カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年11月18日
ベトナムの皆さん。見てましたかー! 開始3分にてビンさんがアシスト! ベトナムでのPV会場は盛り上がったでしょうねぇw J'sGOALでのベトナムPV画像→こちら 昨夜のNHK-BSでその時の様子が放送されましたが、 すごい!大盛況でしたねー。 そりゃそうだ。ベトナムの映雄ですものね。 私もその立場なら何をさておきPVに駆けつけると思いますw 第41節vsFC岐阜@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 3-0(3分上原くん、17分ウッチー、58分ウッチー)で3連勝&3試合連続の完封勝利!! やったぁぁーー!勝ったーー! これで最終戦に勝てばPO進出はほぼ間違いなしとのこと。 (松本山雅さんが14-0くらいで勝利すると松本にも可能性があるそうですが…) 午後5時という遅い時間のキックオフだったので それまではお買い物に行ったり家中をお掃除したりと バタバタしておりましたが… 開始時刻が近づくにつれ徐々に緊張感が増してきました。 ヤバい。ヤバいよ~。緊張してるよ~。 ちょい1時間前までは今の状況を楽しんでいたのに… 何だか急にあたふたし出し私。 とりあえずユニを着てタオマフ巻いて正座してスタンバイ。 スカパーの映像が映し出されると… 長良川のアウェイ席にはコンササポさんがいっぱい!! あんなに沢山!! コンササポさん。すごいよ。札幌誇らしい(T_T) たくさんの赤黒の小旗で埋め尽くされるビジター席を見て、 大丈夫。あんなにすごい応援団がついていれば絶対に勝てる! そう思った途端に緊張がスッと消えました。 現地に駆けつけたサポーターの皆さん。 熱い応援をありがとうございました! 選手も気持ちが入ってましたね。 開始3分でレコンビン選手のCKを上原くんがヘッドで先制。 これで気持ちも楽になったのか J2残留をかけ焦りが見える岐阜の選手とは反対にコンサは冷静に ゲームを動かしていたと思います。 ソンジンのヘッドのこぼれ球をウッチーが決めて2-0になりました。 なぜそこにいる!ウッチー!的な?( *´艸`) ソンジンが負傷退場しましたが大丈夫だったでしょうか。 軽度の肉離れとのことでしたが大事に至らないことを願います。 ウッチーも走って走って走って…。 途中で腰やら足やら…本当に辛そうでしたが上原くんからのクロスを見事なヘッド。 ウッチー本日2得点! クラブでの日本人得点数歴代1位となりましたw J2得点ランキングは…むぅ。宇佐美くんも決めたのか…。 「珍しく良いクロスに当てるだけでした。」と言っておりましたが あの3点目でみんな気持ち的に楽になったと思います。 着地の時に足を痛めて純貴と交代しましたが… ウッチー。大丈夫かな。無理をしないで欲しいけど… 残り全部決めると言っていたから、そこは頑張って欲しい。自分の為にも。 (でも無理はしないで~) ウッチーに代わって入った純貴は6月以来の出場となりました。 3-0だったので無理に点をとる展開ではなかったけど 長良川でゴールを観たかったなぁ。う~ん残念。 天皇杯に出場するかどうか分からないけど、もし出場したら…その時は 決めろー純貴☆ 哲さんもDF陣も奮闘。3試合連続の完封勝利。 多くの方が言っておられるように2011年のあのJ1昇格した時の 勢いを感じます。 あとひとつ。心をひとつに頑張ろう☆ …と二日遅れの記事を書いてるうちに もう、明日は天皇杯4回戦ではないですか! リーグ戦も佳境に入っておりますが こうなったら天皇杯も行けるところまで行きたい! 最後の元旦国立。そこに立たせてあげたいな。 最終戦に備え若手中心のメンバーとなるかと思われますが うちの若手をなめてもらっちゃ困りますよー。 リーグ戦も天皇杯も勝利を(`・ω・´)キリッ (…にしても熊本遠い)
岐阜さんは敗戦しましたが22位の鳥取の敗戦により J2残留が決定しました。 元日本代表の服部選手の引退試合でもあったホーム最終戦。 コンサが勝ったので勝利で終えることはできませんでしたが とっても素敵なセレモニーでした。 服部選手のお嬢さんから手作りの金メダルのプレゼントがあったり サンクスウォークも笑顔がいっぱいで…アットホームな感じが良かったなぁ。 J2のチームに元代表などの有名な選手が加入して、 そこの地元で愛されチームの顔になってる姿ってなんだか素敵だなぁ~って思う。 松田直樹選手が松本山雅に加入した時もそうだったけど 一緒に強くなろう。クラブを育てよう。と姿勢が 大きなクラブにはない「絆」となっているような気がします。 服部選手。お疲れ様でした。
2013年11月18日
