カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第36節vs群馬@厚別に吹いた空っ風

2013年10月08日

うきゃー。ダラダラしてる間に「おまッケ」※おまけ付きチケット
B自由席が完売してたーー(;´Д`)


もう。だから早く買っておきなさいって言ったのにぃ。←誰に?
まだB自由席以外は残っているようなので早めに購入しておかなくゃ!←夫の分


さて、二日前にさかのぼり…群馬戦を振り返ろう。



第36節vsザスパクサツ群馬@厚別公園競技場  3-1で完敗でした。


試合詳細は→こちら

本日はSAPICAサンクスマッチ。一日駅長さんの「のってコグマ」さん
1381159330-P1060688.JPG
 シーズンチケットと
 年間フリーパスとかけて行われた
 PK対決は…見事にドーレくんの勝利w


札幌ロケッツ」さんのブログでrocket1号さんがサピカの事をスピカと言ってしまう…
と書かれていたのを読んで私だけではなかったと安堵しました。←してる場合ではない

なぜか、どうしても「スピカ」って言っちゃう~。
「サピカ」って言う時は「サッと出してピカッと光る」という事を
頭に思い浮かべないとうまく言えな~い。(>_<)

でも、並びました。ス…じゃないサピカ。
1381222333-P1060732.JPG
 ちょうど夫がサピカを
 欲しがっておりましたので。
 グッドタイミングでしたw


パスケースは選手のサイン入り。
その場でサッと見てピッと選ぶので…若干あたふたしつつ購入。
結局…誰のサインがあったのか良く覚えておりませんが(^-^;




本日のコンサマルシェは函館です。
1381159345-P1060689.JPG
 カレーコロッケは長い列でしたね。



カルビーパーク。今年も参加できましたw
1381159358-P1060690.JPG1381159369-P1060691.JPG



今年はいつものキックターゲットではなくクイズの答えの的を狙う形式。
クイズとキックという…二つの難関(^-^;
1381159381-P1060692.JPG1381159391-P1060693.JPG
 今年もトゥーキックだよ。
 トゥーキックw
 
 …と言いつつ外したけど(汗



じゃがいもの掴み取りは4個ゲット。
「さやか」という品種のおいも。ポテチにも使われているそうですよ。



お昼ご飯は美唄焼き鳥と鶏飯おにぎりにしましたw
1381159402-P1060694.JPG
 やっぱりモツですよね~。
 この卵が好きっっ。
 モツの歯ごたえも好きっ!



群馬の皆さん。ようこそ厚別へ。
1381159416-P1060695.JPG
 群馬の名物は「かかあ天下と空っ風」
 湯もみのお嬢さんも、
 かかあ天下なのかしら。
 
 そういえば群馬遠征でも鶏めしを
 食べたんだったな。



今日の厚別は涼しいような暑いようなお天気、
でも厚別最終戦が晴れて良かったーw
1381159430-P1060696.JPG


さて、スタジアムも満喫したし応援がんばるぞー!
今日は絶対に勝つんだから。



試合はコンアシ予想通りの布陣でした。
多くの方が言っておられますがこれは失敗だったと思います。
選手にも適材適所があると思うのですが、
チーム事情によりそうも言ってられない時があるでしょうが…

なんか違う。なんか勿体ない。
うむむ。難しいものよのう。(´・ω・`)


主審についても、あれこれ言われておりますが
ゲームメイクという点ではまるで出来ておりませんでした。
もう少し冷静さが欲しかったですね。


冷静さと言えば…試合後のゴール裏にも欲しかった。

もう。何を馬鹿な事してんだよー。
今、この時にもめてどうすんだよー。
こういう時こそ「心をひとつにして」戦っていかなきゃならないのに。

全部が全部悪い訳じゃないけど、
一部が全部に見られてしまう事も多々あるんだからねっっ。
どうせ見せるならカッコいいところを見せていこうよ。
自分たちの信じるカッコいい応援をさ。


もう来るとこまで来てるんだから、あとはやるしかない(`・ω・´)

人がやらないから自分もやらない。では無くて
人がやらなくても自分だけはやる、でも無くて

自分も自分以外の人もみんな一緒にやっていけるように頑張るのがいいよ。
それこそがサッポロだよ。


などと偉そうなことを言っておりますが
コンサドーレ札幌を愛する気持ちはみんな一緒なんですよね。きっと。


本日の戦利品と熊本のお土産w
1381159446-P1060701.JPG1381159459-P1060702.JPG
 くまもんがいっぱいw
 
 皆さん。ありがとーです。




こちらは「からし蓮根サブレ」
1381159315-P1060687.JPG
 か、辛い~。
 でも美味しいーww
 本物の辛子レンコンみたい!
 
