カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

すすきのへ行こう。

2013年11月04日

勝って興奮し過ぎたのか…

千葉戦の翌日に熱を出して寝込んでおりました(>_<)
こんな高熱が出たのは何年振りかなぁ。
昨日はTGに行く気満々だったのですが、どうも体調が悪く…
この大事な時期に練習場に菌を持ち込んだら大変なので宮の沢行きは断念したのですが
正解でした。

今日は熱も下がり食欲出てすっかり元気w
ご心配いただいた皆さん。ありがとうございました~。


そんな訳で…すっかり後れを取りましたが発熱前に下書きをしていたので
サクッと投稿してしまいます。(^-^;


千葉に勝ったどぉー!←若干の時間差あり

なぜかイメージの良い千葉戦。
今までの事もあるけど、それ以上に醸し出す空気感が違う気がします。


千葉戦の後に姉妹OSCの懇親会がありました。
年に一度の交流会。
いつもスタジアムで顔を合わせているサポさん達と
楽しい時間を過ごしました♪

勝ったしね。勝った後だしね(*´∀`*)

上機嫌で家に帰ると娘が
「今日『すすきのへ行こう』歌わなかったでしょ?なにかあったの?」
と聞いてきました。

へっ?何もないけど?「すすきのへ行こう」を歌わなかったのは…

いつも勝利の後は「すすきのへ行こう」を歌うけど
今、すすきのへ行こうと浮かれている時ではない。
いや、すすきのへ行くのは良いけど俺らはまだ来週も
ホームゲームがあるし、喜ぶのはいいけど
ここは選手にコールをして次に向けてエールを送ろう…

というような事をコールリーダーくんが言ってたんだよ。
(言い回しは若干あやふやですが。ニュアンスはこんな感じ)
と言うと、
「なんだ、そういう事か。いつも勝った時に歌うのにおかしいなと思ったんだ」
と納得しておりました。

そうか…ゴール裏にいたら説明があったから何も感じなかったけど
テレビ観戦だったり、スタジアムにいてもゴール裏以外の席の方だと
今日は歌わないのかな?って違和感を覚えたかもしれませんね。

「すすきのへ行こう」ではなく「コンサドーレ」コール。
選手にもこの気持ちが伝わればいいな。
(若干選手の皆さんもそわそわしてた感があったような気がしたような気がしないでもないけども)


1383727394-P1060912.JPG


ウッチーを待っている間、ゴール裏に立っている選手の皆さん。
疲れていたのではないかなぁ。本当に良く走ってましたから。
以前はヒーローインタビューの最中でも挨拶してすぐに
歩き出してたけど、最近は待ってて一緒に万歳することが多くなりましたね。

お疲れ様でした。そして、勝利をありがとう。
さあ、次も勝とう!
ホームの力を見せてやる(`・ω・´)キリッ


「すすきのへ行こう」は歌わなかったけど…
姉妹OSC懇親会はすすきの「ラフィラ」で行われました。
1383518309-P1060921.JPG
 ここはサポートシップパトーナーに
 なっておられるのですね!!
 店内にはコンサのポスターも
 掲示されておりましたよw


ビールはもちろんクラシック!
1383518321-P1060922.JPG
 勝利に乾杯w


この時は元気だったのになぁ…(^-^;


そうそう。U型テレビで司会の大村キャスターが
ビンさんとのの社長出演した時にこんな事を言っておりましたが…
1383637871-20131105_164945-1.jpg
 コンサの選手がU型テレビに生出演した
 次の試合はひとつも落としてないんです!
 
 我々は勝利を呼び込むTVプログラムと思って
 やっておりますので(`・ω・´)キリッ


大村さん!U型テレビ出演不敗神話継続ですっっ!
(今週の金曜日にも誰か…)(-_☆)キラーン



1を10に、10を100に…

2013年11月03日

以前観たTV番組でこんな事を言っておりました。


「人はひとりの時よりも集団になると力を押さえてしまう」

例えば…綱引きをしていても1対1の時は98%の力を出すけれど
8人対8人になると、それが49%に落ちるそうです。
でも自分では100%の力を出していると思っているそうなのです。

心理学で集団なんとかと言うらしいのですが(若干あいまい)
それ…思い当る節があるかも…。

もし自分ひとりだとしたら、
手を抜くとすぐに分かりますので全力で取り組むでしょうが、
他に誰かいたとしたら…
知らず知らずに頼ってしまったり
知らず知らずのうちに力を抜いてしまうかもしれません。

応援も同じかもしれませんね。
誰かがやるから。他にもいるから、一人くらいやらなくても…
そう思ってしまう事があるかもしれません。

90分。ずっと集中して、ずっと大きな声を出して、ずっと歌ってろ。
というのは、なかなか難しいものですが、
ここぞ!という時に思いっきり大きな応援が出来たら…
その想いは、きっと選手に届くと思います。

長崎戦のあのスタジアムのように。

選手が100%…いえ120%のチカラが出せるよう
私も今まで以上に頑張らなくちゃ(`・ω・´)

一人では「1」の力でも、二人合わせたら「2」になります。
10人なら「10」のチカラになり
100人なら、それが「100」になる。
そういう応援が出来たらいいな~☆


今日は千葉戦。その先のことはその先に考えるとして
勝ちたい!今は、ただそれだけ。

千葉に絶対勝つぞー!おーっ!


post by mimicchi

08:25

コンサ コメント(2)