朝からスポーツコーナーにコンサが登場。 そんな訳で気分良く出勤。 うっかりコンサのチャントを口ずさんで お隣の人に二度見されたそんな朝。 昨日はドキドキしてワクワクして いつにも増して緊張していたのか 夕飯を食べて富良野ヴィンテージを飲んだら 爆睡してしまいました(^-^; 岐阜戦に勝利。最終戦で北九州に勝てばPO進出が ほぼ決定との事。 昨季はJ1で早々に降格を決めていたので まさか、この時期にこれだけ盛り上がれるとは思ってもみませんでした。 しかも、プレーオフではなく「プレーオフ圏内に入る為」の争いで こんなに盛り上がるとは…。 前節までは10位くらいまでに、その可能性があった訳で まさに1試合1試合が勝負。 プレーオフ制度でなければ今頃は… 今季は6位が目標だったからこの戦力で良くやったよね。 残りの試合は来季に繋がる試合にしよう… と今の順位に納得していたかもしれません。 J2の「J1昇格プレーオフ」制度。 「J2リーグの活性化」や「新規ファン層の開拓」 シーズン終盤に注目を集めることによって来場者の減少を解消すること等を目的に 昨年より導入されたされました。 導入には賛否両論ありましたが、今、その状況におかれてみると なんと有難い制度なのかを実感します。 選手自身もそうでしょうがサポーターもその「可能性」に こうしてワクワクする時間を過ごせるのですから。 しかも昨季のPOは6位の大分が勝ち上がりJ1昇格を決めたという 波乱もあり(その後の事はまた別のお話し) とにかくPOに進出すれば何かを起こせる!と気合も入ります。 そのPO圏内まであとひとつ。 しかも最終戦で進出できるかどうかが決まるなんて… まさにドラマチックコンサドーレ。 あとひとつ。 最終戦である北九州戦を全力で戦おう☆ コンサドーレ魂を見せるのは今。![]()
北九州戦の目標来場者数は25,000人。 是非ともスタジアムに足を運んで PO進出決定の瞬間をドームで迎えようではありませんか! この戦い。いつ観るの? …はい! 今でしょ!!!(`・ω・´)
2013年11月16日
本日は姪っ子の学習発表会。 場所は宮の沢の近くでお昼頃から…と来れば 寄るでしょう。行くでしょう。( *´艸`)むふふ あ~。宮の沢に来たのは久しぶり~。 やっぱりパワースポットですね。ここに来ると元気が出ますw 白い恋人パークも冬仕様。![]()
今日も大勢の観光客がいらしてましたよ。 可愛い雪だるまさんを見てキャーキャー喜んでおりました。![]()
今日の宮の沢はぽかぽか陽気。 良いお天気の中、練習が出来て良かったなぁ。防護ネットにピントが 合ってしまうので若干ピンボケ。 日差しも眩しいくらい。
がっつり着込んできたので着いた時には汗だくでした(笑) 土曜日だし、お天気も良いし、大事な一戦の前だし 見学者もいっぱいでしたw![]()
トレーニングはパス練やミニゲーム、シュート練などを軽めに。 みんな笑顔でしたね~。 緊張感の中にもどこか楽しんでる風な感じがありました。 リラックスして試合に臨めたらいいですね。全員集合。 心をひとつに! 頑張ろう☆
ラブラブな二人① 奈良くんと櫛ビッキー( *´艸`)![]()
ラブラブな二人② ウッチーとたくみぃやさん♪![]()
青い空にはためくフラッグ。![]()
まだまだラブラブの二人。さっきより距離が縮まった?(笑)![]()
帰国したら待ってましたとばかりに名塚さんの個人指導塾開講w塾生は永坂くんのみ。
身振り手振りで一生懸命に伝える師匠と 師匠の全てを吸収しようと真剣に聞く永坂くん。![]()
久しぶりに永坂くんと彰吾くんも観られたし 別メだった選手の元気な姿も観られたし まだまだ、たくさん観ていたいから ここでシーズンを終わらせる気なんて全くありませんぞ。 道新朝刊。テレビ欄横の広告には… 残り2試合!勝利で次のステージへ! 札幌ドームで北海道総力戦。 と、ありました。 次のステージへ。まず一勝☆ 明日は北の地より岐阜へ熱い『念』を送ります☆ 心をひとつに!がんばろう☆コンサドーレ札幌
2013年11月13日
わたしは、まだ、鼻がづばっでいばず。
だいぶ良くなりましたが、まだ「鼻セレブ」が手放せません。
ホント困るわぁ。鼻が詰まると味が分からなくて
美味しいご飯も作れません。←詰まってなくても作れないけど(^-^;
この雪の中…選手の皆さんは無事に練習が出来ているのでしょうか。
毎年のことながら、やっぱり地理的なハンデは大きいです。
でも、その中でもやるべき事をしっかりとやって
こうして今、PO圏内まであと一歩のところまで来ているのですから
うちの選手は大したもんだと思います(あまちゃん風)
※「大したもんだ」は岩手では最大限の賞賛なのだとか
リーグ戦残り2試合。
ひとつも落とせない状況の中でのアウェイ岐阜戦。
岐阜と言えば…
長良川の鵜飼?飛騨高山?白川郷も岐阜なんだね~。
へぇ~。
でも岐阜がどこに位置するのか…
日本地図を広げて正確にここ!と言える自信はありません。(すみません)
しかもしかも…岐阜って…近畿?中部?
ああ。そこら辺もあいまい…。(ホントにすみません)
地図帳を眺めるのは好きな私ですが…う~ん。
どうも道産子にとって近畿とか中部って一番苦手な地方なのではないだろうか。
(え?私だけですか?)(´Д`)
でも、地理的に苦手でもコンサ的にはっきり言える事があります。
そう。岐阜と言えば…
純貴!