 これは美味しw
 ご馳走さまでした。


パウロン、骨折?!あのオーバーヘッドクリアの時か?
せっかく復帰できたのに…(;´Д`)
どうか一日も早く治りますように(祈)


明日からはまた宮の沢での練習となります。
今日は…リラックスできたかな。
明日からまた頑張ろうね。



今年最後のドームサブグラへ☆

2013年10月07日

まずは…。純貴くん、24歳の誕生日おめでとうございます☆


群馬戦のあと。ゴール裏に挨拶にきた純貴は
目をそらす事無くサポーターの方を真っ直ぐに見つめておりました。
自分の手でつかみ取って欲しい。
その目の先にあるものを…


昨日の今日ですから…選手の様子も気になります。
という訳で月曜の朝からサブグラへ。


記事中の画像は小さめにしてあります。
雰囲気だけですがお楽しみ頂ければ幸いです。

今日のトレーニングは10時から。
日も射して良いお天気です。
1381152902-P1060703.JPG
 サブ組。
 2チームに分かれて
 トレーニング中。


アニキも拓馬くんもゴメスくんも元気に声をだしておりました。
ゴメスくん笑顔だぁ。良かったな。( *´艸`)

他の選手も笑顔が見られました。
罰ゲームもあるようで「あー違う、違う」「アウト!」…
などど選手も大きな声でアピールしながらパス練習。
色々と思う所はあるのだろうけど…切り替えていかなくちゃね。



リカバリー組はクラブハウス前で体幹なう。
1381153299-P1060704.JPG
 こちらは
 赤いマットのジャングルでぇ~♪
 (ジャングルじゃないけど)(^-^;
 黙々とトレーニング中


リカバリーはいつもより念入りだったような気がしました。
寒くなってきましたしね。
しっかりとケアしておかないとね。


日差しはあるものの風が強いサブグラの土手。
でも、ここの土手から見る風景も好きなんですよね~ww
今年もお世話になりました。
1381153650-P1060707.JPG



体幹が終わってチーム・リカバーはウォーキング&ランニング。
ちょっとだけ表情が暗かったかな…
昨日の今日ですから。うん。無理することはないよ。
明日のオフで切り替えるんだぞー。

あっ。ウッチーはいつも通りでしたよww
1381153833-P1060708.JPG
 ブルマ・DE・ウォーキングw
 ( *´艸`)




ここでリカバー組はおしまい。
いつもより、ちょっとだけ長いお話し。
1381153952-P1060711.JPG
 ゆっくり休んでね。



その間、ミニゲームをしていたサブ組は…
1381154037-P1060715.JPG
 へとへと~
 
 人数が少ないので
 みんなフル回転ですものねー。



太陽も雲に隠れ、風も強く、徐々に冷えてくるド サブ。
もう10月だもんね。そろそろベンチコートの時期ですかねぇ。


みんなが見つめるその先には…
1381154461-P1060718.JPG
 ビブスチームvsビブスなしチームの
 PK対決。
  
 ここで外したら罰ゲームだぞ。



結果は…むふふ( *´艸`)
サブ組の全体練習もここでおしまい。
その後は自主練習となりました。←これが結構長かった


ようやく終了かな…あれ?またまたシュート練?
みんな頑張るな~と思ったら
「シュートが決まった人から一抜け対決」が始まるようですw
1381155273-P1060725.JPG
 あれ?名塚さんも?
 あれれ?智樹も入るの?
 
 スタッフも含めての対決なのね。
 どうやら罰ゲームは
 「隣のコートに飛んでいったボールの回収」笑


なるほどね。二つ飛んで行ったボールのひとつは
シュート練の時に名塚さんが飛ばしたものだから名塚コーチも入るのね( *´艸`)

一人…また一人と抜けて最後に残った二人。
どちらかが決めた時点で即終了ーw
1381155282-P1060727.JPG
 …なのですが、結局拾いに行ったのは
 勝ち残った拓馬くんw

 ←小さくて分かり辛いですが。
 
 偉いな~拓馬。


お疲れ様でした。

今年もお世話になりました。
ありがとう。サブグラさん。

さっ、これで終わりよね?もう全部終わりよね?
え?まだ自主練?
もう…寒くて付き合えません~(;´Д`)



帰り際、クラブハウスから駐車場に向かう選手を見ると…
大きなゴミ袋にたくさんの私物が!!
そうか。今日で最後だから全部持ち帰るのね( *´艸`)

まるでサンタクロースのように大きな白い半透明のゴミ袋を背負った選手たち。
中味が丸見えのプレゼントですけどw(スパイクが何足も入ってたー)w


<おまけ>
記者さんの取材を受けて少し遅くなったゴメスくん。
どうやら拓馬くんの車に乗せてもらうようですが…

ゴメスくんが拓馬くんの車に近寄った瞬間に急発進(笑)
慌てて追いかけるゴメスくん。
減速して止まる…と見せかけてゴメスくんが近づいたら
またまた急発進(^-^;
そして全力で追いかけるゴメス…

という光景がドームの駐車場の端から端まで繰り広げられておりましたw

ゴメスくん。お疲れー。
拓馬くん。お茶目ー。
そして…助手席に座っていた奈良くん…実はブラック?(笑)


本日お誕生の純貴くんが3年生の時に1年生だったユースの後輩の
上原拓郎くん。(岩教大サッカー部4年生 #8)

来季新加入の発表がありました。→オフィシャルニュース
おめでとう!拓郎くん!