コンサレインコート&うまいもの大会

2013年11月01日

そういえば…何か忘れている気がするなぁ…と思ったら

コレです、コレ。受け取りに行くのをすっかり忘れておりました。

長年愛用していたカッパ(not Kappa)の袖の部分が破れてしまいましたので
世代交代となりました。
長い間、雨風をしのいでくれてありがとう。カッパくん。

そして、よろしくね。レインコートくん。
<コンサドーレ札幌×丸井今井〉オリジナルレインコート
1383298403-20131101_172042-1.jpg
 レインコートの背中には
 コンサのエンブレムw
 生地も厚手でしっかりとしております。
 これなら突然の豪雨でも大丈夫w


今までのカッパは頭からかぶって着るタイプでしたので
途中で脱いだり着たり意外に大変でしたが(周りに水が飛び散ったりね)
レインコートは前開きなのでスッと着られて便利かもw


収納用のポーチも付いておりました。
1383298422-20131101_172343-1.jpg


本日からレインコートの一般販売も始まったようですね。
シースペースではレインコートの試着もさせて下さいますので
サイズが心配な方はお試し下さいませw

私は「M」サイズで予約しておりましたが、若干不安要素があるので
試着させて頂きましたが…Mサイズで十分でした。ほっ。


丸井さんの5階シースペの横には観戦コーナーがありました。
私が行った時には京都戦の録画を放送しておりましたよw
1383311124-20131101_161123-1.jpg
 催事の関係で観戦スペースが
 ない場合もありますのでご注意を。


シースペースではコンサ応援セールも開催中ですので
お近くにお越しの際はぜひご覧くださいませ。


さて、丸井さんまで行ったらば、やはりここに行かないとね。
全国うまいもの大会
1383298445-20131101_170959-1.jpg
 本日の戦利品。
 
 とりあえず…
 毎回必ず購入する定番を。



これが、食べてみたかったの。
1383298466-20131101_171410-1.jpg
  藤菜美さんの「ほろり」
  お口に入れるとほろりと溶けるらしいですが…
  トゥルルん♪という感じ。
  これは…食べるというより
 飲み物に近いかもw



鹿児島  夕膳さんの子持ちいかと牡蠣煮。
1383298490-20131101_171423-1.jpg
  子持ちいか。
  美味しかった~(≧▽≦)
  卵がぷりぷり。
  これで一杯が二杯になっちゃうw



熊本の新しょうが漬。
1383298521-20131101_171630-1.jpg
  さっぱりカリカリで
  これも、まいうーにございますw
 
 これで更に杯が進む♪


大分の、なつまやさんの鶏の唐揚げ。
1383298542-20131101_172212-1.jpg
  包み紙の絵が
  若干…ふなっしーっぽい?


スポーツの秋。食欲の秋。芸術の秋。
北海道の短い秋を思う存分楽しまなくちゃね。

あら。そういえば日曜日はドームで千葉戦があるんですよー。
スタジアムグルメも充実のドームで食欲の秋を。
コンサの応援をしてスポーツの秋を。

そうそう、ドーム周辺にはオブジェがあるのをご存じですか?→こちら
国内外のアーティストの作品24点が随所に配置されているんですよー。
ドームで芸術の秋も満喫できるのですw

なんと。日曜日にドームに来れば北海道の秋を満喫ではないですか!
一粒で三度おいしいドームへ、みんな集まれー(*^^*)

11月3日(日)コンサドーレ札幌vsジェフユナイテッド千葉の試合は
13時キックオフ!



サッカーは友達

2013年10月31日

実は今、体を鍛えております。

今年のハーフタイムパーティーで女子サッカーに参加させて頂いたのですが
それが楽しくて楽しくて…
もっとサッカーがやりたくなってしまったのです( *´艸`)

あっち痛い、こっち痛いと言っている身なので
もう、スポーツ系は出来ないかなぁ~と思っていたのですが、
少しずつ鍛えていけば、まだまだボールくらいは蹴られそうだなぁ~とw

その為には体幹を鍛えなければ(`・ω・´)
ケガをしない体作りが大切よねw

でも、以前体幹トレーニングを始めた時に、決して無理をした訳ではないのですが
初日に背筋を痛めて病院にかかるはめになってしったので(え?)
まずは、体幹トレーニングをする為のトレーニングが必要です。

…という訳で今はまだストレッチ体操の段階。(^-^;

体を鍛えてるとウソを言ってしまい申し訳ありません。
つい見栄を張ってしまいました。てへぺろ。

少し体が動くようになったら次は「ボールとお友達」になろうかな~ww
そしてゆくゆくは…ドリームマッチ!!←なんの?


ドリームマッチと言えば
ホーム最終戦の前座として行われる『JAL presents コンサドーレ札幌OBマッチ』
第1弾の参加選手が発表されましたね。→こちら
ゴンさんの参加。嬉しいなぁw
さあ。エメは連れてこられるのか。ウリさん、期待してますよーw

最終戦がどんな位置づけになるかはこれからの試合にかかっております。
1試合1試合が勝負。やるしかないぜよ。←龍馬か!