今季もホーム厚別での岐阜戦(6/22)で2ゴールをあげておりますが
なんと言っても、2年前のあの涙の初ゴールが忘れられません。
「長良川純貴まつり」は凄かったなぁ~。
入団4年目にしてようやくようやく決めた初ゴール。
敗戦が続き、暗~い雰囲気が立ち込めていた時に
純貴の初ゴールはチームにもサポーターにも元気を与えてくれたのでした。
新聞のインタビューでも「岐阜にはいいイメージがある」と純貴本人も
言っている様に相性の良い相手だと思いますし
岐阜さんにとっても「苦手意識」が少なからずあるのではないのかなぁ~と
思ったりしているのですが…。どうでしょうか。
最近試合に絡んでないし…できれば来て欲しくない。
って思っているかどうか分かりませんが(妄想です)
ある意味、プレッシャーになるのではないかと
勝手に思ったりしている訳なのであります(あくまで妄想です)(^-^;
「絶対に勝たなきゃいけない試合なので貢献したい」と純貴。
そういう気持ちって大事だと思う。
ひとつも落とせないし、中二日で天皇杯もあるし
最終戦まで望みをつなぐのは決して簡単な事ではないけれど
「今、ここで。自分が!」という気持ちはすごく大事だと思います。
実際のところ、いいイメージだけで勝てる相手ではないし
相性だけで勝てる訳でもありません。
今まで積み重ねてきたものを全て出し尽して必死で戦わなければ
どんな試合だって勝てるとは限らない。
だから…
頑張れ。じゅんき。
メンバーを決めるギリギリの時間まで出来る限りのアピールをして
自分自身でチャンスを掴むんだ!
もう一度、長良川で輝く星になれ☆
LAWSON×CONSADOLE選手プロデュースベーカリー。きたーーー!! ローソン様とコンサのコラボパン。 もう今シーズンはお会いできないかと思っておりましたが ギリギリセーフ。 いいです。いいんですよ。ギリギリの戦いには慣れておりますからっ!( *´艸`) しかも、このタイミング。 この緊張感の中ですものね。腹が減っては戦ができない私たちの為に 元気がでるパンを用意してくれたのですね。 くぅーっ。 さすがです。さすがですわ。ローソン様(≧▽≦) 19日の発売が楽しみー♪ あっかいカレーと栗いりアンパンww
2013年11月11日
ヴィッセル神戸戦観戦記①の続きです。観戦記①は→こちら ドールズファミリー総出演のダンスが行われようとしていたその時。 緊急集会のお知らせが…。ゴール裏はもぬけの殻状態となりました。 コンコースに集まったサポーターと上から垂らされたPOダンマクとにかく今日の試合が どれだけ大事な試合かという事を サポーター全員で認識して 選手の後押しをしよう。 絶対にPO進出しよー!
コンコースも人があふれ急きょロープで通路を確保。 そこを通る子どもたちの「すごいなぁ~」という目線。 「すげ~な。すげ~な」「コンサすげ~な」 子どもたちはPOとか勝ち点とかそういう事は分からなくても コンサ勝って欲しいねって気持ちがいっぱい。 神戸の皆さん。ようこそ札幌ドームへ。J1昇格おめでとうございます! たくさんでのお越し 誠にありがとうございます。
難しい試合だったと安達監督が言われたように 試合開始1時間前に昇格が決定した後のメンタルやモチベーションは 難しいものがあったのでしょうねぇ。 でも、それ以上にコンサの選手もモチベーションが高かった気がします。 難しい試合だったかもしれません。わずか1ゴールでひっくり返る試合でしたから。 でもコンサの選手は最後まで集中を切らさずに戦えていたと思います。 その後押しをした、このスタジアムの雰囲気。 入りましたねー。この日行われたJ2の試合では断トツでした。![]()
選手紹介も気合いが入ります。 試合前からこのテンション。声が最後まで持つかしら…わたし。 という位、初めから飛ばす飛ばす。 「本日の主審は池内…」イケウチ?あの池○さんですか?? (´゚д゚`) 思わず選手のカードの数を確認してしまいました。 頼むよ~。今日はレッドとかPKとかありませんように(>_<) (あったけどね。コンサ的にはオーライだったけど何故か最後まで気は抜けなかったわ) ちょっとボケてて分かり辛いのですが選手入場時にビジター席に出された メッセージ。 「残すはJ2優勝!!」 むむー。そうはさせるものかーっ! 俄然、闘志に火が付きましたよ。むん!
今日はフラッグベアラーもエスコートキッズも各チームの代表選手が行いました。 様々でカラフルなユニフォーム姿のサッカー少年たちにほっこり。 こういう光景もいいですねぇ。 選手も、この子たちの姿に自分の小さかった頃を思い出したり 重ねたりしていたのではないかなぁ。 夢だったプロサッカー選手に今、自分がなっている事を改めて感じたのではないかなぁ(妄想) これもまたボケボケなのですが(慌てちゃって)全中サッカー(全国中学校サッカー大会)で 今年度、準優勝した北海道伊達市の 伊達中学校サッカー部の皆さんがSS席に ご招待されたそうでカメラに向かって 元気に手を振っておりましたよ。 ようこそドームへ。
