキー!! 1年の年月を経て ここでブレイクするとは… うーむ。 この日を予言していたのか、自分(笑) ※背番号も変わってなーいw
この頃の前俊さんは…丸かった。(;´Д`) 三上くんもロン毛…。 今では前俊さんは史上最高に細メンになっており 三上くんはツーブロなんかにして、こめかみもスッキリw スッキリ爽やかな二人の絡みをもっと観たいですよね。 前俊さんからの絶妙スルーパスを決めろミッキー!! ガンバ戦での二人に注目! ところで… え?最近描いてないんじゃないかって? すみません。すみません。アイドル業が忙しくて(←大うそ)爆 もう描けないかもしれない~秋は旅人~♪
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索