以前、関ジャニの村上くんがTV番組の中で
水戸さんの名前を出されたことがJ2日記に書かれておりましたw

コレ。観てました。
私もビックリでしたもの。水戸さんの名が出たこと。
あの鹿島さんだってサッカーを知らない人からすれば、「茨城」と言って「鹿島」とは
すぐに出てこないと思うのですが…
まさか水戸さんの名が出るとはねぇ。しかもフルネームで出るとは…
なんだか村上くんのファンになりましたよ。わたし(*´▽`*)

これを観ていた水戸のサポさんは嬉しかっただろうなぁ。
私だって嬉しかったもん。Jのチームの名前が出て来てww

「サッカーバカ」ってマツコさんに言われてたけど、
それって最高の褒め言葉だわww

サッカー好きに悪い人はいないのよ。(たぶん)


本日のU型テレビにレコンビン選手とのの社長がご出演♪
1383211166-20131031_172406-1.jpg


U型テレビにコンサの選手が出演した後の試合は
負けなしなんだとかw



post by mimicchi

17:02

あれこれ コメント(0)

ジャイキリに学ぶ

2013年10月29日

うーむ。今回も深井です…いや、深いです。

「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」通称:ジャイキリ
29巻読みましたー。
このジャイキリは、サッカー漫画にして漫画に非ず(いや。マンガなんですけど)
毎回、僕の心のやわらかい場所をキュンと締め付けるのですが
今回もまた、じんわりと締められております。

サッカーに関するあらゆる立場から描かれているので
応援するだけでは分からない部分が何となくボヤ~と見えてくるのですが
なぜか、何時もコンサとシンクロします。
なぜだか、いつもピンポイントで突いてくる気がするんですよねー。
見てる?ツジトモさん、北海道出身だから毎回ネタに困って(←そんな事はありません)
見てる…って事はないですよねー(^-^;


…と、ここまで書いて読んでおられない方には何の事やらさっぱり
だと思いますが。すみません。何となくお付き合い下さい(^-^;

ジャイキリの中のゴローさん(ETUの昔からのサポーターさんです。黒板五郎さんではありません)
のセリフに
「ETU(チーム名)が負けたことがショックなんじゃねぇ。
あのゲームの劣性ぶりに…俺は途中で心が折れちまった…」

というのがありました。

負けたことにショックを受けるんじゃなくて、心が折れてしまった事、
チームを敗退させてしまった事に落ち込む…

なんか分かる。その気持ち分かりますよ、ゴローさん!

自分ひとりの応援でチームをどーのこーの出来るとか、
そんな大仰な事を思ってる訳でなく
ただ、チームを勝たせたかったんですよね。だた、それだけなんですよね。

心が折れてしまう時もあるかもしれない。
でもチームを勝たせたいという気持ちに変わりはありません。

私は最後の笛が吹かれるまで勝てると信じてるので
例え劣勢だとしても心が折れることは余りありませんが(絶対無いとは言わない)
何が起こるか分からないのがサッカーですしねー。

そういう心が折れそうな時こそ、みんなで頑張ろうと思える応援が出来ると、
もっともっと選手の後押しができるのかもしれませんねw


さらにジャイキリ29巻の中のセリフなのですが…

「応援にも色んな形があっていいはずなのにそれに気付けなかったんだ…」
「クラブは俺に本気で変わると宣言してくれた。
だから俺たちサポーターも今までのことは水に流して手を取り合わねえか?」

と言うのがありました。
昔、チームが強かった当時は応援していたけど暫くチームから離れていたゴローさんと
ゴローさんたちがいなくなった後、ずっとサポを引っ張ってきた今のリーダーくん。
色々な確執はあったけど互いを受け入れて共にやっていこうと言うのは
サポーターの意地の張り合いよりもチームの勝利を思っての事なのでしょうか。

クラブも変わろうとしている。ならばサポーターは?
応援の形…これは永遠の課題かもしれませんねぇ。
こういう事が漫画の題材になるという事は多くのチームが
そういう問題を抱えつつチームを支えているという事なのでしょうか…。

みんな違ってみんなイイ。
でも、みんな一緒なら更にイイ♪
形は違えど心はひとつ。
うーむ。深イイのう。ジャイキリ。


でね、一番私の心を揺らしたのがこのセリフ。

「俺たちの応援を胸を張って堂々とやろう」
「たとえ相手サポに押された小さな声援になってしまったとしても
俺たちが諦めずに出し続ける声はきっと選手達の力になる。そう信じようぜ」

これですよ、これ。
だってピッチ上の選手は最後の最後まで勝利のために走っているんですものねー。
試合前に好きな事を言っても、試合後に好き放題言っても
試合中は勝利だけを信じて応援したい。

よーし。老若男女問わずみんな一緒に頑張ろう\(^o^)/



という事が描いてるか描いていないのか…
ジャイキリ29巻。絶賛発売中。←注:決して出版社の回し者ではありません(^-^;

あら。なんかサポーターの事しか書いてないけど他にも
色々面白いネタがいっぱいあったんだよぉ~。
以下箇条書きで。
・バッキーとクボちゃん
・何を考えているの達海猛!
・紳士だブラン

ここに来て勝てなくなってしまったETU。さあ、どうする。たっつみー(←監督)
次巻も見逃せません。←回し者ではありません


一体感と開き直り@全日空ホテル様PV観戦

2013年10月28日

やっぱり山瀬は山瀬だった…

なんて絶対に言わないもーん(>Д<)むきー。
くぅー。山瀬が山瀬だからじゃなくてあの失点はミスだから!ミス!
でも…あそこに居るのが山瀬だからなのよね…(´・ω・`)
あっ、ちなみに山瀬くんはユースではなく北海高校サッカー部出身です。


第38節vs京都パープルサンガ@西京極総合運動公園競技場  2-0で完敗ッス(-_-;)

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから


本日は全日空ホテル様のパブリックビューイングに行って参りました。

札幌全日空ホテル様でのPVは初開催ですが、
このような場を設けて下さり本当にありがとうございます。

PVの参加券は事前に配布されましたが、
配布初日のお昼には配布が終了するという人気でした。

PV会場は全日空ホテル様の最上階にあるラウンジ「サッポロ・ビュー」
1382865618-P1060864.JPG1382865631-P1060863.JPG
 入口にはコンサフラッグ
 従業員の方はコンサユニ着用と
 コンサ・コンサで嬉しい心配りw 