声出し番長の拓郎くん。
先日の天皇杯でもその声は目を引くものがありました。
最近練習参加が多かったので、まさか?と思っておりましたが…
良かったね。
あきっくさんの愛情たっぷりのカムバックサーモン3号レポが楽しみ♪



post by mimicchi

22:30

練見 コメント(0)

ホームゲーム告知街頭ティッシュ配布に行ってきました

2013年10月05日

お天気も良く候。本日はティッシュ配り日和なり。


残すところ7試合。
そのうちホームゲームが5試合。

プレーオフに進出する為にもホームゲームは是が非でも勝ちたい!
その為には一人でも多くの方にスタジアムに足を運んでもらい
選手に声援を送って欲しい。
そんな想いで参加させて頂きました。


ホームゲーム告知の街頭ティッシュ配りは今回で2度目。
前回は3月の開幕戦の日に行われました。→こちら参照

3月はまだ寒かったのですが、今日は良いお天気で良かったな。


まずは、少し早目に集まって会場変更のシール貼りから始まりました。
「厚別」のままでどうなるんだろう…と思っておりましたが
すぐに訂正用シールを手配されたのですね。お疲れ様でした。
1380962149-P1060685.JPG
 「会場変更決定!」
 
 札幌ドームの文字が大きくて
 目を引きますね。



2000個のティッシュに一つ一つシールを貼ります。
1380962160-P1060679.JPG1380962170-P1060680.JPG




ホームゲームの日程と対戦相手が印刷されております。
1380962524-P1060686.JPG
 道産子の★たちを
 スタジアムに見に行こう!
 
 2013 SAESON 
  CLIMAX
  AT HOME!
 
 
 
 このティッシュと選手の顔写真入りの
 チラシをセットにして配布しました。



丸井さんの前に集合し注意事項などの説明を受けまして
それぞれが各々に散らばっての配布となります。
1380962739-P1060681.JPG
 たくさんの方がご協力くださいました。
 お若い方の姿もありましたね。
 レプユニ着用でアピールアピールw


この街頭ティッシュ配りは丸井さまのご厚意により
店舗周囲での配布をさせて頂けるのだそうです。
本当にありがとうございます。


やはりティッシュ効果は絶大です。
チラシのみよりも受け取ってくださる確率がぐ~んとアップしますね。

お天気も良い秋晴れの土曜日の午後ですから
人出も多く配りやすかったのですが足早に通り過ぎる方も多かったかな。

「ティッシュだけ頂戴」と言われたり
「頑張ってね。応援してます」と励ましの言葉を頂いたりしながら
配っておりましたら…

学生カップルさんの男の子くんが「あっ…」とこちらを見ましたが
その時はちょうど人通りが多く…
チラシを渡せずに通り過ぎてしまいました。

なんとなく心残り風のその姿が気になり少し追いかけて
「コンサドーレ札幌です。ホームゲームがありますので是非応援よろしくお願いします」
とチラシとティッシュを差し出すと
笑顔で受け取ってくれて、少し歩きながら二人で仲良く
そのチラシを見ながら「コンサが…」と楽しそうに話している様子を見て…

『サッカー観戦デートも素敵だよぉぉ』

と心の中で叫ぶ私なのでありました。( *´艸`)
でも、なんだか嬉しかったなぁ。
受け取ってバックにポイ。じゃなくてチラシを見て話題にしてくれた事。

今日、受け取ってくれたうちの何人かでも
スタジアムに足を運んでくれる方がいたら嬉しいなw


受け持ちのティッシュとチラシが無くなったらそこで自由解散となりました。
皆さん。お疲れ様でした。
明日の群馬戦、絶対に勝ちましょう!



post by mimicchi

17:18

コンサ コメント(6)

いつやるのか?倍返しだ。じぇじぇじぇーのJ☆

2013年10月05日

今年の流行語大賞にノミネートされそうな言葉を集めてみた…
訳ではありません(^-^;


もはや、「いつやるのか?」は遠い昔のような感じさえしますが…(^-^;
ちなみに「いつやるの?」ではなく「いつやるのか?」が正当だと
林先生がいつぞやTVで言っておりました(どっちでも良いですね。はい)

いつやるのか?
今でしょ!いや、明日でしょ!
明日の群馬戦。勝つしかないでしよ!(`・ω・´)

6月30日のアウェイ群馬戦。
息子と二人で意気揚々と参戦するも何も出来ずに帰ってきたあの日から、
この時を待っていたのだ!
アウェイでの借りはホームで返す!
倍返しだ!←ここで投入
アウェイに忘れてきた勝ち点。しっかり返して頂きます。

そして、昨夜のコンアシ予想…
じぇじぇじぇー!←さらに、ここで投入

た、たくみぃやがボランチ?
過去に公式戦でたくみぃやさんがボランチをした事があっただろうか…。
パウロンの復帰は良かったとして
外国籍枠を最大限に駆使した4選手スタメン!!
あくまで予想なのですが…。
コンアシさんのLINEに書かれていた(驚)とはこの事だったのねー(^-^;

一気に平均年齢が上がったコンアシ予想。
ここに来て、なかなか、やってくれますね。
もし、群馬の関係者の方ががコンアシを見ていたとしたら
おいおい聞いてないよぉー。
って今頃あたふたしてるかもw←それが狙いか?

