カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第34節vs長崎@厚別②

2013年09月24日

もうね。忘れないうちに書いておかないと…
すでに色んな事を忘れ始めているので(;´Д`)


という訳で長崎戦①のつづきです。長いです。←宣言?


オールスタンディングのゴーウエサト…
じゃなかったGO WEST♪
1379999876-P1060625.JPG


ここから試合終了までは画像なしです。
試合中は撮影しておりません(応援に集中)


まずは…なんと言ってもヒッキー!!

J初完封での初勝利&初お立ち台おめでとう!!

ヒッキーのヒーローインタビュー。
言葉をひとつひとつ噛みしめながらのインタビューには
胸が熱くなりました(T_T)

J'sGOALの試合後の選手コメントの
「早く時間が経って欲しかった」という気持ち…
本心だろうな。相当のプレッシャーがあったんだろうなぁ。

ピッチ練の時から表情が硬かったヒッキー。
それはお立ち台の時もスタジアムを回って挨拶している時も
続いておりました。
ヒーローインタビューが終わってゴール裏に来た時も
トラメガ持つのかな?スタンドに上がるのかな?って待ってたけど
ヒッキーは少しだけ笑って頭を下げて歩き出しました。

90分間の緊張と集中。
ヒッキーの疲労困憊のその姿を見て、本当に勝てて良かったと思いました。
いや、その集中力があったからこそ勝てたのですね。

お疲れ様ヒッキー。おめでとうヒッキー。
試合後に見せた笑顔は最高だったよ。
1380003472-P1060640.JPG




レ ***コン**ビン**
レ ***コン**ビン**

ようやく間違えないで出来るようになりましたよ(笑)

J初スタメンのレコンビン選手。
試合開始から、しつこくしつこく相手にプレッシャーをかけて
DFする姿が印象的でした。頑張ってたなぁ。ビンさん。
あのゴールの時も…誰?飛び込んだの…誰?

え?ビンちゃん?ビンが決めたの??

って感じで、そんな動きをしているのなんて全然気が付かなかったくらい。
ゴール前での嗅覚はさすがベトナムの映雄の貫禄です。

嬉しさの余り脱いじゃったけど。
もう決めた瞬間にユニに手をかけてたけど(^-^;
ゴールを決めてユニを脱ぐところを生で見たのは…初めてかもw

あとにして思えば勿体ないイエローでしたが
嬉しかったのだからしょうがない。勝ったから良しとしよう。
でも勝てたのはビンさんの虎の子の1点があればこそだから
(11人いたらもっと取れたかも…という「たられば」は無しで)

勝利が決まった時は本当に嬉しそうでしたね。
安心したのかな。
祈るように手を握っておりましたものね。

レコンビン選手の移籍が決まった時。
あくまでも選手としての活躍に期待してますと言いましたが
今日のゴールは本当に素晴らしいゴールでした!

レコンビン選手。J初ゴールおめでとうございます★


おめでとう。と言えば…上原選手。
二人のお子さんお誕生。おめでとうございます!!

ビンさんのゴールでめでたく「ゆりかご」できて良かったー♪
上原くんも、ゆりかごゴール。ならぬ「ゆりかごアシスト」ですものねww

…で、観戦記①でも触れた「仕事人ナイト」
その時も純貴のベイビーが誕生しベンチを含めて全員での
ゆりかごダンスをしたのでしたねーw

「仕事人ナイト」と「仕事人ナイトのハガキ」で観覧。
まさに「仕事人」つながり。
必殺仕事人。入場者も増えるし…ぜひまたこういう企画をして欲しいものです。


ビンさんが2枚目のイエローで退場になった後は
「やる事がはっきりした」と皆が口を揃えていうように
全員が同じ意識の中で戦えていたと思います。

その選手の必死さが痛いほど伝わってくるから
私たちも黙ってなんていられない。

後半、残り15分。
スタジアム全体を覆う様なサッポロコール。
まさに選手とサポーターが一体となった瞬間。


やべぇ。泣きそうだぁ。こういうシチュエーションに弱いんだぁ(T_T)
だめだめ。まだ試合中だもの。泣いちゃダメ!
と自分に言い聞かせながら必死で声をだしておりました。

普段、あまり熱くならない夫でさえ
声を出さずにいられなかった。
と言うくらい、メインからもバクスタからも大きなに包まれた厚別。

勝たせよう。
勝ちたい。
なんとしても勝つんだ!


試合終了のホイッスルが鳴った時には(実際には聞こえていない)
もう号泣。
周りのサポさんは、ヘナヘナヘナ~と席に座りこむ(倒れこむ?)
精根使い果たすとはこの事か。
選手も座り込む。足も攣る。でも笑顔だぁ~(*´Д`)

宮澤くん。頑張ってたー。
ゴール前の「危ない!」という場面は
殆どミヤザーくんがクリアしていたんじゃないかなぁ。
(mopboyさんも今日ならミヤザーくんに満点つけてくれるんじゃないかなw)

でも、私はウッチーの頑張りに拍手を送りたい。
ゴールこそなかったものあの試合でのウッチーの働きは
ゴール以上のものがあったと思います(`・ω・´)
走ってたもの。上へ下へと走ってたもの。ウッチー。
あんな献身的なウッチーを見たら…ねえ。奥さん。←誰に?