こうして見ると北海道のサッカーは確実にレベルアップしていると思うのですが その先にいるのがコンサドーレなのですよね。 さあ。試合開始。絶対に勝たなければならない試合。 試合序盤からアグレッシブな選手。 財前監督からとにかく失点はするなと言われたとの報道がありましたが …え?なんか攻めてない?ウチの方がシュート打ってない? 前半は一方的に攻められてそこを耐えて耐えて後半にチャンスを繋ぐ… という展開かと勝手に想像しておりましたが… なに、この感じ。 うちの選手たち。すごい!凄い!! これは私たちも頑張らねば。(`・ω・´) みんな守って攻めて良く走って…どこにこんなパワーが隠れていたのだぁ。 みんな良かったのだけど特にボランチの二人。 河合さんと深井さんのバランスが良かった気がします。 やっぱりボランチなのかなぁ。 そこでボールを奪えたり、そこにボールが収めたりが出来ると 攻撃の幅も広がるし前線もサイドからも積極的に仕掛けられますものね。 はあ。この二人の復帰は大きいかも。 あとね。あと、後半の苦しい苦しい時間帯に河合さんが ピッチに居てくれる心強さは半端ないですね。 やはり精神的支柱の存在は重要なのだと思います。 こういう緊張感が続く厳しい戦いの中では何よりもメンタル面での 指示が大事ですものね。 上原くん。何度もシュートを外していた事に動揺していたようだけど 周りからはその積極的な姿勢に拍手でしたよ。 打たないでがっかりするより攻めてダメだった方がずっといいよ。 フェホはヤスくんからパスが欲しくて悔しがっていたけど その後にヤスくんが「ごめん、ごめん」しに駆け寄ったのが なんか良かったなぁ。 フェホもよく走ってた。あの時間帯のフェホは効果絶大。 レコンビン選手がPKを蹴る時も前俊さんとミヤザーくんが 近寄って声を掛けていたのも、じ~んとしちゃったわ(録画で確認) レコンビン選手もさすがですね。 あの場面でPKを蹴るなんて。さすがベトナムの映雄。 芯の強さを感じます。 ああ。神戸戦からベトナムに生中継していたら盛り上がったのにねぇ。 生中継される岐阜戦と最終戦も盛り上げられるように頑張らねばw。 今日は最初からMAXな応援が続ておりましたが 後半になるにつれスタジアム中から大きな拍手が…。 やっべ。泣きそうだ。 アレとかアレとかアレとか…惜しいゴールもいっぱいあったけど 1点を守り切って勝利できたのも素晴らしい。 最後はね。最後は…録画を何度も観たけど…本当に危ないシーンでしたね。 横からの映像がないから何とも言えないけど 空中でたぶんギリギリのラインだったんじゃないだろうか。 そこをラインを割らせずにキャッチしてしっかりと掴んだ哲さんにあっぱれー! DF陣も頑張っての見事な完封勝利! レコンビン選手。初のお立ち台おめでとうございますw やっぱり…なんか、めんこいビンさん( *´艸`) なんかイチイチめんこい(褒めてます) 晴れ晴れとした、でもまだまだ厳しい表情の選手たち。 残り2試合も厳しいことは誰もが分かっていること。最後は足が攣っちゃったねぇ。 でも頑張って走ったねぇ。
緊張気味の選手もおりましたがフェホは笑ってましたね。 ビンさんも笑顔であいさつに回っておりました。 まだまだ緊張感が続くけど、この緊張感とワクワク感…やめられません。 まだまだ楽しむぞー。札幌のサッカー! 本日の公式入場者数は18,088人。これだけ多いと帰りも すごい事になるのは当然。 歩道橋も地下鉄の通路も どこも混みこみだけど みんなが笑顔なのは勝利のお蔭ですね
帰りに子どもたちがコンサのチャントを歌っておりました。 歌詞がちょっと違ったけど一所懸命に覚えてくれたんだねぇ♪ 地下鉄の通路で「はい。端っこに寄ってー。一列になってー」と 引率のコーチに言われて壁際にピッタリと寄り添う少年たち。 ああ。そうだったな。 うちの子もああやってチームで移動していたなぁ…と 息子の少年団時代を思い出して懐かしく眺めておりました。 また来てくれるかな。 また来てくれるといいな。 「次の試合いつ?」「次の試合に勝ったらJ1行けるの?」 そんな会話が嬉しい帰り道なのでした。 リーグ戦残り2試合。 心をひとつに!最後まで共に戦おう☆ <おまけ> ヴィッセル神戸の安達監督のコンサに向けた言葉をふたつ。 J'sGOALの試合後の安達監督インタビューの中の一文 「…今年J2をいろいろやってみて、『こういうチームはJ1に上がって欲しいな』 というチームがいくつかありました。きょうの札幌もそうですけど、雰囲気もいいし、 札幌にJ1があるっていうのは、なんか僕の勝手な判断ですが、本当にそう思っています」 昨日のスカパー「Jリーグマッチディハイライト」での 安達監督がインタビューの終わりに後は札幌さんが勝てる事を 祈ってます。 頑張ってください というような事を言っておりました。
来季も一緒に戦えるように今を頑張ります。J1で待っててください。
2013年11月11日
外は雪だよ~。ぶるぶる。 一週間前に熱を出して以来…どうもグズグズしております。 昨日はすごく元気だったのですが帰宅してから 鼻水ズルズル、咳コンコン。 今日は仕事はお休みでしたがTGは断念しました。 あ~。全然行けてない。うぅ~。観たいよぉ(T_T) リカバー出来たのかな。トレーニングも大丈夫だったかな。 寒くなってきたから十分にケアしなくちゃね。