まさしくサッポロ・ビューw良い眺めですねー。
1382865603-P1060854.JPG
 外は雨模様ですが
 遠くまで良く見えましたw



25食限定のランチプレートは1,000円、カクテルは500円なり。
1382865589-P1060851.JPG
 飲食物の持ち込みは不可ですので
 こちらで購入したりホテル内のお店で
 食べたり…それぞれ時間までを過ごします。
 
 コンサカラーを意識したカクテル風ドリンク@ノンアル
 ストローも赤黒♪それだけでテンションUP


他にもサッポロビール様のサーバーを背負っての販売もありました。
札幌の景色を眺めながら試合前の一杯。いいですねーww
私はノンアルにしましたが…(^-^;

12時半から元トップチームコーチで現U-15コーチの村田さんの
トークショーが始まりました。
1382865905-P1060855.JPG
  村さん。スーツ姿が素敵♪
  
 村田さんにお会いするのは久しぶり。
  村田さんはJAさまのトークショーにも
  参加されたのだったかな?それ以来かな?  


皆さんに報告する機会がなくこのような事になり申し訳ない。
今はS級ライセンス獲得に向け頑張っています。との報告がありました。

S級とはJリーグの監督が出来るライセンスです。
講義を受けたり実技や口頭試問、海外での研修もあるそうです。
これから様々な試験があるそうですが、
プレゼンはもう合格したと言っておりましたよ(*^^*)

村さんなら大丈夫でしょう。
時間がありましたので面白かった講義のお話もしてくれましたが
なるほど~。それは難しい…と思う内容でした。←面白いのか難しいのかどっちだ(笑)

試合前には、のの社長から直前レポートも!
1382865921-P1060858.JPG
 テレビ電話?  お互い携帯で話しながら、
 その声をマイクで拾う感じでしたが
  現地の雰囲気が伝わりました。
  なんだか、ののさん…楽しそう♪
  まだまだ話したそうでしたが
  通話が終わると自らフェードアウト(笑)


ののさんの直前レポからも風の強さが伝わりました。
台風一過の影響か。
今日の試合は風が曲者になるのかな。
ちなみに村田さんの今日のイチオシ選手はゴメスくんです。


現地でもPV会場でも一体感を持って応援しましょう。
と村田さん。
オンデマンドは若干の遅れがあるので速報よりも映像が後になりますが
ここでの映像だけを観て同じ気持ちで熱い気持ちを送りましょう。と。

「一体感」の連呼で「一体感ばかり言ってますが一体感が好きですね。自分」
言っておられましたが、いえいえ『一体感』は大切です!
これからは、その一体感で何事も乗り越えて行かなければなりませんからね!むん。


ハーフタイムや試合終了後にも村田さんがマイクを持って
解説をして下さりました。
1382865941-P1060859.JPG
 京都の布陣はJでは珍しいのだそうですね。
 それにしても村さんの解説は分かりやすい。
  素人目とプロでは見方も違うと
  改めて実感しました。 


こういうPVに参加したのは初めてですが、こういう感じは良いですね~。
皆さんの熱い気持ちが伝わってきて何だか親になった様な気持ちで
「拓馬。頑張れ」とか思ってしまいますね(笑)
奈良が失点に絡んでしまいましたが、あれはミスです。
ミスは仕方がないですが、それまでの奈良は凄く良かったですよね?

と村田さん。


観てる方は良いプレーの時よりも悪い時の方が印象に
残りがちですが、プロの目はもっと広く、もっと先を
見ているのだなぁと感じました。

村田さんが自らの昇格がかかった直接対決の経験を
お話下さいましたが、そういう状況になると選手は何をすれば
良いか分からなくなるそうなのです。特に経験少ない若手などは
メンタル面で戸惑いがちになるそうですが、そういう時は
「開き直り」が肝心だと言っておりました。

開き直って成るように成るさ。と気負わずにプレーする方が
意外にうまく行くと。


これはコンサにも言えますよね。むしろ、今の状況がまさにコレ。
もうあーだこーだ言っても仕方がないんだから
あとは成るように成るで自分のすべき事、やるべき事に向かって
真っ直ぐ進むのみ!
良い意味で開き直っていけば良い。
変にプレッシャーを背負ったり背負わせたりせずにねw


裕樹のケガでゴメスがメンバー入りしましたが
こうして切磋琢磨するのは良い事だと。
ゴメスはこういう場面で一番走れるし
周りを引っ張っていく力があると選手だとも言っておりました。


うんうん。分かります。分かりますよー。
トップの練習に参加していた頃から見ていたからこそ
言える言葉ですよね。(*´艸`*)

拓馬もトップに入って2年くらいは弱かったけど
今は足元も上手くなったし粘り強さが出てきましたね。
と村田さん。

やっぱり村さんも私たちと一緒かも。
親心ですよねー。何だか嬉しい(*´∀`*)


まだ可能性がなくなった訳ではないのでまだまだやれる。
最近は試合にもなかなか絡めていないですが、
純貴みたいな熱い気持ちを持ってプレーできる選手もおりますし、
これからの試合はそういうのも大事になってくると思うので
チームもサポーターも一丸となって戦っていきましょう。

と締めくくって村田さんの解説兼トークショーは終了。



その後は引き続き抽選会となりました。←私は外れましたが(^-^;


帰り際に村田さんに「S級頑張って下さい。いつかはコンサで…」
とご挨拶をし会場をあとにしました。


試合は残念な結果となりましたが、
村田さんのお話を聞くと良いところもいっぱいあったのだな~と
悲観的な気持ちにはなりませんでしたよ。
村田コーチ。お疲れ様でした。


さて、今回は札幌全日空ホテル様で初PV開催という事でしたが
さすがはホテル「おもてなし」の心が素晴らしい!