キャプテンウッチー。
チームの事を一番に考えられる素晴らしいキャプテン(代行)
なんか頼もしいぞ。ウッチー。


そういう訳で、試合が終わってグッタリの私たちでしたが
これも心地よい疲労なのでした。

勝利の女神の舞♪と我らがドーレくんの側転w
1380003413-P1060637.JPG



ようやく一息ついてダンマクを片づけに行くと…
SA席の所になにやら若者の集団が…
よく見るとスタンドの下にレコンビン選手がいるではありませんか!
ビンさんが中から持ってきた何かにサインをして
その若者たちに渡しておりました。

あっ。ベトナムの青年たちなのね!!

レコンビン選手がひとつひとつ丁寧にサインをした何かをもらい
女子のように飛び跳ねて喜ぶ青年たちの姿を遠目で見てほっこり。
なんだかとっても微笑ましい光景ww
やっぱりビンさんは英雄なんですね( *´艸`)



選手入場時にUSの方たちが上から下へと移動しながら
運んでいた巨大ゲーフラ。

12・1 HOME」  「」  「12・8

と書かれた3つのゲーフラの意味。
その時は分からなかったけどプレーオフの事だったんですね。
そう、私たちの戦いはここで終わりじゃない。

その為にもひとつひとつを大切に。
リーグ戦の残り試合も今日のような一体感を出していこう。
そして
心をひとつに最後まで戦おう☆



第34節vs長崎@厚別がひとつになった日①

2013年09月24日

なんだかんだで三連休もあっという間に過ぎてしまいました。


栃木から帰って長崎戦まで早かったなぁ。
旅の片付けも済まないうちにホームの観戦支度でした(^-^;
(自分がだらだらしてただけ。とも言う)

お天気に恵まれた日曜日の厚別。
でも…結構風が冷たい?ああ。もう秋なのね。


スタジアム横の公園芝生には赤黒の旗が干してありました。
1379980519-P1060588.JPG
 栃木で濡れましたものね。
 終わり際に大雨だったから。
 
 これだけ広げるのも大変だったでしょうが
 これだけ運ぶのももっと大変だろうな。
 その分、しっかり応援しなくちゃね。



厚別のサブグラウンドでは「サポートさっぽろ」のサッカー教室が
開催されておりました。
1379980785-P1060590.JPG
 スポーツの秋。
 
 出番を待つサッカー少年たち。
 めんこいのう~w



ドーレくんもスタンバイ。はーい。集まってー!
1379980900-P1060591.JPG1379980911-P1060592.JPG
 こちらは大人用。
 
 椅子の下には
 カラーボールも。
 カラフルですねw 



さてさて、そろそろ先行入場の時間だ。


第34節vsV.ファーレン長崎@厚別公園競技場 1-0だけど大勝利!!

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

いつもながら亀さんの写真は躍動感があって素敵w
ヒッキー頑張ったね。奈良くんと櫛引くんも嬉しそうww


主審は西村プロフェッショナルレフェリー。
さすがのゲームメイクだったと思います。
極力プレーを止めず選手を戦わせていたのではないでしょうか。


…と、試合の事はこの後に書くとして

まずは「コンサ・土・農園」のチャリティー販売へ。
1379981698-P1060595.JPG1379981713-P1060594.JPG
 今回は植えた選手ではなく
 収穫した選手のおいもでした。
 (永坂くんと彰吾くんのがない~)



この売上で子どもたちへサッカーボールが贈られます。
1379981724-P1060596.JPG1379981738-P1060598.JPG
 大きくて立派なおいも。
 大地の恵みに感謝w
 JAグループ北海道さまにも
 感謝w感謝ww




本日は『北海道新聞サンクスマッチ』
ぶんちゃんも来てくれましたよ。
1379982347-P1060600.JPG



「北海道新聞 特別号外」
右が「絶対勝つぞ版」(入場時配布)で、左が「試合結果版」(帰りに配布)です。
1379982508-P1060665.JPG
 勝って良かった!
 
 
 試合結果を観て
 すぐに号外を刷るなんて
 さすが新聞社ですね!