さて、昨日の神戸戦。 勝利を確信した時には号泣でした。 確信するまでに多少タイムラグがありましたが… なに?入ったの?入れたの?同点なの?押さえた?誰が? でも神戸サポさん喜んでない?え?笛吹いた?(´゚д゚`) もぉー。どっちなのぉー。ハラハラハラハラ 哲さんガッツポーズした?勝った?勝ったのね?勝ったって事でいいのね? やったぁーーーー!!勝ったぁぁぁ!! どわぁ(ノД`)・゜・。 たぶん、こんな光景があちこちで見られたと思います。 アウェイ側だったのでホームゴール裏からは何が起こっているのか全然分からず。 分かるまでの間。数分…いや数秒なのかも。皆さんの体が固まっておりましたものね。 そんな劇的勝利で終えた神戸戦は嬉しい笑顔でいっぱいでした。 第40節vsヴィッセル神戸@札幌ドーム 1-0(PK:レコンビン) 本日は「札幌地区サッカー協会創立80周年記念SPECIAL DAY」両チームのベンチ後ろに 看板が出ておりました。
マッチディプログラムに掲載された札幌地区サッカー協会会長 滑川 敏明さまのごあいさつに …記念すべき年に、SPECIAL DAYと致しまして札幌地区では各種大会を行わずに 登録している全チーム・全選手が札幌ドームに一堂に会しております。 本日の神戸戦を、札幌のサッカーファミリー全員でコンサドーレ札幌を応援します。… と書かれておりました。 年度初めには試合日程はほぼ決まっておりますのでこの日に合わせて 準備されて来られたのですね。 みんなでコンサの応援をしようだなんて…なんと嬉しい事をっ!! これぞ地元に根付くプロサッカーチームですよね( *´艸`) まさにドームで「心がひとつに」 息子が卒団した少年団の子たちもみんなで来ると言っておりましたから 多くのチームの選手がドームに足を運んでくれたことと思います。 その言葉通り、ドームにはベンチコートを着た子どもたちでいっぱい!! 見るからに『サッカー少年』の子どもたち。 楽しそうにドーム内を歩いているのを見るだけで…おばちゃんは胸がいっぱいなのです。 こんなに楽しそうにしてる子どもたちに最高の試合を見せてあげたいな。 今日は来て良かった!コンサドーレってカッコいい! そんな風に思ってもらえる試合にしたい。 そんな事も今日の応援を頑張る活力になりました。 悪天候のため急きょ北3ゲートが入場前に開放される事に(入場30分前まで) これは有難い~。 お知らせは「コンサドーレ札幌LINE」のみでオフィシャルリリースはありませんでしたが 通路で係りの方が声をかけて対応しておりました。 (私も取りあえずブログでお知らせしてみましたw) 北3ゲートの中に入るとこんな感じ。 結構広い空間が開放されておりました。 まだ開放されたばかりでしたので 人は少なめでしたが 時間が経つにつれ満員御礼状態でした。
ここにも子どもたちの姿が。 一生懸命に見てる姿がめんこいねぇw![]()
【来場記念クリアファイルプレゼント】コンサドーレ札幌アカデミー出身選手が 勢ぞろいした、『来場記念クリアファイル』 がプレゼントされましたw 25,000名分用意されましたが 入場者は18,088人でした。
通路も待機列も人がいっぱい。久しぶりにこんなに沢山の人を見たかも。 入場して席を確保した後はお目当ての、きゃ…きゃ…きゃりーぱむぱむ(←言えない)笑 のクリアファイルをゲット!!左が表で、実が裏面です アンケートに記入して頂きましたw ふふ。わーいわーいクリアファイルぅ♪ ↑ クリアファイル好き
赤い羽根募金ブースも大賑わい。前回品切れだった缶バッジ全て 揃えておりますよ~。 と言っておられましたが 早々になくなった選手のも あったようですねぇ。
赤い羽根チャリティーオークション。一応、入札に応募してみた~。多分無理だけどぉ~。![]()
コンケンFCへのレンタル移籍から戻った二人のグッズも出品されておりましたよ。![]()
そういえば…今日はコンサドーレグルメ企画「コンサ de スクラッチ!」があったんだ! と思い出してスクラッチを削ってみたらなんと当たっておりました! B賞のソフトドリンク1杯無料! わーい。早速ウーロン茶と交換しました♪ (スクラッチは先着15,000名のみ配布)
みんな忘れないで削ったかなぁ。 前に削るのを忘れて帰宅してから当たってた事に気付いた事があったのですよ、わたし(^-^; この前は「みついし昆布」。その次は「ざっくぅ」。…で今回はドリンク無料。 最近ちょこちょこ当たってるかも(*^^*) あっ。大抽選会は…4等の「ドーレくんストラップ2号」でした。 お昼は入場前にファンズカフェで済ませたので 席に戻ってカーテンレーザーマッチを観戦。その前に各チーム代表者による 「リフティング大会」が開催されて おりましたよ。 う~ん。緊張するよね~。 こんな広いドームの真ん中でやるなんてねー。 でも、さすが代表だけあってみんな上手!