いずれせよ。やることは、ひとーつ!
心をひとつに  最後の最後まで力一杯戦おう☆

この前のユースくんとのTGでハットトリックをした純貴も
久しぶりにメンバー入りの予想w
その前のTGでも4点決めてたけどメンバーにも入らなかったものね。
調子の良い選手を使うと監督が言っているから
純貴以上に他の選手が調子が良いという事と、監督に
純貴だ。と思わせるような何かが足りないという事なのでしょうねぇ。

大学生やユースを相手に…と言っても
決めるところで決めるのがFW。
例え、ごっちゃんでも泥臭くても
そのゴールがチームを救うような、そんなゴールに期待する
期待できる選手なんだと思います。

なんてたって厚別の申し子だもんね☆
もし、出番が来たら…
決めておしまい!一日早いバースデーゴールいつやるのか?今でしょ!
そして、純貴、いつ出すのか?

今でしょ☆←希望的観測

アウェイ群馬戦の時、純貴はスタメンでした。
忘れたもの…取りに行こうぜ☆

ウッチー&ウッチーとかヒロ&ヒロとか上原&上原…
などなどは公式発表になってからたっぷりと( *´艸`)ウシシ


post by mimicchi

05:46

コンサ コメント(2)

月から金を総決算☆

2013年10月04日

気が付けば今日は金曜日…

あっという間に今週が終わるのにブログ更新しておりません(-_-;)
あれこれと家庭内事情があった訳ですが、
本人は至って元気ですのでご心配なさらずに。←お姉さま方へ(笑)

そんな訳で、サクッと今週を振り返りたいと思います。


月曜日。熊本戦の翌日。
ユースくんとのTGがありましたが…なに?純貴がハットトリック?→リリースはこちら
ユースと言えども我がコンサドーレのU-18はそれなりに強豪なのです。
プロとアカデミーの違いはあるにせよ決める所で決める。それがFW!
…という訳で後ほど別エントリーで書こうっと☆



火曜日。山形戦と千葉戦の試合会場が厚別からドームへ変更。
なに?次の群馬戦がいきなり厚別最終戦?!

うむむ。時代の流れが早くてついていけません。
良かったー。カルビーパークが間に合って~。
次の厚別だったらアウトだったよねぇ。ふ~。セーフ。←そこ?

私は厚別の開放感と距離感が好きですが
ドームの方が行きやすいという声も多く聞かれます。
これからは雪の心配もありますしドームへの変更は良かったかもしれませんね。

よし。厚別最終戦。勝つぞー!




水曜日。じぇじぇじぇー!←古い?
なになにぃ~?!ハーフタイムパーティーが開催されるってー?!
きゃほー(≧▽≦)

この時期に開催するとは…。今年はもう無いものだと思っておりましたが
そうか。やるか。
この時期にやる意味はひとつ!

『心をひとつに 最後まで戦おう』

これに尽きます。
これからの試合はひとつも落とせないギリギリの戦い。
クラブも選手もサポーターも。気持ちをひとつにして戦っていかないと!

たくさんの人がコンサドーレを応援しているという事を
選手に肌で感じてもらえたらいいなぁw
今年新加入の選手は初めてのHTPですもんね♪
たくさんのサポさんから元気をもらって欲しいなww

今年のHTPはチケット制ではなく参加は無料。
みんなで準備体操…楽しそう♪



木曜日。JAグループ北海道さまより「ななつぼし」★

この模様。今朝のイチオシモーニングで観ましたww
毎年、JA様からお米を頂いておりましたが残り7試合になった時に
頂いていたとは…初めて知ったかも。←今頃?
今年で6年目だそうです。ありがたい事です。

我が家のお米も「ななつぼし」
甘みがあってとっても美味しいんですよねー。

毎年JA様のサンクスマッチで行われているお米の食べ比べ。
「ななつぼし」は何時も食べているのですぐに分かりますw

昨年は「ゆめぴりか」だったと思いますが今年は「ななつぼし」
残り七試合。白星を掴めるように☆
よーし。ライスパワーで勝ち点ゲットだぜぃ★



そして…金曜日(ようやく追いついたぁ)

朝からのの社長ご出演。
ののさんの言葉を聞いて…朝からじぃ~んときました(T_T)
ののさんの言葉はいつも前向きで押しつけがましくなく
心に響きます。

「持ってる力を出すのは、なかなか難しい事だけど
たくさんの応援があれば、その力を出すことが出来るのがスポーツ。」

応援が選手の力になるのなら…一人でも多くの人にスタジアムに足を運んで欲しい。
よし。いつものメンバーで楽しむの良いけれど、ご新規さんも開拓しよう!!