こちらは「記念新聞」。選手と撮影した写真で新聞を作ってくれました。
1379982723-P1060666.JPG
 試合前に撮影したものを
 ハーフタイムに受け取りに。
 (選手の間に…私が写っております)
 なんと一人5部ずついただけました。
 うわ。誰に配ろうかなぁ。
 夫にはいらないって言われたけど(-_-) 



レコンビン オリジナルTシャツ販売会。
1379983048-P1060606.JPG
 お隣にあるのは
 社長のポロシャツです。
 
 
 レコンビンTシャツは
 なんだかレトロな雰囲気だわw



前十字靭帯の手術をした上里選手へ鶴を送るプロジェクト。
ブログなどで呼びかけ厚別のコンコースで集めておりました。
私も折ったものを持参。どうか一日も早く回復しますように。
1379983270-P1060607.JPG1379983283-P1060608.JPG
 たくさん集まっておりました。
 
 これだけの鶴を繋げる作業も
 大変かと思いますが
 よろしくお願いいたします。




それにしても良いお天気だ。
日が照ってきたらだんだん暑くなってきましたよ。

見た目にも入ったな~と思ったスタジアム。
本日の入場者数は7,618人。
1379983481-P1060615.JPG
 ずいぶんSB席に入っているなぁ~と思ったら
 仕事人ナイトの時に名刺を入れた方宛に
 割引のハガキが届いていたそうですね(夫談)
 
 そのひと手間、ふた手間が
 スタジアムに人を呼ぶのですね。


前回の仕事人ナイトは3-0で大勝した愛媛戦。
その試合で楽しさを知ったお客様がまたいらいてくれたのかなぁ。
今日は1ゴールだったけどスタジアムの一体感を味わうには
これほどの試合はなかったはず。

また足を運んでくれると嬉しいな。



長崎サポーターの皆さん。遠いところをようこそ。
1379984133-P1060616.JPG
 今季、J昇格ですので
 初北海道ですね。
 
 「はじめまして」
 ようこそ厚別へ!



おーし。試合が始まるぞー。全力で戦おう!!
コイントスでキャプテンウッチーはエンドを変えました。
1379984597-P1060618.JPG
 左から右に強い風が吹く厚別。
 前半は風下でのスタートとなりました。
 
 この判断も…良かったのかもねぇ。
 苦しい前半を防いだのも良かった。



日差しが眩しい。
1379986114-P1060624.JPG



席には関係なくスタジアムがひとつになって選手の後押しをしよう。
オールスタンディングで選手を迎える厚別。
1379986011-P1060619.JPG
 SAもメインもSBも…
 ぞくぞくと立ち上がる人たちを
 見て…泣きそうになりました。
 (もうね。おばちゃん涙腺が弱くて)
 
 スタジアム全部で
 選手の後押しをしよう!!



ケガで全治八か月の上里選手へのダンマクと「上里コール」
1379986442-P1060632.JPG


さきほど仕事人ナイトの事に触れましたが…あの時にも
「上里コール」をしておりました。
J1からのオファーを断ってコンサに残る決意をしたカズゥに向けて
「ウエサトサッポロ」コールを。

その時の決意。これからも共に戦おうという気持ちは変わりません。
残り出場できないカズゥの想いも背負って共に戦おう!



観戦記②へつづく。

今日は午後から雨予報だから…雨が降らないうちに用事足してくる~。



今日やる事は…

2013年09月22日

全力で選手の後押しをする事!

やるしかない!
勝つしかない!

絶対、勝つぞーーっ!おーっ!
(`・ω・´)むん。


スタジアムに来られない方の分も
想いをこめて戦ってきます。
そこに居ても居なくても想いはひとつ!

心をひとつに  最後まで戦おう!
1379810891-20130922_094450-1.jpg




post by mimicchi

08:36

コンサ コメント(0)

美味しいアイス@永坂勇人選手のお母さまのお店をご紹介します♪

2013年09月20日

フェホよりも純貴よりも目立っていたよ…ウリちゃんbyU型TV


純貴がフェホの良さを認めながら自分も持ち味を生かして頑張る。
と言っても
フェホがビンちゃんとのラブラブぶりを語っても(え?)
二人で日曜日開催の長崎戦をPRしても
最後は全部、イケメン・ウリちゃんに持ってかれたよ。
…恐るべし。ウリセス鈴木。

ウリちゃん人気…出るかも?
ウリちゃんが、ちょっとだけ、トム・クルーズに見えたのは内緒です(^-^;


さて、その選手TV出演の前にここに行って参りましたw


現在、中原選手と共にタイにレンタル移籍中の永坂選手。
その永坂選手のお母さまがアイスクリームのお店をオープンしたとの
噂をききつけて行ってまいりました♪

場所は地下鉄琴似駅5番出口から歩いて1分!
1379670723-P1060575.JPG
 ローソン様を過ぎて
 つぎの角にあります。
 
 ペパーミントグリーンの
 可愛いお店。


大きな通りに面しておりますので
すぐに分かると思いますよ。



グリーンをあしらったレイアウトにもセンスが光ります。
1379671075-P1060576.JPG



お店の名前は *SPOON*

その名の通りお店のあちこちに色んなスプーンが飾ってありました。
1379671165-P1060578.JPG


1379671179-P1060579.JPG
まだまだ色んな種類がありましたのでスプーンを探すのも 楽しいかもしれませんね。 おっと…ここにもスプーンが!! 1379671579-P1060577.JPG  よく見たら…  スプーンとフォークですね。  可愛い~。  こんな照明があるんですねぇw