その横ではJリーグによる見回りが行われておりました。ゴールポストのチェックをしたり 芝の状態を見たり… 毎試合前にぐるっと1周。 これが終わらないと試合が出来ないんだそうです。
U-12トレセン選手とコンサ選手によるカーテンレーザーマッチ![]()
各チームから選抜された選手ですのでユニフォームが色々でカラフルですね。2コートに分かれての試合。 アウェイ側には ひっきー。前くん。 小山内くん。夢ちゃんと永坂くんw
ホーム側にはパウロン、ホスン、 リョータに純貴。 それから彰吾ちゃん。
永坂くんと彰吾くんはタイから帰国して初めてのイベント参加でしたね。 久しぶりのイベント。楽しそうに子どもたちとサッカーしてたね♪ GK純貴は止める気がないので子どもたちは入れ放題。ドームでゴールを決めるなんて… 子どもたちにとっては サッカーは楽しいって 身をもって体感できますよね。
それとは反対に子どもに容赦ないリョータ(笑)子どもたちからボールを奪って 一人ゴール前に駆け上がる。 でもU-12のGKくんがセーブ! あっ!それが狙い? GKくんもプロのボールを止めたら嬉しいもんね。
未来の北海道サッカーを担う子どもたちに大きな拍手が送られておりましたw さあ。次はドールズファミリーのダンスね♪スタンバイOK 上手に踊れるかな~。 ここにも未来の勝利の女神たちが いっぱいですねw
…と、ここで緊急招集!とにかくコンコースに集まってー。との事。 なになに?サポーター集会? 神戸戦を前にサポーターも気合いをいれていこうぜ。 と長くなりましたので、ここで前編終了。 後編に続く。(いつも長くてすみません)
2013年11月10日
天気が心配ですが皆さんが来場される頃には 少しでも回復しておりますように(祈) 本日は札幌地区サッカー協会80周年記念試合。 札幌地区サッカー協会ならびに登録会員のみなさま、 誠におめでとうございます。 Jリーグが今年で20周年の事を考えると、 札幌のサッカーの歴史の長さを感じます。その長い歴史の中には 「コンサドーレ札幌」誕生の瞬間も刻まれているのですね。しみじみ。 札幌地区サッカー協会さまの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。 さて、神戸戦。 相手の順位なんて関係ありません。 私たちはチャレンジャーですから、臆することなく自分らしく 選手の皆さんが戦えるよう力一杯応援するぞー! そして今日スタジアムを訪れたたくさんの子どもたちに サッカーの面白さを伝えられるような試合になるといいな♪ 本日はたくさんの来場者が見込まれております。 いつもよりも込み合う事も予想されますので何事も 譲り合いの気持ちを忘れずにしなくちゃ。 たくさん来てくれたら嬉しいものねw またスタジアムに来たい!って思って貰えるともっと嬉しいもんね(*^^*) トイレだって飲食ブースだって混むだろうし、 CVSの皆さんも大変だろうから迷惑をかけないようにしなくちゃ。 慣れているからこそ気を付けたいものです。 試合前も試合後もみんなが笑顔になれますように。 心をひとつに!最後まで共に戦おう☆ 【コンサドーレ札幌LINEさんよりお知らせがありました。】 悪天候につき、入場前に北3ゲートを開放しているそうです。 時間は10時10分から13時30分まで。 トイレも利用可能だそうです。 開放時間後は待機列にもどるとの事です。 お天気が心配で早めに来られた方も寒さをしのげますので 安心してお越しください。 HFCさんの素早い対応が有難いですね!
2013年11月09日
本日はお天気も良く宮の沢へ。 ユースくんの試合の前にトップの練習を見学… と思ったら本日はドームで前日練習だったですね。ざんねん。 明日の神戸戦に向けて良い準備が出来たかなぁ。 ユースくんの試合が終わったら宮の沢のピッチに 練習を終えた、たくみぃやさんとウッチー(お兄さんの方)がひょっこり現れて ウッチー&ウッチーが早くも実現(笑) そんな土曜の午後。 宮の沢にはたくさんのサポーターさんが駆けつけて ユースくんに熱い声援を送っておりました。 13時のキックオフ前にはスタンドは満員御礼状態の嬉しい悲鳴w こんな雰囲気の中で戦えるユースくん達は本当に幸せですね。 試合を前にユースダンマクを張りました。いつもはゴールの後ろの方に 張っているのですが ホーム最終戦ですし、目立つように 正面にドーンと張りました!
コンサドーレ札幌Uー18メンバーおっ!翔くん先発! 一年生の雄太くんも! 今日は変態プレーが観られるかしらw ワクワク
アビスパ福岡Uー18のメンバーです。アビスパの子達は 素敵な名前の子が多かったなぁ。 劣勢になっても声を出せる 素晴らしい選手がいっぱいでした。
財前監督がコンサの監督に就任する前の2年間。 福岡ユースの監督をしておりましたので教え子たちとの 懐かしい再会となりました。 福岡の選手たちも嬉しそうでしたねw まもなくキックオフ。ユースくん達は恒例の 選手、コーチ、スタッフ全員での 円陣に真っ最中。 この儀式が大事なんです。 心をひとつに!頑張ろう!
お向かいの公園の街路樹も紅葉しております。例年より暖かい宮の沢。 がっつり着込んできたので 若干、汗だくになりながら観戦。
その先にある夢に向かって!おっおおおおー 札幌ユース 進め~勝利へ向かって~ おっおおおおー 札幌ユース 共に歴史を作ろう♪
さあ。キックオフ!よろしくお願いします。
試合が始まって…何か何時もと違う感じが… なんか遠い。 なんか…選手が遠くに見える…と思ったらお分かりになるでしょうか。 サイドラインがかなり奥の方に 引いてあるのです。 ※ピッチサイドに置いてあるペットボトルが目印 芝の保護の為と思われますが こういう距離感って体が覚えているものなのですね。
試合は前半戦はどちらも堅い守りでなかなか思う様なプレーができませんでしたが 徐々にコンサペースになってきました。 前半の終わりに幹くんが先制して良い雰囲気で折り返すと 後半早い段階で追加点を奪います。 こうなるとユースくん達のペース。 あちらこちらでチャレンジ。チャレンジww そこに出す?というキラーパスから、ピタッと足元に納まるトラップに 純ノ輔くん(#2)のオーバーラップw ユースくんのキラキラプレーにうっとり( *´艸`) 杉山雄太くん(#28)のトラップには惚れ惚れ~。 ボールをさばくのも読むのも上手いし…末が楽しみ♪ 目立たないようだけど何気に一番頑張っていたと思うマーシー(#9國分くん) 献身的なプレーと積極果敢なドリブルにワクワクしましたw ワクワク…と言えば先制を決めた幹くん(#8) 幻のゴールが3つ(笑)惜しかったね~(^-^; 今日はウッチーの鬼コーチングがあまり目立たなかったと感じたのは ウッチーが声を出さなくても周りが自ら動いていたからなのかな。 DF陣の頑張りも良かったね。 進藤くん(#13)は殆どボールを跳ね返していたし 近藤くん(#3)サイドからの攻撃をつぶしてましたよね~。 GKのわじくん(#1輪島くん)も積極的に飛び出しててイイ感じw 結論。うちの子はギャラリーが多いと燃える。(`・ω・´)キリッ という事なのでしょうか( *´艸`) 今日も楽しいワクワクをありがとう。 ハーフタイムにクラブハウスの屋上を見ると… あら?ゴメスくん!…の横には夢ちゃん! 後輩の応援に来たのですね~。(*^^*) 一年前はここでプレーしていたなんて…時が経つのは早いものですね。 それにしてもゴメスくん。ポーズも決まっておりましたよ。 かっこいいww 戦いすんで日が暮れて。サポさんに挨拶をして 引き上げるユースくん達。 おめでとう。 次も頑張ろうね!