社長。朝早くからお疲れ様でした。
この後は…18時40分からイチオシにウッチー登場の予定。楽しみ♪
(って…出るよ…ね?)
無事に出演の運びとなりましたら追記しますw


<無事ご出演されましたので追記します>笑

なぜか車中でのトーク映像から始まる
1380960391-P1060669.JPG
 ジンギスカンは好きな食べ物1位なのだそうです。
 週に2,3回食べるとな。
 ジンギスカンはヘルシーですからね。いいですよww
 札幌に来る前は臭いが嫌いだったそうですが
 やっぱり本場ものは違うでしょw


長沼まで食べに行くとは通ですな。
長沼…ということは味付き派ですか?カネヒロさんとかの。
生ラムとか道産子御用達の丸いラムとかではなく?


さらりと言ってますけど…
1380960607-P1060668.JPG
 さすが打てば入る打ち村さん。
 言う事が違いますね。



あら。スタジオでは衣装替えしたのですねぇw
1380960668-P1060672.JPG
 私服のウッチーさんも素敵w
 チェックのシャツって
 男子の定番ですねw



そして、こんな笑顔や…こんな笑顔をお茶の間に振りまいて
1380960772-P1060670.JPG1380960783-P1060673.JPG



いる内に…すっかり日曜日の告知を忘れる内村さん(笑)


あっそうだ。と思い出すも…下を向いたまま。
1380960901-P1060676.JPG



何をしているのかと思えば…
1380960912-P1060677.JPG
 カンペ。丸読みかい!!
 
 ←ここ


残り7試合。どうぞスタジアムで選手の後押しをお願いします。
生ウッチーを観に来て下さいませーww



post by mimicchi

16:44

コンサ コメント(0)

今を戦おう

2013年09月30日

なんだろ。なんだかモヤモヤしていた。


第35節vsロアッソ熊本@うまかな・よかなスタジアム 2-1で…むー。

試合詳細は→こちら

試合が終わってから何故かずーっとモヤモヤ…
誰がうんぬんとか、内容がうんぬんとかじゃなくて
この状況に対して、どうにも自分をもて余している感じ。

こういう時は「モヤさま」でも観てスッキリしましょ。
と思ったら…特番やってるし!むきー。

そんなんでモヤモヤしたままベトナムのドラマを観ておりましたらば
これが意外に面白かった。
(いえ、途中でうつらうつらなんてしてませんよ)

お風呂に入り、布団に入り、朝、目覚める。
そして気付く。

今を戦おう。って!←ここに辿り着くまで何時間かかるのか

毎試合、同じ状況なんてあり得ないし
その試合はその時しかないから。
今の順位で、今のチームで、今の選手で戦うのは…
今しかない。
だから、今を戦おう!って。
(なんか、今、今ってクドいですけど)

プレイオフだの4位だの6位だのじゃなくて
今、目の前にある一戦一戦を戦っていくしかないんですよね。
済んでしまった事をガチャガチャ言っても
過去には戻れないし。

だから、今、頑張れば
それは悲しい過去じゃなくて
素晴らしい未来に繋がっていくのだと思います。

すみません。
何が言いたいのか分かりません。←え?
寝起きで思い付いた事を書いてます。
その日、その時に思った事を書くのが日記ですからw

明けない夜はない。
今日も元気だ。ご飯が美味い!
美味しいご飯を食べて、ゆっくり休んで
また今日から頑張ればいいべさ。
広い北海道 そんなに慌ててどこへ行く。

ヤスくん。地元の美味しいもの食べて力をつけてきてね。
上原くん。バースデーゴールおめでとう!
お誕生日当日にゴールを決められるなんて
なかなか出来る事じゃないよ!


スカパーの放送が始まって、ビジター席が映った瞬間、
何時もながらの、たくさんのコンササポさんの姿に胸が熱くなる。
遠くまで、ありがとうございます。
選手の後押しをありがとうございました!
次はホームで共に戦います(`・ω・´)

さ~て、元気に仕事に行こうっと。
月末か…忙しくなる予感…(-_-)フッ


愛される人たち

2013年09月29日

ミッキー愛されてるなぁ。(*´艸`*)

ミッキーとは三上くんの事です。かの有名なねずみさんの事ではありません。
「ミッキー」の名付け親は、たくみぃやさんですが、
たくみぃやさん以外にそう呼ぶ人はいないらしいです(笑)
ちなみに私もその記事を読んでから
三上くんの事を「ミッキー」と呼んでおりますw

そのミッキーですが、金曜日に出演されたレディコンで
前俊さんとのラブラブぶりを披露しておりましたね。
そんなに「前田くん」推しをしたら
またまた櫛ビッキーが妬いちゃうぞ(爆)