さてさて肝心のアイスの方は…ワクワクww
じゃじゃーん。私が選んだのはコレ。
1379671704-P1060580.JPG
 「あんパフェ」♪
 
 ソフトの上にとろ~り餡と
 もちもちの白玉。
 茶色のパリパリは
 春巻きの皮を揚げたものだそうですよ。



じゃーん。どうだ。これが目に入らぬか。
1379671962-P1060581.JPG



小さいアイスはなに味だと思いますか?
1379672033-P1060584.JPG
 ・梅(南高梅)
 ・ほうじ茶
 ・ゴマ
 
 どれがどれか…
 是非ともお店でお確かめ下さいませ♪


お店の中はアイスクリームケースのほかに
テーブルと椅子がある飲食スペースがありますので
ゆっくりと味わえますよ。
(ああ。写真を撮り忘れたー)


あら。こんな所に勇人ベアが。( *´艸`)
1379672320-P1060585.JPG
 赤黒ユニでお客様を
 お出迎えw



今はドームサブでトレーニング中ですが
宮の沢方面にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

これからの季節は寒くなるのでクレープやお汁粉なんかも
メニューに加わる予定だとか(10月~
お汁粉…クレープ…甘い誘惑( *´艸`)

と言っても、
道産子は冬でもアイスをこよなく愛す人種ですものねー。
あったかい部屋で冷たいアイスをいただくのは冬の醍醐味なのだw


          *SPOON*

西区24軒4条5丁目9-30  TEL 011-643-3500
夏季:11:00~20:00   冬季:11:00~18:00 不定休


皆さまのお越しをお待ちしております♪
1379673208-P1060587.JPG


(あ~ん。ボケちゃってるぅ~)

そういえば…7月にタイに行った永坂くんは
ここのアイスを食べていないんですねぇ。
勇人。代わりに私が食べておいたぞ(爆)



post by mimicchi

18:35

コンサ外伝 コメント(4)

第33節vs栃木@グリスタ参戦②

2013年09月19日

本日は「中秋の名月」

お団子買いました。
果物はリンゴとブドウをお供えして。

まんまるお月様。見えるかなぁ~。


では、前回のつづきです。
 
ようやくスタジアムにたどり着いた私たち。
まずは席を確保。
中心部はすでに満員御礼でしたので少し端の方に落ち着きました。
それから☆ダンマクを張って準備完了。


スタジアムに着いてから、すごくバタバタしてたけど
なんとかピッチ練に間に合いました。ふぅ~。

うっひゃー目の前。すごく良く見えるw
1379517580-P1060531.JPG



ピッチにまだ入れませんのでピッチ脇で軽くアップ
…の前にミーティングなう。
1379517668-P1060532.JPG1379517782-P1060533.JPG
 みんな真剣。
 気合い入ってます。




この方たちも…気合い入ってます。
1379517861-P1060534.JPG
 社長。毎試合お疲れ様です。
 そして、ありがとうございます。



5時の時点ではこんな感じ
1379517988-P1060535.JPG
 今日もたくさん集まってますね。
 
 例の駐車場のおじさんの話では
 ビジターで700枚?でたとか出ないとか
 バス2台でツアーで来るとか
 なんだか嬉しそうでした。



にしても荒れてますね、ピッチ(;´Д`)
1379518255-P1060536.JPG



ではでは、試合開始までスタグルを物色するかな~w
1379518367-P1060537.JPG
 ここは立ち入り制限もなく
 栃木サポさんもコンササポさんも
 自由に行き来できます。
 
 自由な感じがいいですねw



まずは、お目当ての品① 宇都宮焼きそばw
1379518505-P1060540.JPG1379518516-P1060539.JPG
 




お次は、お目当ての品② 宇都宮餃子
1379518628-P1060541.JPG1379518641-P1060542.JPG
 さすがに並んでますねぇ。
 
 協同組合 宇都宮餃子会の持ち回りで
 毎回違うお店が出店しているそうです。
 今回は「香蘭」さんでした。



次は、え~っと一枚岩チキン…チキン…と
あれ~。もしかして…ない?
『困ったことがあったらお聞き下さい』的な看板を持って立っていた
スタジアム関係者の女性によると
「たくさんの人に聞かれたんですがすごい人気で早いうちに売り切れてしまった」
との事。

うう~。残念。食べたかったなぁチキン。


まっ、気を取り直して…栃木の美味しい物いただきまぁ~すw
1379518838-P1060545.JPG
 宇都宮焼きそばは麺が太くて
 コシがあって食べ応え十分w
 