本日の勝利の舞は…純ノ輔くんと進藤くん(笑) さすが運動神経が良いだけあってキレが良いww そういえば、アビスパ福岡ユースのサポさんもいらしてたのですが レプユニを着て声出し応援していた方がなんと女性! 最初はお一人で声を出しておられたのですが、そのうち一人、二人と増え 最終的に4人くらい(うち男性一人)で立って声出し応援しておられました。 人数は少なくてもああいう応援ってアウェイの地では本当に心強いですね。 対戦相手ながら。同じサポーターとしてとても嬉しく思いました。 福岡の選手の皆さん、サポーターの皆さん。お疲れ様でした! 福岡の選手には大きな拍手が送られておりました。 次は準々決勝。ひとつでも多くこのチームで戦えますように!
さあ。この勝利の勢いを明日の神戸戦にも繋げよう!!
心をひとつにして戦えば勝利を手にすることができるはず。(`・ω・´)むん
心をひとつに 最後まで共に戦おう☆
2013年11月07日
例年に比べ暖かいと感じる日が続いておりますが 今日から「冬」ですって。(立冬) 最近ネタが「旬」から少々遅れ気味なのですが そこは寒さのせいだとご了承ください。(寒いと動き出しが鈍いという事で) そして、本題。遅ればせながら… ウッチー。ヒロくん。トップ昇格おめでとうございます!! オフィシャルリリースは→こちら J'sGOALの記事は→こちら 昇格が決まるかなり前から話題になっておりましたが ウッチー&ウッチー。 ウッチーはこの度、ユースからのトップ昇格が決定した内山裕貴くん。と、 ウッチーは打てば入る打ち村さんこと、内村佳宏選手。 どっちも同じやん!(´Д`) 今まではユースとトップと言う別のカテゴリーだったから 何となく使い分けできておりましたが 来季から同じチームでプレーするとなると使い分けが難しいかも。 いっそ内村選手。内山選手。という表記した方が良いか… いや。ウッチーはウッチーだなぁ。 ウッチーの後に名前の頭文字つけてみようかなぁ~。 藤子不二雄A…みたいな。 ウッチーY(ゆうき)。 ウッチーY(よしひろ) どっちも同じやん!!(´Д`) 他にも同音異字の選手(一紀と一希とか勇人と悠斗とか拓磨と拓馬とか)がいっぱいの 同名多すぎる問題。(月曜から夜更かし風) そこはとりあえず上手く収まっているので大丈夫だけど… って、そんな話ではありませんでした。トップ昇格おめでとーなのでした。 ユースの闘将ウッチーと炎のボランチ前ヒロくん。 ちょうど奈良くんや拓馬くんGON44が3年生の時の1年生。 櫛引くんが代表で不在時に奈良くんがトップの試合に帯同するようになった時に ナガコウくんとCBを組んだのがウッチーを観た最初かな~。 あの時は…本当にドキドキしたものでしたが、今では誰もが認める 熱血キャプテンですものねー。( *´艸`) ウッチーの声出しは本当に素敵。冷静でいるようで結構感情を表に出すタイプなのかな。 トップに昇格してどんなプレーを見せてくれるのか今からとても楽しみです。 タイから帰国した永坂くんとは昨年ずっとCBコンビを組んでおりましたし 二人の信頼関係はかなり深いものがあると感じます。 CBも奈良くんとソンジンが組むことが多いですが 櫛引くんも代表で結果をだしておりますし、パウロンや他の選手とも 切磋琢磨しながらプロとして存在感のある選手になって欲しいと願います。 ちょっと前まではSBが注目されておりましたが 今、時代はセンターバックだと思うの~。 CBを極めれば…ゆくゆく代表だって見えてくるはず。(`・ω・´)むん 前ヒロくんは前くんの弟さんです。 先日のTGで同じピッチに立てた事をすごく喜んでおりましたねー。 ヒロくんにとってお兄さんである貴之くんは目標であり憧れなのでしょうねぇw 年も二つ違い。ずっと一緒にサッカーしてきて良いこと、嫌なこと。 それぞれあったと思いますが、兄弟で同じ夢が見られるって素敵ですよね。 これからは良きライバル、良き仲間、良き先輩として共に歩けたらいいね。 ヒロくんも熱い魂の持ち主なので…来季はガンガンいきそうね。むふふ。 …って、来季はすでにミツくん、上原拓郎くん(あっ、ここにも同名問題が…) の加入も決まっているし… しまふく寮の定員って…何人だったかな? 前に18人って聞いた覚えがあるのだけど… GON44が5人でしょ。今季加入が7人で…これだけで12人。 それに来季加入の4人を足して…ユースっ子もいるから… 来季も満員御礼って事ですね(*^^*) ちなみに… 前 寛之くんは→前ヒロくん。 前 貴之くんは→前タカくん 前田くんは →前俊さん。でいこうかと思っております(笑) さて、この二人が出場するJユースカップの決勝T2回戦が今週末の土曜日 宮の沢で行われます。 ここに勝って是非とも準々決勝。準決勝…その先へ! Jユースカップ特設ページに昨年の決勝vsガンバユースの動画あります。→こちらの第20回大会 2013Jユースカップ2回戦 vsアビスパ福岡U-18 宮の沢白い恋人サッカー場にて 13時キックオフ!! 是非とも熱い声援を!!