PV入場の際に配られたプログラム
1382870401-20131027_181417-1.jpg
  マッチディプログラムそっくりに
  作られた全日空ホテル様手作りのプログラムです。
  表紙にはPVとCSとドーレくん。
  裏表紙の広告なども本物そっくり!
  美味しそうなお店もいっばい載ってました。


ちなみにクラブコンサドーレ会員証提示でホテル内の店舗で
お会計から10%オフサービスを開催中です。
※期間は2014ら年5月31日まで。対象店舗はHPでご確認ください)

これは是非行かなくちゃ♪


中開きもまた素晴らしい!
1382870430-20131027_181406-1.jpg
  選手プロフィールや戦績の他に
  今日の抽選会の景品なども書かれ
  見ごたえたっぷりのプログラムとなってます。


これを作成するのは相当のご苦労があったと思います。
全日空ホテル様。本当にありがとうございました。

PVの際はラインの不具合で何度か中継が途絶えたり
音声が先に聞こえFKを蹴る前にFKの結果が分かる…
というような事もありましたが(笑)
そういうアクシデントを開き直って楽しめたのも村田さんの絶妙なトークと
全日空ホテル様のおもてなしのお陰だと感謝申し上げます。


以上、全日空ホテル様でのPV観戦記です。
時間が経つと内容もうろ覚えですので言い回しなどに若干違いがあるかもしれませんが
雰囲気だけ。雰囲気だけでも伝われば幸いにございます(^-^;

長文にお付きあい頂きありがとうございました。


PVレポだけ書いて試合の感想を書いておりませんでしたが…

コンサの応援は凄かったですね。
PVを観ながら思わず拍手したりチャントを口ずさんでしまいました。
熱い応援をありがとうございました。

試合は結構攻めていたのですがアレがアレでアレが決まっていれば
的なタラレバを言っても仕方がないので言いません。←若干言ってる
この敗戦を糧に次の勝利につなげられれば良いのですw

選手も育ってきたよ。成長もしているよ。あとは…勝利だ☆

心をひとつに 最後まで戦おう☆



post by mimicchi

03:29

イベント コメント(4)

あれから1年…

2013年10月27日

本日はアウェイ京都戦。

そして宮の沢でも同時刻にJユースカップの予選Aリーグvs栃木ユースが
キックオフとなります。

そういえば昨年も栃木ユースとの対戦だったなぁ…。
1年前。ユースの選手として宮の沢で戦っていたあの子たちが今ではトップの選手ですもんね。


シーズン初めは試合にも絡めていたルーキーたちですが、
徐々に試合から遠ざかりメンバーに入れないことも多くなってきました。
ゴメスくんが以前コンアシのインタビューで
「こんなに試合に出られないことがなかったので辛い」というような
事を言っておりました。

ジュニアユースの時から1学年、2学年上の試合に出ていた子たちが
何試合もメンバーにさえ入れない状況は本当に苦しかったと思います。
今まで自分が築いてきた自信さえも失っていたかもしれません。
レギュラーとして活躍し、年代別の代表にも度々召集されておりましたが、
…プロの世界とは厳しいものです。

でも、そうした中で葛藤しながら、
身体的も精神的もプロへと成長していくのですね。


以前、厚別の試合でメンバー外だった夢実くんがファンサしていた時に
「この前の練習試合、すごく良かったよ」と言ったら

「どこが良かったですか?」とすぐに聞き返してきました。

何気なく言った言葉だったので急には返せずに
「え…えっとね…あれ、なんの試合だったかな」としどろもどろしていたら

「どの試合ですか?どこら辺が良かったですか?」と
さらに真剣な表情で聞いてきたので、私もあたふたしてしまった事を覚えています。

夢実くんのプレーがすごく良かったのでそう言ったのですが
あれ程真剣に聞かれると、私の記憶力ではうまく答えられず…
ごめんね。夢ちゃん(>_<)
でも、その時に「この子は伸びるな」と確信しました。
すごく成長したがっているというのをヒシヒシと感じたからです。
それが、磐田戦のゴールや勝利へとつながったのではないかと思っております(*^^*)


チャオコン!にサポーターさんへの感謝の想いと自分の素直な気持ちを
つづっていた彰吾くんや永坂くん。

今までのコンサにはなかったタイへのレンタル移籍。
若い二人を決断させたのも、やはり「成長したい」「強くなりたい」
という思いだったのではないでしょうか。
誰も経験したことのない事を経験してきたんですもの。絶対に強くなってるはず!
大きく成長した二人に会える事が楽しみです。

ケガによりなかなか思うようにプレーできない深井くんも、
代表でもチームでもひたむきにプレーしている阿波加くんも、
今の状況の中で精一杯自分を成長させようと努力していると思います。
「夢だったコンサに加入できて嬉しい」と語った夢の舞台に
立っているのですものねw

あの日から1年。
それぞれの道へと飛び立ちましたが、どうか大きく羽ばたきますように。

京都戦はゴメスくんの先発予想ですね。
ここぞという時のゴメスくんはかなり頼もしいものがありますから
出番があったらやってくれるでしょう(`・ω・´)キリッ


トップもユースくんもW勝利となりますように☆
心をひとつに  最後まで戦おう☆


post by mimicchi

05:16

ユース コメント(0)

Kappaさんとかビンさんとかウッチーとか

2013年10月26日

行ってきました。Kappaさんのファミリーセール。

昨日が初日で16時キックオフ(開店)
チラッと見てくるか…のはずが、はい。今回も万札が飛びました。
今回から50%キャッシュバック抽選会も始まりましたよw
私は見事にはずれましたが(^-^;


少し頑張ろうと思いつつ…またまたサボっておりました。ブログ。
その間…ニュースが盛りだくさん!