 餃子は文句なく肉汁ジュージューで
 美味しいーw
 (これにサッポロビールがあれば…)



そうこうしている内に大分集まってきましたね。
1379519326-P1060543.JPG
 今日はビッグフラッグが出るから
 それが引けたら黒のフラッグを
 振って下さい、とUSの皆さんが
 旗を配っておりました。



そうそう。フェホと日高選手のチャントが出来ましたよ♪
たくみぃやのチャント…アップテンポで早いw


栃木グリーンスタジアム。
1379519843-P1060547.JPG
 気温は26度
 湿度は84%??
 どうりで、じっとりする訳だ。


ゴール裏は若干角度がないので見づらい部分もありますが
いいなぁ。専用スタジアム(ここはサッカー&ラクビー)

あれ?電光掲示板の横に月が出てる。
1379519807-P1060549.JPG1379519831-P1060548.JPG
 そうえいば…雨降らなかったなぁ。
 無事に開催できて良かったな。




さあ。いよいよ試合開始だ。やるぞー!
1379520335-P1060553.JPG1379520309-P1060551.JPG



試合は…終わってみれば3-4で敗戦でしたが
かなり押し込まれた部分もあり、よくぞ3点とったなという感じ。
最後まで苦しい展開だったけど勝ちたい気持ちは伝わりました。

あの時間帯に3点目が決まった時は周りのサポさんと
円陣組んで喜びあったくらいなんですよ。
最後の最後まで分からない状況の中で選手はよくやってくれたと思います。

あれこれ言われている哲さんですが
ナイスセーブも沢山あった。
ミスもあったけど、DFとの連携不足だったり…
全部が全部GKの責任ではないんですよね。

全員で守って全員で攻撃する。
就任のインタビューで財前監督はこう言っておりました。


今一度、ピッチ上の選手全員が全力で戦えるように
自分も全力で応援していこうと思います(`・ω・´)


ロスタイムに失点で勝ち越されるのは…選手もサポも辛い。
その時は声がでなかったけど…下向かないで前を向いて行こう!


試合についてはこちらにも少々書きました。→「栃木グリスタで観た光景」


フェホも泥だらけで頑張ったよ。(雨のためピンボケですみません)
1379520443-P1060554.JPG



アウェイに駆けつけてくれたサポーターの皆さんに礼。
1379520459-P1060556.JPG
 長いこと頭を下げている選手は
 誰かな…
 
 苦しい試合だっただけに
 勝ちたかった。
 勝たせたかった… 



この試合でも精力的に頑張っていたカズゥ。
明日、手術をするとの事。→オフィシャルリリース

ああ。なんで…(ノД`)・゜・。
きっと自分でも、これから…と思っていた矢先の事だろうから
辛い選択だったと思いますが…
待ってるよ。待ってるからね!!
一日も早く治って戻ってくるのを待ってるからね!

今季、2年間のレンタル移籍から復帰して
なかなかチャントを歌っってもらえず心配していたけど
やっと歌ってもらえた時は…すごく喜んでいたね。
私もすごくすごーく嬉しかった。
来季、またスタジアムで歌えるのを楽しみに待ってます。
がんばれ、カズゥ!

手術の成功を心よりお祈りしております。

上里選手のブログ→「報告」



栃木SCさんのマッチディプログラムとUSさんのフリーペーパー
1379520695-P1060569.JPG
 マッチディを良く見ると
 「芳賀町民デー」と書いてありました。
 
 そうかぁ。芳賀かぁ。
 出張足湯とかもあったんだぁ。
 焦ってたから見る余裕なかったなぁ。



今季、2回目のアウェイ遠征。勝たせることはできませんでしたが
行って良かったと思える栃木遠征でありました。
ご拝読ありがとうございます。ぺこり。



第33節vs栃木@グリスタへの道①

2013年09月18日

ようやく帰ってきましたぁ~。

 
え~っと…試合があったのが日曜日だから…
月・火・水…もう三日も経ったのね。
試合が終わって「なんで勝てないかなぁ~」と言っていた夫も
今朝になったら「次の試合はどこだっけ?何時からだっけ?」
「もう行かないと思ってもすぐに行きたくなるんだよなぁ~」と
平川さんの通信簿を見ながら言っておりました(*^^*)

ざきさん。大当たりですよ~。水曜日ですもん♪
私も遠征から戻り、大量の洗濯物をやっつけながら
栃木の無念をキレイさっぱり洗い流し
厚別での勝利を誓っていたところです(`・ω・´)きりっ


もう旬ではありませんが落ち着いた所で遠征記を少々…(と言っても長いけど)


今回の遠征は何と言ってもいきなり出て来た台風のニュース!
な、なにぃ~?台風が接近してるとな??
じぇじぇー!もろに試合の日にぶつかるじゃん!!