色んな人に好かれて幸福者だと言っていた三上くん。
前田くんと櫛引くんの三角関係に、更に松本くんが
加わって四角関係になりつつある所に
次は…拓馬くんが参戦?(*´艸`*)

9月27日(金)の道新朝刊に掲載されたCONSADOLE  PRESS  #5
1380384774-20130928_072332-1.jpg
 三上陽輔と荒野拓馬が語る
 僕たち、アカデミーの時代


お互いにジュニアユースからコンサに加入。
学年もひとつしか違わないので
一緒にいる事が多かったと思いますが
本当に仲の良さを感じますね(*´∀`*)

ユースの絆って特別なのでしょうか。
学年は違っても、一緒にプレーをしてなくても
分かりあえる何かがそこにはあるような気がします。
それは長い間培ってきた信頼と絆なのでしょうね。

「お互いに分かりあっているのでプレーしやすかった」
と三上くんが言えば
「昔から一緒にやってきたから何を考えているか分かる」
と拓馬くん。

試合中にお互いを感じる事が出来るって凄いですね!
そういう感覚はアカデミー出身者にはあるらしいですが、
是非とも試合で見せて欲しいです☆

三上くん大好きの可愛いサポさんも
熊本まで応援に行くようですから(*´艸`*)
がんばれ、ミッキー!
そして、頼むよ。ミッキー!

ミッキーと前田くんのおひげワシャワシャ。
そちらも、是非ともお願いしますw

そうそう、先日のチャオコンでその前田くんを
ご紹介しておられた上原くんは本日がお誕生日!

上原くん。お誕生日おめでとうございます!
バースデーゴール。待ってるね!


昨日もまたまたオータムフェストに行ってきました♪
一昨日、食べられなかった牡蠣w
1380386978-20130928_174610-1.jpg
 蒸し牡蠣も焼き牡蠣も
 両方食べちゃった。
 余りの殻の量に道行く人が
 二度見(笑)



ビールの後にワインも飲んじゃお♪
1380387001-20130928_175231-1.jpg
 千歳ワイナリーの
「北ワイン」
 白の辛口にございますw



呑んだ後の締めはやっぱりラーメンですかね。
1380387026-20130928_185730-1.jpg
 羽幌のえびしおラーメン
 海老の素揚げと
 海老の揚げ餃子が入ってました


オータムフェストは29日が最終日です。
青空の下で飲むサッポロビールは美味い!
今日は熊本に勝って美味しい勝利の美酒を飲むどー!←また飲むのか



post by mimicchi

00:52

コンサ コメント(2)

マイペースなマエシュンさん

2013年09月28日

あまちゃん…(ToT)

最初から最後まで楽しめた朝の連ドラって
そうそうないかも。
今日で終わってしまう寂しさもあるけど
これからも、ずっと走り続けていくような余韻を残す終わり方に…
くぬやろぉー。クドカン最高ー(ToT)


と叫ぶ朝。昨夜は…飲み過ぎました。
クラシックからの~ワイン。
まだ残っておりますw
が、朝は早く目が覚めるのがこの歳の悲しさか(^-^;
それでTwitterなんぞを眺めておりましたら
上原画伯が話題になっておりましたので、
早速チャオコンの「つながって いいトモ」を覗いてきました。

今回は上原選手が前田俊介選手をご紹介♪

上原くんが描いたマエシュン(*´艸`*)
チャオコンに加入されておられない方は是非是非ご加入を!
あの似顔絵は…必見です(笑)←笑うのか?笑うのかい?

練習見学に行っても、そのマイペースっぷりに
ついつい目がいってしまう前俊さん。

だって、かなり面白い動きをするんですよ、前俊さん。
決して狙ってなんかいないんです。
素の前俊さん。こちらも是非、スタジアムや練習場で
ご覧頂きたい(*´艸`*)

今日は熊本に向けて出陣ですね。
熊本にはお仲間さんが参戦します!
どうか宜しくお願いします(`・ω・´)いってらっしゃい!


昨日は、話題のここへ行ってきましたw
1380325371-20130927_165221-1.jpg


こんなものや…
1380325396-20130927_162210-1.jpg


こんなものや…
1380325427-20130927_171955-1.jpg


他にもあれこれ頂きましたが…撮るのを忘れました(^-^;
北海道の秋。少し涼しくなってきましたが
まだまだ、これからです!
イベントもコンサも!ねっ(´∀`)



post by mimicchi

07:46

コンサ コメント(4)

長崎戦③レインコートと手作りMAP②

2013年09月25日

あまちゃんも、あと2日でおしまい…


「あまちゃんロス症候群」なる文字を新聞で見かけましたが
そこまでにならないにしても、毎日コーヒーを飲みながら
あまちゃんの録画を観るのが楽しみだったので…さみし~な~。
続編でも続続編でも良いから放送して欲しいけど、みんなが笑顔で終わるのも
良いかもしれないねw

続編と言えば「半沢直樹」は…あるね(*^^*)
原作本にも続きがあることだし。



などと世間話から始まりまりましたが
長崎戦での書き切れなかった諸々をご紹介します。


実は…コレ。予約しましたww

「厚別競技場限定<コンサドーレ札幌×丸井今井〉オリジナルレインコート」

ちょうど、今、着ているカッパも大分くたびれてきたので
新しい雨対策グッズが欲しいな~と思っていたのです。

レインコート 5,460円
ちょっとお高め。
…が、限定販売という文字にすこぶる弱い私。
あれこれ悩んでやっぱり買おう。

でも、実物がないのでサイズがいまいち分からん。(試着用があれば良かったね)
モデルさん(社長)が着ている画像を見る分には…ちょっと細身?