住友商事 株式会社 メディア事業本部さまがチームスポンサーに!

なんと住友商事 株式会社 メディア事業本部さまがチームスポンサーに!
住友って、あの住友さんですよね・・・!す、凄い・・・。
なんでも地元企業以外が広告を出すのは初だとか。

ベトナムからの移籍は話題作りのための一過性のものではなく
将来的な利益に繋がると社会が認めたという事なのでしょうか。

昨日の「北海道クローズアップ」で
ビンさんがCKを蹴る事が多いのでコーナー付近に広告を出したらどうかと
提案している三上GMの様子が放送されておりましたが、
まさかビンさん獲得の時にここまで見据えていたのでしょうか・・・。
もしそうだとしたら、ウチの社長の先見の明は素晴らしいとしか言いようがありません。


素晴らしいといえば、この間のビンさんのヘッドも素晴らしかった!
ユニ脱いじゃったけど。

新規スポンサーもマスコミへの露出も、極貧のコンサには願ってもいないことですが、
もちろんビンさんには選手としての活躍も期待しておりますw

昨日の放送では、遠く京都からフェリーでやってきたベトナムの青年や
9月に開催された日越外交関係樹立40周年記念事業イベントに
ビンさんを観るために多くの方が代々木公園に駆けつけていた様子が映っておりました。

なんとも微笑ましい光景。
本当に「英雄」なのだなぁ~。ビンさん。
母国の期待を背負って単身で日本に乗り込んできたビンさんには
Jリーグで活躍し多くの自国のサポーターさんに夢を与えて欲しいな~
と思ってしまいます。

もちろんウチの子たちにも頑張ってもらわないね。
多くの刺激を受けて選手として互いに成長できる場であれば良いと願います。


…ってビンさんネタだけでこんなに書いてしまったぁ。(^-^;
体調不良との事ですが大丈夫かな。

他にも温泉ネタやOB戦ネタや、あれやこれやあったのですが…!←本当はそれほどでもない
あっ!そうだ。昨夜のコンアシのウッチー!!

ここに来てウッチー人気が急上昇。
コンアシさんも分かってらっしゃるぅ♪
本日の道新朝刊「コンサドーレPRESS#7」にも
ウッチーがどばーん!とアップで載っておりましたねーw

ウッチーも砂さんも残り試合全部勝つしかないと言っておりました。
私たちもそのつもりです。
明日の京都戦にも多くのサポさんが駆けつけておられますね。
どうぞ、選手の後押しをよろしくお願い致します(^O^)/


そして、心をひとつに 最後まで戦おう☆


post by mimicchi

11:56

コンサ コメント(2)

第37節vs山形② @祝・砂さん500試合

2013年10月23日

台風接近。

少し進路が変わりつつありますが…あともう少し。
晴れろ。晴れろー。はーれーろぉー!!

カーメーハーメー破ぁぁぁ
           ↑
いや。これが意外に効き目あるのよ。栃木戦の時もこれで台風を吹き飛ばしたし
                


山形戦観戦記①の続きです。



久々のドーム。

階段を下りて席に荷物を置いて、今おりた 階段を上がる
あっ!マッチディプログラムを持ってくるの忘れた!!
せっかく大当たりだったのに…

で、また階段を下りてマッチディを持ってまた上がる。
あちこち見回りをし(笑)スタグルを楽しみ、さあピッチ練だから戻らなくちゃ
とまた階段を上り下り…
入場の前にはダンマク張りもしてるから…(;´Д`)
数えきれないくらいの上下運動。

これが、なかなか良いアップになりました。
体も温まって試合を迎える準備も万端w



前節だったでしょうか…多分、アウェイの時だと思うのですが
懐かしいチャントが聞こえておりました。

レーアレアレアレー♪

そういえば、この曲。最近全然歌っていないなぁ~と思っていたら
先日のドームで再び歌われることに。
待機列でもコールリーダーくんが歌っておさらいをしておりましたが
久しぶりなのでピッチ練を前に事前練習を♪

『勝利目指し共に歌おう』
レーアレアレー
アレアレアレアレア・サッポロー(くり返し)
勝利目指し 共に歌おう
ラララララ ラーラララー

1382490189-P1060813.JPG1382490198-P1060812.JPG



懐かしいな~。この曲。いつ頃から歌われてたかなぁ…。
私が持ってる歌詞カードの日付には2003年と記されておりましたが
きっとその前から歌われていたと思います。

最後のラーラララーに力を込めて思いっきり大きな声で歌いたいな♪



ピッチ練習が始まりました。
1382489246-P1060810.JPG
 ドーム内は空調が効いておりますので
 半袖の選手が多かったかな。



キックオフ30分前。う~ん1万人まであと少しだったぁ~(9,304人)
1382490287-P1060815.JPG1382490302-P1060816.JPG1382490315-P1060817.JPG




山形の皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
山形さんがお越し下さるのは、いつ以来ですかな。
たくさんのご来場をありがとうございます。


さあ。試合開始。SB席にはビッグフラッグも。
1382490572-P1060823.JPG



試合を前に砂川選手のJ通算500試合をお祝いして
ゴール裏にダンマクが掲げられました。→J'sGOAL画像

『祝500試合 砂川誠 この10年は俺たちの誇り』

通算500試合。うちコンサでの出場は334試合(10/20現在)
このミニフラッグはコンサで通算300試合の記念に発売されたものです。
1382508614-P1060848.JPG
 袖のところに
 
 2011.05.08
  vs KUMAMOTO
     KKWING
 
 の文字が入っております。


この日から2年弱。
砂さんはこのコンサドーレ札幌で記録を伸ばしているのですね。
(通算500試合のミニフラッグも欲しい)


試合に出たら必ず何か大きな仕事をする砂さん。
ここぞ!という時のベテランの技には
長年積み上げてきたイヤらしさがいっぱい(←褒めてます)
こういうのは、やっぱり経験がものを言うのですよね。

若手には是非ともその技を盗んで欲しい。
砂さんが引退してウチの子たちのコーチになるまでに(←勝手に妄想)

砂川誠選手。500試合出場おめでとうございます!!