すごい規模のすごい台風が関東に上陸。
こ、これは試合どころではないのでは…

むむーっ。
こういう時こそ『晴れ女』の意地の見せどころではないのか?
と栃木に向かう道中で「晴れろー!」と念じること3回。
だんだん空が明るくなってきて日光東照宮に着いた時には
雨も上がっておりました。

いやいやいや。晴れ女。恐るべし。

と言ったら「言ってろ、言ってろ」と夫に鼻で笑われましたが(^-^;


そうなんです。
栃木戦の行き前にここだけは行っておきたかった日光東照宮。
雨も上がりゆっくりと日光の社寺を堪能…
1379509425-P1060514.JPG1379509450-P1060523.JPG



って…堪能し過ぎて思ったより時間が経ってしまったぁー。やばいー(>_<)
そこから栃木グリーンスタジアムに向かうも
そこは慣れない土地。
焦れば焦るほど道に迷う。オーマイガーツ(;´Д`)

そうなんです。今回は車での遠征なのです。
ナビは完璧…のはずが、あれ?ここで…いいの?本当にここなの?
あたふた、あたふた。
近くまで行ってるはずだけど…本当に?ここで合ってる?

一旦落ち着こうとコンビニで飲み物などを買っていると
ちらほらと黄色ユニの栃木サポさんの姿が…

栃木サポさんがいらっしゃるって事はスタジアムが近いってことよね?ね?
と思っていたら夫がちゃっかり栃木サポさんにお聞きしているではないですか!
しかも、ここからの道のりは分かり辛いし、
自分たちも駐車場まで行くので引率して下さるとの事。


「え?北海道から来たんですか?すごいッスねぇ」と感心されつつ
栃木サポさんから「おもてなし」を受ける私たち。
知らない土地でのご親切は本当にありがたい。

そのサポさんについて行くこと10分…
無事に、某企業脇の駐車スペースに辿り着きました。
栃木サポさんにお礼をいって観戦準備していると
あちらからも、こちらからも黄色ユニのサポさんが…

どうやら栃木陣営の真っ只中にいたらしい(爆)


案内して下さった栃木サポさんはたぶんゴール裏で熱狂的応援を
されている方なのでしょう。
教えてくださった駐車スペースはホームゴール裏にもっとも近い場所で
ビジター席からもっとも遠い場所だったのです。

入口は当然入れてもらえず…
係の方がすまなそうにしながらも
そこからビジター席まで歩くと20分くらいかかると教えてくれました。


・・・・・。


下調べが甘かった…。入口までチェックしてなかった…。
そうだよ。私たちはアウェイサポなのだ。(´・ω・`)

すぐそこに、ほんの数メートル先に
行き交う黄色と赤黒のユニの人々を横目で見ながらとぼとぼ歩き出すと
北海道に親戚がいらっしゃるという駐車場係りのおじさんに
帰りは雨が降るから、ここではなくてビジター席から近い
駐車場がいいよ。と勧められ結局、車を移動することに。


グリーンスタジアムの周りには臨時駐車場がたくさんあります。
企業のご好意で試合の日は駐車スペースとして開放しているそうです。
遠い駐車場からはシャトルバスが出ておりますし
関東圏ならマイカーでの観戦も便利かもしれませんね。


親切な栃木サポさん、道案内ありがとうございました。
黙って移動してしまってごめんなさい。

そんな訳で、ようやくスタジアムにたどり着いた時には
5時近くになっておりました。←まだ入り口だけど

席は?餃子は?チキンは?
今にして思えばここまでの道のりを写真に撮っておけば良かったと
思いつつ…あの時はとにかくピッチ練までに席に着くことで
精一杯だったのでした。


つづく。(ここで?)



<おまけ>
日光東照宮で一目ぼれしたお箸ww
1379509761-P1060570.JPG1379510834-P1060574.JPG
 赤と黒w
 この色合いに惹かれない訳がない。




勝守も買ったのになぁ。
1379509778-P1060571.JPG
 いや。威力を発揮するのは
 これからじゃー!
 
 いざ。出陣でござる。むん。




栃木グリスタで観た光景

2013年09月16日

見事に晴れたのですよ、試合前。


移動途中、私が「晴れろー!」と念じる度に
「そんなんで晴れる訳がない。晴れ女も大した事ないな」
なーんて茶化していた夫も、徐々に明るくなる空をみて
「初めから夕方には雨量が少なくなる予報だったし」
と、ごもごも(笑)