と言いつつ、朝に書いた記事を今頃投稿する出足の鈍さ(^-^; 今日は午後から用事があったのでお仕事はお休み。 すっかり元気になったので午前中は宮の沢に行きたかったのだけど… もしかしたら、まだ風邪菌を保持している可能性が無きにしも非ずなので 断念しました。だって大事な時だから。 という訳でお出かけしてきます。
2013年11月05日
「Be the Best,Be the One」 USの皆さんが住友商事さまに感謝の気持ちを示したいと ドームバックスタンドに掲げられたダンマクに書かれた文字。 この“Be the Best, Be the One”は、住友商事グループ様が 「創立100周年に向けて目指す姿」を、分かりやすく言い表したスローガンだそうです。 「ありがとう」や「感謝」という直接的な言葉で伝えるのも良いけれど こうした表現の仕方も『粋』ですよね。 第39節vsジェフユナイテッド千葉@札幌ドームでは無敗なのだ。1-0で勝利! 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから 本日はKappaダービー。やっぱり赤黒はかっこいいなぁ。 同じKappa様のデザインですが 色が違うと全然違いますねー。
そして本日は「住友商事 VIETNAM DAY」 マッチディプログラムもいつもより厚い…中開には 赤いページ(ベトナム国旗)と 黒いページ(住友商事さまロゴ) がありました。
座席の列の寄って赤黒の縞模様になる予定なのですが…若干ぼんやり(^-^;![]()
入場するとJ:COMさまのケーブルインターネットの キャラクター「ざっくぅ」さんがお出迎えなんか、つるんとして ぽわんとして…めんこいw
しかも…住友商事さまスペシャルプレゼントに「大当たり」しまして J:COM「ざっくぅ」ストレスリリーサーを頂きましたw今日の試合は殆どストレスを 感じませんでしたので ざっくぅさんは最後まで無事でした(笑)
J:COMさんで放送中の『GO!コンサドーレ』のミニセットカラフルで賑やかw
Kappaダービーという事でKappa様の販売ブースもありました。北3ゲートの奥の方でこじんまり… と思ったら、この大賑わい。 いつも満員御礼のKappa様なのです。
お昼は久しぶりにゆっくり食べようか…という事で スポーツ・スタジアム・サッポロさんへ。やっぱり美味しい♪ トマトの酸味とデミグラのコクが まいうーにございますw
よーし。これで必勝間違いなしw エスポラーダのマスコット「リスポ」くんとドーレくん(ピンぼけでごめんねー) ドーレくんはお友達がたくさんw コンサもエスポも共に頑張ろうねw
ゆけサッポロ…オ…ォ…ォ…高い天井にこだまする声。 サッポロぉぉぉ…の後の一瞬の静寂 この瞬間がなんとも言えず…ブルときます(身震い)
ピッチ練が始まりました。千葉サポーターの皆さん。 ようこそドームへw 毎回たくさんでお越し下さり ありがとうございます。
ここでも「コンサドーレ」コールで気合いを入れます。コーンサドーレ!コーンサドーレ! この勢いを最後まで持続できるように 選手が走るなら私たちも声を出そう。
バクスタのダンマクもそうですが、今回はスペシャルデーという事で USさんも趣向を凝らした演出があるそうで タスキは上げない。旗を振るタイミング。諸々…細かい段取りを指示してくれました。 いつもながら頭が下がります。 そして、選手入場時にゴール裏に出されたビッグフラッグから…![]()
無数に転がり落ちる赤黒の風船… 幻想的な光景の後には レーアレアレアレーアレアレアレアレア サッポロ~♪ のリズムに合わせて手にした赤黒の風船が揺れる… ベトナムの皆さんも喜んでくれたというこの演出。 帰りの通路はこんな状態でしたから「風船持って帰ってー」の言葉にホイホイって頂き♪ファミリー席の子どもたちに 持っていくと、みんな大喜びw 勝利の笑顔も子どもたちの笑顔も どれも素敵ですね。
試合は…もう忘れてかけております…が、みんな良く守って、良く走っておりましたね。 ウッチーの粘りのゴールも素晴らしかったけど、哲さんのファインセーブにも助かった。 持ち味を生かした攻め。ミスはみんなでカバー。どれも気持ちの見えるプレーでした。 もうね。ここまで来たら誰がどうとかではなくチームなんですよね。チーム。 ヒーローインタビューのウッチー。…の下を歩く選手たち。自分を「格好悪い」と言えるカッコよさw
本日「すすきのへ行こう」はありません。理由は→こちら クラブも、選手も、サポーターも。 心をひとつに 最後まで共に戦おう☆ もちろん、勝利の女神たちと我らがアイドルも一緒にね。勝利のラインダンスも どんどん数が増えてますね。 これからもっともっと増えますようにw
残り3試合となりましたが、3試合でホームが2試合。 今こそホームの力を見せなければ。 11月10日の神戸戦はかなりの数の前売りが出ているようですね。 札幌地区サッカー協会の80周年記念試合でもありますから たくさんのサッカーファンが駆けつけてパワーを送ってくれると いいですね。 息子が卒団した少年団の子たちも、みんなで来るって言ってたなぁ。 ドームがサッカーファンで溢れるなんて…今からワクワクw 以上。 アオザイの美女が目にまぶしい千葉戦なのでありました★
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索