その砂さんが決めてくれました。直接FK!
GKの位置を見てコースを決めたそうですが、全く本当に
イヤらしいコースに蹴るんだからっw←褒めてます

あの1ゴールで選手がどれほど楽になったか…。
苦しい時に助けてくれるのは本当に心強い。

たくみぃやさんのゴールをアシストしたのも砂さんでしたねー。
なんだなんだ?今日は砂川デーか?

…と思ったら、またまた魅せてくれましたのがウッチー。
私たちの目の前で山形のGKからボールを奪ってゴォォーールぅ!!
ウッチー…。
ヘロヘロだったのに。もう前半のうちから膝に手をおいていたのに。
よく走ったね、ウッチー。

もう、俺…ダメ。
…もう、走れないオーラを出しまくっていた前目の二人。
前俊さんとウッチーでしたが、
ビンさんがヤスくんに代わり、砂さんが拓馬くんと交代で
残る交代枠は…あとひとつ。


俺…?それとも…前田クン?


俺は…もう…腰が…腰が痛いんだよぉ。
もう…走れないんだよぉぉ

と言ったか言わないか分かりませんが(ほぼ妄想です)

打ち村さんの疲労はかなりの様子。
前田クンも走る気なし…と思ったら俄然張り切ってボールを保持したり…
分からない。サッカーって…。

結局、交代したのは前田クン。
ゴメスくんを入れて後ろを強化し、ミヤザーくんを前に。
いや、なんかワクワクの布陣かも( *´艸`)
ウッチー。試合終了のホイッスルが鳴った時は倒れこんでおりました。
本当に最後の最後まで走ってくれました。

ウッチーだけではありません。
選手は全員、最後の最後まで気持ちの入ったプレーをしておりました。
勝ちたいという気持ちがビンビン伝わるので
こちらも声を出さずにはいられませんでしたよ。

こんな試合を続けられたら…その先には笑顔が待っている☆

試合前にコールしたヤスくん。
久々のピッチで張り切っておりましたね。



ヒーローインタビューは、もちろん砂さん。
自分の500試合記念試合を自分のゴールで祝っちゃうなんて
素晴らしい!

ヘロヘロのまま選手がゴール裏にやってくる。
ゴール裏では砂さんのお祝いのダンマクが出されたままなので
…
挨拶して…いいの?まだ…なの?

みたいな空気が…

結局、砂さんのインタビューを待つ感じになって
ちょっとまったりな選手の皆さん。
でも足腰が辛そうでしたね。きっと、すぐにでも座りたかったのかもねー。
それも勝てばこそですものね。


ドームでの「すすきのへ行こう」

あと3回。ドームで一緒に歌おう♪
1382510758-P1060833.JPG


勝って兜の緒を締めよ。
どんな時でも選手へのリスペクトは忘れてはいけません。
それが相手チームの選手であってもね。


勝利のラインダンスだよー♪
1382510828-P1060828.JPG 
 今季はこれで何本目かなw



ハロウィンのお菓子もたくさん頂いたぞーw
1382510852-P1060842.JPG
 皆さん、ありがとー。
 
 お姉さま方。お会いできませんでしたが
 ちゃんと頂きましたw
 そして…食べました。クラシックのお供に♪
 高級なお菓子をありがとうございましたw


ハローWINに三パツ決めて、これぞホントに喜コンぶー!!
1382510862-P1060846.JPG
 たくさんの喜コンぶを
 ありがとうございます




第37節vs山形①@ハロWIN・三パツ・よろコンブ

2013年10月21日

自称「ダジャレ王」の私とした事が…全く気が付きませんでした。


ハッピーハロウィンでハローWIN(勝利)とか、
三石昆布だけに勝ち点「」で、よろ昆布(喜ぶ)とか、
ダジャレ様子が盛りだくさんの山形戦でしたが…

まさか…頭髪day→散髪→サンパツ→三発!!という展開は
ぜんぜん思いつきませんでした。
言われてみれば…なんと素晴らしいダジャレっぷりww

Twitterでこの言葉を目にした時は愕然としました(←大げさ)


とにもかくにも…頭髪DAYは大成功!!


第37節vsモンテディオ山形@札幌ドーム 3-1で散髪…いや、三発ぅぅ!!イエーイ!

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから
                           ↑
前俊さんの笑顔がいいね♪ 砂さんもいい味出してるぅ。…ってか山形の選手の顔…


「10月20日は頭髪の日」 いくぞ三髪!みんなで喜こんぶ!!
スタジアムでも「頭髪DAY」として、髪にちなんだ?ブース展開などを行います!
との告知。

昆布は昔から髪に良いと言われておりますが
そこで、頭髪の日みついし昆布を絡めちゃうとは…なんと
素晴らしいアイディア!