そうなんです。夕方には少し雨も落ち着く予報でしたので
絶対に晴れる!と確信してグリスタに向かいました。

雨上がりで濡れたピッチ。
それ以上に荒れたピッチ。
それ以上に荒れた試合。


スマホで、あれこれ途中経過をアップしようと
思っておりましたが…充電切れで使えず(>_<)
でも、途中から雨になったので、
どっちにしても使えなかったかな。

観戦記は帰宅後ゆっくり書くとして…
昨日のグリスタで気になった
あの場面だけ触れておきたいと思います。


栃木サポさんから沸き上がったもの凄いブーイング。
コンサの三点目に対してフェアプレイではない。
という抗議のブーイング。

その後は両選手間で小競り合い。
アウェイゴール裏から遠かったのでよく見えてなかったですが
どうか、熱くならないで。と祈るばかりでした。

確かに、あの場面では栃木に返すのが通例だったのかも…
と私は思っておりましたが、
一緒に観戦していた息子はどうも納得いかない様子。

試合後のブーイングは審判が退場する時と
コンサの選手がロッカーに戻る時に起こってました。
スカパーには映ってないと思いますが、
その盛大なブーイングに拍手で返しているコンサの選手が
見えたので「やるなぁ~」と思っていたら…
あれはメイン側に座っていたコンササポさんへの拍手だったのね(^-^;

スタジアムに響く「We areトチギ」を聞きながら
他所さまのネタをパクってじゃねーよと、どよん。
やられたら、やり返されるって事ね。いつもやってる事だもんね。

だから、栃木サポさんのアンフェアだというブーイングは
分からなくもない。と帰り道に話していたら
「いや、俺は間違ってないと思う」と息子。

ルール上は間違いでもないからね。
普通の場面ではそうなのかもしれないけど
あそこで倒れたのは明らかに時間稼ぎだし、相手チームの選手が
蹴りだしたなら戻すのが礼儀なのかもしれないけど
俺ら負けてんだよ!そんな時間稼ぎされて戻してる場合じゃないし
わざわざ自分で蹴り出して蹴り出したボールが自分のとこに戻ってくるんだったら
二重の時間稼ぎじゃん!!

と力説。
なるほど。君が納得してなかったのはそういう事か。
息子の主張を聞いて妙に納得した私。

あっ、これは家族の会話であくまで内輪の見解ですから。
他の主張は問いませんので。
立場が変われば逆もまたしかり。

その後、スマホの充電も済んでJ'sGOALのインタビューを見たら
財前監督も間違ってないと言ってましたね。
どんな時でも最後まで選手を信じる姿勢。好きだなぁ、私w

インタビューと言えばウッチーのインタビュー。
全員で守って全員で攻撃しなくちゃダメだと言ってます。
ホントにそう。
ピッチが荒れてるからとか雨が降ってるからとか
パスサッカーが出来ないからとか…
それは言い訳であってやることは一つなんですから。
もちろん、サポも含めて。
全員で乗り越えて行かねば。ねばねばねば…
Never give up!

アウェイゴール裏に挨拶にきた選手は泥だらけでした。
サブも含めて、最後まで必死で勝とうとしていたんですよね。
よーし。次はホームで倍返しだ!!


外は暴風雨。飛行機欠航…
選手の皆さんやサポさんは無事に帰られるでしょうか。(>_<)
ちなみに私は明日帰還予定なので何とか回避できるかな。
昨日、行きの飛行機も遅れたと現地でお会いしたサポさんが
言っておりました。
無事に帰られますように。


栃木に行くどー!

2013年09月14日

なぜか慌ただしい毎日。

時間が足りません。
…が、栃木に行ってきます!
1379041223-20130912_140332-1.jpg


待ってろ。グリスタ!
餃子と一枚岩チキンを食らってやる!←違うか


日程が発表されてから、ここに行こうと決めてましたので
無事に遠征できて良かったです。

ここ一番の試合。
全力で後押ししてきますp(`・ω・´)q

週刊天気予報では…雨。
台風も接近してるらしい関東。
むむーっ。
ここは、念じておくか。

晴れろー!晴れろー!はーれーろぉー!
破ぁぁ\(`・ω・´)/

いざ。栃木へ!



post by mimicchi

06:57

コンサ コメント(8)

代表戦とJリーグ

2013年09月11日

一昨日、ガーナチョコレートを2個買いました。

いえ。別に深い意味はないのですが、
きっと頭の片隅に「ガーナ」の文字が残っていたのでしょうねぇ。
ガーナと対戦→ガーナ。ガーナ…赤い箱のチョコ食べたい(結論)

それが良かったのか分かりませんが昨夜の親善試合では
ガーナに勝利。
決める人たちが決めた試合でしたねー。

大迫くんも学っちもすごく上手い選手なんだけど
なにぶん時間が短いのと、あれだけ入れ替えてしまっては
ほぼ新人同士のチームになってしまうから連携も難しいし…
もったいない。
一人か二人の交代だったら持ち味が生かせたかなぁ~と思うのですが
時間的にそうも言ってられないのですかね。
もちょっと観たかったな。


そんな松木さんがTVの前の普通のおじさん…のようだったガーナ戦。

代表試合を観ていた息子が
「本当にサッカー観たい人がいけないなんておかしい!」とか
言い出しました。
(何を見て急にそれを思ったのか…は、ご想像にお任せします)(^-^;