ああ。どの程度の細さなのか…
秋とか春とかダウンの上に着ることだってあるかも。
そうなったら大きめが良い?
う~む。悩むぅ~。
結構な時間並んでおりましたが、その間ずっと悩んでおりました(笑)

売り場の方が実物を着ておられたので、自分が着たら…あんな感じ?
と妄想しながらサイズを決定!
えーと。何を選んだかは…ご想像にお任せします。( *´艸`)

たぶん…大丈夫だと思う。…けど
小さかったらどうしよう。
だって「 L 」だとかなり丈が長かったんだよぉ。←Mなのですね。

そんな訳で、購入したは良いが、もし着ていなかったら
キューキューだったのだと思ってください(^-^;

しかも後でリリースを良くよーく見たら…一般販売があるじゃないの!!
焦って予約しなくても良かったか(;´Д`)
いやいや。スタジアムで予約するっていうのも大事なアピールなんですよ。きっと。


とりあえず、なんだかんだで無事に予約完了し、ガラポンくじを5枚いただきましたw
…が、並んでロスした時間を取り戻すべく、あちこちで食べまくっていたら
クジの事をすっかり忘れて、気が付いた時には…


…抽選会が終わってたー( ̄□ ̄;)ガビョーン



レインコートのお渡しは10月26日(金)
その頃は…もう雪かもしれないけど(^-^;


さてさて、以前ご紹介した「スタジアムイベントの手作りMAP」ですが
その方がまたまた新しいものを作成されていたのでご紹介しますww

長崎戦用のイベントMAPですw
1380121055-P1060662.JPG


ほら。レインコート着用ののの社長もちゃんと登場しておりますよ!
たくみぃやとフェホの新チャントも掲載されているし
至れり尽くせりですねー♪

可愛い文字とイラスト・写真入りで見るだけ楽しいMAP
これも「おもてなし」の心ですね。


そしてMAPと共にこれまた素晴らしいダッフィーくん用のユニw
1380121340-P1060459.JPG
 今回はウッチーver.です!
 
 細かいディティールが素晴らしい。
 まるで本物のよう!



よーく見て。ほら、ここ↓
1380121432-P1060461.JPG
 ちゃんと脇の透かし柄が
 入っているんですよー!
 
 これはスゴイ!



背番号にネームもきっちり入ってまるで本物!
1380121794-P1060463.JPG
 スポンサー様もしっかりと入っておりますね。
 
 いやー。本当にお見事。


かなりの時間を費やされたと思いますが
それにかける時間も楽しかったと言っておりました。
なんと素晴らしい!愛ですな、愛w


そういう訳だから…がんばれ。ウッチー(^O^)/

長崎戦のウッチーは本当に素晴らしかった。
皆がそれぞれ頑張っておりましたので
誰が一番、彼が一番…と順番を決める訳ではないですが
長崎戦の私的MVPはやっぱりウッチーww

熊本で大暴れしてくれー!
(そういえば円山に熊が出没した時にウッチー疑惑があったような…)


一足先に食らっておくからね。
1380122959-P1060661.JPG




TGvs北翔大サッカー部@ド サブ

2013年09月24日

雨の日は古傷が痛みます(not心)


日曜日は長崎戦で厚別。
月曜日は練習試合でドームサブグラへ!

日ハムさん仕様の地下鉄やコンコースを通って
これまたハムさんグッズに身を包んだ方たちの間をすり抜けて
向かうはドームサブグラウンド。通称ド サブ←通称なのか?

お仲間さんと合流して、どっこいしょ。と座る。


あら。お隣はいつものお姉さま方ではないですかぁぁ!
どうも。お疲れ様ですぅ~♪
コンサあるところにお姉さま方あり。
その心がけ。私も見習わなくては(*^^*)


さて、ピッチではTG出場の選手たちがアップ中。
その横をリカバー組がランニングと言ういつも光景。

どうもドームサブに来ると選手に見入ってしまって
撮影を忘れてしまいます(^-^;
あれだね。土手の上から見下ろす形だからガン見できちゃうんだね。

そんな訳でこの1枚しか撮ってません。
1380008081-P1060657.JPG
 この食い込み具合を見れば
 言わなくても誰だか
 お分かりでしょう。


そういえばウッチー。長崎戦の後半キックオフの時も軽くブルマだった!
ストッキングは下げ気味だし…生足の部分が多かった気がする。
まあ。ウッチーだから仕方ないけど(*^^*)