シーズン初めから思っておりましたが…
3月10日の佐藤さんの日と言い、今回と言い…HFCの中に
かなりのダジャレ好きがいると思われる(*^^*)

…で、それをダジャレで終わらせず、ちゃんとした企画にしちゃう所が
ホント素晴らしい!
今日に至るまで何度も足を運ばれたのでしょうか。
頑張っておりますよね。HFCの皆さん。


みついし昆布(株)さまにしても札幌理容協同組合さまにしても
たくさんの人にPRする良い機会だったのではないかと思いますし、
来場者先着7000名に、おつまみ昆布とこんぶ飴を頂けたし
こういうコラボ企画は今後も続けていけるといいですね。

地元に根付くプロスポーツ。
これはコンサドーレが発足当初から掲げている理念ですからw



頭髪デーと言えば…全国の理容店キャラクター「チョキちゃん」
1382345708-P1060797.JPG
 もしかして…勝利の女神だったかも?
 
 何回チャレンジしても
 画像が横になってしまうのー。
 ごめんね。チョキちゃん。
 来年もまた来て欲しいなぁw



さてさて、久しぶりのドーム。
途中でちらちら雨模様になったりして…やはり屋根付きはありがたいですね。
1382430089-P1060786.JPG



ドームへ向かう途中にたくさんの旗が立てられているのをご存じでしょうか。
1382430176-P1060788.JPG
 歩道橋の階段にも
 歩道橋前の広場にも
 たくさんのコンサ旗


8時半頃にドームへ向かうと男性の方が旗の準備をしておりましたので
「お疲れ様です。いつもありがとうございます」とお礼を。

旗を準備されているのはドーム周辺の町内会の方で
全部50~60本あるそうです。
1本ずつ竿に通して旗を立てていくのは大変なご苦労かと思います。
本当にありがとうございます。

ドームへ向かう道がコンサ色に染まり気持ちも高まりますね。

ドーム周辺の蔦も紅葉。
1382430497-P1060791.JPG
 ただいまー。
 帰ってきたどぉー。



ウエルカムゲートもフラッグもコンサ仕様でお出迎えw
1382430572-P1060792.JPG
 なんとなく行きは
 コンサを踏まないように
 気を付けて歩いているのですが
 帰りは…
 すっかりテンション上がって
 踏み放題だったかも(;´∀`)



ただいまの時刻。開場4時間半前。
1382430697-P1060793.JPG
 ドーム北ゲートの通路です。
 
 この時点では待機列も
 全然短いのですが
 開場時間には長い列となっておりました。



さあ、入場ですよー。
入るとすぐに「みついし昆布(株)」さまのブースがありました。
1382430869-P1060799.JPG1382430883-P1060800.JPG
 いろんな種類の昆布製品が
 並んでおりました。
 
 赤のライン入りのビニール袋に
 黒い昆布が入って何気に赤黒ww
 こういう気配りがサポ心をわしづかみww




…で、「喜こんぶくろ」をお買い上げ♪
その後にマッチでプログラムを見たら…
1382431157-P1060836.JPG
 なんと、みついし昆布賞の
 みついし切り昆布が大当たり!!
 
 ←ちなみにコレは1000名様に当選
 みついし昆布(株)さま太っ腹ー!


昆布がいっぱいで喜こんぶ。
1382431104-P1060837.JPG
 来場者プレゼントの昆布セットに
 マッチディの切り昆布。
 ブースで購入した「喜コンぶくろ」
 昆布がいっぱいw
 
 「喜こんぶくろ」にはみついし昆布の他に
 こんぶ飴、とろろ昆布、三石羊羹が
 入っておりましたw
 こんぶ飴。美味しいーw
 みついし昆布もうまうま♪



おっと、忘すれるとこだった…これこれ。
1382431823-P1060838.JPG1382431842-P1060841.JPG
 のの謹製 赤黒どら焼き
 
 黒い部分はチョコで
 赤い部分はイチゴ味です。
 ちょっと酸っぱめで爽やかなお味。




どら焼きも手に入れたし…あっ!この後姿は!
1382486918-P1060801.JPG


ドーレくん(ハロウィンver.)
1382487109-P1060847.JPG
 どアップぅ~!!



いつもは魔女子さんに扮するドールズのお嬢さん達ですが
今年はなんとメイドさんww
なぜかお父さん達の鼻息が荒かったような気がしないでもないような…
1382487583-P1060804.JPG
 ドーム内コンコースなので
 薄暗い感じが…ムーディーな
 雰囲気を醸し出す。



こちらは明るいヴァージョン。
1382487658-P1060805.JPG
 飲食ブース前の階段に
 可愛い魔女さんとメイドさん。
 


うまい具合に誰もおりませんでしたのでおずおずと近寄り
「大人でも良いのでしょうか?」と聞くと
「どうぞ、どうぞ。」との事でしたので…

「トリック・オア・トリート♪」と元気よく合言葉を言ったら

特製のカードを頂きましたよw
飴ちゃんを賭けた魔女さんとのジャンケンは…(-_-) 
いいの。私の勝ち運はチームに献上したのw


チャオコンブースもハロウィン仕様w
1382488026-P1060806.JPG
 お菓子が貰えなかったから、
 ←ふて寝をしてる訳じゃありません(笑)



会場が厚別からドームに変更になりましたが
雨風や寒さの心配がいらないのは嬉しいですね。

なんて試合前のイベントだけで長くなってしまいましたので
これにて第1部終了。後半は試合あれこれを。


月曜日から下書きを初めて2日経ってしまったぁ。
チョキちゃんの画像が上手くいかず四苦八苦でしたが…
もう見切り発車だー。(…が、たぶんこのままだと思われます)(^-^;