それは毎回、ドームで代表戦が行われる度に思うことでして
地元民がチケットを買えない状況はいつもの事。

「いっそ、Jリーグを5試合見たら優先予約できます」とかに
したら良いのにね~。そしたらJリーグも人が増えるだろうし。
と言ったら
「それ、いいね!」をいただきました( *´艸`)ワーイ


代表戦のスタジアムはいつも満員御礼。
この人たちが全員Jリーグを観に来たら凄いのになぁ~。
代表戦も面白いけど、Jも面白いのにぃー。

なーんて…こういう事を書くと
だから代表サポは…とか。どうせ人気選手が目当てなんだろう…とか
そういう奴はスタジアムに来るな。とか
サッカーを観る資格はない。とか…
そういう、いわゆる代表サポと呼ばれる人たちを悪く言う人が
こぞって出てくるのですが、
それこそが観客を減らしている原因なのではないのかと思うのです。

楽しそうだから行ってみたい。
盛り上がっているから行ってみたい。
それってごくごく普通の事ですよね。
代表戦はサッカーを知らなくても楽しめるし
本田、香川、ウッチーしか知らなくても盛り上がれるんです。
誰でも気軽にサッカーを楽しめるのが「代表戦」の良さなのではないかな。

そういう「楽しさ」を伝える努力をしなくちゃー。
代表戦に乗っかっちゃっても良いから(良いのか?)
ただの「楽しい」を「サッカーは楽しい」に変えていけたら
Jも盛り上がると思うんだけどなw

Jリーグは小難しい事を言う前に
あのお客さんをJリーグに向ける努力をしたらいと思う。
スタジアムに人が集まるのは「なんだか楽しそう」が原点だと思うのでw
実際、代表選手のサポさんから試合を観ているうちに
コンササポさんになった方もおりますしw


代表戦でワクワクさせる選手はみんな「J」から始まっているんだよ~。
今、Jリーグで戦っている選手も、
そのうち代表でワクワクさせる日が来るかもしれないよー。

うちの子たちも、いつかは青ユニを着る日が…( *´艸`)
と、代表戦を観ていてもコンサを想うのもいつもの事なのでした☆


SAYONARA国立@天皇杯

2013年09月08日

頼んでいないのに朝の5時にきっちり起こされました(笑)


そんな訳でリアルタイムで2020五輪開催地の発表を
見ておりましたが…結果を聞いて「おおっ!」のち爆睡(^-^;

オリンピックとパラリンピックがここ日本で開催されるんですね~。
時差がなく観られるのは嬉しいな。
もしかしたら生で観戦できる機会もあるかもしれないし♪

これからの7年。
色んな問題と向き合いながらよりよい準備が出来ることと
日本中が笑顔でその時を迎えられることをお祈りしております。
7年後のその時、オリンピックのピッチに
うちの子が立っている事を夢見ながらw


ピッチと言えば昨日の天皇杯で頂いたクリアファイル。
今年も「はにー&どぐー」でしたねw
1378653598-P1060496.JPG
 こちらが表
 

 左が今年で、
 右が昨年のものです。



こちらは裏
1378652572-P1060497.JPG
 大きさは小さめですが
 チケットを入れたり
 領収書を入れたり
 この大きさは重宝するかもw



今年のクリアファイルを良く見ると…
1378652582-P1060498.JPG
 「SAYONARA国立競技場
  FOR THE FUTURE」の文字
        と
 哀愁ただようハニーとドグーの後姿。


国立競技場は来年の夏、
2019年開催のラグビーワールドカップと
2020年開催が決定したオリンピックに向けて
新しく改修される事となりますので
今の国立競技場で天皇杯を迎えるのは今季が最後となります。

FOR THE FUTURE~未来のために~

元日の国立。
その舞台に立つ事を目標に今日も決戦が繰り広げられました。

岡山さんが最近加入した奈良クラブは神戸に3-1で敗戦したものの
最後に岡山さん渾身の一発で魅せてくれましたねー。

昨年、純貴くんが期限付きでレンタル移籍したツエーゲン金沢も
横浜FCに勝利し、
同じく昨年、コンサに勝利した長野パルセイロは
名古屋にジャイキリ。

この先、何が起こるか分からないのが天皇杯のある種の醍醐味でもありますね。

天皇杯2回戦は水曜日にもありますので、それが終わったら
3回戦の開催場所が決定します。
もしも…厚別でジュビロとの3回戦が開催されたら…
ゴンさんが解説とかしちゃう?
前日にコンサの練習とかに来て気合い注入しちゃったりする?
そしたら、一万人入っちゃったりするかも?
…なーんて妄想をしておりますが…さてさてどうなりますか。


ちなみに9月13日(金)天皇杯2回戦ダイジェストの放送があります。→こちら
コンサの試合も放送されるかな~。要チェックw