余談ではありますが…
宏太'sチェックでクールダウンの時も練習着を着るべき。
練習着にはスポンサーがついているから。と言っておりましたが
なるほど。そういう面もプロとして大切なことなんですね。

多くの目に触れる時こそ
スポンサーロゴのついた練習着の着用は必須ということなのですね。
スポンサー様あってのクラブですから。

スポンサー様は大切なパートナー。スポンサーは…



さて、トレーニングゲームに戻って…
今日のTGのお相手は北翔大学サッカー部の皆さんです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
1380008461-P1060659.JPG


試合結果は→こちら

今日も声出し番長はヤスくんでした。
大きな声で指示を出したり若手選手にアドバイスをしています。
ヤスくんもベテランの域になってきましたね。

やはり前半はプロと大学生の違いを見せつけた感じとなりましたが
後半はちょっと足が止まっておりましたね。
反対に後半は交代などもあり元気になってきた北翔の選手たちからは
1ゴールにとどまりました。

純貴くんは、さすがストライカーという4発。
いつも「ごっちゃん疑惑」がある純貴ですが
今日のゴールはFWらしいゴールでしたねー☆

これからはホーム試合も多くなるし
「出せば決めるぞ」っていうアピール。どんどんしなくちゃね。


三上くんは足元とか体の入れ方とかやっぱり上手い!
ジュンキと違うタイプなんだけど
同じタイプがいるよりも違うタイプの組み合わせの方が可能性が広がって
良いな~と思うのは私だけでしょうか。

ゴメスくんは最初から最後まで同じ速さで走れるって
あのスタミナどこから来るんだろう。
そこがゴメスくんの持ち味なんですよね。惜しみない走りと積極的な仕掛けw
やっている事に迷いが感じられないのは自信をつけて来たからなのかな。
貪欲にゴールを狙ってる感じが良いわー。


小山内くんの『貴哉走り』
これまた久しぶりに堪能しました。
夢ちゃんからの、これでもかっっ!て位の鬼パスにも
追いついちゃうんだなぁ~これが( *´艸`)
上がると見せてワンツーとか…ふう。痺れるぅ~ww

櫛引くんもインターセプトしては自分で持ってどんどん上がり
観客を沸かせておりました。
元々攻撃的ボランチのくしびっきー。それも櫛引くんも持ち味なんですよねーw


…と、あれこれ一人ずつ書いていくと、これまた長くなるので(今でも十分長いのに)
ざっくり書きますが…

今は色んなポジションを試すのも良いチャンスだと思います。
慣れないポジションでもやっていくうちに違う可能性が見つかるかもしれない。
特に今は前目の選手が多く中盤より後ろが不足している状態なので
若手選手にはどんどんチャレンジして欲しいなぁ~と思います。

あとね。あとね。ホスンが復帰しました!!

ハーフタイムにアップを始めたので
まさか…ホスン出る?実戦復帰か?と色めき立っておりましたら
後半の後半で阿波加くんと交代。

ゴールマウスの前にホスンがいるあの安心感。
久しぶりなのにブランクを感じさせないあの安心感は…
共に戦ってきた今までがあるからなんですよねー。

ホスンが蹴った。(クララが立った!と同レベルの喜び)

久しぶりの実戦。どうだったかなぁ~。感覚は取り戻せたかなぁ。
こうして改めて感じること。
ホスンはコンサにとって大事な大事な選手だという事。

そして、今季復帰は無理だけど、こうしてホスンと共に
戦わせてくれるクラブにも感謝。

復帰と言えば、パウロン!
長い間離脱しておりましたが実戦復帰で
ゴールを決め健在っぷりをアピール!
パウロンの復帰も心強いですね。

櫛引くんが「パウロン!」って声をかけた時
「はい!」って答えてたパウロン。めんこかった( *´艸`)


後半からユースOB(MF福永貴弘(4年)、MF菅原康介(3年)共に札大)
の二人が加わったことで、ユース出身withホスンのチームとなり
別カテゴリーのサポの皆さんには胸キュンな試合となりましたww

後半の途中で古邊フィジカルコーチが土手の下に来て(翔太サイド)
翔太くんにロックオンしておりましたが、
古邊フィジコの育てたい気持ち、分かりますよー。
そして…フィジコ。面白い。( *´艸`)

前俊さんの次に(爆)

前俊さん。あのボールはどこに消えたのか…
きっと探すの諦めたんでしょ?そうでしょ?(笑)


霧雨っぽかったり風が冷たくなったり
秋のドサブは少し肌寒かったですが心はほっこり、じんわり
あったかくなったのでした(*^^*)

…と、国語世論調査でも出て来た言葉を多用してのレポとなりましたが
ご拝読ありがとうございました。


次は…いつ行けるかなぁ~。
その前に衣替え…いつするの?←この時期って着る服がビミョー



post by mimicchi

21:25

練見 コメント(3)